引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part99

272: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:05:19 ID:EG9
5月の連休に兄家族や姉家族共々実家に帰り、
80代祖母の誕生日のお祝いをした。

家族がたくさん持たせてくれた
お土産を食べつつその時の話を彼氏にした。


私の話が終わるや否や3月末に亡くなった
彼の会社の取引先のAさん(30代)の話を持ち出して
「いい人ほど早く亡くなるって本当だよね」
と私に同意を求めてきた。

今それ言うの?と思い、
デリカシーが無いと彼に指摘したら、
被害妄想強すぎ、面倒臭いと言われ
ケンカになりその日は解散。
1週間ほどケンカが続いた後話し合った。

彼は奥さんとまだ幼いお子さんを
残して亡くなったAさんに
すごく感情移入したようで、

多少興奮気味に
「高齢者が長生きしてしなないから
世の中のバランスを取る為若い人がしぬ」
みたいなことを言った。

大変な思いをしてる奥さん・お子さんと
私を比べるような発言もされた。

彼との価値観の違いは埋まらないと思って、
結局別れた。

1ヶ月経った今、彼に別れたことを
聞いた共通の友人達から「彼がかわいそう」
と責められてる。

「親しく無くても年齢の近い知人が
亡くなったらショックを受けるのは当然だろう。
祖母のことじゃなくAさんのことを
想っての発言なのに斜めに取りすぎ。
対等な立場なのにそこまで話す
内容を気遣わなければならないのか」

と、こんな感じでそもそものケンカの発端は
私の心の狭さが原因だと言われてる。

その後の彼の発言は、
ショックを受けてる彼の気持ちを考えず
逆撫でするようなことした私のせいらしい。

祖母の話題の後に「いい人ほど~(略)」って
=長生きしてる祖母は悪い人と言われた
気になってもおかしくないと思う。

Aさんの話も3月末に一度聞いていて、
その時はお葬式の手伝いに駆り出されて
面倒みたいなニュアンスだった。

実際出席してみて思うことがあって
話題にしたかったとしても
タイミング諸々変だと思う。

挙げ句「祖母が生きてるせいでAさんが亡くなった」
的なこと言われたら彼と付き合い続けるのは無理。
これだけ言っても私の方に非があると友人達。

非があろうが無かろうが彼とは
お互い納得済みで別れたから
もう関係ないと以降は無視してる。

共通の友人と言っても
元々彼よりの人達だからだと思ってたんだけど、
あまりにも責められるから私の考えがおかしいのかな
と少し不安な気持が出てきた。

意見を聞かせてください。

スポンサードリンク


273: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:10:56 ID:1ot
>>272
第三者視点でも彼氏と
その友人がおかしいかと

「長生きしてる報告者祖母は悪人」だの
「バランスをとるために高齢者はさっさとしぬべき」
ってどんな理論だよと突っ込みたい

まるで若い人には悪人が
居ないかのような物言いだし

283: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:33:35 ID:EG9
>>273
ありがとう
おかしなことは言ってないと思い続けてきた。

だけど散々な責められように
今後の為にも考えを改めた方がいいのかと
不安になってしまった。

292: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:10:12 ID:gJK
>>272
あなたを責めている友人達は
自分の価値観を押し付けてるだけ。

元彼さんと同じように
縁切りすればいいと思うよ。

306: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)21:07:53 ID:EG9
>>292
遅くなりましたがレスありがとう
私が感じたことは間違って無いのだと安心した。

友人達に反論しても私が悪いと
言われるだけだろうしこれを機に縁切りする。

この事を彼は知ってるのかとか
気になる所もあるけどこれ以上関わりたくないから、
もういいや。



342: 名無しさん@おーぷん 2018/07/02(月)08:05:12 ID:Y29
>>272
良いあぶり出し。
FOした方が良いんでない?

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
祖母が他界すると、家族の勢力図が変わった。優秀な弟『兄貴をいつまでもこの家に住まわせる訳にはいかない』俺「カチーン」父に言いつたけら…

