引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目

893: 名無しさん@おーぷん 2017/07/27(木)22:05:56 ID:83m
昔の彼氏に誘われて
災害ボランティアに行った時、
休憩スペース&荷物置き場と説明された
大きな倉庫に昼休憩に戻ったら、
倉庫の入り口に車が止められてた


彼氏と数人の男性が昼食とりながら
「こんなところに車を置くなんて非常識な」
と文句言い出して、

しばらくしてやってきた女の人が
その車に乗り込もうとしたら、
ボランティアの男性の一人が
「こんなところに車止めたら
みんなの迷惑になるんですけど」と言い出した

女の人がびっくりした顔をしたら
彼氏もすかさず
「常識で考えてわかんないんですかねー」
と追い討ちかけて、その時のニヤニヤ
気持ち悪い笑顔に急激に冷めた

しかも、女の人が
「ここは私がお金出して借りてる倉庫ですけど?」
と言い返したら露骨に慌てて
キョドるからさらに倍冷めた

「私はこの倉庫をボランティアが使うなんて
一言も聞いてないし許可もしてない
非常時だからボランティアが
使ってだめとは言わないつもりだったが
あなたたちが今座ってる椅子やコンテナも
全部私の所有物

人のものを無断で使ったあげく
賃料払ってる私が車を停めることを
非常識呼ばわりされるなら
もうボランティアにはここを使わせない
今すぐ全員倉庫内を元通りに片付けて
出ていって」と淡々と言われた

そしたら彼氏が逆ギレして
「この辺で日陰があって休める場所は
この倉庫しかないのにボランティア作業を
頑張ってる俺たちを熱中症にさせるつもりか」と
大きな声出すから、そのみっともない姿に100倍冷めた

結局、行政の人が出てきて女の人と話して
「所有者に無断でボランティアの
休憩所にしてすいませんでした
申し訳ないけどこれからも使わせてください」

とお願いしたら許して貰えたみたいだけど、
帰り道もずっとあの女の人が悪いって
グチグチ言うし、SNSに自分に都合よく
ねじ曲げた話を書く彼氏が急速に
無理になって間もなく別れた

先日の水害で被災した友人が、
自分の親が所有する土地に
車を止めたらボランティアから
「勝手に車を停めるな!」と怒鳴られて、
自分の家の土地だと説明したら
なんか逆ギレされて腹立ったと言ってたので
ふと思い出したので書いてみた

スポンサードリンク


894: 名無しさん@おーぷん 2017/07/27(木)22:11:54 ID:VrS
>>893
彼氏に冷めたっていうのはわかるけど
それ以上にそのボランティアを
統括してる人に腹立ったわ

倉庫なら所有者がいるのは
小学生でもわかるのに
なんで無許可で利用させてるの?って

災害時だからお互い様精神はわかるけど
許可ないのは違うと思う

897: 名無しさん@おーぷん 2017/07/27(木)23:16:25 ID:Pxu
>>893
そもそも行政から通達行ってなかったのかと
ボランティアは法的根拠無視して
活動してもいいのか?って話だよな

災害時、車や建物の所有者に許可を取らないと警察、
消防、自衛隊は何もできないんだよなあ……

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
彼氏『普通彼女って気が利くもんだろ普通!』私「普通普通うるさい!どこの誰が普通を決めたの!帰る!」→彼氏からのラインを見たらなんと…

