引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その15】

698: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)09:04:13 ID:fIk
本気か脅しのつもりかわからないけど
旦那に「考えを改めるつもりがないなら離婚な。」
って言われた。
それでかまわんわ。てかそうしたい。

義兄夫婦が数ヶ月前に離婚して
3歳の義兄子を義兄が引き取ったんだけど
思ったより大変だったから後は頼みました。
って置手紙と一緒に義実家に義兄子置いて
行方をくらましやがった。

何度か脳梗塞やら高けつ圧で倒れた事のあるウトメじゃ
やんちゃな義兄子の面倒を見切れないからと
引き取り要請がきたけど我が家も2歳の娘がいる。
しかも命に関わるものじゃないけど
娘は先天的な病気持ちで
定期的に病院に通ったりしているような状態。

その上我が家は共働き家庭、とてもじゃないがもう1人
(言い方は悪いけど躾されてないおサルさんだし)を
面倒みる余裕なんかない。

当然私はその場で引き取りを拒否したんだけど
バカ旦那は「お前は鬼か!」と大暴れ。
義兄子の気持ちを考えてやれ!とか
親父達に全部押し付けるのか!とか
3歳なんだから娘と似たもんだろ!
って怒鳴り上げる。
しかも口調がどう考えても自分は一切見るつもり無さげ。
ぜーーーーんぶ私に丸投げするつもりっぽい。

念のために
「じゃあそこまで言うんだから
あなたが義兄子の面倒みるんだよね?」
と確認してみたら案の定「は?なんで?」だとさ。
そりゃ子育てなんか楽勝だと思ってるよねー。
我が子の世話すら一度もやった事ないから
どうせ食う寝るだけで育つとかって思ってんだろうしね。

旦那がウトメにいい顔して連れ帰ろうとするから
私と娘だけで車に乗ってそのまま実家に戻ってきてる。

旦那やウトメからメールとか電話が頻繁にくるから
面倒くさくて電源切ってたら一度だけ実家に旦那が来た。
父に
「義兄子は君の甥っ子だけど、
娘は君と別れたら義兄子となんの関係もないんだけどね。」
って言われてすぐ帰ってったけど。

あーめんどくさ。

スポンサードリンク

699: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)10:04:03 ID:Mp0
>>698
うわ。。お疲れ様。
そりゃ旦那さんが完全にダメだね。
子供は可哀想だけど、出来ることと出来ないことがある。
他力本願の癖に精神論とか有り得ないわ。

しばらく旦那さん独りで義兄の子供の面倒みさせて
どれだけ大変か理解して貰うのと、
現実問題として義兄の子供を誰が育てたら良いのかを
整理することが必要だと思う。

親が子育て放棄したら、養子や施設しかない。
子育て放棄するなら子供授かるなよ。と強く思う。

705: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)11:08:31 ID:jAA
>>698
離婚まで頑張って下さい。
お父さんのおっしゃる通り、
離婚届出したら姻族関係は自動的に終了。
義兄子とも旦那とも関係は終わりますからね。
離婚切り出したのは旦那だから自業自得です。

700: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)10:07:14 ID:RGa
義兄の元妻は引き取ってくれないの?

703: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)10:49:33 ID:Ipp
んだな
なぜ義兄元嫁は蚊帳の外なんだろ

704: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)10:56:11 ID:fIk
詳しくは知らないけど
離婚の原因が元義兄嫁のネグレクトらしいから
たぶん引き取ろうにも引き取れないんじゃない?
ウトメの話では児相が入ったとか言ってたから。
嘘か本当かは知らないけど。

あと旦那は育児は女の仕事だよね~ってタイプだから
1人では絶対に義兄子連れて帰んないよ。
私が専業なら話は違うかもだけど
がっつり正社員で7時~22時まで働いてるのに
娘の事もほったらかしてる始末で
ほんとにバカじゃねーのかと思うわ。

ちなみに言うと昔はこんなクズじゃなかったからね。
娘生まれたすぐくらいで半年間の出向があったんだけど
そこでクズ夫の権化がいたらしく
見事に感化されて戻ってきた。

706: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)11:10:27 ID:bsi
>>704
なんとまあ
てかどのみち報告者さんが心配する筋合いないし
うまく逃げることが出来るよう祈るわ

