引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part99

284: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:34:22 ID:6hn
夢を叶えたら切ない現実が見えて
無力感に教われてしまった。

夢って言うとなんか変だけど。
ずっと夢の国にいきたかった。
子供連れて。


しかし結婚前からそうなんだけど、
旦那は出掛けるのが嫌いで
ましてやキャラクターの遊園地なんて
男が行くもんじゃない!
と言い張って絶対に行ってくれなかった。

他の公園や遊園地とかにもお出かけ嫌いなので
「子供を連れていってやろう」
という発想にらならないらしくもっぱら私が
一人で連れていったり友達と合同で行ったり。

夢の国は遠方なのと高速道路が怖いのとで
なかやか踏み出せなかったけどついに行ってきた。
もちろん旦那は抜きで。

凄く楽しかったし
子供も終始笑顔ではしゃいでて、
来て良かったなあ。って思えたんだけど、
待ち時間とか周りを見ると
家族連れとかカップルとか当然居るじゃない。

耳つけて彼女と同じテンションではしゃぐ彼氏や
こんなファンタジーランド嫌だわ。
って顔して一人ベンチに座ってるのに
子供が駆け寄ってきたらすごい笑顔になって
「次は何したい?」って
楽しませようとしてるお父さん。

もちろん私がそう感じただけで
裏ではホントに嫌かもしれないし
ただ彼ら自身が夢の国を好きなだけかもしれんけど、
子供に思い出作ろう!
なんて思えない、
家で今ゴロゴロしているであろう
旦那を思い出してしんどくなってしまった。

そんな男を選んだ~なんて言われたらそれまでだけど、
なんていうか無性に虚しい。

スポンサードリンク


285: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:42:30 ID:k6J
>>284
結婚前から分かっていたなら
当時のあなたに想像力が足りなかっただけとしか...

結婚して子供が生まれたら嫌いな遊園地に
行くほど子供好きなら分からないけど

286: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:50:05 ID:1ot
>>284
その旦那って必要?

289: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)16:57:29 ID:6hn
>>285
もちろんそうなのよ。
わかってるけど家族の思い出が
1つもないまま子供がいつか
一人立ちしていくんだなって思うと虚しくなって。

>>286さすがに夢の国に行かないから
離婚とはならんよww

家にいれば子供の面倒も結構見てはくれるし。

295: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)17:23:45 ID:k6J
>>289
単なる出不精なら連れ出せば
なんとかなる場合もあるけど
嫌いって公言してるなら
「嫌な思い出」を作るよりマシだと思う

それこそ「嫌な思い出」
が原因で~とか最悪だし?

行くなと言われるならともかく
送り出してくれてるなら尚更

296: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)18:31:45 ID:6hn
>>295
そうだね。
そう思って今までは子供だけ連れてってるんだ。

今気付いた。
行くなとも言われないけど、
遠回しに邪魔される感じがあるんだ。

出掛ける予定をいれておくと
「この日しか空いてないから同僚家に連れてくる」
って言い出したり、誰も居ないから
暇になるから実家帰ってるわ!
とか目の前で親に電話し出して
「嫁と子供が遊び行くからさあ~」って。

たかがお出かけしないだけでも
なかったのかもしれないこのモヤモヤ。


297: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)18:41:13 ID:rgI
>>296
それはモヤモヤするね
>家族の思い出が
>1つもないまま子供がいつか
>一人立ちしていくんだなって思うと虚しくなって。

これは旦那さんに言ったことあるの?

298: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)18:47:58 ID:0Jb
>>296
出かけるのは面倒くさいけど、
仲間はずれも面白くないんですね。

一度話し合えばと思ったけど、
ご主人のプライドが邪魔して
素直に気持ちを打ち明けてくれなそうな。

300: 名無しさん@おーぷん 2018/07/01(日)19:26:32 ID:6hn
>>297
>>298
話したことはあって、
その時はじゃあ今度行こうってなるのだけど、
いざ行く計画が現実的になるといつも通り行かない!!
ってなるからいつも着いてきたら
ラッキーの気持ちでいたよ。

仲間外れは嫌だといっとも家に
子供引きこもらせることは
絶対したくないというかしないし。
今夜子供が寝たら少し話してみる。

いつも通りかもしれないし、
ちゃんと話せるかわからないけど。
何かあれば報告させてください。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那『兄が失踪した。甥っ子を引き取る』私「無理」旦那『お前は鬼か!考えを改めるつもりがないならリコンだぞ!』私「いいよ」弁護士に相談したら…