心筋梗塞で手術を受けた義姉が退院→義姉『心臓に違和感があって怖い。病院に付き合って欲しい』私「OK」→面倒なことに…

友人が、私の好みをSNSで調べてプレゼントしてくる。私『気持ちだけで十分だよ』友人「遠慮しないで。お返しもいらないよ」→ある日、フランス料理を用意され…

駅前で、10年以上前にフラれた元カレに偶然会った。元カレ『ご飯でもどう?』私「結婚したから遠慮しとく」→翌日…


日光で。私『車酔いした』彼氏「早く中禅寺湖行こう」私『もう少し休ませて』彼氏「チッ」→トイレに行ったら彼氏の車が無くなっていて…

改札を通ったら、酔っ払いの線路立ち入りで電車が止まった。俺『タクシーで帰ろう』彼女「改札出たいけど駅員がいない」俺『強行突破しちゃえよ』すると…

旦那に彼女がいる事が発覚、その後半年間行方不明に。私『やっと居場所がわかった…リコンしよう』旦那「」→衝撃の事実が…

兄(39)が、20代の女と婚約。私『こんな上品な人と結婚できるなんてスゲー!』→両家の顔合わせで、兄の婚約者が車いすを押してきて…

高卒俺が、高学歴一家の彼女と交際。彼女妹『マーチ卒の恋人の学歴がネックで破局した』俺「…」彼女一家に裏でバカにされてそうで…

女社員『いい人いたら紹介して~』職場「男を探しに会社に来てるの?」→女社員『信じられない悪意を受けた!』私「」自分の周りには善意と寛容しかないと思ってるようで…

知人男に食事に誘われた。私『お会計は別で』店員「パスタセット※円です」私『はい』男「ムスッ」→とんでもない噂を立てられ…

パート先で。私『57件作業できました』女「1件できました」リーダー「真面目に仕事しなさい!」女「」→女とLINE交換したら…

夜道を歩行中、無灯火で歩道を走ってた車と事故った。運転手『歩道から落ちた車が壊れた。弁償しろ』私「!?」さらに警察官が…

戸籍謄本を取ったら、元旦那がリコンの翌週に再婚していた事が発覚。私『女がいたのか…知らなかった』→元旦那が癌で余命僅かという連絡が来て…

友人の彼氏が警察のお世話になった。私『悪い男につかまった友人を助けて』私の彼氏「ふざけんな!?」私『ビビッてんの?』→結果…

憎くて憎くてたまらない両親を、彼氏が褒める。彼氏『親にそんなキツいこと言っちゃダメだよ』私(分かってないな…)辛すぎて…

居酒屋で。女『子供いるんだから恋愛話とかやめて』俺(なんだこいつ)女『子供に悪影響でしょ!』俺(大声出すなよ)→店を出ようとしたら…

旦那実家に行くたび、家電やお風呂が新しくなってる。旦那『これどうしたの?』旦那両親「兄夫婦に買って貰った」経済格差に悲しくなり…

転職して電車通勤になったので、フルメイクするようになった。旦那『彼氏がいるのか?』私「そんな面倒な事しないよ。タイムカード見る?」すると…

新卒私『私にだけキツく当たる人がいる』親「どこにでもある事だよ。頑張って認められるようになれ」私が転職するのが一番手っ取り早い気がするが…

バスを降りたら、お金がブワーと空を飛んでいた。女『わー!!』私「本物の1万円札じゃん!」バスの運転手さんや周囲の人達で拾ったが…

交際1年半で、彼女に600万使った。彼女『もう私の為にお金使うのやめて』俺「大丈夫だよ!」金に困ってないという見栄を張った結果…


22歳の妹が、45歳の男と結婚。妹旦那SNS『年の差だけど裕福で家族想いの夫です!』私「悠々自適だなあ…」→蓋を開けてみたら…

旦那『俺の仕事は信用第一。このリコンは君の有責って事にしよう』私「ムリ」旦那『慰謝料払えなくなって困るのは困るのは君だよ?』→結果…

私『結婚する』母「私の老後は誰が見るのよ!アンタの幸せなんかどうでもいい!」私(逃げよう)→彼氏の両親からある条件を出され…

野球部だったが、万年補欠で友達もいなかった。俺『学生時代の写真がない…』結婚のチャンスが訪れた時、結婚式の事を考えてフラれそうなんだが…

友人『パートに出たいから、土日だけでも子供預かって』私「土日は私の唯一の休みだから無理」すると友人は黙ったが…

職場の飲み会で、酔っ払いに絡まれた取引先の女を助けた。女『ありがとう。今度食事でもどうですか?』俺「OK」→4年後…

旦那『母が癌で余命僅かだ』私(リコンを切り出せる雰囲気じゃなくなった…)→姑が亡くなり、旦那からリコンを告げられたんだが…

私の彼氏を奪った友人が、しばらくして医者と婚約。友人『結婚式の受付をお願い!』私「いいよ」→結果…
1001 : 災害ボランティアで。女『この倉庫を無断で使わないで』彼氏「頑張って作業してる俺達を熱中症にさせるつもりか!」→結果…の名無しさん : 2018年07月03日10:04
ブログパーツ