上司『仕事は完璧を目指すな、7割の完成度でいいんだ!』同僚「でも…」上司『仕事を抱え込むな!』同僚「でも…」→同僚はどんどん憔悴していき…

スーツの男『スポーツ新聞の集金です』私「はい」男『本社から来ました。3ヵ月だけ一般紙も契約して下さい』私「要りません」男『代金はこちらが持ちます』→結果…

同僚男『LINEの交換ましょう』私「え、何で?無理です」→同僚男『なぜ他の男は良くて俺はダメなんだ!』周囲の人達に言いふらし…

俺が晩飯に餃子丼を作ったら、嫁が叫んで暴れ出した。俺『落ち着け。まあ食べてみてよ』嫁「美味しい」→翌朝、嫁がいなくなっていて…

友人の結婚式に行ったら、私の席がなかった。係員『新郎側の席を用意しました』私「」→気まずい中、頼まれていたスピーチをしたら…

心筋梗塞で手術を受けた義姉が退院→義姉『心臓に違和感があって怖い。病院に付き合って欲しい』私「OK」→面倒なことに…

友人が、私の好みをSNSで調べてプレゼントしてくる。私『気持ちだけで十分だよ』友人「遠慮しないで。お返しもいらないよ」→ある日、フランス料理を用意され…

弟の彼女が、母子手当の不正受給をしてる。弟『事実婚だよ。金がないから籍は入れない』俺(関わりたくない…)→悲惨な結果に…

貧乏な姑が、私の旦那の借金を返済し続けていた。姑『お金が尽きた』私「」母子家庭育ち同士で結婚したのだが…

嫁『困ってる人がいる!声かけなきゃ!』旦那「」嫁『外国人が困ってるの。英語で説明してあげて』旦那「わかった」親切な人に見えて実は…

彼女『家でチキンナゲット作って待ってるよ』俺「やった!」→彼女『できたてだよ~』俺「頂きます!」→トラウマに…


駅前で、10年以上前にフラれた元カレに偶然会った。元カレ『ご飯でもどう?』私「結婚したから遠慮しとく」→翌日…


日光で。私『車酔いした』彼氏「早く中禅寺湖行こう」私『もう少し休ませて』彼氏「チッ」→トイレに行ったら彼氏の車が無くなっていて…

改札を通ったら、酔っ払いの線路立ち入りで電車が止まった。俺『タクシーで帰ろう』彼女「改札出たいけど駅員がいない」俺『強行突破しちゃえよ』すると…

旦那に彼女がいる事が発覚、その後半年間行方不明に。私『やっと居場所がわかった…リコンしよう』旦那「」→衝撃の事実が…

兄(39)が、20代の女と婚約。私『こんな上品な人と結婚できるなんてスゲー!』→両家の顔合わせで、兄の婚約者が車いすを押してきて…

高卒俺が、高学歴一家の彼女と交際。彼女妹『マーチ卒の恋人の学歴がネックで破局した』俺「…」彼女一家に裏でバカにされてそうで…

女社員『いい人いたら紹介して~』職場「男を探しに会社に来てるの?」→女社員『信じられない悪意を受けた!』私「」自分の周りには善意と寛容しかないと思ってるようで…

知人男に食事に誘われた。私『お会計は別で』店員「パスタセット※円です」私『はい』男「ムスッ」→とんでもない噂を立てられ…

パート先で。私『57件作業できました』女「1件できました」リーダー「真面目に仕事しなさい!」女「」→女とLINE交換したら…

夜道を歩行中、無灯火で歩道を走ってた車と事故った。運転手『歩道から落ちた車が壊れた。弁償しろ』私「!?」さらに警察官が…

戸籍謄本を取ったら、元旦那がリコンの翌週に再婚していた事が発覚。私『女がいたのか…知らなかった』→元旦那が癌で余命僅かという連絡が来て…

友人の彼氏が警察のお世話になった。私『悪い男につかまった友人を助けて』私の彼氏「ふざけんな!?」私『ビビッてんの?』→結果…

憎くて憎くてたまらない両親を、彼氏が褒める。彼氏『親にそんなキツいこと言っちゃダメだよ』私(分かってないな…)辛すぎて…

居酒屋で。女『子供いるんだから恋愛話とかやめて』俺(なんだこいつ)女『子供に悪影響でしょ!』俺(大声出すなよ)→店を出ようとしたら…

旦那実家に行くたび、家電やお風呂が新しくなってる。旦那『これどうしたの?』旦那両親「兄夫婦に買って貰った」経済格差に悲しくなり…

転職して電車通勤になったので、フルメイクするようになった。旦那『彼氏がいるのか?』私「そんな面倒な事しないよ。タイムカード見る?」すると…

新卒私『私にだけキツく当たる人がいる』親「どこにでもある事だよ。頑張って認められるようになれ」私が転職するのが一番手っ取り早い気がするが…

バスを降りたら、お金がブワーと空を飛んでいた。女『わー!!』私「本物の1万円札じゃん!」バスの運転手さんや周囲の人達で拾ったが…
1001 : 私『80代の祖母の誕生会をした』彼氏「いい人は早く他界するんだよね。30代の知人は妻子を残して亡くなってさあ…」私『デリカシーがない!』すると…の名無しさん : 2018年07月04日22:04
ブログパーツ