引用元: 何を書いても構いませんので@生活板63

66: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)18:08:33 ID:27U
自営で事務所をもってたとき、空き巣に入られた。

で、警察よんで
現場検証しつ聞き取りも事務所内で。


そしたら現場検証なんて
いつものことよーってゆるーい
(多分私があばばばってなってたから
緊張しないようにしてくれてた)
雰囲気がだんだん張り詰めてきた。

えっ...何事...って真っ青になってたら
「誤解しないで欲しいんだけど、
回し者じゃないんだけど」と前置きしてから
「警備会社に入った方がいいよ」

と、なんでも私の話した事務所の状況は
空き巣にとって「美味しい稼ぎ場」らしく、
その一つは毎日同じ時間に帰ってから
また事務所にこないとか、
そういうのなんだけど立地条件が
更に拍車をかけて天国状態。

でも事務所だし、今回はたまたま一万円
(代引き用に残してと)
置いてただけだしと逡巡した。

「ここら辺だったら警備会社○○しかないし、
ほんと回し者じゃないんだけど、
空き巣日本人じゃないよ。
なんでって聞かれても
捜査に影響でるから教えてあげられないけど。
多分もう一回空き巣入るし、
そのときに何もないと事務所燃やされるよ」

ってダメ押しで言われて、
結局警備会社と契約した。

怖いのはそっからで、
警備会社と契約した時に前述を
そのまま伝えたらすっと真顔になって

「あ、もう一回入りますね。
警備会社に入ってますのシール
デカイのいっぱい渡すんで、
ペタペタ貼ってください。
もう一回入りますけど。
そのあとはうちにヘイト向くんで大丈夫ですよ」

って普通3枚くらいしか渡さない
デッカいステッカー10枚くらいくれた。
そして三カ月後もう一度空き巣に入られた。

二度目に来てくれた警察官に
「やっぱり入った?
外れた方が良かったんだけどね。
嬉しくない感が当たったなあ」
と言われて警備会社のステッカーを見てから

「うん、これ見てるから○○会社に
窃盗失敗の恨み行くから大丈夫」
ってさらっといわれたのも怖かった。

スポンサードリンク


67: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)18:29:47 ID:xzh
>>66
こええーーー
ニュースでよく見るね<外国人の窃盗集団。
何もないと燃やされるって…gkbr

シールが護符代わりになったのか。
自分達にヘイト向くんで大丈夫
ってさらっと言えるなんて、
仕事とはいえスゴいなあ…

68: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)18:57:30 ID:XAT
怖いな
そりゃ守るところは少ない方が楽なんだろうけど…

72: 名無しさん@おーぷん 2018/07/03(火)19:35:17 ID:27U
警備会社の営業さんが
「個人で恨まれるより、
警備会社が恨まれる方がいいんですよw
うちには伝手が色々あるし。

今は色々あるからアレですけど...
本当になんのゆかりも無いですけど、
いい人に(警察官)に当たって良かったですね。
僕がその人なら色々勘繰られるから、
現場検証してそのままですね」
って朗らかに話すのも怖かったよ...。

燃やすのもだけど、家電を腹いせに壊したり、
窓ガラス全部割ったりするらしいね。

しかも全国行脚してるから足付かないんだと。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
職質の警察官『免許見せて』私「持ってない」警官『えっ?不携帯?』私「いや、免除自体持ってませんから」すると犯罪者扱いしてきたので…

