引用元: その神経がわからん!その35

755: 名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土)19:41:59 ID:oDW
高校の時の話

学校から最寄り駅までバス使わないと
30分くらいかかるけれど、
その日は天気もいいから友達5人と歩きで下校してた


特別狭くも広くもない道を
前二人後ろ3人って感じで歩いてたんだけど、
後方から40代くらいの女が
ベル鳴らしながらつっこんできた

とっさにみんな避けたんだけど
本当に危なかったし何より
そんなスピードで歩道を走ってる女に
イラっとしてついつい

「自転車は車道通行がルールですよ!
ここ歩道ですけど!」
って走り去った女の背中に向かって言ってしまった

そしたらそれを聞いた女が
自転車降りて停めてこっちに走ってきて

「なんでお前らに
そんなこと言われないといけないんだ!!
誰が決めたんだそんなこと!!!」
と怒り心頭で私の肩をつかんで揺さぶってきた

私も友達も不思議と冷静に
「それが道路交通法だからですよ」
「ここは車道も狭くないし
交通量も少ないので車道を走るべきですよ」

「自転車通行可の標識もないですし」
「13以下70歳以上には見えないですけど」
「失礼ですが身体障害をお持ちですか?」
とまくし立てたら

「どうしてそうやって
意地の悪いことばっかり言うんだ!!警察呼べ!!!」
と怒鳴られたので

「警察を呼んで困るのはそちらですよ。
私は肩も掴まれて揺さぶられて腕も叩かれてますし」
と言ったら真っ赤な顔して去って行った

ここまでも神経わからんだけど
ほんとに神経わからんのは
一部始終を見ていたであろう女の旦那がいたこと

友達とみんなで一息ついたところに
背後から自転車の40歳くらいのおじさんに
「うちのがすみませんでした…」
って消え入りそうな声で謝られてびっくりした

見てたなら止めろよ、と

スポンサードリンク


756: 名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土)19:48:21 ID:oDW
ちなみに私たちはその日の授業で
自転車の道交法について
習ったばかりだったから「役にたったねー」
と友達とは笑い話になったけど、

肩掴まれて揺さぶられたり
腕数回叩かれた件に関しては
ほんとに警察呼べばよかったと後から後悔したorz

幼稚園も小学校も近かったし
あれを機に危険運転やめてくれてればいいけど、
ああいうタイプは反省なんてしないで
また爆走してるんだろうなぁーと思ってる

757: 名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土)21:30:26 ID:N6a
お疲れ様ですとしか言えない...
そういう人の脳内ってどうなってるのかね?

758: 名無しさん@おーぷん 2017/09/16(土)21:40:51 ID:LeT
>>756
正しいことを正しいと指摘することも大事だけど
明らかにキチが相手の場合は
刺激しない方がいいときもあるよ

次あなた達が同じように歩いてるとき、
今度は本当にあなた達のもとへ
突っ込んでこないとも限らない

ガチキチだと捕まっても
罪に問われない場合もあるし

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
レストランの行列で。後から来た女『2人ですけど』店員「空いてる席にどうぞ」私(割り込み!)→女は堂々と彼氏と座ったので…

