引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19

229: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)14:11:16 ID:Q9t
1/3
まとめサイトで
変わった新入社員の話を読んで
思い出した自分の衝撃体験。

もう何十年も前の話ですが、
当事自分が勤めていた会社に
Aという社員が入ってきました。
Aは新入社員ではなくいわゆる中途採用です。


しかしAは何を勘違いしたのか、
入社したその日にAの所属とは
違う部署のアルバイトの人達の所に行き

「おらっ、とっとと働けよ!」
「グズ、のろま、そんなんだから
お前らいい年こいて未だにバイトなんだろうが」
とせっつきだしたのです。

みんながポカンとしているとAは
「遅い!貸せ!俺はこの仕事の経験もあるから
お前らより上手く出来る!」
とバイトさん達の仕事を奪おうとしました。

まったくの初対面の新入り、
しかも全然部署の違う人間に
そんな事を言われて皆呆然としていました。

流石にその時はチーフに
「この部署の人間しか
知らないやり方とかあるから、
入ってきたばかりの人にそんな事されたら困る」
と咎められ、やっとAは大人しくなりました。

この騒ぎでバイトの中には
Aが本社から来た人事か何かの人間かと
勘違いした人も出てきた程です。

これでAはバイト達を
部下か何かと勘違いしたのか、
入社したその日から彼らをいじりだしました。

うちの会社は温厚な人間が多く、
特にバイト達は穏やかで大人しい人達が
多数だったので、Aは与しやすしと見たのか
日に日に図に乗っていきました。

スポンサードリンク


230: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)14:12:12 ID:Q9t
2/3
以下、Aが中途で入社してすぐやらかした事。

1・職務中に私用電話をしていた
バイトの一人をどつく。

どつかれた本人曰く、
電話をしているといきなり後ろから
Aがヌーッっと画面を覗き込んできて
「何しとんじゃ」

突然の事に吃驚していると
「私用電話か」「あ、あの…」
「会社でそんなんすんなや!」

確かに私用電話は規則違反ですが
新人のAにこんな事をする権限はありません。

バイトといえどどつかれたのは
Aよりずっと前から働いている人間です。

2.女性のバイトが「今夜は夕飯何を作ろう」
と話しているといきなりAが割り込んできて
まるでマンガみたいに

「えぇーっ…!!??おま…おま…
料理…できんの…??おまえがぁあ!!??」

彼女は後で
「Aさんは私の家事の腕なんか知らないはずなのに、
何でこんな失礼な事言われなきゃいけないの」
とうなだれていました。

3・男性のバイトが「今度免許更新なんです」
と世間話をしていると、
Aがいきなり割り込んできて
また漫画のアクション。

「はぁ!?おまえが!?
…うそだろ…免許…持ってんのぉ!!??」

バイトさんが
「いや~普段全然運転しないから
ゴールド免許ですよ」と言うと
「当たり前だろバカ」とまたどつく。

4.社の飲み会なんか行くと
Aがバイトさん達に
「俺はなぁお前らに辛く当たってるように
見えるかもしれないけど俺は俺でお前らを思って~」
とかしみじみ語る。

バイトさん達苦笑い。
知らない人が見ればAがバイト達を
束ねている立場に見えたでしょう。

現に、酔った若いバイトを迎えに来た
家族の方に「あの人は新しい上司?」
と聞かれました。

いや部署も管轄も違うただの新入りですよ
と答えたら「??」という顔をされました。

他A語録。
「いじって欲しい奴は顔に
“いじって~”って書いてあるんスよw」



231: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)14:13:54 ID:Q9t
3/3
もっとも衝撃だったのは、この数週間後、
Aの親が逮捕されたという事です。

その際A家が地元では
かなり評判が悪いのが判明。

事件も危うく部下かなにかに
冤罪をきせて有耶無耶になるところだったようです。

そこに来てみんなのAに対する評価は
「なんか変わった人」が
「ああ、そういう人だったんだ…」
に変わりました。

この後、嘆願署名など様々な騒ぎが起こり、
流石のバイトさんも切れて、
結局大人数のバイトさんがごっそり辞めました。

Aはいい年こいたバイトと軽く見ていましたが、
皆他に仕事を持っていたり資格の勉強の為に
今だけバイトをしていた人達です。

Aはそんなこと想像もしなかったでしょう。
私もこの騒ぎでうんざりしてこの会社を辞めたので
Aの現状は解りません。

232: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)16:11:28 ID:uZg
>>229->>231
そんなのを中途採用した上、
大量離職されてもAを切らなかった
(切れなくても隔離しなかった)会社が衝撃だ

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
俺(44)『ずっと結婚相談所に通ってる』新人女「顔と年齢を考えろって話ですよね」俺『…』高校生の頃から今まで婚活を続けた結果…

