引用元: その神経が分からん!その10

414: 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)19:30:14 ID:VVM
昨日、駅に行くために地下街を通ったら、
たまたまリニューアルオープン当日だったみたいで
ちょっとしたお祭りみたいな混雑ぶりだった。


半分人ごみに流されながらも
なんとか前進してたら、
いきなり後ろから手をつかまれて
「どこにいくんだよ!」と叫ばれた。

混雑で後ろも向けなくて顔は見えないけど、
明らかに知り合いじゃないので、
怖くて振り払って逃げようとしたら
「こんなにもお前を愛しているのに、
何を怒ってるんだい・・・?」
と耳元でささやかれた。

さすがに、気持ち悪い!いやー!!
と大騒ぎしたら、周囲の人がびっくりして
周りに隙間が空いたので
やっと振りほどいて後ろを見たら、
やっぱり全然知らない男がいた。

「誰だよ!」って驚かれたけど、
お前こそ誰だよ。

近くにいた警備員さんたちが
トラブルと判断したようで、
2人ともすぐ近くの事務所みたいな
部屋に連れていかれたんだけど
そこで話を聞いたら奥さんと間違えたみたいで、
ひたすら平謝りだった。

しばらくして奥さんと連絡がついて、
奥さんもやって来たけど、
確かになんとなく背格好が似てるかな?
って感じ。

警備員さんが事情を話したら、
夫婦そろって「本当にすみません」
と一生懸命謝られた。

もういいですよ~
びっくりしただけだから~と、
和やかな雰囲気で解散したんだが、
地上に出てすぐの街路樹の下で
さっきの夫婦が人目もはばからずに
いちゃついてるのが目に入った。

「他の女に愛してるって
言っちゃったの?あたし、怒っちゃうわ」

「あんなの女のうちに入らないさ・・・
俺は、お前だけを愛しているんだ」

と、さすがに地方出身の自分でも
不自然だとわかるような標準語で、
しかも恥ずかしい内容を
普通の音量でしゃべっていて、
なんだがものすごくいらっとしたので
「女のうちに入らなくてすみませんね!」
と声をかけて目の前を横切ってきた。

旦那のほうがびっくりしたはずみに
路駐自転車に踵ぶつけて「いってえ!」
ってなっててちょっと溜飲が下がったw

スポンサードリンク


415: 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)20:11:15 ID:taQ
>>414
一言多いよ
ただの人違いなんだし

416: 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)20:17:43 ID:AzW
>>415
いや~、>>414は「あんなの」
呼ばわりされて女扱いされてないんだよ

妻を慰める為と言っても
そんなん聴こえたら気分は良くないでしょ

なんで間違えた奴の為に
ガマンしてやらなきゃいけないのさ

言葉を選ぶべきだったのは男のほうだし
一言ぐらい言いたくなると思うけどな

417: 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)20:18:09 ID:wWz
いや、さすがにそれは
一言言っていいと思うけど。

418: 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)20:48:51 ID:Djq
え、一言多いのは向こうでしょ?w

419: 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)21:11:26 ID:3yU
聞こえちゃって不快な気持ちは分かるけど、
バカップルの会話に怒るのもどうかとw

赤の他人なんてバカップルにとっては、
世の異性なんて皆あんなのだろうしw

420: 419 2015/08/02(日)21:12:53 ID:3yU
日本語おかしかったorz
× 赤の他人なんてバカップルにとっては、
世の異性なんて皆あんなのだろうしw

○ バカップルにとって、
世の異性なんて皆あんなのだろうしw

422: 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)21:44:12 ID:QWF
>あんなの女のうちに入らないさ・・・
>俺は、お前だけを愛しているんだ

そんなに奥さんの事を愛してるのに
ちょっと背格好が似てるというだけで、
奥さんと別の女性を間違えちゃうんだね



423: 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)21:47:33 ID:7zU
>>419にとってはどうでも良いことでも
私だったらいらっとする

はた迷惑な行動とって、
大きな声でいちゃついて、
あげく「あんなの女じゃない」とか

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
電車で、デブ男が女に寄りかかってゲームを始めた。女『やめて下さい』デブ「無視」紳士「やめなさい」デブ「…」→女が電車を降りようとしたら…