707: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)11:42:49 ID:Mp0
>>704
旦那が馬鹿過ぎる。
そう言うことを言うなら、
専業に集中出来る金銭的余裕作ってから言えと。
専業でも家事、育児なんてめちゃくちゃ大変なのに。
今の時代、男も育児に参加しないとダメだと思うしなぁ。

708: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)12:02:44 ID:fIk
早く判を押してほしいよ。
年明けまでにはと思って動いてたけどダメだった。
自分から離婚って言い出したんだから
ちゃっちゃと判押せばよさそうなものなのに。

そりゃ私だって一児の母なんだから
義兄子が可哀想だって思いはあるさ。
けど無理なもんは無理。

今思えばネグレクトの影響なのかも知れないが、
盆正月とかでたまに会ったりすると
ずーっと私にベッタリで離れなくなるんだ。
まぁたまにだしなって相手してたんだけど
妊婦の頃に義兄子に思いっきりバンバンッ!
って叩かれた事があって
ぶっちゃけあれ以来苦手なんだよね。
いつもみたいに力一杯遊んでもらえないから
イライラしたんだろうね。

娘がうまれてからも
なんとか私の隙を見て娘を叩こうとしたり
「ママ~。」って抱っこされにきた娘を突き飛ばして
「俺が抱っこの番ですぅ~w」と意地悪したり。

万が一義兄子をうちで引き取ったとしても
娘と同等に扱えるはずないじゃん。
建前的には近しい身内の子だけど
本音としては可愛い我が子と所詮他人の子なわけだし。
私そこまで聖母様にはなれんよ。

最後まで世話を焼いてやれないなら
中途半端に手を出すべきじゃないでしょ。

715: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)14:20:46 ID:AyK
>>708
>最後まで世話を焼いてやれないなら
>中途半端に手を出すべきじゃない

まったくもって正論だと思う
それにしても、
感化されて戻って来てそのまんまってすごいな
クズの権化の影響力が余程強かったのか

713: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)14:05:53 ID:Mp0
>>708
報告者さんがどうにかする話じゃないし、
今の方向で良いと思うけれど、
その子供も可哀想過ぎて、やりきれないものもあるね。
お母さんに甘えたいだろうし、愛情欲しいんだろうな。
本当に、ダメな人達が子供を持つって罪だよ。



710: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)13:17:58 ID:vtK
>>708
知ってるかもしれないけど
放置児で検索
まんま放置児の行動だよ、それ

712: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)13:46:21 ID:0bu
カッコウの雛が巣から卵を蹴り出す行為ね

714: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)14:14:41 ID:8y6
>離婚の原因が元義兄嫁のネグレクト

義兄嫁→義兄→義両親→夫→698
義実家全員がカッコウなのに…。

逃げれ~。

716: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)14:46:47 ID:fIk
あーカッコウかぁ。
言われてみればその通りなのかもね。
あの歳だから親の愛情を求めて当然だと思うけど
私は義兄子の親ではないし、
娘を攻撃するような子に優しくは出来ないよ。

まぁ義兄子はグレずに
幸せになってほしいと祈る事しかって感じ。

旦那は一体どこまで
義兄子をみる覚悟があるんだろうねー。
ほんと無責任なやつが子供もつなってのが正しいわ。

717: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)15:04:31 ID:nl5
>>716
言い方悪いけど覚悟なんて皆無でしょ
全部あなたに丸投げの人間が
育児の覚悟ができるわけがない
あなたの判断も対応も正しいよ、
旦那がアホな以上娘さんを守れるのはあなたしかいない
一刻も早く逃げれることを願ってるよ

718: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)15:34:47 ID:mFC
自分の立場を弁えてる聡い3歳ならまだしも、
躾されてない猿じゃ誰も引き取りたくない 
ヘタしたら愛情を独占するために娘さんを攻撃するよ この猿

719: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)20:18:24 ID:Gcl
>>708
>> 早く判を押してほしいよ

サクッと弁護士さん入れるのはどうだろうか?

