引用元: その神経がわからん!その35

157: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)13:34:57 ID:l2B
神経わからん&質問なんだけど、
連絡ができない・時間が守れない病気
ってあるのかな?

趣味関係の知人Aがそうなんだよね。
向こうから誘ってくるんだけど、
待ち合わせを決める段になると
いつも連絡がこなくなる。


ツイッターは毎日更新しているんだけど。
キャンセルする?って連絡してもまだ来ない。
一週間以上来ない。

で、前日深夜になって
「楽しみにしてるね!」って連絡が来る。
或いは、連絡は事前に取れても
当日来なかったり大幅に遅刻したり。

ある時、複数人で旅行に行くことになって
(それもA発案だった)

案の定途中から全く連絡がこなくなり、
A抜きで行くことになった。

で、当日待ち合わせ場所に、Aがいるのよ…。
ごく普通に。

グループラインやってるので、
待ち合わせ時間や場所はわかるけど、
Aは行かないってことでいいんだよね?
って何度もラインしてて
既読も全部ついてる。
その間、ツイッターも楽しく更新してる。

Aは一応「私連絡しそびれちゃうの、ごめんね」
って言うんだけど明るく軽~い感じで、
悪いとは全く思ってない様子。

Aが自分で申し込んだ
趣味関係のツアーを当日ブッチするのも

よくあることらしく、理由は
「忘れちゃった、気が萎えちゃった」。

主催者から連絡が来て起きて、
今から行けたら行きますって言って
結局行かずキャンセル料も支払わず、
出禁になった所もあるそうだ。

それでもAはテへ顔で
「もう、私ってこうなの///」と懲りてない。

他の連絡事項
(チケットのやり取りや物の発送など)でも、
Aの方から持ちかけた事項でも
途中から一切連絡がこなくなる。

そういうことがあっても、
意に介せずニコニコ絡んで来る。

スポンサードリンク


158: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)13:38:46 ID:l2B
Aは地方の大都市育ち、お嬢様で、
その地域で有名な女子校を短大まで出ている。

40歳位で、家業のお手伝いをしているそうだ。
でも聞いてると業務実態はないみたいで、
実質無職かな。

お父さんからは
「とにかく時間内にそこにいること」だけを
申しつけられているそう。
でもそれも守れないらしい…。

普通に接してる分には特に
おかしさは感じないし非常識行為もない。
コミュ障でもすごいバカって感じでもなく、
むしろ穏やかで真面目。
ただ、連絡と時間だけが守れない。

私はただの趣味仲間で年に数回会うくらい、
友達とも違うので
縁を切るも何もないって感じで、
なんとなくウォチしてるんだけど
身近な人はたまったもんじゃないと思う。
私ももう呆れて言葉もないし。

そういえば、一緒に新幹線の終電に乗った時も、
私は終点まで、Aは途中で在来線に
乗り換える予定だったんだけど
Aはお喋りとスマホいじりに夢中で駅に気付かず、
私が下車を促した。

でも「もう発車ベルなってるなあ…」
ってモタモタして降りなかった。
余裕で間に合うタイミングだったのに。

結局私と同じ駅で降りて、
終電だから帰宅できず、漫喫に行くことに。
(私は別の友人と宿を取っていたので
Aとはそこで別れた)

後日知ったんだけど、
Aは翌日早朝にとても重要な
お家の用事が入っていて、ご両親から
絶対にその日のうちに帰宅するように!
と言われていたそうだ。

結局Aが帰宅したのは翌日昼で、
「めちゃくちゃ怒られた~」って
笑いながら言ってたんだけど、
急げば帰れたのになぜそうしなかったのか。

そのことを忘れていたわけでは
ないらしいんだけど「仕方ないかなって」。

やっぱなんかの病気なのか、
人生なめてんのかどっちなんだろ。

両方か。


160: 名無しさん@おーぷん 2017/08/26(土)17:42:36 ID:C1J
>>158
>やっぱなんかの病気なのか、
>人生なめてんのかどっちなんだろ。
>両方か。

なんらかの精神疾患かもしれんけど、
根底にはそれでどーとでもなる
(親の金をアテにしてる)
ってのがあるんじゃないかな

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
友人『ペット共生型の新築マンション買った』私「犬が嫌いじゃなかった?」友人『嫌いだけど便利な立地だから』→結果…

