引用元: その神経がわからん!その42

949: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)07:49:27 ID:prb
隣の県から大阪の学校
(専門学校か大学かは伏せさせて下さい)
に通っているんだけど地震で
昨日も今日も学校が休校になった。


私は地震当時、
家を出る直前だったから無事で、
昨日は家から出なかった。

うちの県でさえ、今まで経験したことないくらい
揺れたし友達や先生には家が大変なことになった人、
駅に取り残された人、避難した人も多い。
電車も当然動かない。

両親が「お前の学校がある県だろう。
車で送ってやるから、
支援物資持って避難所にボランティアに行け!」

と車に500mlの水とジュース数本と
普段食べるようにストックしてる
インスタントラーメン2パックを積んで
私を被災地に向かわせようとする。

親は私を避難所に置いたら、
自分達は家に戻るらしい。

私が行っても何もできないし迷惑になるし、
余震に巻き込まれるかもしれないと行っても
「友達や先生を見捨てるのか!」の一点張り。

それが昨日の話なんだけど、
今日も1万円渡してきて
「ちゃんと今日は避難所でボランティアしてこいよ。」
と言ってくる。

母は「おにぎりを大量に作って持っていきなさいよ。」
なんてニコニコしながらいう。

当然、被災地に押しかける気はないけど
一生ネチネチ責められるんだろうなぁ…。

こんなに親が神経わからんと思わなかった。

スポンサードリンク


950: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)09:05:17 ID:NKc
コンビニじゃないおにぎりは苦手、
って人種が悩むだろうな…
そのおにぎりってまだ作ってないか、
良かった

おにぎり配布しても大量に残って
廃棄とか前の震災で写真一杯見た
多分ナマモノだから向いてないんだろう

951: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)09:14:50 ID:0HP
>>950
生シに関わる状況で食べ物を食べない
廃棄出来る神経がわからん

もし餓シしそうな状況でも食べないんだろうか

952: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)09:17:00 ID:8y1
食中毒という言葉を知ってるのか

953: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)09:27:43 ID:0HP
>>952
いやいやわかるけどさ、
全部が全部食中毒になるとは決まって
無いと思うよ 手作りでもきちんと
清潔に作られているのが殆どじゃないかな

それにコンビニのお握りだって
置かれた状況次第で傷むだろうし
過信は出来ないよ

963: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)12:18:00 ID:fpA
>>953
すげー迷惑だよ。
千羽鶴送られてくるだけなのと一緒


954: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)09:31:21 ID:6dB
>>953
私の家から被害が大きかったところに
行くまで渋滞に巻き込まれなくても
1時間半~2時間くらいかかります。

おまけに誰か分からない不審な女が
握った大量のおにぎりとか
潔癖症じゃなくても怖いと思いますよ。

957: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)09:54:55 ID:CHL
>>949
あなたを使って良いことをした
満足感に浸りたいのかな。

今何歳か分からないけど、
なるだけ早く独立できるように
準備すべきだと思うよ。

956: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)09:54:04 ID:0HP
>>954
ああっすみません!
貴女の事を言った訳じゃないんです。

そうでは無くて現地で
地元のボランティアの人達や
自衛隊の人達が行う炊き出しで
出されるお握りを食べない
被災者の人の気持ちがわからない
って言いたかったんです。

959: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:34:41 ID:prb
>>957
それ以外だと普通の親なんですけどね…。
特定怖いから、これ以上詳しいことは
言えませんが被害が大きかったところに
学校があるんです。

>>956
あ、すみません。
勘違いしてしまいました。

961: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:43:07 ID:akX
>>959
その一点があることで既にして
普通の親じゃないでしょw
あなたも色々と麻痺ってない?

アホはほっといて学業にだけ専念しときー

962: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:02:49 ID:CHL
>>959
「○○が無ければいい人は○○があるからダメな人」
だからね…

我が子とはいえ他人を震源地近くに
行かせようなんてまともじゃない。

やりたきゃ自分でやるものだよ
(それも迷惑だけど)


964: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)12:49:13 ID:C4G
>>959
たぶんだけど普通じゃないけど
気づいてないだけだと思う。
そんな異常なこと言う親が普通なワケない。

余震の不安が残る中たいした装備もなく
娘を置き去りとか頭おかしい。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
兄弟の中で私だけ両親に嫌われ、施設に預けられた。母『すぐに迎えに来るからね…』父「ごめんな、ごめんな」私「うん待ってる」→30数年後…

