引用元: その神経がわからん!その42

833: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)14:21:27 ID:RcH
昨日、俺のバイト先に労基の立ち入りがあった。

労基に訴えたのは最近何も言わずに辞めた
30過ぎのおっさんで、
職場でパワハラを受けたと報告があったらしい。


教育を任されていた俺は
結構しつこく聞き取りされたのだが、
パワハラなど一切なかったとありのままにお答えした。

『常日頃から謂れのない誹謗中傷を受けていた』
→「常日頃から遅刻、サボりなどしていたら
  注意くらいはする。
  あくまで注意であって中傷などしていない」

『自分にはできないような仕事を押し付けられた』
→「接客も会計も何度教えてもできず、
  簡単な雑用すらできないから、
  最近は誰か(ほとんど俺)とセットにして
  簡単な補助だけさせていた」

『僕がその事に不満を言うと、
今度は仕事を与えてもらえなくなった』
→「上記。任せられる仕事がない」

『きわめつけは
「お前本当に何もできない奴だな!」と
酷い罵倒を受けた』
→「この紐を30cmに切ってくれと
 定規とハサミを渡したのだが、
 30分経って出来たのは
 バラバラの長さに刻まれた紐の残骸だった。
 一つとして30cmではなかった。
 そこでもううんざりしてしまい、
 「逆になんだったらできるんですか…」と
 不満を漏らしてしまった。
 申し訳ないとは思うが、教育係はお前だろうと
 店長に文句を言われ続ける立場だったこともあり、
 こちらも参っていた。」

調査員の方に
「なんなら君が店長にパワハラされてるじゃないか」と
同情的に言われ、なんか虚しくなって俺も辞めることにした。

ガチで何もできない癖に
巧妙に嘘をついて労基に駆け込む奴もスレタイだし、
そんな奴を雇い続けた店長もスレタイ。

スポンサードリンク

834: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)14:25:51 ID:fbV
>>833
変なおっさんが労基にチクってくれたおかげで
あんたもブラック職場からの呪縛が解けたんだから
良かったんだよ
変なおっさんは変なおっさんの妖精だったんだろ

835: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)15:52:02 ID:mtd
>>833
最近そういう人を注意するときは
録音されてるとかも
意識しながらやらないといけないから疲れます

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那が重症筋無力症と診断された。私(早くあの世へ…)旦那『何か欲しい物ない?』私「…」旦那『もう遅いのか』私「遅いどころか終わってる」→結果…