母が、誤嚥性肺炎で入院。医者『延命装置は一度つけると外せません。よく考えて決めて下さい』私「はい」→姉に電話で相談したら…

育休復帰した先輩達『子供が小さいので夜勤できません』会社「OK」→他の社員「この勤務体制いつまで続くんですか?」上司「」誰も何も言えず…

旅先で、彼氏がナビのついてないレンタカーを借りてきた。私『私、方向音痴でナビできないよ?』彼氏「大丈夫大丈夫」→結果…

男2人組『そろそろ金返してくれよ』俺「借りてないです…隣家の人とお間違えかと…」男『よかったら案内してもらえます?』俺「はい…」→結果…

個人タクシー運転手の伯父は、やけに羽振りが良かった。伯父『酔っ払い客は断るようにしてる』私「へえ」→伯父の他界後、恐ろしい事実が…

私のスマホを、毎日こっそりチェックしてる旦那。検索欄『旦那 他界して欲しい』旦那「…」→1週間ほどすると、旦那が挙動不審になり…

弟の彼女が、母子手当の不正受給をしてる。弟『事実婚だよ。金がないから籍は入れない』俺(関わりたくない…)→悲惨な結果に…

貧乏な姑が、私の旦那の借金を返済し続けていた。姑『お金が尽きた』私「」母子家庭育ち同士で結婚したのだが…

嫁『困ってる人がいる!声かけなきゃ!』旦那「」嫁『外国人が困ってるの。英語で説明してあげて』旦那「わかった」親切な人に見えて実は…

彼女『家でチキンナゲット作って待ってるよ』俺「やった!」→彼女『できたてだよ~』俺「頂きます!」→トラウマに…

上司『仕事は完璧を目指すな、7割の完成度でいいんだ!』同僚「でも…」上司『仕事を抱え込むな!』同僚「でも…」→同僚はどんどん憔悴していき…

スーツの男『スポーツ新聞の集金です』私「はい」男『本社から来ました。3ヵ月だけ一般紙も契約して下さい』私「要りません」男『代金はこちらが持ちます』→結果…

同僚男『LINEの交換ましょう』私「え、何で?無理です」→同僚男『なぜ他の男は良くて俺はダメなんだ!』周囲の人達に言いふらし…

俺が晩飯に餃子丼を作ったら、嫁が叫んで暴れ出した。俺『落ち着け。まあ食べてみてよ』嫁「美味しい」→翌朝、嫁がいなくなっていて…

友人の結婚式に行ったら、私の席がなかった。係員『新郎側の席を用意しました』私「」→気まずい中、頼まれていたスピーチをしたら…

心筋梗塞で手術を受けた義姉が退院→義姉『心臓に違和感があって怖い。病院に付き合って欲しい』私「OK」→面倒なことに…

友人が、私の好みをSNSで調べてプレゼントしてくる。私『気持ちだけで十分だよ』友人「遠慮しないで。お返しもいらないよ」→ある日、フランス料理を用意され…

私『父が他界したので休みます』上司「20代で親を亡くすなんてあり得ない。嘘つくな」私『もっと早く亡くす人もいますよ』すると…

20代私『ガンで入院します』上司「周りが心配するから休む理由を話すな」私『』→上司「あの仕事はどうなってる?」入院中にLINEが沢山来て…

午前0時。電話で彼女『コウモリがいる。助けて』俺「わかった」→彼女『怖くて部屋に入れない』俺「大げさすぎ…」→彼女がとんでもない事を言い出し…

無職の彼氏『俺の実家で同棲しよう』私「うん」彼氏『携帯禁止!仕事にも行くな!』私「」→お金がない事に耐えられず、働きに出たら…

何年も私にプロポーズし続けた男が、他の女と結婚を決めたらしい。男『君はそれでいいのか?』私「関係ないです。お幸せに」すると…


駅前で、10年以上前にフラれた元カレに偶然会った。元カレ『ご飯でもどう?』私「結婚したから遠慮しとく」→翌日…


日光で。私『車酔いした』彼氏「早く中禅寺湖行こう」私『もう少し休ませて』彼氏「チッ」→トイレに行ったら彼氏の車が無くなっていて…

改札を通ったら、酔っ払いの線路立ち入りで電車が止まった。俺『タクシーで帰ろう』彼女「改札出たいけど駅員がいない」俺『強行突破しちゃえよ』すると…

旦那に彼女がいる事が発覚、その後半年間行方不明に。私『やっと居場所がわかった…リコンしよう』旦那「」→衝撃の事実が…

兄(39)が、20代の女と婚約。私『こんな上品な人と結婚できるなんてスゲー!』→両家の顔合わせで、兄の婚約者が車いすを押してきて…
1001 : 新幹線の終電で。私『在来線に乗り換えるんでしょ?降りないの?』友人「もう発車ベル鳴ってるなぁ…モタモタ」→終点まで行った友人は…の名無しさん : 2018年07月01日07:04
ブログパーツ