引用元: 何を書いても構いませんので@生活板62

691: 名無しさん@おーぷん 2018/06/22(金)19:07:44 ID:a9e
一昨年義兄が結婚した。
婚活で知り合って3ヶ月で入籍したお相手は
50に近い義兄より5歳年下で初婚同士。


お互い一時は結婚は諦めたから
今更子供が持ちたいとかそういうのはないけど
このままひとりで老後を迎えるのは寂しい
って気持ちを分かり合えて決めたそうだ。

義兄のお嫁さんをAさんとしますが、
そのAさんは割と良く義実家に顔をだしていた。
専業主婦してて週に2日ぐらい顔を出して
義母と小一時間雑談して帰るって感じ。

実は義母は第一印象でAさんを
あまり気に入ってなかったんだけど
そんなふうに努力してる様子に絆されて
少しずつ距離が縮まっていくようだった。

が、3ヶ月ぐらい経った頃に
義母から相談があるとうちを訪ねてきた。

Aさんが帰った後に財布の中が
減ってる気がするんだけど、
証拠もないし嫁を泥棒扱いするのもなんだし、
でもどうしても気になって
ある日、Aさんが来るって言うから
財布の中の札の枚数を事前に数えておいたら
帰ったあとやっぱり減ってたらしい。

日によって万札だったり
5千円札だったりだそうだ。

それでお財布の置き場所を
押し入れの中に変えて様子を見る事にした。

そしたらAさん、急に義母に
「千円札崩せませんか?」
って両替を頼んできたそうだ。

どう考えてもタイミングが良すぎるけど、
義母は咄嗟に上手く対応できなくて
Aさんの目の前で新しい財布の置き場所を
晒すことになったそうだ。

それを聞いて、義兄に話したほうが
いいと思うって言ったんだけど
もし違ってたら、せっかくようやく
結婚して幸せそうにしてるのに申し訳ないと。

だったらと、我が家でペット用に
使ってるウェブカメラを
義実家にセッティングしてあげた。

お財布を置いた位置がはっきり見えるように
サイドボードに飾った人形たちの陰に
カメラを置いてAさんが来る時に
連絡してもらうことにした。

Aさんが来た所から録画機能を
作動させて見守っていたらやっぱり・・・って感じ。
義母の勘は見事に当たっていた。

結局義兄にそれを見せてからすぐに離婚。
義母から取ったお金は返してもらって、
すぐに出て行くなら大事にはしないって。

義兄には、弟嫁の分際で
出過ぎたことしたかなと
ちょっと気にしてたんだけど、
元々価値観が合ったと思って結婚したけど
結婚してみたらそうでもなかったらしくて、
別れる良いキッカケになったと言って貰えた。
とりあえず一度は結婚したから満足したしってw

あと、義母が旦那ではなく私を
頼ってくれたのが嬉しかった。

旦那には「暗躍しすぎ」って笑われたけど。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
母『弟が全国大会に行く。費用を寄付してくれない?』私「あんた達が楽しむ為の金を出せってこと?」母『ひねくれてる!』きっぱり断ったら…

