引用元: その神経が分からん!その10

349: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)15:06:39 ID:Sux
うちの玄関の脇に凄まじく汚れた
ゴム長靴が放置されていた。

発見から3日経ってから、
父はそれを「落し物です」
と警察署に持ち込んだが、
応対した警察官も触りたくなさそうに
「誰かの忘れものでは(だから持って帰れ)」と渋る。


しかし、3日待っても
誰も回収に来なかったからには、
これ以上うちの玄関に置いても
意味がないと父は主張。
遺失物として受理させた。

その当日、夜になったら、
知らないお婆さんが訪ねてきたが、
父はあっさり追い払った。

たぶん持ち主なんだろうなと私も思ったのだが、
翌朝にも来たお婆さんの言い分に、
父の態度が正しかったのが理解できた。

「あの長靴が誰の物か、私も知らない。
しかし、誰かが忘れていったなら、
ここに置いておかなければ
探しに来ても見つからずに困るだろう。

あの長靴が誰の物か、
この家が誰の家かとかにはこだわらず、
取りに来るまで置いておくべき」
こんな寝言を前日から繰り返していたらしい。

好き勝手しゃべらせている間に、
父が呼んでいた警察が到着。

お婆さんはそれでも
「自分は関係ないが、
あの長靴はここにあるべき」と主張したため、
関係がないなら二度と来ないようにと
警察官にも言い含められて、
パトカーでご自宅に移送された。

お婆さんのご自宅は、
うちから近所とはいえない距離で、
パトカーで帰ってきたため、
同居していた親族さんは大慌てでうちに謝罪に来た。

このお婆さん、自宅でも同じことをしており、
自分で買ってきた、あるいは作った物を、
誰かの目につくところに置いて
「誰が置いたか知らないけど、
誰かが困るからそこから動かさないで!」
と主張するらしい。

たとえば、ニンジンにカビが生えたら、
生えた部分を切り落として砂糖醤油で煮詰め、
タッパーと称する40年くらい前の
お弁当箱に入れて、玄関に放置しておく、
という具合。

もちろん、親族も相手をしないで片づけるので、
お婆さんはキレて外に出るようになった、
とのこと。

ただし、お婆さんはうちを他人ではないと
認識していたらしい。

お祖母さんと同居しているのは
弟の息子夫婦(甥とその妻)だが、
弟本人はすでに故人。

その弟が生前に離婚していた
元妻の次男の次男が、うちに婿入りした私の夫の、
妹の婚約者らしい。

まずは長靴、次にタンスを置き、
将来的には同居しようと思っていた、
と本人は主張したそうだが、
私の夫に妹はいない。

親族さんはそう聞いて多少戸惑ったが、
うちを荻原とすると町内には荻原が4軒、
萩原(似たような間違いやすい名前)が7軒あるので
そのどこかと間違えたのだろうと思われる。

完全な人違いだと理解した親族さんは、
父に改めて平謝りして帰っていったが、
うちの外に出てから

「やっと、あのババアから解放されると思ったのに……」
とほざいていた。

今日の午前中、警察署から
「長靴取りに来てください」と連絡があったが
父は相変わらず単純明快に「ゴミはゴミ箱に捨てろ」
と突っぱねていた。

スポンサードリンク


350: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)15:16:40 ID:A42
>お祖母さんと同居しているのは
>弟の息子夫婦(甥とその妻)だが、
>弟本人はすでに故人。

>その弟が生前に離婚していた
>元妻の次男の次男が、うちに婿入りした私の夫の、
>妹の婚約者らしい。

途中で頭が混乱したので、
遠い親戚の関係者と思っておく

355: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)18:17:35 ID:k6S
>>349
>「やっと、あのババアから解放されると思ったのに……」
>とほざいていた

家族はまともだったんだね

356: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)19:47:55 ID:U5Y
>「やっと、あのババアから解放されると思ったのに……」
>とほざいていた

ほぼ赤の他人に迷惑な婆を
押し付けようとしてるあたり、
同類としか思えん

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
父『地震の避難所にボランティアに行け』私「迷惑だよ…」父『友達や先生がいるんだろ!見捨てるのか!』→1万円渡してきて…

