引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open

524: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)14:54:44 ID:EO1wyt8n1
10年前に付き合ってた彼女の誕生日に
宿泊施設でお祝いしようということになり、
二人分のショートケーキを買ってお祝いして、
そこそこ奮発して彼女が欲しがっていたモノを
プレゼントした。

でも、お祝い後、どんどん機嫌が悪くなっていき、
翌日のドライブデートでもほぼ無言だった。

わけがわからなかったけど、
なんか失敗したかな~とか思いながら、
機嫌を直してもらおうと追加でプレゼント買ったり、
観覧車に乗って
ロマンチックな雰囲気を作ろうとしてもダメだった。

体調悪いの?って聞いても、全然悪くないというので、
最後の手段で夕方から車で
夜景がきれいに見えると有名な某山に車で登った。

運よく空気も澄んでいて、
夜景がすごくキレイに見れたので
これでダメだったらもう打つ手がないと思った。


525: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)15:01:23 ID:EO1wyt8n1
彼女も夜景が好きなのは知ってたから、
いつか一緒に行きたいと言っていた隣県まで行って
絶景が見えたのでこれで大丈夫だろうと思った。
でも、ダメだった。

さすがに諦観に至り、
「なんでそんなに機嫌が悪いの?
なんか、俺悪いことしたかな?」って優しく聞いてみた。
彼女はキラキラと煌めく神戸~大阪の夜景を見ながら、
頬に一筋の涙を流して答えてくれた。

「ケーキはショートケーキじゃなくて、
ホールケーキに”〇〇ちゃん誕生日おめでとう”
ってメッセージプレートを乗せたヤツがよかったの。」
と言った

「・・・え?でも二人でホールケーキ食べきれないし、
一緒にケーキ選んだよね?」と言っても、
「やっぱり誕生日ケーキは丸いケーキにメッセージがないと
誕生日を祝われた気がしない」といったことを言われた。

ひゅーーーーーーーっと冷めた。

スポンサードリンク


526: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)17:24:47 ID:dfBUn9efz
一緒に選んだらしいのでこの件は彼女が悪いが
ホールケーキ願望はわからなくもないな

2人で食べれそうな小さなホールケーキあるだろ?
コージーコーナーじゃなくて
パティシエの店のケーキなら、
そもそも普通サイズが小さめ
高級で小さなホールケーキが正解だったかも

コージーコーナーのカットケーキじゃ
センス良いとは言えないわ

むしろ他のプランが完璧なのに、
なぜケーキだけ選択ミスった?

527: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)17:39:40 ID:EO1wyt8n1
>>526
なんでかねー。
きっと経験の無さが露呈したんだろうね。

かなり前なんで
どこでケーキを買ったかは覚えてないんだけど、
それなりにいいところに行った記憶があるんだよ。
確かに小さ目のホールケーキって選択にすべきだったよね。
ケーキ買う前に、懐石料理
(これも今思えばフレンチとかにすべきだったか。。)
食べに行ってて、結構満腹だったんだよね。
で、ホールケーキなんて
絶対食べられないじゃんって思ったんだよ。

俺は自他ともに認める合理主義なところがあったから、
女性はそうじゃなくて、
空気感や気持ちを重視するケースがあるって
念頭に置きながらプラン練ってたんだけど、
ケーキに関しては完全に抜けてたんだね。 

今なら俺の落ち度だったかなって思えるけど、
当時は冷めちゃった。
これも経験不足というか若さが出たってことなのかな。

528: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)17:46:46 ID:eNoctLC42
10年前って2000年代だよね。
その時代の女性としちゃ
傲慢な女と付き合ってたんだねー。

ご飯奢ってくれて、
リクエストしたプレゼント買ってくれて、
それでショートケーキだったからってぶんむくれて。
追加プレゼントに観覧車に夜景にと
鉄板コースを盛りだくさんにされても機嫌を直さなくて。
泣きながら「ホールケーキがよかった」てw

彼氏が自分に惚れてる、
何しても許されるって思い上がってたんだろうなあ。

529: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)18:56:14 ID:EO1wyt8n1
>>528
お金持ちの一人娘だったからね。
自分はお姫様か何かと勘違いしてるに違いないと、
当時は思ったよw
服装とか靴とか振る舞いとか、
色々ダメだしされてたのを覚えてるよ。
それに関してはいい経験になったと思ってる。

ただ今まで生きてきた生活水準が
全然違う女性と一緒になるのはムリだなと、
その時の彼女で確認した。



530: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)19:39:47 ID:qLs526yKE
合理主義者とロマンチストは相性が悪いな。
次は合理的な考えができる女性を選んだ方がいい。
もっとも、
「合理的に考えてこのロマンチスト女性を
満足させるにはこれこれをすればよい」
と考えていい方法をとれるなら、それもいいかも。
それでお互い幸せな人生が送れるならな。

