引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

505: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)08:15:50 ID:aaN
俺の家は門柱から幅広の浅い階段が5段ほどあって
玄関ポーチがある。(門扉のない開放型)
妻がガーデニングが趣味で、
その階段の一段一段に
テラコッタの寄せ植えの鉢を置いている。

ある日の朝、妻が半泣きで朝ごはん作ってて、
どうしたのかと聞いたら
朝の水やりをしようとしたら、
一番下に置いていた鉢が盗まれていたらしいんだ。
その鉢の中には、結婚したときに記念にと
友達に株分けしてもらったものが植えてあったらしい。

でもきっと犯人見つけるなんて難しいだろうし、
もう戻ってこないだろうなぁと諦めながら
やっぱりちゃんと門扉と塀で
囲った方が良かったかもなーなんて、
今更ながら話し合っていた。

数日後、俺は始発の新幹線で日帰りの出張だったので
朝ごはんは駅で食べるつもりでこっそり家を出た。
(妻は育児真っ最中なので早朝出勤の時は
起こさないように家をでることにしてる)

玄関を出たら目の前で50代ぐらいの女が
まさに鉢を盗もうとしているところだった。
鉢を持ち上げた瞬間に俺と目が合い、
一瞬お互いに固まったあと
女は「はひいいい」と絶叫したあと
崩れるように寝転がった。
「はひ~はひ~・・・こひが・・・こひ~~~!!!」
(と聞こえた)

どうやら重い鉢を持ち上げた直後に見つかった焦りからか、
腰がやられたらしい。
どうしても遅れるわけにはいかない出張だったので、
妻を起こして事情を話し
警察と救急車を呼んで後を任せた。
(帰宅後警察行ったけど)

女が盗んだ鉢は、結婚して新居を構えた
娘の家の庭を飾るためにプレゼントしていたらしい。
受け取った娘がえらく気に入り、
玄関ドアの左右に対にして置くと素敵かもと言ったので
もう一個盗もうとしたらしい。

驚いたのは、その女の住まいが
俺んちから100mと離れていないご近所さんだったこと。
そこは古い賃貸アパートだったし面識は全くなかったが。

事情を知った娘夫婦が返しに来て、
二度とこんなことはさせないので
どうか許してやってほしいと言われた。
が、こちらとしては
近所に泥棒がいるのは気持ちのいいものではないし、
今後安心して暮らせない。
示談の条件として引越しだけ要求したら、
それを受け入れ引っ越して行った。

娘の新築祝いに余所から盗んで渡そうなんて、
そんな考えの人間が近隣にいるだけで吐き気がする。

スポンサードリンク

506: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)08:34:02 ID:Cxo
>>505
天罰

507: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)08:35:48 ID:fgO
>>505
何するにしても盗んできたんだと思う

508: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)10:09:36 ID:srX
人が大事に手入れしている物を盗むなんて、
本当腹が立つね
引越ししてくれて、よかった

うちの実家では塀の内側で、
地面に植えてある花を盗まれたことがあるよ
ぶら下げてある鉢植えもやられたけど、
警察呼びたくなかったとかでそのままだ

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
高校時代の友人SNS『弁護士の道を諦めた』『田舎に配属された』私「ざまあ!早く今の私を見せびらかしたい!」→同窓会をした結果…