720: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)21:04:22 ID:fIk
間違いなく覚悟なんて欠片も持ち合わせてないだろうね。
娘の事も義兄子の事も面倒みるのは
私だと決め込んでるんだから。
結局旦那は周りから凄いね優しいねと
褒められる役だけがやりたいんだよな。アホかと。

義兄子が娘をどうのこうのするとまでは思わないけど
愛情の独占は望んでるね。
娘を叩いたりってのもそういう事なんだろうし。
だから私達のためにも義兄子自身のためにも
あんまり深く関わっちゃダメだと思ってる。

私だって鬼じゃないからこのまま見てたら
たぶん情が湧いて
中途半端に手を差し出してしまうだろうし、
手を差し出されたら
義兄子は全力で期待してしまうのがわかるからねー。

私の判断は冷たいと思うけど
結果的には最善だと自身に暗示かけて誤魔化してるw

一度弁護士に相談しに行ったんだけど、
離婚理由になるほどの出来事だとは判定されないから
かなり難しいですって受けてもらえなかったんだよ。
相性が悪かっただけなんかな。

721: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)21:22:51 ID:AyK
>>720
弁護士さんによって方針や考え方も違うし
相性もあるから
何人か尋ねてみるといいんじゃない?
うちの身内も計3人の弁護士さんに会って決めてたよ

722: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)21:42:10 ID:fIk
そういうもんなんだ。
弁護士ってみんな同じ感じなのかと思ってたわ。
なら明日にでも探して電話相談してみるかな。
いい話聞けた。ありがとう。

723: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)21:58:31 ID:htT
>>722
その弁護士さんの方が不思議だわ。
嫁が拒否しているのに、身内の子供を引き取り
世話を嫁に丸投げしようとする状況が、
離婚するまでのことじゃないと判断される根拠を
教えてほしいもんだ。

百歩譲って話し合いになるならわかるけど。



724: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)22:07:01 ID:tQS
>>720
>私の判断は冷たいと思うけど
>結果的には最善だと自身に暗示かけて誤魔化してるw


冷たくなんてないよ!当然当然。
ガンバレー!

725: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)23:20:07 ID:jAA
>>720
冷たくはないよ。あなたの判断は正しい。
義兄子に情が沸いたら、
旦那は親戚中からスゴいねエライね優しいねの絶賛だよ。
義兄子は毎日娘に攻撃することになる。

726: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)00:03:41 ID:AED
仮に引き取るとしたら、
義兄夫婦から当然成人までの養育費と
ゲスではあるけど720に対して子育て報酬というか
慰謝料的なものも上乗せされて、
育てて下さい すいませんと土下座込みでするべきだよね。
なんで、無報酬で養育費もなく
子育てせにゃならんのだって話だし。

引き取るなら引き取るで、
旦那も子育てに関わる前提じゃないと無理。
720の意見や条件満たさない限りは無理だし、
何で上からな態度で旦那は物言いできるのか
理解できないな。

義兄同様土下座までとは言わないが、
お願いしますと頭を下げるべきなのに。
鬼と罵るが、ネグレクトした元義兄嫁と父親なのに
とんずらした義兄のが鬼だろうよ

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『不審者に後をつけられる』姑「一緒に交番に行こう」→警官「不審者に注意しました」私「よかった…」→姑にパーラーで奢る約束をしたら…