私『誕生日近いのに何も言わないね』彼氏「プレゼント用意してるよ」私『何?教えて!』彼氏「ダメ」→部屋中探して見つけた結果…

彼女の実家が、やたら俺に干渉してくる。彼女『親戚の集まりに来て』俺「ちょっと都合が…」彼女『いいから来てよ』→別れ話をしたら…

私『インスタ見たよ。沖縄に行ったんでしょ?』友人「そうなの」私『沖縄土産ってさ~』友人「ごめん今回は買ってきてない」しかも…

新幹線の俺の指定席に、発泡スチロールの箱が置かれてた。俺『蟹が入ってる…!網棚にあげてしまおう』席に座ろうとしたら…

クズな伯父が、40代で脳梗塞になり車椅子に。伯父『借金がある』祖父母「返済しなきゃ」→家族が次々に不幸になっていく中、伯父は…

8年前、旦那を女に略奪されそうになった→旦那『あの女の末路は哀れだよ~俺は今の生活が大事』私「」すっかりいい父親になったつもりでいるが…

俺『転職したんだ』彼女「信頼失うよ?これからはもっと頑張ってよ」俺(何様だよ…)なぜか彼女に泣かれてしまい…

エスカレーターで、スーツケースが転がり落ちてきた。私『よけられて良かった…当たっていたら恐ろしい…』→落した女の顔を見たら…


旦那『体力ないなら専業主婦になりなよ』私「うん」→姑「働かないの?」私『持病があって…』姑「その程度じゃみな働いてるよ」→パートを始めたら…

彼氏『普通彼女って気が利くもんだろ普通!』私「普通普通うるさい!どこの誰が普通を決めたの!帰る!」→彼氏からのラインを見たらなんと…

彼女親『カスな家柄の人間と家族になりたくない』底辺俺「そうですか…別れます…」彼女「…」俺(親を取るんだな)→数か月後…

バイト中、客が私に1万円チップをくれた。オーナー『みんなで分けましょう』私(セコい…頑張ってる私にくれたのに…)→搾取されてるような気持ちになり…

俺(36)『年上の女の人を紹介して』同僚「いい人がいるよ」→同僚「紹介予定の人は29歳なんだ」俺『』仕方なく会いに行った結果…

婚約者『君の祖父母は広島で被爆してるね』私「知らなかった…」婚約者『隠して結婚を迫るのは結婚詐欺だぞ!』→結果…

夫『日本の文化を守る為に職人になる。会社辞めた』私「!?」夫『住み込み食事つき、日給8千円+残業代だって』私「まず単身赴任して」→結果…

バイト先の飲食店で。先輩『トイレ掃除してね』私「…」先輩『こうして掃除するんだよ』私(手袋が欲しい…)→次の出勤日…

旦那友人が、SNSに他人の結婚式の写真をアップしまくる。友人『結婚式って素晴らしい。この出会いに感謝』私「これ許可取ってないよな…」今度私達の結婚式なんだが…

友人が、高速料金を負担してくれない。私『割り勘で1000円なんだけど…』友人「ああそう」毎回要求するのがストレスになり…

実家の隣家の息子が、公園の水道で洗髪してる。両親『母親が入院した頃から様子がおかしいの』私「」逆恨みが怖くて警察に相談できず…

旦那『家事を手伝ってる俺スゴイ!』私「助かるな~さすがだね~次はこれしてね」旦『うん!』共働きなのに家の事は私の責任になるので…

母『帰りの電車で監視されてた』私「なぜ分かるの?」母『目の前にずっとスマホ触ってる人がいたから』私「」家族と会話する時だけおかしいのだが…

母が命に関わる難病になった。母『リコンして一人になって、誰にも看取られずにしにたい』俺「ヤケになるなよ!」衝撃の事実が発覚し…

リコンの原因となった女が、婚約したとの情報が入った。私『慰謝料をまだ頂けてなくて…』女の婚約者「!?」女が婚約するたびに差出人不明の手紙が届くので…

彼氏『女は感情的だから~』私「男の方が犯罪とか多くて感情的じゃない?」彼氏『は!?もう帰るわ!』→あるURLを送りつけられ…

体調を崩したと言ってた彼氏が、筋トレをしてた。私『元気じゃん!ふざけるな!』彼氏「愛する人を世話できる幸せを噛み締めろ!」→結果…


お坊さん『生活費の為に他の仕事もしてる』私「大変ですね」→檀家からはフラフラ遊んでると思われているようなのだが…

求人『農業、手取り22万、運転免許さえあればOK』私「魅力的!面接に行こう!」→しかし社長が同級生の女(20)で…

俺『掛け軸を鑑定に出したら数百万の価値だったよ!』母「育て方を間違えたわ」俺(何が悪かったのかな…?)→まさかの事実が発覚…
1001 : 中途採用の新人が、入社日からバイト達をいじり出した。新人『お前らそんなだからいい年こいてバイトなんだよ!』バイト「…」→日に日に図に乗っていき…の名無しさん : 2018年07月06日10:04
ブログパーツ