引用元: 何を書いても構いませんので@生活板62

416: 名無しさん@おーぷん 2018/06/15(金)14:19:34 ID:6f6
彼女にフラれました。

ある日、彼女
「だいじな話があるの。
あのね、うちのお母さんがね、
宗教上の理由でこれ以上あなたとは
付き合ってはいけないと言っているの」
といわれフラれました。

彼女自身はいわゆる普通の女の子です。
いや、正確にはすごい美人。
歩けば必ずスカウトに声をかけられるし。
少し別行動すればナンパもされてる。
自分がフリーターとか
身長が165センチしかない事も気にせず、
自分の職場(コンビニ)で
朝毎日ドーナツを買ってく子でした。

玉砕覚悟で告白したら、
決意を汲み取って付き合ってくれた子です。
初彼だとも言ってました。

自分より7歳年下で、
勤務先は名前を聞けば誰もが知っている
外資系大手製薬会社。東京の広尾で実家暮らし。
お父さんも大手商社マンで
日本には年に2~3回に帰ってくる程度。

問題はお母様(専業)何不自由無い暮らしなのに
色々とアレな「宗教団体」に入れ込んでいる様子。
でもいわゆる「超」が付くほどのお金持ちの娘さん。

意味が分からず、事情を聴けば
「うちの母は『世界のバランスを均一に保つ』
宗教団体に入れ込んでいる」
「教祖から信託で
「私とあなたがこれ以上付き合うのは
世界のバランスを守る上で好ましくない」
と言ってる」とのこと。

どうしても納得がいかず、食い下がると
お母さんと電話で話し始め
「付き合いを続けたいのであれば
一度会いに来いって母が言ってるんだけど…」
と言われたので、即承諾しました。

言ってみると防犯カメラ付きの豪邸。セコムしてます。
駐車場には高級車がズラリ。

自分は母子家庭の底辺とはいえ、
人のうちに訪問する時は
菓子折りを包んで持っていく程度の民度はあるので
挨拶しつつ、菓子折りを差し出すと
お礼もいらっしゃいも無しに
彼女母
「バランスが、崩れるのです」
自分
「…バランス?」
彼女母
「今、あなたが我が家の敷地に入ったことで、
すでにバランスが崩れています」
自分
「???」
ずっとこんな状態なの。泣けてきたよ。

最終的には
「バランスを崩さないために宗教謹製の神棚を買いなさい。」
「30万するけど半分は娘の為だしこちらが出します。」
「貴方は15万。人のお金じゃ意味がないので
身内に借りるか貯金から出しなさい」と言われてた。

たぶん、信じた神の教えに沿って
自分に神棚が必要だと本気で考えている。
根底にある動機は
『高い神棚を売りつけてやろう』という『悪意』ではなく
『娘のためにこの男によくなってもらいたい』
という『善意』怖くて帰ったよ。

彼女が何度も何度も自分に
「ごめんね、こんな家庭で育ってごめんね」
涙を流しながら謝る姿がまぶたに焼き付いています。

スポンサードリンク

449: 名無しさん@おーぷん 2018/06/16(土)11:13:14 ID:97a
>>416
彼女もかわいそうだな。
独り立ちできないひ弱な人間だから。
お金があって楽な生活ができて、
今さらやめられないだろうし。
親に逆らえない精神状態だし。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
美魔女の母『シワだらけの婆さんwみっともないw』私「ほんと!いつまでも若いつもりの婆さんはみっともない!」母『…』言い過ぎたかと反省しかけたら…