同じ社宅に住む5歳の子供が、行方不明になった。母親『犯人はあんたしかいない!家の中を見せろ!』私「部屋が散らかってるんで…」→結果…

母から妹と差を付けられて育てられた。妹『財産は全て私が引き継ぐ。親の面倒も見る』母「うんうん」→数年後、すべてが変わり…

俺『夢を追いかけてる。成功するまで結婚はしない』彼女「わかった。待つよ」→同棲して2年経ったんだが…

先輩『子供に先天的な病気が見つかった』俺「運が悪かったですね」先輩『ふざけるな!』俺「?」俺の言動が気に入らない人が多いようなのだが…

家が浸水し、近所の人が掃除をしてくれた。俺『亡くなった嫁からの手紙がない…捨てられちゃったのか…』息子「あるよ」なんと息子は…

同僚女(34)『好きです』独身主義俺(36)「社内恋愛はちょっと…」→女『ご飯作ってあげましょうか?』俺「」意地を張ってたのがバカらしくなり…

義兄夫婦『クリスマスに結婚式します!』私「年末年は忙しいので出席できない」家族「そんな時期に結婚式などやめろ」→結果…

私『どんなに良いお姑さんでも、同居だけは無理』彼氏「わかった。その代わり君には仕事を辞めてもらいたい。専業主婦でも構わない」私『OK』→退職届を出したら…

バイト先で、労基の立ち入りがあった。労基『パワハラがあったと報告を受けました』教育係俺「一切ないです」→まさかの結果に…

宝くじに当たったので、家族に打ち明けた。家族『家を建て替えて、お前名義でマンション買って、残りは4人で等分しよう』俺「うん」→10年後…

後輩『先輩の彼女を1年貸して下さい』俺「物のように考えるな!」30代女社員「ちょっと来なさい」後輩『はい…?』→結果…

小学生が道路を横切ってたので停車したら、防犯ブザーを鳴らされた。俺『ええ…』子供「逃げろ!」俺もそのままその場から離れたが…

コンビニバイト俺が、美人客に告白したらOK貰えた。美人『母が一度会いに来いと言ってる』俺「わかった」→菓子折りを持って豪邸を訪問したら…

祖母が他界すると、家族の勢力図が変わった。優秀な弟『兄貴をいつまでもこの家に住まわせる訳にはいかない』俺「カチーン」父に言いつたけら…

母の日に、彼女を実家に呼んだ。母『エプロンは?』彼女「えっ?持ってきてないですけど…」母『何しに来たの!』俺「バカじゃねーの」→結果…

ガスコンロの火を付けっぱなしのまま、嫁が外出してた。嫁『タイマーついてるから大丈夫』俺「それはあくまで安全装置。今後こんな使い方するな」すると…

旦那『母さんの誕生日はもっといい店予約しろよケチ』私「お義母さんの希望よ」旦那『気を利かせて高い店を選ぶのが常識!恩知らず!出てけ!』私「はい」→結果…

俺『結婚しよう』彼女「ルービックキューブができたら結婚してあげる」俺(別れたかったんだな…)→他の女と結婚したら…

友人の嫁に恋をしてしまった。友人嫁『私も好きです』俺「協力するからリコンに持ち込もう」→友人は事故で他界してしまい…

彼女『専業主婦がいいな』俺「俺あまり稼げないと思うよ」彼女『マジで言ってんの!?』俺「うん、お前にも働いて欲しい」→数十秒後…

デートにわざと10~60分遅刻して男を見極めてた。私『遅れちゃった』男「イライラ」私(こいつはダメだ)→アラサー過ぎて婚活を始めたら…

妹が、父の母校より上のレベルの大学に合格した。父『息子に超えられるのはいいが娘に超えられるのは腹立つ』妹「」家庭が崩壊しそうなんだが…

交際2週間の彼『バイクで迎えに行くね』私(車じゃないのか…でもまあ楽しみにしてよう)→当日、サイドカー付きのバイクで現れ…

私『注文したケーキと違うのが入ってました』店員「作り直してお届けします!」→1時間後。店員「お届けに来ました」私『じゃあこのケーキは返します』すると兄嫁が…

友人『ペット共生型の新築マンション買った』私「犬が嫌いじゃなかった?」友人『嫌いだけど便利な立地だから』→結果…


エレベーターで、ドアに近い位置に立った。男『最初に乗った人が最初に降りるのが常識だ。そこをどけ』私「そんな常識知らないです」→半月後…

嫁『女友達がいないの』俺(可愛いから僻まれるんだろうな)→俺の男友達「お前の嫁から相談されたんだけど…」俺「」LINE画面を見たら…

実家で。私『あれ?私の物が減ってる…』兄嫁「フリマアプリで売ったよ」私『!?』両親に聞いたら…
1001 : 空き巣に入られた。警察『警備会社に入った方がいいよ』私「?」警察『多分もう1回入るから』私「」→警備会社と契約したら…の名無しさん : 2018年07月06日07:04
ブログパーツ