高学歴の賢い友人夫婦『有名建築家に依頼して家を建てた』私「オシャレね」→5年後、夫婦が家を売ろうとしたら…

昔住んでたアパート『家賃を滞納してます』私「名義変更してますけど」管理会社『緊急連絡先にあなたの名前が書いてある』→元カレの実家に電話したら…

人気者のママ友が、他人の鞄からケータイを盗んでた。私(とんでもないもの見ちゃった…)ママ友『ジロッ』→恐ろしい事件に…

真面目な旦那のラインを見たら、女と冗談を言い合っていた。女『スポーツの写真です』旦那「すごく綺麗だね。笑顔が可愛い」申し訳ない気持ちになり…

仙台在住俺『結婚したいです』彼女親「田舎にはやりたくない」俺『わかりました。さよなら』彼女「!?」田舎者扱いされたのが許せなかったので…

店『955円です』私「はい1005円」旦那「ひねくれ者!そんな金の払い方をする奴いないぞ!」私『結構いるよ』すると…

足指をケガした彼氏の家に行った。彼氏『換気扇掃除しろ。窓を拭け』私「何年も放置してるくせに!」ケガを理由に他人を便利に使おうとしたので…

従兄が就職に失敗し、6年引きこもりに。伯母『1時間程あの子の話を聞いてあげて』私「仕方ない…」→兄に話したら…

災害ボランティアで。女『この倉庫を無断で使わないで』彼氏「頑張って作業してる俺達を熱中症にさせるつもりか!」→結果…

回転寿司で。私『金はある。1万でも2万でも食え』父「本当にいいのか!?」→私『これ食べよう』父「俺のだ!!!」→衝撃の事実が発覚…

大学生私『帯状疱疹になった』母「えー!?お前が!?家族は働いてるのにお前は働きもせず帯状疱疹か!」私『』謝罪を求められ…

帰宅すると、飼育してる熱帯魚がしんでいた。私『妙に水が濁ってるな…』義両親「…」同居中の義両親を問い詰めたら…

私『子供連れて夢の国に行きたい』旦那「男が行く所じゃねえ!」私(旦那置いて行こう)→子供「楽しいね!」私『来てよかった』しかし周りを見ると…

スーパーのレジで、ヨボヨボの老人が割り込んできた。店員『順番ですから』私「いいですよ、私の後ろに誰もいないので先にどうぞ」→すると男が…

職場『他社の経理が横領して退職したらしい』『へえ~』経理課の男「俺が責められてるようで気分が悪い!」→経理課の男の前での雑談をやめたら…

先輩女『ヒッチハイカーを乗せるのにハマってる』私「危険では?」先輩女『考えすぎだよ~写真見る?』私「これは…」ヤバすぎだった…

私『80代の祖母の誕生会をした』彼氏「いい人は早く他界するんだよね。30代の知人は妻子を残して亡くなってさあ…」私『デリカシーがない!』すると…

25歳私が、最近やたら友達にご飯に誘われる。友達『婚約した!』『彼氏できた!』『昇進した!』私「」友達『で、あなたはどうなの?』辛すぎるんだが…

母が亡くなると、姉旦那が家を乗っ取ろうとした。姉旦那『ここは俺の家になった。親族を住まわせる』姉「あなたにそんな権利はない」→結果…


うちの部署『皆が仕事終わるまで帰ってはいけない』私(また残業か…)→別の部署『早く終わった人から帰ってよし』私(羨ましい…)→手伝いに行ったら…

好みじゃないデブス女の事が、頭から離れない。俺(笑った顔が可愛いしいつも楽しそうだな…)好きではなく気になるだけなのだが…

俺『夕飯はメンチカツがいい』嫁「えっ?嫌」→俺『着替え用意して』嫁「えっ?嫌」→せっかく結婚したのに全く癒されないので…

旦那が無断で家のスペアキーを作り、姑に渡した。旦那『何かあった時の為だよ』私「勝手に入って家事とかされるのは嫌!返してもらう!」→10年後…

朝、嫁が泣いてるのが聞こえて目が覚めた。嫁『自分で起きられないなら別居して欲しい』俺「明日から頑張る」→出勤後、嫁からLINEが来て…

年上彼女とのデート中、不審な男がついてきた。俺『いい歳した男が恥ずかしくないのか!』男「」→通報したらまさかの事実が発覚…

看護師私『忙しくて出会いがない』結婚相談所「一人暮らし歴5年の人を紹介します」男「自分の事は自分でできます」→安心して結婚した結果…

父が亡くなり、億の遺産を相続した。旦那『うちの嫁、億の相続をしたんだぞ』義実家「へえ~」→結果…

上司『今日は君の歓迎会をする。一度帰宅して待機してろ』俺「はい」→21時頃。上司『場所が決まった。今から来い』俺「はい…」→結果…

彼氏『お前の料理は麺つゆ味w』私「たった1回肉じゃがに使っただけじゃん…」→彼氏同僚「何でも麺つゆ味はやめてあげて~」私「」→結果…

旦那の前妻が、我が家に営業の電話をかけてきた。前妻『あなたは親戚のようなものなので社割が使えます!』私達「」情報漏洩元は…

旦那『兄が失踪した。甥っ子を引き取る』私「無理」旦那『お前は鬼か!考えを改めるつもりがないならリコンだぞ!』私「いいよ」弁護士に相談したら…
1001 : 駅の地下街で。男『どこ行くんだよ!』私(誰!?)男『こんなに愛してるのに何を怒ってるんだい…?』私「ギャー!」大騒ぎしたら…の名無しさん : 2018年07月06日17:30
ブログパーツ