運送業俺『テレビの接続に来ました』客「部屋に入るな!汚い!」俺『新品の軍手と手袋を着用します』客「仕方ない…」→作業完了して帰ろうとしたら…

友人『車貸して』私「もし事故ったら100万払ってね」友人『OK。念書にサインする』→友人『事故った…』さすがに100万は貰えないと思っていたが…

旦那が家中を漁り、私の個人通帳を見つけ出した。旦那『お前の給料でこんなに貯まらないよね?どういう事?』私「祖父母の遺産だよ!」→とんでもない事を言い出し…

私『癌が見つかった。ステージ0だって』娘達「通院の送迎してあげるね」私『ありがとう』→息子が毎週末帰省するようになってしまい…

私『ハヤシライス作ったから、ご飯だけ炊いて欲しい』俺「無理。捨てる」私(なんだこいつ…体調悪いし横になろう)→2時間後…

嫁『母が肺炎で入院した。見舞いに行く』俺「肺炎ごときで飛行乗ってまで行く必要ある?」嫁『年老いた親の心配して何が悪い!』金を出したくないので…

母がクソ姑化してきた。兄嫁『辛い…リコンしたい…』私「私が何か言ってやらねば!」→私「おいクソババア!頭おかしいんじゃないの?」母「」感情任せに責め立てたら…

笑い声のうるさい先輩が、小洒落た店で飲みたがる。店『もっと静かにお願いします』俺達「静かに飲みましょう」すると先輩は…

居候の義弟『明日お弁当作れる?』私「作れっていうの?」義弟『作れなくても気にしないで!お金くれたらコンビニ弁当でいいし』そう言い残すと義弟は…

朝のゴミ出しの時。女『転んでしまったので水を貸して欲しい』私「泥だらけですね…どうぞ…」→なんだか怖いことに…

旦那『お前医師免許持ってんの?』医療事務パート私「うん」旦那『騙したな!』姑「いつ医師に戻るの!早くお金を稼げ!」私『挫折したので無理です』すると…

仕事と家事と育児で、睡眠時間が2時間を切った。旦那『お前はいいなぁ、悩みなんかねーだろ?』私「!?」→私はそのまま気絶し…

私『ハワイのお土産です』義兄嫁「家庭を持った女がフラフラ海外旅行なんて神経疑う」私『旦那からプレゼントされた旅行だったんです』すると…

知人『舞台に出るから見に来て。1公演3000円』私「飲み会1回分の金額じゃん…10回公演全て来いとかあり得ない…」メールをブロックしたら…

腹を壊すまで食い尽くす旦那のせいで、冷蔵庫がいつも空っぽ。旦那『母がメシマズでろくな物を食べて来なかったんだ』私「可哀想に」環境のせいだと思ってたが…

フードコートで。女『少し子供を見てて』友人「嫌です無理です」女『少しだけでも』友人「絶対に無理!」私「キツすぎ…どうしたの?」すると友人は…

老人のグループ客で飲食店が混んでいた。老人『早く注文取れよw厨房が止まってるぞw』店員「他のお客様の方が先なので…」→俺たちが席に案内されると…

DQN兄の美人嫁が、兄に病院送りにされリコン→兄『再婚する』私(これ以上不幸な女を増やしたくない…)再婚相手に助言してあげたいが…

彼女にフラれたので、再アタック。彼女『行動の内容じゃない。あなただからダメなの』俺「改善のしようがないじゃん…」意地になってしまい…

彼女にデブと言ったら、食べ物を吐くようになってしまった。俺『病院行こう』彼女「もし私がガリガリになったらね」2ヵ月で10kg落ちているので…

実家の隣家の息子が、公園の水道で洗髪してる。両親『母親が入院した頃から様子がおかしいの』私「」逆恨みが怖くて警察に相談できず…

旦那『家事を手伝ってる俺スゴイ!』私「助かるな~さすがだね~次はこれしてね」旦『うん!』共働きなのに家の事は私の責任になるので…

母『帰りの電車で監視されてた』私「なぜ分かるの?」母『目の前にずっとスマホ触ってる人がいたから』私「」家族と会話する時だけおかしいのだが…

母が命に関わる難病になった。母『リコンして一人になって、誰にも看取られずにしにたい』俺「ヤケになるなよ!」衝撃の事実が発覚し…

リコンの原因となった女が、婚約したとの情報が入った。私『慰謝料をまだ頂けてなくて…』女の婚約者「!?」女が婚約するたびに差出人不明の手紙が届くので…

彼氏『女は感情的だから~』私「男の方が犯罪とか多くて感情的じゃない?」彼氏『は!?もう帰るわ!』→あるURLを送りつけられ…

私『誕生日近いのに何も言わないね』彼氏「プレゼント用意してるよ」私『何?教えて!』彼氏「ダメ」→部屋中探して見つけた結果…

彼女の実家が、やたら俺に干渉してくる。彼女『親戚の集まりに来て』俺「ちょっと都合が…」彼女『いいから来てよ』→別れ話をしたら…

私『インスタ見たよ。沖縄に行ったんでしょ?』友人「そうなの」私『沖縄土産ってさ~』友人「ごめん今回は買ってきてない」しかも…

1001 : コンビニバイト俺が、美人客に告白したらOK貰えた。美人『母が一度会いに来いと言ってる』俺「わかった」→菓子折りを持って豪邸を訪問したら…の名無しさん : 2018年06月17日17:30
ブログパーツ