引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その25】

764: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)20:12:23 ID:OKl
うちの義兄は空腹になると物凄く機嫌が悪くなる。

自制の利かない子供じゃないんだからって思ってたけど、
本人に言わせれば生まれつき体の燃費が物凄く悪い体質で、
食事がちょっと遅れただけでも
エネルギー切れで頭痛がして視界が狭くなったり
舌が痺れたりとかなり大変らしい。


そのせいで学生の頃に
あばれて事件起こしたこともあるらしいけど、
でもその体質のおかげか
飯を本当に美味そうに&大量に食うんで、
それがきっかけでうちの姉を掴まえて
結婚した経緯もある。

ずいぶん前にその義兄と一緒にラーメン屋に行った時の話。
「あそこの店が美味いらしい」だけ聞いて
それ以上何も調べずに行ったら店の前が結構な行列で、
これ別の店に行った方がいいんじゃ?て提案したけど、
義兄「まあちょっとは我慢できるし折角だから」と
言うので並ぶことに。

並んでる間に
「すまん暴れそうだから話しかけるな」と言われて
無言で携帯いじりながら30分ぐらいして店内に入って、
注文済ませてしばらくしてラーメンが置かれたら、
義兄の顔が幸せの黄色いハンカチの高倉健みたいな
感無量って表情になって、
そのまま勢いよく麺ズルズルすすりだして、
噛み締めるみたいに飲み込んでさ。

本当に嬉しそうに美味そうに食うもんだから
ああこりゃ確かに姉ちゃん惚れるわって思ってたら、
事件が起こった。

その店、昔流行ってた
「店主の流儀に従って食え、さもなきゃ帰れ」
って勘違い系の店で、
横から出てきた店主がいきなり
「うちのラーメンはスープから味わえ!!」って
いきなり義兄の丼を取り上げて引っ込めたもんだから、
厨房に乗り込んで大暴れして危うくさつじん事件になりかけた。

店主は最初に叩かれて怪我したらしく
悲鳴の助けもあげられないし、
厨房が狭いから割り込めなくて引き離せないし、
何より義兄が火事場の馬鹿力で
暴れてるから止めようがない。
俺も後ろから羽交い絞めにしようとして
振り回されて頭うった。

これで義兄が奇声でも上げてたら
誰か助け呼んだのかもしれないけど、
ひたすら無言だったもんだから
店員もどうしたらいいかわからなくてオロオロ。
結局店長の顔が別人になってから
ようやく電池切れ起こして、
そのまま一緒に裏口から逃げた。

ここからは伝聞入り。
そのまま解散して家に帰ったけど
警察が来るとか来たとかも全くなく、
何がどうなったのかと思ったら
二週間もしないうちに件のラーメン屋が閉店。

スープから飲めとか
胡椒置いてるのに絶対入れるな
麺完食するまでレンゲ使うなとか
俺ルールのきつい店で店主も強面だったから
誰も逆らえなかったんだけど、
見知らぬ一見客(たぶん義兄)に
それをやってころされかけて
奥さんから「だからいつも言ってたのに!」
と責め立てられて
警察に駆け込めず対人恐怖症になった上に、
店員に対する接し方もひどかったもんだから
不在の間にお金や器具を持ち逃げされて
経営どころじゃなくなったんだとか。

義兄とは当日解散して何日かしてからまた会って、
あれからどうしました?って聞いたら
いろんな汚れが服についてたから
自分で怪我して服汚してごまかしたって言ってた。
頭いいのかおかしいのかわからなくて反応に困って、
それ以上は藪をつつきそうで聞けなかった。

とりあえず姉には
「あの日は行列長すぎて並ぶの諦めた、
閉店前に食っとけばよかった残念」
って義兄と一緒に口裏合わせてる。

スポンサードリンク

765: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)20:36:51 ID:1uP
>>764
いわゆる食いつくし系とは少し違うのかね?
現代日本で食い物のために人をころしかけるとは...

766: 764 2018/06/28(木)20:48:36 ID:OKl
>>765
食い尽くしは全然なくて普段は普通に大食いって感じ
レッドゾーンにいる間だけ自制が利かなくなるだけで、
レッド状態でも煎餅とか食べて
ちょっとでもゾーン脱出できれば当面は大丈夫らしい

767: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)21:23:32 ID:9Wl
>>766
よくそんな危険な男を姉と一緒にいさせられるな。

768: 764 2018/06/28(木)21:33:11 ID:OKl
>>767
「こうなったらキレる」
っていうのがわかりきってる人だから、
その地雷原にさえ踏み込まなきゃ
誰よりも安全だと思ってるよ

769: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)21:49:03 ID:Nzi
>>764
それ完全に低けっ糖。
ブドウ糖持ち歩くといいよ

取り上げられたらなぐるのは…性格?
でも命の危機に食べ物とられたわけだから、
本能でやってしまうのも無理ないのかな?



770: 名無しさん@おーぷん 2018/06/28(木)23:21:33 ID:1uP
他人のまで奪って食わない分、まだましなのかね?