531: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)19:48:58 ID:EO1wyt8n1
>>530
ありがとう。
ほんとそうだよね。
その次の彼女と結婚してて、今は幸せにしてるよ。
嫁さんは合理主義者です。笑

というか、
働かないダメ親に人生狂わされそうになったけど、
頑張って自力で大学に通いながら
必死で頑張ったバイト代をほとんど両親に吸い上げられて
学生生活を送ってた苦労人で、
俺よりお金に関しては厳しいw 
逆にいつも搾り上げられてるよ。

534: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)02:09:40 ID:EKilXXuTt
ホールケーキの話をした>>524-525です。
今しがた仕事から帰宅し、
家のPCから書き込んでるんですが、
仕事中、件の元彼女から
facebookの友達申請が来たw

このタイミングは、まさか。。と思い、
恐る恐る申請許可を出すとすぐにメッセージが来て、
「久しぶりです。元気ですか?
ちょっと聞きたいことがあるんだけど、
2ちゃんねるに私のこと書き込んだ?」
って聞かれた。

で、報告というか、
彼女側からの視点での話を書き込んでって言われたんだけど、
このスレに書いていいんでしょうか?

535: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)04:31:27 ID:aXgBj7MRv
はい

539: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)10:04:42 ID:XhdAUA1gq
>>524-525です。
寝落ちてました。
ID変わってると思いますが、事務所からです。

昨日、ホールケーキ元彼女からfb友達申請があり、
恐る恐る申請許可すると、
「久しぶりです。元気ですか?
ちょっと聞きたいことがあるんだけど、
2ちゃんねるに私のこと書き込んだ?」
とメッセージが来ました。

2ch見てるんだって聞いたら、ネットで読んだと。
あぁ、気分悪くさせたんだろうなと思ったら、
「懐かしいねー」だって。


540: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)10:21:50 ID:XhdAUA1gq
ホールケーキさんも、
当時の事はよく覚えてると仰ってました。

曰く、ホールケーキじゃなかったことは、
はじめは気にしないでおこうと思ったんだけど、
「やっぱり嫌だなー」って思うようになって
止まらなくなってしまったそうです。

さらに、ホールケーキさんにプレゼントしたものは、
実は直接リクエストされていたものではなく、
以前、ホールケーキさんが雑誌で
「これ欲しいな~」って仰ってたものを
こっそりチェックしてて購入したものでした。

まあ、確かに安いものではなかったんですが、
「こんな高いモノを買って、この人大丈夫!?」
と心配になったそうです。

というのも、ホールケーキさんに
服の着方や靴への拘りの大切さな諭された僕は
見事に感化されて、
服や靴に拘ることが楽しくなってしまい、
かなりなハイペースでスーツや靴等、
それなりのモノを買いそろえてた時期でした。

その金遣いの荒さに、
彼女は普段から一抹の不安を感じていたらしく、
さらに自分の誕生日では懐石料理をごちそうされ、
高級なプレゼントをされ、
翌日にはまたプレゼントをされ、
お金を湯水のように垂れ流している僕を見て、
「この人、私との将来の事とか
考えてないんじゃないの?」
と思うようにもなり、
しかしながら、服や靴にお金をかけるべきといった手前、
なかなか言い出せず、
ホールケーキが~となったそうです。

自分でも「馬鹿だよね~」って言ってました。笑



541: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)10:33:35 ID:XhdAUA1gq
確かに服や靴にお金をかけるようにはなってましたが、
貯金を取り崩してしてたわけではなく
計画的に(僕は)してたつもりだったんですが、
まあ、夫婦でもないので
僕の収入について具体的な話をしたこともなかったので、
不安にさせるような行動だったんでしょうね。

ちなみに、当時僕は28で、
ホールケーキさんが27歳になる誕生日でした。

そんなホールケーキさんは先週37になりました。
今では2児の母で幸せに暮らしてるそうです。
うちは一人しか子供がいなくて、
うらやましいよとか話をして、やり取りを終えました。
「もうお互い結婚してるし、やり取りはしないでおこうね」
と言って。

当時の涙はホールケーキ以外の理由が
あってのものだったんだなとしみじみ思いました。
スレに即さない内容を長々と申し訳ございませんでした。

544: 名無しさん@おーぷん 2014/11/07(金)17:47:05 ID:Ns9JtEnpj
>>541
ホールケーキさんもあなたも
今は落ち着いて幸せそうで良かった。

どちらもそれぞれで末永くお幸せに!