マンションで。老夫婦『ドアに鍵をかけるな!近所付き合いできないだろ!』管理人「戸締り用心という言葉を知らないのか!」意地になった老夫婦は…

駐車場で、カラスが車に乗り込んできそうな勢いで付いてきた。俺『どっかいけ!ダーン!』カラス「」→なんとか追い払ったら翌日…

マンションの階段に置かれた自転車をどけたら、警察が来た。女『うちの子の自転車が壊された!』私「じゃあ修理代出します」すると目の色が変わったので…

食べ物を目の前にすると、自制心がなくなってしまう。職場の飲み会『カンパーイ!』俺(我慢できず飲んでしまった…)→病院に行ったら…

彼女がゼクシィを買ってきた。俺『気が早くない?』彼女「だってプロポーズしてきたじゃん」俺『!?』全く記憶がないので具体的に話を聞いたら…

1ヵ月近く、彼女がLINEの返事をよこさなかった。彼女『スマホの電池が壊れてたの』俺「そうか」→予定を決める返事は早く欲しいと言ったら…

私『カレー作ったよ』彼氏「常識がない!育ちが悪い!普通は右側にルー、左側にご飯だろ!」私『ひっくり返したら?』すると…

銀行からおろした20万円が、バッグの中から消えた。義姉『私が盗りました』義両親「勘当だ!二度と帰って来るな!」→悲しい結果に…

弟が万引きで捕まった。店長『黙ってるなら通報しますよ』弟「実は同級生に荷物を持たされて…」店長『そいつを連れて来て下さい』→結果…

震災の募金箱に500円玉を入れた。旦那『意味ないぞ』姑「そんな金あるならうちを助けてよ」私「」→嫌な記憶がドバーっと蘇り…

友人のブログ『癌だった。もう手遅れらしい』私「何と声をかければいいのか…」→ブログ『入院します。もう戻って来られないと思う』私「」→その後、アカウント自体が削除され…

親『お前に介護はできない。早く嫁を貰え』年収300万俺(40)「介護って事は専業主婦だろ?無理だよ」しかし嫁さえ来れば何とかなると思ってるようで…

嫁『お義母さんがおかしくなった』単身赴任の俺「もう少し様子を見てくれ」→嫁『私の頭まで変になりそう』俺「!?」メールも電話も無視されるようになり…

見知らぬ女『地震でガスが止まった。シャワー貸せ』俺「うちも止まってるし、知らない人には貸せない」女『いいから貸せ!』→警察に連絡したら…

美人で高飛車な彼女と別れたら、ストーカーされるようになった。弟『あの女追い出したよ』俺「助かった」→数年後、弟から衝撃の告白が…

男尊女卑の夫と、女嫌いの妻の夫婦がリコン。夫『息子は引き取るが娘は要らない』妻「私だって娘なんか引き取りたくない」→ショックを受けた娘は…

正月に帰省したまま、嫁が帰って来ない。俺『一緒に暮らさないならリコンだぞ!いい加減にしろ!』嫁「リコンはしない」→連絡が取れなくなり…

彼女と同棲することに。俺『持ち物に名前を書こう』彼女「人が盗るかのようで気分悪い」俺『』高額品の持ち逃げが心配になり…

元カレ『結婚を反対した父が亡くなったんだ』私「私の父も1年前に他界したの」元カレ『復縁しよう』私「彼氏がいるから、別れるまで時間を下さい」→結果…

ご近所『うちの犬も洗ってよ。1回100円払うから』私「無理」ご近所『犬を処分することになっちゃうよ?』私「脅しですか?」動物保護団体の話を出したら…

嫁『娘(7)はあなたの子供ではない』俺「わかった…リコンしよう」→娘を戸籍から外さないまま14年経過したら…

年収200万フリーター俺『2500万位の家を買いたい』不動産屋「えっ」→数日後。不動産屋「ローン通りましたよ」俺『』ダメ元で不動産屋に行ったんだが…

旦那が、土地の売買で数百万円得た事を黙っていた。役所から手紙『贈与税を早く払って下さい』私「何十万円も!?」旦那を問いただしたら…

彼氏の高級マンションで、ゴミ箱に免許証が入ってった。私『加藤善助って誰?』彼氏「実は通名を使ってたんだ…」急にダサい男に見えてしまい…

母の再婚相手『介護費用を貸してくれ』俺(実父の遺産を知らない年寄りの為に貸したくない…)相手『色をつけて返すから』相手の親は資産家らいしいのだが…

就業規定『濃いメイク禁止』男社員「君はすっぴんでも肌が綺麗だね」私(ばっちりメイクなんだが…)男にとっての化粧の濃さとは…

愛犬が白内障の手術をした→義弟嫁『娘の留学費用を工面しろ。犬にお金かける余裕あるんでしょ?』旦那「金がないなら諦めろ」→翌日…

イジメの相談を無視した教師が、毎年年賀状を送ってくる。教師『私に憧れて教員を目指してくれて嬉しいです』私「」気味が悪すぎて…

男5~6人『警察です!開けなさい!』住人「…」私(このアパートに犯罪者が住んでたんだ…)→警察に連行されたはずの大学生がゴミ捨て場にいて…

1001 : 旦那『兄が失踪した。甥っ子を引き取る』私「無理」旦那『お前は鬼か!考えを改めるつもりがないならリコンだぞ!』私「いいよ」弁護士に相談したら…の名無しさん : 2018年07月01日10:04
ブログパーツ