引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その25】

703: 名無しさん@おーぷん 2018/06/12(火)21:43:12 ID:Onj
よくネットで
「我慢の限界=コップの縁が溢れる瞬間」
ていうのを見るけど
自分のコップの縁が溢れる瞬間を体感した時。

なんで衝撃だったかというと
「溢れる瞬間」まで
自分がギリギリに我慢してるって自覚がなかったのね。

うちは共働きで、私は業種的にそう長く休めなかったから
ギリギリまで働いてうまれてからは実母と保育園に頼って
できるだけ早く仕事復帰した。

夫は悪い人じゃないんだけど
「家事育児は女の仕事。
俺は夫としてたまにケーキやアイスを買って
奥さんのご機嫌をとるいい夫」
という昭和の考えが染みついた人。
でも男の人なんてそんなもんだよね、
父もそうだったしと思ってた。

保育園をフル活用してたけど
フルタイム勤務だとやっぱキツイ。
熱出たら仕事抜けて行かなきゃいけないし、
帰宅してからはワンオペ育児。
お迎えで途中抜けた分を取り返すため
家に仕事持ち帰って、夜泣きあやして、
ごはん作って弁当作って、
でもお隣に迷惑にならない時間に
洗濯と掃除は済ませないと…ってやってたら
睡眠時間が2時間切ってた。

判断力低下してたし、
みんなやってることなんだから
頑張らなきゃ頑張らなきゃーって思ってたんだけど、
ある日帰宅したら夫が先帰ってて、
寝転がりながら男梅ソーダ飲んでる夫が
振り向きもせずに
「おまえはいいなぁ、悩みなんかねーんだろ?」

それ聞いた瞬間に生まれて初めて
他人に対してウボォオオアアアアーってブチギレた。

半分くらいしか覚えてないんだけど
夫のそばに急に正座して、
「あっ!んっ!たっ!がっ!言うな!」と
スタッカートで言いその後ズラズラズラーっと
「なんであんたより拘束時間長い私が全部家事してんだ、
何であんたも親なのに私だけ親の仕事しなきゃいけないんだ。
なんであんたは7時間寝てんのに
私は1時間しか寝れないんだ、なんでなんでなんで」
って言いながら夫の腕を菜箸でつついてた。

途中で記憶がない。
夫証言では箸を持ったまま気絶した=寝たらしい。
目が覚めたら布団に寝てて、
夫と実母と義母と義姉が覗きこんでいた。

母連合は子どもを持て余した夫が呼んだみたい。
寝てる間に夫は締め上げられたみたいで
ゲッソリしてた。

夫と離婚が決まったので気持ちを総括したくて
4年前のことを書きました。終わり。

スポンサードリンク

704: 名無しさん@おーぷん 2018/06/12(火)22:01:35 ID:h6v
>>703
離婚という事は
そんだけ締め上げられても夫は改善せんかったのか


705: 名無しさん@おーぷん 2018/06/12(火)22:20:53 ID:Onj
>>704
締めあげられた直後は反省していたんですが
半年もちませんでした。
二度目は私が入院した時同じく締められましたが
三カ月もたず子の危機になる一件があったため、
子どもを守るため離婚となりました

716: 名無しさん@おーぷん 2018/06/13(水)13:19:55 ID:geO
>>705
子の危機が気になるが、
とりあえず離婚出来てよかった

ほんと、働かない家事しない糞男にはころされるわ

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
求人『農業、手取り22万、運転免許さえあればOK』私「魅力的!面接に行こう!」→しかし社長が同級生の女(20)で…