俺『嫁がムカつく』女友達「じゃあ私と結婚する?」俺『うん!』→俺『リコンしてくれ』嫁「こっちも丁度リコンしたいと思てった」→結果…

リコンして半年、元旦那の兄からやたらメールが来る。元旦那兄『美味しい店見つけた。ご飯行こうよ』私「迷惑メールに振り分けよう」→まとめて目を通したら…

彼氏が私のアパートに住み着いてしまった。私『食費光熱費が倍かかるから帰れ』彼「はいはい結婚すりゃいいんだろ?」→カギを替えたら…

うどん屋で。男『席の先取り禁止だぞ!ルール守れよアホか』私「もうお会計してます」→少し席を離れたすきに、男は…

歯医者『知覚過敏です!しみるでしょ?』私「いえ」歯医者『知覚過敏の原因は何でしょう!』私「何が言いたいんですか?」→結果…

中学生の娘が、政治家に憧れた。娘『東京で働かずにぬくぬく生活したい』私「じゃあ勉強して政治家になりなさい」→キツイ指摘をされ…

母の遺産を兄弟3人で分けた。従姉『自分にも相続権がある!』私「あり得ないよ」従姉『借りる権利はあるはず!』3万円を要求してきて…

車を運転中、道を譲られたので手を挙げてお礼をした。友人『女が手を挙げるなんて生意気!』私「」→頭を下げるようにしてたが…

他界した姑の手紙『息子が他の女と交際してる証拠です』嫁「」姑『遺産は嫁と妹に残します』嫁「リコンしよう」→結果…

デートで。私『御朱印もらった』男「字が汚いねw」私『御朱印は神様の分身。そういうこと言わないで』男「宗教の信者かよ」仏閣に興味があるフリをしていたが…

ランチ営業してる居酒屋で、ママ友の集まりをした。店長『食事が終わってるなら席を空けて下さい』私達「はあ!?」ささやかな楽しみを奪われ…

男『道を教えて欲しい』私「(犯罪者かも…)この辺は詳しくないので…無理です」男『待て!』→恐怖で立ち尽くしていたら…

嫁が大病をして入院。医者『再手術になるかもしれません』嫁「不安…」俺(今すぐ命に関わる訳じゃないけど…)→そんな時、息子が大問題を起こし…

息子『なぜ俺を捨てたの?』私「父親に激似なあなたを育てたくなかったから」息子『父さんの話と違う…』20年前のことを正直に話したら…

友人が派手系美人と結婚。周囲『連れて歩くには自慢できるけど、嫁にする女じゃねえぞ』友人「女は結婚したら地味になるものだ」→結果…

賃貸マンションのドアに、お菓子とメモが入った紙袋がかかってた。私『上の階に引っ越してきた人か…』挨拶とか面倒だなと思ってたら…

新人女『若作りに一生懸命で尊敬しますw』40代女社員「そうかな…」男社員「てか新人が老けてんじゃん。お前が若作りしろよ」→結果…

映画館で。彼氏『ドーナツ持ってきた。食べる?』私「飲食物の持ち込み禁止なのに…」ダメだと分かってる事を平気でする彼にドン引きし…

毎朝1時間早く出社してたら、上司に叱られた。上司『無申請の時間外勤務はダメ』私「では申請します」すると…

旦那弟(Fラン大法学部)『有責なら女でも慰謝料払うんだよ!』旦那「じゃあ嫁を有責にして彼女と結婚しよw」→偽装携帯を使って騙そうとした結果…

両親が、私の実の父親の存在を隠していた。私『この写真の人、私達の本当のお父さんだよ』姉「は?」→写真を出しっぱなしにしてたら事件に…

婚活俺(46)『私は年収380万なので共働き必須です』女「家事分担とか言ってゴミ出ししかしないんでしょ?」収入によって家事分担が変わるのかと思って聞いたら…

職場の人『MARCH大卒なんです』私「すごいですね!」→職場の人『あんた同志社大出身なんだって!?陰で私をバカにしてたな!』私「」→その後…

30万円弱のミシンを知人に貸した。知人SNS『最新式ミシンを買いました!』仲間「さすがハンクラママ!」→堂々と盗まれそうになり…

友人の結婚式招待状に、私の名前が間違って記載されてた。私『欠席しよう!今後も個人的な付き合いはしない!』指摘しようか迷うが…

家の電話番号から携帯に着信があった。見知らぬ男『お宅に商品をお勧めに来ました』私「なぜ家に上がり込んでるんだ!」→母が心配で会社を早退して帰宅すると…

父『兄に連帯保証人を頼む事にした。いとことお見合いしてくれないか?』私「お見合いするだけならいいけど…」父『それ以上の約束はない』→結果…

30代私『結婚はまだ?別れるぞ』彼氏「実は4ヵ月間、親と結婚のことでケンカしてて…」私『早く言えよ!』→3つの選択肢を渡したら…

俺が結婚し父が定年退職したら、両親はリコン。俺『父さんが俺のアパートに入り浸って困る』母「もう他人だから知らん」嫁が疲れ果ててしまい…

1001 : バイト先で、労基の立ち入りがあった。労基『パワハラがあったと報告を受けました』教育係俺「一切ないです」→まさかの結果に…の名無しさん : 2018年06月18日07:04
ブログパーツ