私『仕事が雑!しっかりして』後輩「なぜ私だけきつく注意するんですか?」私『あなたはパートじゃなくて社員だからです』本当は人を選んで叱ってるのだが…

旦那の姉『弟に内緒でお金貸して。海外旅行するの」私「それどころじゃないでしょ?」旦那姉『役立たず!弟に言うなよ!』→旦那にチクったら

レジ待ちの先頭になった時、目の前のレジが空いたので商品を置いた。店員『次のお客様~』私「!?」2番目の客が呼ばれてしまい…

女『若者は優先席座るな』私「足が不自由なんです」女『そんな明るい恰好してたら見て分かんないわよ』私『障害あったら明るくしちゃいけないんですね?』すると…

信号待ち中、母が後ろの男に押されて交通事故に遭った→支援団体『彼も社会の被害者なんです!減刑のために示談に応じて!』毎日押しかけてきて…

宝くじの連番10枚を買ったら、数千万円当選した。私『確認お願いします』銀行「ずいぶん冷静ですね!?」私『うちは貧しいので…』→数年後…

旦那『彼女にお金を貢いでしまった』嫁「リコン!」旦那『はいはいw俺にベタボレなお前が別れられる訳ないじゃん』→嫁が弁護士を探し始めると…

GW中、上司から鬼のように留守電が入ってた。上司『なに休んでんだ!出社して手伝え!』私「」上から訓告処分が出たのだが…

学校『イジメの事実はない』弁護士「証拠があるんですよ?」学校『ないって言ってるだろ!公の場に出すなよ』→弁護士が市や県に通報したら…

回転寿司屋で、隣の席の子供を注意したら泣かれた。母親『…』子供「エーンエーン」子供の顔を見たらなんと…

スーパーで、女に荷物を盗まれそうになった。俺『それ俺のだよ』女「ドロボー!」俺『!?』→店員は女の話だけを聞き、俺を泥棒扱いし…

人身事故を起こした彼氏が、東京に逃亡した→半年後。警察『ちょっと話を聞かせて』私「!?」恐ろしい事実が判明し…

会社の飲み会で。女先輩『最近の女は気が利かないねー』私「すみません…お酌します…」→騒がしい店内で上司の話を集中して聞いていたら…

私『男友達に誕生日プレゼントあげるの』友人「あざとい!彼女持ちの男にぬいぐるみを渡すなんてケンカ売ってるの?」友情の証のつもりだったんだが…

スーパーで走り回る我が子を、嫁は注意しない。俺『母親の自覚あんの?』嫁「ヤンチャ盛りなんだもん」→リコンになりそうなんだが…

女が、男名義のクレカで支払いをしようとした。店員私『ご本人様のカードですか?』女「主人のよ」私『他人名義のものは使用できません』すると…

私『免許更新に行くので有休下さい』上司「半日で終わるでしょ?ズル休みしようとしてるな」→年配の社員の証言で有給が取れることになったが…

命を絶とうとして植物状態になった身内から、手紙が届いた。手紙『自分が稼いだ金を全て使ってあの世に行く』私「」→10年後…

私『家の名義を、半分私の名義にして』旦那「しない。俺の家だから」私『家族みんなの家でしょ?』腹が立ってリコンをちらつかせたら…


告白してきた女の免許証の名前が、名乗ってた名前と違ってた。友人『お前の彼女、別れさせ屋を使ってるよ』俺「なるほど」→半年後…

83歳の父が、嚥下障害で入院。医者『胃ろうや点滴延命などの選択肢を決断してもらいます』俺「…」→俺は他人を思いやる能力がないと診断されているので…

会社をクビになった兄が、8年公務員試験に失敗してる。兄『受からないから看護師を目指す』俺「」兄のせいで俺は結婚できないのだが…

地元の友達が亡くなり、お葬式の連絡が入った。彼氏『今電話してきた男は元カレだろ!他界した友達の病名と名前を言え!』私「」→彼氏はストーカーになり…

中3娘の懇談会で。学校『担任の先生のお父様が亡くなり、早退しました』保護者達「そりゃ大変だ。仕方ないね」しかし数名の母親が詰め寄り…

すれ違う人にすら引かれるドブスな私を、好きになってくれそうな人ができた。私『努力したら見た目も中身も変われた!』少しだけ自信が持てたのだが…

旦那の元カノから、年賀状が毎年届く。私『あなたも出してたの!?絶対にやめて!』旦那「わかったよ…」→何とかやめてくれたのだが…

入社直後。私『鶏肉アレルギーでお酒も飲めないので飲み会は欠席します』会社「OK」→30目前私『今回も欠席します』すると上司が…

知らない女『旦那さんいますか?親戚だった者です』私「旦那は留守です。どちら様ですか?」女『また来ます』→気味が悪いので姑に電話したら…

嫁が入院した。女『嫁ちゃんの友人です。料理作ったんで食べて下さい』俺「お気遣いなく」→翌日、帰宅するとドアに紙袋がぶら下がっていて…
1001 : 父『地震の避難所にボランティアに行け』私「迷惑だよ…」父『友達や先生がいるんだろ!見捨てるのか!』→1万円渡してきて…の名無しさん : 2018年06月21日07:04
ブログパーツ