俺『掛け軸を鑑定に出したら数百万の価値だったよ!』母「育て方を間違えたわ」俺(何が悪かったのかな…?)→まさかの事実が発覚…

美人で人格者の独身女上司(40)に告白した。上司『職場で噂が広まったりするし…』俺「…」バツイチ俺(35)の人生はこれで終わり…

兄弟の中で私だけ両親に嫌われ、施設に預けられた。母『すぐに迎えに来るからね…』父「ごめんな、ごめんな」私「うん待ってる」→30数年後…

前の職場の人『あれ?あなた他界したんじゃないの?』私「変な噂が流されてる…」ある人からの電話を着信拒否にしてたら…

私『箸とお椀は共有したくない』旦那「夫婦なんだからいいじゃん」私『他の食器はいいけどこれだけはダメなの!』すると…

5年前に絶縁した姑が、危篤との連絡が入った。旦那『息子と病院に行って来る!』私「」私自身は葬儀に出るか出まいか迷ってしまい…

彼女と乗った電車で、老夫婦に席を譲った。彼女『座っていたかったのに!』俺「君は譲らなければ良かったじゃん」→幻滅して別れを告げたら…

会社『転職理由は?』俺「嫁の負担を減らしたいからです」会社『は?もっと嫁を働かせるべきだろ』履歴書に扶養義務は無しと書いているのだが…

38歳の既婚美女が、俺(32)の直属の後輩として入社した。美女『あのメール、食事の誘いかと思いました』俺「!?」→本当に食事に行くことになり…

同僚男『俺の彼女、超絶可愛いでしょ?』私「…」→同僚男『おい!俺のハニーに何をした!?』私「何もしてねーわ!会った事すらねーよ!」なんと…

俺(27)『鬱で仕事を辞めて実家の店番してる』女友達「親からの小遣いで生活とか恥ずかしい。結婚できないよ?」普通に話せる友達だったのだが…

義実家で料理することに。義兄『こういう竜田揚げ食えないかもw俺はカップ麺でいいよw』私(ネチネチうるせえ)→多めに作って食卓に出したら…

美女先輩『仕事と酒に生きるから結婚しない』俺「へえ」→取引先男「あの人は結婚してるの?」俺「一生結婚しないそうです」→結果…

彼氏が本を20冊買った。彼氏『カバーかけて下さい』店員「はい」会計待ちの客「…」→私「紙だけ貰って家でかければ良かったのでは?」すると彼氏は…

電車で、デブ男が女に寄りかかってゲームを始めた。女『やめて下さい』デブ「無視」紳士「やめなさい」デブ「…」→女が電車を降りようとしたら…

気が楽なので、ブサイク非モテ男とよく遊ぶようになった→同僚『付き合ってるの?』私(あんなのと交際してるとか思われたくない…)→距離を置いたら…

俺(44)『ずっと結婚相談所に通ってる』新人女「顔と年齢を考えろって話ですよね」俺『…』高校生の頃から今まで婚活を続けた結果…

外科医の彼氏『美容整形してるよね?』私「してないよ」→彼氏『アルバムと顔が違ったね。俺は医者だから分かるんだよ』あまりに思い込みが激しいので…

母の日。息子『急な仕事が入った。嫁だけ行かせるね』私「またの機会でいいよ?」息子『嫁が行くって言ってる』私「わかった」→息子嫁の好物を用意してたら…

好きな男の誕生日に告白して、3年連続フラれた。私『もう諦めよう…』→4年目。男「今年は来ないの?」私(未練が無くなった)→数年後…

店員『お子様にパンを触らせないで』母親「※君ダメよ~」→店員『何度も言いますが子供を放置しないで』5回目の注意で母親が店員にキレて…

男『宅配便です。荷物お届けに来ました』私「送り主は誰になってますか?」男『…』わずかな沈黙の後、大きな音がして…

医者『あなたは躁鬱の躁です』私「ポジティブなだけでは?」心療内科『これから通院して下さい』私「…」家族に心療内科に連れて来られたんだが…

初回デートで。私『結婚できない事情があるんです。実は両親が…』男「僕があなたを助けます!」私『』弁護士が何人もギブアップした案件に挑もうとするので…

大学非常勤講師の低収入旦那が亡くなった。嫁『旦那の貯金は全てあげます。今後の生活の足しにして下さい』旦那の母親に渡したが…

妹に婚約者を奪われた。元婚約者『結婚式のキャンセル料がもったいないから、花嫁だけ入れ替えて式を挙げよう!』妹「そうね」→結果…

マンションの下の階に、美男美女カップルが住んでる。美女『子供が飛び跳ねる音がうるさい』私(助け合いが大切なのに…)→娘が美男に話しかけたら…

明るく優しい母は、私が成人する前に亡くなった→私『他界してくれてよかった…』あのままでは今頃引きこもりニートになっていたと思うので…

70万円の新車ロードバイクが盗まれた。女『娘がちょっと借りてるだけよ』俺「足もつかないだろうしブレーキも届かないはずだが…」→大変な事に…

1001 : 仕事と家事と育児で、睡眠時間が2時間を切った。旦那『お前はいいなぁ、悩みなんかねーだろ?』私「!?」→結果…の名無しさん : 2018年06月13日22:04
ブログパーツ