姑が入院した。私『リコンして』旦那「ずっとお前が大嫌いだった。自営業だから我慢してきた」私『』→結果…

性格の悪い美人幼馴の結婚式に、デブス私が着物で出席。幼馴染『来てくれたんだw余興よろしくね~』私「歌を歌います」→結果…

私『国立理系院卒の彼氏と結婚したい』学歴主義父「許さん!」私『お姉ちゃんの高卒旦那にはなぜ寛容なの?』→驚きの事実が…

亡くなった姑の遺品に、高価な時計があった。旦那『叔母さんに形見分けしたらどうかな?』旦那弟「いいね」→面倒なことに…

旦那『700万貸した親戚が失踪した』私「貯金が全滅…赤ん坊預けて働きに出なきゃ…」旦那『そんなに働きたくないのか!』→3年後…

兄嫁『明後日の結婚式、ご祝儀15万包んでね』私「初耳なんだけど!」兄「伝えたつもりだよ」2日前に結婚式に招待されたので…

俺『最近料理の品数が減ったね』嫁「うるさい!」俺『(愛情が減ったのかな?)俺が料理しようか?』すると…

彼女を実家に連れて行った→母『仏壇拝みに来ないし靴も揃えないし…ダメね』俺「」自分の親がこういうタイプとは思わなかったので…

旦那『えっ!カレーの玉ネギ炒めないの?怠慢だ!』私「邪魔だよ」旦那『隠したいことでもあるのか!』急に台所に入ってくるようになり…

職場『新人用のマニュアルは?』女社員「捨てたわよ」職場『ダメですよ』女社員「黙れうるさい!」→明るいコミュ障新人が異動してきた結果…

旦那が癌で余命宣告された。旦那『俺の他界後について話し合おう』私(感情がないの?不気味すぎる…)→奇跡的に回復した結果…

23時頃携帯が鳴り、旦那は顔色変えて飛び出して行った→翌朝。旦那『前妻との子供を連れてきた』私「!?」→とんでもない事実が…

旦那の先輩が、週1でご飯を食べに来るようになった。先輩『嫁を連れて来た。料理を教えてあげてくれ』嫁「はい…」→とんでもない事態に…

震災時。ご近所『引きこもりの娘が避難所から消えた!』地域住人「探しましょう!」→娘さんが発見されたのは何と…

友人に、カバンから財布をスられた。友人『不用心すぎるw』私「やめてよ。返してよ」友人はゲラゲラ爆笑して…

長い間疎遠だった友人『結婚式に来てね』私(人数合わせ…?笑い者にされてたのかな…?)→過去の友人から逃げてきた結果…

私『食事中は帽子取りなよ』彼氏「誰にも迷惑かけてないじゃん。何で?」私『マナーだから』すると…

姉が、スマホを残して消えた。書置き『世を恨んでる』親「警察に届けよう」周囲「異変に気付かなかった自分達にも責任がある…」→結果…

60過ぎの女客『取り寄せ商品まだ?』店員私「ふた月かかると説明したはずですが」客『むかつくぜ!!』私「はは」ギャグかと思って笑ったら…

母が50代の若さで他界。私&兄『クズ父を置いて家を出よう』→父「母さん一緒に住もう」80代祖母「憎い嫁がいなくなって良かった」→結果…

大手企業に就職したが、飲み会を拒否したらハブられた。同期『飲み会行かないなら暇でしょ?仕事よろしく』私「」指導係の先輩に相談したら…

コンビニで。トラック運転手の彼『これ温めろ!』店員「はい」私「ラーメン伸びちゃうし家で温めた方がよくない?」すると…

旦那親に、100円ショップや粗品で台所用品を揃えられた。旦那『好きな物に替えちゃえ』私「そうする」→結婚2ヵ月で面倒なことに…

胃痛で救急車を呼んだ→嫁『うちは後でいいんです!お隣さんを乗せて下さい!』俺「!?」救急隊員「…」→結果…

肉屋で。私『豚肉2キロ下さい』女「そんな安い肉ばかり食べるの?うちは霜降り和牛ステーキ3枚買うわ」私『へえ』→まさかの光景が…

娘彼氏『結婚させて下さい』私「底辺男と娘は不釣り合い!」→娘「婚約破棄された…彼に謝って」私「」慰謝料を取ろうと思い…

嫁『関西の地元に遊びに帰りたい』俺「俺の休みに一緒に行こう」嫁『じゃあ行かない』俺「」嫁を信じていない訳ではないが…

京大卒私(31)『日大卒、年収500万の彼と結婚する』親「論外!会う必要もない!」私(反対される要素ないだろ…)→6年後…

私『旅行の計画丸投げするな!』彼氏「え?予算の話はしたでしょ?」私『予算さけ伝えれば旅行できると思ってんの!?』→すると…

量販店の1万円位の自転車に乗ってたら、ワイヤーが壊れた。私『修理して下さい』自転車屋「これ量販店で買った?」私『はい』すると…

調剤薬局『この薬は取扱いがない』私「ジェネリックでもいいですよ」薬局『ないです』私(特殊な病なのか…?)→結果…

軽自動車の煽りを無視したら、ペットボトルを投げられた。私(ヤバい奴…)軽自動車『目の前を封鎖』→110番しようとしたら…

1001 : 姑『財布の中のお札が減ってる。嫁を泥棒扱いする訳じゃないけど…』私「あの義兄嫁さんが?ウェブカメラをセットしましょう」→結果…の名無しさん : 2018年09月19日12:04
ブログパーツ