中途採用の新人が、入社日からバイト達をいじり出した。新人『お前らそんなだからいい年こいてバイトなんだよ!』バイト「…」→日に日に図に乗っていき…

空き巣に入られた。警察『警備会社に入った方がいいよ』私「?」警察『多分もう1回入るから』私「」→警備会社と契約したら…

建て替えたばかりの実家に帰ると、知らない男が住んでた。男『飯作れ!掃除しろ!』私「なぜこんなに家が汚いの…」母親に連絡したら…

私『進学先の大学が決まった!』父「やっぱ金がない。バイトと奨学金でまかなってくれ」私『仕方ない…』→就職したらなんと…

母が亡くなった。双子の妹『実家は貰うから』私「じゃあ相当額の半分ちょうだい」妹『ダメ』→1千万にもならない実家なので相続を放棄したら…

叔母『あんた同級生の間で他界した事になってるよ』私「!?」→私をイジメた奴らに過去の悪行書いたハガキを送ったら…

歩道で、自転車がベルを鳴らしながら突っ込んできた。私『車道を走るべきです』自転車の女「意地悪いことを言うな!警察呼べ!」→結果…

私『子供連れて夢の国に行きたい』旦那「男が行く所じゃねえ!」私(旦那置いて行こう)→子供「楽しいね!」私『来てよかった』しかし周りを見ると…

スーパーのレジで、ヨボヨボの老人が割り込んできた。店員『順番ですから』私「いいですよ、私の後ろに誰もいないので先にどうぞ」→すると男が…

職場『他社の経理が横領して退職したらしい』『へえ~』経理課の男「俺が責められてるようで気分が悪い!」→経理課の男の前での雑談をやめたら…

先輩女『ヒッチハイカーを乗せるのにハマってる』私「危険では?」先輩女『考えすぎだよ~写真見る?』私「これは…」ヤバすぎだった…

私『80代の祖母の誕生会をした』彼氏「いい人は早く他界するんだよね。30代の知人は妻子を残して亡くなってさあ…」私『デリカシーがない!』すると…

25歳私が、最近やたら友達にご飯に誘われる。友達『婚約した!』『彼氏できた!』『昇進した!』私「」友達『で、あなたはどうなの?』辛すぎるんだが…

母が亡くなると、姉旦那が家を乗っ取ろうとした。姉旦那『ここは俺の家になった。親族を住まわせる』姉「あなたにそんな権利はない」→結果…

高学歴の賢い友人夫婦『有名建築家に依頼して家を建てた』私「オシャレね」→5年後、夫婦が家を売ろうとしたら…

昔住んでたアパート『家賃を滞納してます』私「名義変更してますけど」管理会社『緊急連絡先にあなたの名前が書いてある』→元カレの実家に電話したら…

人気者のママ友が、他人の鞄からケータイを盗んでた。私(とんでもないもの見ちゃった…)ママ友『ジロッ』→恐ろしい事件に…

真面目な旦那のラインを見たら、女と冗談を言い合っていた。女『スポーツの写真です』旦那「すごく綺麗だね。笑顔が可愛い」申し訳ない気持ちになり…

仙台在住俺『結婚したいです』彼女親「田舎にはやりたくない」俺『わかりました。さよなら』彼女「!?」田舎者扱いされたのが許せなかったので…

店『955円です』私「はい1005円」旦那「ひねくれ者!そんな金の払い方をする奴いないぞ!」私『結構いるよ』すると…

従兄が就職に失敗し、6年引きこもりに。伯母『1時間程あの子の話を聞いてあげて』私「仕方ない…」→兄に話したら…

災害ボランティアで。女『この倉庫を無断で使わないで』彼氏「頑張って作業してる俺達を熱中症にさせるつもりか!」→結果…

回転寿司で。私『金はある。1万でも2万でも食え』父「本当にいいのか!?」→私『これ食べよう』父「俺のだ!!!」→衝撃の事実が発覚…

大学生私『帯状疱疹になった』母「えー!?お前が!?家族は働いてるのにお前は働きもせず帯状疱疹か!」私『』謝罪を求められ…

帰宅すると、飼育してる熱帯魚がしんでいた。私『妙に水が濁ってるな…』義両親「…」同居中の義両親を問い詰めたら…

うちの部署『皆が仕事終わるまで帰ってはいけない』私(また残業か…)→別の部署『早く終わった人から帰ってよし』私(羨ましい…)→手伝いに行ったら…

好みじゃないデブス女の事が、頭から離れない。俺(笑った顔が可愛いしいつも楽しそうだな…)好きではなく気になるだけなのだが…

俺『夕飯はメンチカツがいい』嫁「えっ?嫌」→俺『着替え用意して』嫁「えっ?嫌」→せっかく結婚したのに全く癒されないので…

旦那が無断で家のスペアキーを作り、姑に渡した。旦那『何かあった時の為だよ』私「勝手に入って家事とかされるのは嫌!返してもらう!」→10年後…

1001 : 玄関を出ると、女がうちの鉢植えを盗もうとしてた。女『こひが…こひ~~!!』俺「!?」女が倒れ込んだので警察を救急車を呼び…の名無しさん : 2018年07月08日10:04
ブログパーツ