フードコートで、女2人組にジュースをかけられた。旦那の弟『どうしたの!?』女「妻子がいたなんて酷い!」私「」→結果…


シングルマザー私『有難い環境で働けてる』兄嫁「最初は9時~14時ってとこかなー。柔軟に対応してくれたら大丈夫」私『?』兄嫁はなんと…

旦那『母さんの誕生日はもっといい店予約しろよケチ』私「お義母さんの希望よ」旦那『気を利かせて高い店を選ぶのが常識!恩知らず!出てけ!』私「はい」→結果…

俺『結婚しよう』彼女「ルービックキューブができたら結婚してあげる」俺(別れたかったんだな…)→他の女と結婚したら…

友人の嫁に恋をしてしまった。友人嫁『私も好きです』俺「協力するからリコンに持ち込もう」→友人は事故で他界してしまい…

彼女『専業主婦がいいな』俺「俺あまり稼げないと思うよ」彼女『マジで言ってんの!?』俺「うん、お前にも働いて欲しい」→数十秒後…

デートにわざと10~60分遅刻して男を見極めてた。私『遅れちゃった』男「イライラ」私(こいつはダメだ)→アラサー過ぎて婚活を始めたら…

妹が、父の母校より上のレベルの大学に合格した。父『息子に超えられるのはいいが娘に超えられるのは腹立つ』妹「」家庭が崩壊しそうなんだが…

交際2週間の彼『バイクで迎えに行くね』私(車じゃないのか…でもまあ楽しみにしてよう)→当日、サイドカー付きのバイクで現れ…

私『注文したケーキと違うのが入ってました』店員「作り直してお届けします!」→1時間後。店員「お届けに来ました」私『じゃあこのケーキは返します』すると兄嫁が…

友人『ペット共生型の新築マンション買った』私「犬が嫌いじゃなかった?」友人『嫌いだけど便利な立地だから』→結果…

同じ社宅に住む5歳の子供が、行方不明になった。母親『犯人はあんたしかいない!家の中を見せろ!』私「部屋が散らかってるんで…」→結果…

母から妹と差を付けられて育てられた。妹『財産は全て私が引き継ぐ。親の面倒も見る』母「うんうん」→数年後、すべてが変わり…

俺『夢を追いかけてる。成功するまで結婚はしない』彼女「わかった。待つよ」→同棲して2年経ったんだが…

先輩『子供に先天的な病気が見つかった』俺「運が悪かったですね」先輩『ふざけるな!』俺「?」俺の言動が気に入らない人が多いようなのだが…

家が浸水し、近所の人が掃除をしてくれた。俺『亡くなった嫁からの手紙がない…捨てられちゃったのか…』息子「あるよ」なんと息子は…

同僚女(34)『好きです』独身主義俺(36)「社内恋愛はちょっと…」→女『ご飯作ってあげましょうか?』俺「」意地を張ってたのがバカらしくなり…

義兄夫婦『クリスマスに結婚式します!』私「年末年は忙しいので出席できない」家族「そんな時期に結婚式などやめろ」→結果…

私『どんなに良いお姑さんでも、同居だけは無理』彼氏「わかった。その代わり君には仕事を辞めてもらいたい。専業主婦でも構わない」私『OK』→退職届を出したら…

バイト先で、労基の立ち入りがあった。労基『パワハラがあったと報告を受けました』教育係俺「一切ないです」→まさかの結果に…

宝くじに当たったので、家族に打ち明けた。家族『家を建て替えて、お前名義でマンション買って、残りは4人で等分しよう』俺「うん」→10年後…

後輩『先輩の彼女を1年貸して下さい』俺「物のように考えるな!」30代女社員「ちょっと来なさい」後輩『はい…?』→結果…

小学生が道路を横切ってたので停車したら、防犯ブザーを鳴らされた。俺『ええ…』子供「逃げろ!」俺もそのままその場から離れたが…

コンビニバイト俺が、美人客に告白したらOK貰えた。美人『母が一度会いに来いと言ってる』俺「わかった」→菓子折りを持って豪邸を訪問したら…

祖母が他界すると、家族の勢力図が変わった。優秀な弟『兄貴をいつまでもこの家に住まわせる訳にはいかない』俺「カチーン」父に言いつたけら…

友人旦那が開業した歯科医院に行った。私『料金は安くならないんですか?』受付「院長に聞いて来ます…」→次の予約を取ろうとしたら…

弟の結婚相手と顔合わせ。相手『お姉さんは呼んでないですよ?なぜ来たんですか?』私「!?」弟「だって親族の顔合わせでしょ?」→結果…

父『地震の避難所にボランティアに行け』私「迷惑だよ…」父『友達や先生がいるんだろ!見捨てるのか!』→1万円渡してきて…

父の命を奪った男が、義妹の彼氏として私の前に現れた。義妹『彼は車泥棒の浮浪者を捕まえようとした事があるの』男「ニコニコ」事実と違うことを指摘したら…

俺『3年勤めたのに社員になれない。大型の運転手になる』嫁「教習所代を稼がなきゃ」俺『よろしく』→嫁が精神科に行きたいと言い出し…

彼氏『お前は彼女って感じがしない。今後は友達として会おう』私「」彼氏『ゲームの続きしようぜ』私「踏ん切りがつかない…」→彼のSNSを見たら…

彼氏『俺の部屋から物盗んだな!』私「空き巣じゃない?警察呼びなよ」彼氏『警察呼んで困るのはお前だろ!俺は情けないよ!』→通報したら…

従妹『オンリーワンの披露宴にしたい!準備手伝え』私「業者に頼んだ方がいいよ」従妹『ご祝儀減らしてもいいから!』全く信用できないので…


母の日に、彼女を実家に呼んだ。母『エプロンは?』彼女「えっ?持ってきてないですけど…」母『何しに来たの!』俺「バカじゃねーの」→結果…

ガスコンロの火を付けっぱなしのまま、嫁が外出してた。嫁『タイマーついてるから大丈夫』俺「それはあくまで安全装置。今後こんな使い方するな」すると…

エレベーターで、ドアに近い位置に立った。男『最初に乗った人が最初に降りるのが常識だ。そこをどけ』私「そんな常識知らないです」→半月後…
1001 : 歩道で、自転車がベルを鳴らしながら突っ込んできた。私『車道を走るべきです』自転車の女「意地悪いことを言うな!警察呼べ!」→結果…の名無しさん : 2018年07月05日15:04
ブログパーツ