女『若者は優先席座るな』私「足が不自由なんです」女『そんな明るい恰好してたら見て分かんないわよ』私『障害あったら明るくしちゃいけないんですね?』すると…

信号待ち中、母が後ろの男に押されて交通事故に遭った→支援団体『彼も社会の被害者なんです!減刑のために示談に応じて!』毎日押しかけてきて…

宝くじの連番10枚を買ったら、数千万円当選した。私『確認お願いします』銀行「ずいぶん冷静ですね!?」私『うちは貧しいので…』→数年後…

旦那『彼女にお金を貢いでしまった』嫁「リコン!」旦那『はいはいw俺にベタボレなお前が別れられる訳ないじゃん』→嫁が弁護士を探し始めると…

GW中、上司から鬼のように留守電が入ってた。上司『なに休んでんだ!出社して手伝え!』私「」上から訓告処分が出たのだが…

学校『イジメの事実はない』弁護士「証拠があるんですよ?」学校『ないって言ってるだろ!公の場に出すなよ』→弁護士が市や県に通報したら…

回転寿司屋で、隣の席の子供を注意したら泣かれた。母親『…』子供「エーンエーン」子供の顔を見たらなんと…

スーパーで、女に荷物を盗まれそうになった。俺『それ俺のだよ』女「ドロボー!」俺『!?』→店員は女の話だけを聞き、俺を泥棒扱いし…

人身事故を起こした彼氏が、東京に逃亡した→半年後。警察『ちょっと話を聞かせて』私「!?」恐ろしい事実が判明し…

告白してきた女の免許証の名前が、名乗ってた名前と違ってた。友人『お前の彼女、別れさせ屋を使ってるよ』俺「なるほど」→半年後…

83歳の父が、嚥下障害で入院。医者『胃ろうや点滴延命などの選択肢を決断してもらいます』俺「…」→俺は他人を思いやる能力がないと診断されているので…

会社をクビになった兄が、8年公務員試験に失敗してる。兄『受からないから看護師を目指す』俺「」兄のせいで俺は結婚できないのだが…

地元の友達が亡くなり、お葬式の連絡が入った。彼氏『今電話してきた男は元カレだろ!他界した友達の病名と名前を言え!』私「」→彼氏はストーカーになり…

私『免許更新に行くので有休下さい』上司「半日で終わるでしょ?ズル休みしようとしてるな」→年配の社員の証言で有給が取れることになったが…

命を絶とうとして植物状態になった身内から、手紙が届いた。手紙『自分が稼いだ金を全て使ってあの世に行く』私「」→10年後…

私『家の名義を、半分私の名義にして』旦那「しない。俺の家だから」私『家族みんなの家でしょ?』腹が立ってリコンをちらつかせたら…

私『仕事が雑!しっかりして』後輩「なぜ私だけきつく注意するんですか?」私『あなたはパートじゃなくて社員だからです』本当は人を選んで叱ってるのだが…

旦那の姉『弟に内緒でお金貸して。海外旅行するの」私「それどころじゃないでしょ?」旦那姉『役立たず!弟に言うなよ!』→旦那にチクったら

レジ待ちの先頭になった時、目の前のレジが空いたので商品を置いた。店員『次のお客様~』私「!?」2番目の客が呼ばれてしまい…


中3娘の懇談会で。学校『担任の先生のお父様が亡くなり、早退しました』保護者達「そりゃ大変だ。仕方ないね」しかし数名の母親が詰め寄り…

すれ違う人にすら引かれるドブスな私を、好きになってくれそうな人ができた。私『努力したら見た目も中身も変われた!』少しだけ自信が持てたのだが…

旦那の元カノから、年賀状が毎年届く。私『あなたも出してたの!?絶対にやめて!』旦那「わかったよ…」→何とかやめてくれたのだが…

入社直後。私『鶏肉アレルギーでお酒も飲めないので飲み会は欠席します』会社「OK」→30目前私『今回も欠席します』すると上司が…

知らない女『旦那さんいますか?親戚だった者です』私「旦那は留守です。どちら様ですか?」女『また来ます』→気味が悪いので姑に電話したら…

嫁が入院した。女『嫁ちゃんの友人です。料理作ったんで食べて下さい』俺「お気遣いなく」→翌日、帰宅するとドアに紙袋がぶら下がっていて…

土木系仕事の彼氏に、プロポーズをすることにした。彼氏『指輪なんかつけたくない』私「」ネックレスを渡そうと思ったが…
1001 : 私『子供連れて夢の国に行きたい』旦那「男が行く所じゃねえ!」私(旦那置いて行こう)→子供「楽しいね!」私『来てよかった』しかし周りを見ると…の名無しさん : 2018年07月05日12:04
ブログパーツ