スタバで。私『チョコチップのトッピングして下さい』店員「はい」友人「ブフォッ!w」私『?』感じ悪いなと思ってたら…

元旦那『肺ガンで余命半年の宣告を受けた』私(やったー!)→元旦那『許してくれ!しにたくない!』私「今さら遅いww」→結果…

両親がリコン。父『俺の彼女を呼んで3人で暮らそう』私「」→母「なぜあの女と仲良くしてるんだ!裏切ったな!」私「」→結果…

小学校教師の母『教師は女にとって最高の仕事!』兄「女の医者や弁護士もいるよ」母『それは例外だ!』→全ての人を見下してる母だが、教え子たちは…

注文してないフルーツが、代引きで送られてきた。宅配業者『送り主も荷受人もお宅の住所氏名ですね…』私「受取拒否します」→嫌がらせかと思ったが…

元カノ『自慢できるいい男を捕まえた。結婚するの』俺「よかったねおめでとう(何が目的だ?)」別れてから連絡もしてない元カノから電話が来て…

母『あんたの父親はつまらない男よ』私(魅力ない人なのか…)→両親「リコンする。どちらについて行く?」私「お父さん」→結果…

義父『昼間に車あったね』私「体調不良で早退したんです」義父『ほーん』私(早く帰れよ…)→インターホンの音が恐怖に…

買い換えたブランド財布が、同僚男とかぶった。同僚男『チッ!』私(避けられてる…)→仕事でミスして怒らせたのかと思ったら…

私『実家を出て独立しろ』次女「一人暮らしは金の無駄。趣味にお金を使いたい」私『我が家の決まりに従いなさい!』→温厚な旦那がブチぎれ…

社員『お菓子どうぞ』私「苦手なのでお気持ちだけ頂きます」女「人の真心は貰っておくものよ!」→ゴミ箱に捨てに行ったら…

職質の警察官『免許見せて』私「持ってない」警官『えっ?不携帯?』私「いや、免除自体持ってませんから」すると犯罪者扱いしてきたので…

知人のバイクを預かったら、弁護士から電話が来た。弁護士『知人の交友関係を調べたら、あなたが保管してるとの情報を得た』俺「」知人はとんでもない嘘をついていて…

彼女(Fラン大学生)『あの男、慶応大で~』俺「学歴学歴言う奴嫌いなんだよ」彼女『私も嫌い…?』俺「」彼女のゲス具合に嫌気が差してきて…

見知らぬ男『ライブTシャツが干してありましたよね?ファンなんですか?』私(なんだこいつ…)→薄気味悪いので引っ越したが…


旦那の部下に料理を振舞った。部下『潔癖症なんで、自分でコンビニ弁当買ってきました』私「アレルギーでもありました?」すると…

スーパーのお客様の声の掲示板が、異様な雰囲気。客の声『キビキビ明るく接客する店員が嫌です』私(ただのイチャモン…)店の回答は…

彼氏の姉『女は専業主婦が一番幸せ!』私「そうですね~(適当)」→彼氏「騙された!」私「!?」フラれたんだが…

22時過ぎ。旅館の客『お子様ランチ作れ。夕飯に子供が食べられる物がなかった』私「料理人もいないので無理です」客『コンビニで買ってこい』私「無理」→翌朝…


両親『実はお前は本当の子供ではない』俺「なんで?」両親『!?』俺「何がどうなってそうなったの?」→衝撃の内容を聞かされたが…

婚約者と結婚式の打合せしてたら、俺の元カノが来た。元カノ『約束果たせ!』俺「何の?」元カノ『私が27になったら結婚するって約束したじゃん!』→結果…

30代女が、年下男と合コン。女『私達が多めに払いますよ』男「男が多く払います」女『悪いですよ、楽しませてもらったのに』すると女の一人がゴネて…

俺『財布から1万4千円消えた』嫁「GPSで父の位置を調べよう…パチに行ってるみたい…」俺『』→3年同居したが我慢の限界で…

知人『結婚できてよかったねー。旦那さんに感謝しなさい』私(何様だよ)→知人『子供が誕生しました!』私「良妻賢母のあなたはここからが本番だね」→結果…

養子の息子『中卒で働いて、自分で大学の費用を作る』私「社会経験は大人になってからでいいのでは?」息子『迷惑かけられない』ワガママに生きて欲しいのだが…

私『父が緊急入院したのでしばらく会えません』男「了解しました。連絡ありがとう」私(父の容体とか気遣えないのかよ…)→友人にこの話をしたら…

正社員『パートは食堂使うな!会議室で食べろ!』私「はい…」正社員『電気つけるなんて生意気!』私「すみません…消します」→結果…
1001 : うちの玄関に、汚れた長靴が放置されてたので警察へ。警官『誰かの忘れ物では?』父「3日待っても誰も来なかった」→遺失物として受理させたら…の名無しさん : 2018年07月06日22:04
ブログパーツ