771: 名無しさん@おーぷん 2018/06/29(金)06:50:42 ID:SK1
>>764
食い尽くし系は対策取っても取っても…ってのよく見るから
それに比べたら対策取りようがあるからまだマシに見える
しかも本人も自覚あってそろそろヤバくなりそうって
>>764を注意喚起してるし理性的ではあるとは思う

772: 名無しさん@おーぷん 2018/06/29(金)10:01:10 ID:YOd
自制が効かないって嫌すぎる

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
彼女親『カスな家柄の人間と家族になりたくない』底辺俺「そうですか…別れます…」彼女「…」俺(親を取るんだな)→数か月後…

バイト中、客が私に1万円チップをくれた。オーナー『みんなで分けましょう』私(セコい…頑張ってる私にくれたのに…)→搾取されてるような気持ちになり…

俺(36)『年上の女の人を紹介して』同僚「いい人がいるよ」→同僚「紹介予定の人は29歳なんだ」俺『』仕方なく会いに行った結果…

婚約者『君の祖父母は広島で被爆してるね』私「知らなかった…」婚約者『隠して結婚を迫るのは結婚詐欺だぞ!』→結果…

夫『日本の文化を守る為に職人になる。会社辞めた』私「!?」夫『住み込み食事つき、日給8千円+残業代だって』私「まず単身赴任して」→結果…

バイト先の飲食店で。先輩『トイレ掃除してね』私「…」先輩『こうして掃除するんだよ』私(手袋が欲しい…)→次の出勤日…

旦那友人が、SNSに他人の結婚式の写真をアップしまくる。友人『結婚式って素晴らしい。この出会いに感謝』私「これ許可取ってないよな…」今度私達の結婚式なんだが…

お坊さん『生活費の為に他の仕事もしてる』私「大変ですね」→檀家からはフラフラ遊んでると思われているようなのだが…

求人『農業、手取り22万、運転免許さえあればOK』私「魅力的!面接に行こう!」→しかし社長が同級生の女(20)で…

俺『掛け軸を鑑定に出したら数百万の価値だったよ!』母「育て方を間違えたわ」俺(何が悪かったのかな…?)→まさかの事実が発覚…

美人で人格者の独身女上司(40)に告白した。上司『職場で噂が広まったりするし…』俺「…」バツイチ俺(35)の人生はこれで終わり…

兄弟の中で私だけ両親に嫌われ、施設に預けられた。母『すぐに迎えに来るからね…』父「ごめんな、ごめんな」私「うん待ってる」→30数年後…

5年前に絶縁した姑が、危篤との連絡が入った。旦那『息子と病院に行って来る!』私「」私自身は葬儀に出るか出まいか迷ってしまい…

彼女と乗った電車で、老夫婦に席を譲った。彼女『座っていたかったのに!』俺「君は譲らなければ良かったじゃん」→幻滅して別れを告げたら…

会社『転職理由は?』俺「嫁の負担を減らしたいからです」会社『は?もっと嫁を働かせるべきだろ』履歴書に扶養義務は無しと書いているのだが…

38歳の既婚美女が、俺(32)の直属の後輩として入社した。美女『あのメール、食事の誘いかと思いました』俺「!?」→本当に食事に行くことになり…

同僚男『俺の彼女、超絶可愛いでしょ?』私「…」→同僚男『おい!俺のハニーに何をした!?』私「何もしてねーわ!会った事すらねーよ!」なんと…

俺(27)『鬱で仕事を辞めて実家の店番してる』女友達「親からの小遣いで生活とか恥ずかしい。結婚できないよ?」普通に話せる友達だったのだが…

義実家で料理することに。義兄『こういう竜田揚げ食えないかもw俺はカップ麺でいいよw』私(ネチネチうるせえ)→多めに作って食卓に出したら…

美女先輩『仕事と酒に生きるから結婚しない』俺「へえ」→取引先男「あの人は結婚してるの?」俺「一生結婚しないそうです」→結果…

彼氏が本を20冊買った。彼氏『カバーかけて下さい』店員「はい」会計待ちの客「…」→私「紙だけ貰って家でかければ良かったのでは?」すると彼氏は…

電車で、デブ男が女に寄りかかってゲームを始めた。女『やめて下さい』デブ「無視」紳士「やめなさい」デブ「…」→女が電車を降りようとしたら…

気が楽なので、ブサイク非モテ男とよく遊ぶようになった→同僚『付き合ってるの?』私(あんなのと交際してるとか思われたくない…)→距離を置いたら…

俺(44)『ずっと結婚相談所に通ってる』新人女「顔と年齢を考えろって話ですよね」俺『…』高校生の頃から今まで婚活を続けた結果…

外科医の彼氏『美容整形してるよね?』私「してないよ」→彼氏『アルバムと顔が違ったね。俺は医者だから分かるんだよ』あまりに思い込みが激しいので…

母の日。息子『急な仕事が入った。嫁だけ行かせるね』私「またの機会でいいよ?」息子『嫁が行くって言ってる』私「わかった」→息子嫁の好物を用意してたら…

好きな男の誕生日に告白して、3年連続フラれた。私『もう諦めよう…』→4年目。男「今年は来ないの?」私(未練が無くなった)→数年後…

店員『お子様にパンを触らせないで』母親「※君ダメよ~」→店員『何度も言いますが子供を放置しないで』5回目の注意で母親が店員にキレて…

男『宅配便です。荷物お届けに来ました』私「送り主は誰になってますか?」男『…』わずかな沈黙の後、大きな音がして…

医者『あなたは躁鬱の躁です』私「ポジティブなだけでは?」心療内科『これから通院して下さい』私「…」家族に心療内科に連れて来られたんだが…

1001 : 空腹が我慢できない義兄が、ルールのきついラーメン屋に入った。義兄『ああ美味い…』店主「スープから味わえ!」→厨房に乗り込んでしまい…の名無しさん : 2018年06月30日20:04
ブログパーツ