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
知人『家賃水道光熱費込みで7万でいいですよ』兄嫁「前の家は5万だったんですけど?」私「会社の寮だからでしょ!」→兄嫁がとんでもない事をしでかし…

塾『宿題をしないし問題行動が多すぎます』親「授業がつまんないからだろ!金返せ!今時叱るとかありえない!」子供の才能を伸ばす事に懸命なようだが…

我が家の犬の為にドッグランを作った。見知らぬ人『受付はどこですかー?』私「ドッグランは貸出をしてません」→逆恨みされるようになり…

私『退職します』上司「経営難で後任を入れる余裕がない。今いる社員に仕事を引き継いで下さい」私『はい』→結果…

父が無免許飲酒運転の未成年と事故って亡くなった→私『加害者は今どうしてるのかな?』母「妻子を持って普通に生活してるみたい」さらに…

祖母の遺書『投資詐欺に騙されて財産を失った。ごめんね』両親&兄「介護までしたのに!恩知らずのババアめ!」私「…」祖母の財産の行方は…

彼氏『冷蔵庫に手料理入れといてよ。これでやっと人生が始まるよー』私(ゾッ)→彼氏は部屋を見回しながら衝撃的な言葉を連発し…

根暗デブス私が、40万かけて整形したら彼氏ができた。彼氏『実は俺…バツイチ子持ちなんだ』私「へー気にしないよ」整形を白状したら…

私『名古屋めしツアーに行く』同僚「東山動物園も行くの?」私『行くよ』同僚「じゃあ混ぜて」私『OK』→4人で名古屋旅行をした結果…

私『実家を出て独立しろ』次女「一人暮らしは金の無駄。趣味にお金を使いたい」私『我が家の決まりに従いなさい!』→温厚な旦那がブチぎれ…

社員『お菓子どうぞ』私「苦手なのでお気持ちだけ頂きます」女「人の真心は貰っておくものよ!」→ゴミ箱に捨てに行ったら…

職質の警察官『免許見せて』私「持ってない」警官『えっ?不携帯?』私「いや、免除自体持ってませんから」すると犯罪者扱いしてきたので…

知人のバイクを預かったら、弁護士から電話が来た。弁護士『知人の交友関係を調べたら、あなたが保管してるとの情報を得た』俺「」知人はとんでもない嘘をついていて…

彼女(Fラン大学生)『あの男、慶応大で~』俺「学歴学歴言う奴嫌いなんだよ」彼女『私も嫌い…?』俺「」彼女のゲス具合に嫌気が差してきて…

見知らぬ男『ライブTシャツが干してありましたよね?ファンなんですか?』私(なんだこいつ…)→薄気味悪いので引っ越したが…

旦那の部下に料理を振舞った。部下『潔癖症なんで、自分でコンビニ弁当買ってきました』私「アレルギーでもありました?」すると…

スーパーのお客様の声の掲示板が、異様な雰囲気。客の声『キビキビ明るく接客する店員が嫌です』私(ただのイチャモン…)店の回答は…

彼氏の姉『女は専業主婦が一番幸せ!』私「そうですね~(適当)」→彼氏「騙された!」私「!?」フラれたんだが…

22時過ぎ。旅館の客『お子様ランチ作れ。夕飯に子供が食べられる物がなかった』私「料理人もいないので無理です」客『コンビニで買ってこい』私「無理」→翌朝…

スタバで。私『チョコチップのトッピングして下さい』店員「はい」友人「ブフォッ!w」私『?』感じ悪いなと思ってたら…

元旦那『肺ガンで余命半年の宣告を受けた』私(やったー!)→元旦那『許してくれ!しにたくない!』私「今さら遅いww」→結果…

両親がリコン。父『俺の彼女を呼んで3人で暮らそう』私「」→母「なぜあの女と仲良くしてるんだ!裏切ったな!」私「」→結果…

小学校教師の母『教師は女にとって最高の仕事!』兄「女の医者や弁護士もいるよ」母『それは例外だ!』→全ての人を見下してる母だが、教え子たちは…

注文してないフルーツが、代引きで送られてきた。宅配業者『送り主も荷受人もお宅の住所氏名ですね…』私「受取拒否します」→嫌がらせかと思ったが…

元カノ『自慢できるいい男を捕まえた。結婚するの』俺「よかったねおめでとう(何が目的だ?)」別れてから連絡もしてない元カノから電話が来て…

母『あんたの父親はつまらない男よ』私(魅力ない人なのか…)→両親「リコンする。どちらについて行く?」私「お父さん」→結果…

義父『昼間に車あったね』私「体調不良で早退したんです」義父『ほーん』私(早く帰れよ…)→インターホンの音が恐怖に…

買い換えたブランド財布が、同僚男とかぶった。同僚男『チッ!』私(避けられてる…)→仕事でミスして怒らせたのかと思ったら…

両親『実はお前は本当の子供ではない』俺「なんで?」両親『!?』俺「何がどうなってそうなったの?」→衝撃の内容を聞かされたが…

婚約者と結婚式の打合せしてたら、俺の元カノが来た。元カノ『約束果たせ!』俺「何の?」元カノ『私が27になったら結婚するって約束したじゃん!』→結果…

1001 : 彼女『誕生日はホールケーキじゃないと祝われた気がしない!』俺(あれだけ豪華なお祝いしたのに…別れよう)→10年後、まさかの事実が…の名無しさん : 2018年06月16日12:04
ブログパーツ