引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その22

367: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)17:54:02 ID:ciY
友達とショッピングモールに映画を観に行って、
時間までフードコートでお茶飲んで暇つぶしてたら
子供つれた女性がすーっと寄ってきて


「すみません、少しの間子供を
見ていていただけませんか?」と言ってきた

注文してくる間見ててくれということかと思い、
それくらいならと承諾しようとしたが
友達が先に「嫌です無理です」とばっさりした

「少しだけでも」と女性が繰り返したけど、
友達は「絶対に無理です」と言い張って
荷物を持って「行こう」と席を立ってしまった

初めて友達のそんなキツい一面を見たので、
後を追いかけて「どうしたの?」と聞いたら

「あの人注文だけじゃないから。
絶対にすぐには戻ってこないよ」
と言い切った

「あの人が持ってたスマホ見てないの?
待ち合わせだのなんだの
ハートてんこ盛りで書いてあった」

「どうせこれから男とデートするけど
子供が邪魔になったから
押し付けようとしてるんだ」と自信満々

私の角度からは見えなかったけど、
女性の手にはスマホが握られてて、
友人はそのLINE画面を見たらしい

本当かよと内心疑ってたけど、
移動しながら二人で服を見ていると
館内放送がかかって

「○歳くらいの××という男の子が
迷子になっています。保護者の方は~」
という感じの内容が流れた

さっきの子供ってちょうど
それくらいの年齢の男の子だったな・・・
と思い出した

まさか本当にネットに
書き込まれているようなことに
巻き込まれかけた!?と衝撃を受けた

さらに映画を見終わって
お店を出ようとしたら、
パトカーが何台か来てるのが見えた

何か事件でもあったのかと一瞬思ったけど、
もしかしたら迷子の保護に来たのか??

結局その日のニュースでは
何も流れてなかったので、
そのパトカーが何のために来てたのかも
子供がどうなったのかもわからずじまい

スポンサードリンク


368: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)18:36:09 ID:m5r
>>367
友達に感謝しないとね

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
友人が派手系美人と結婚。周囲『連れて歩くには自慢できるけど、嫁にする女じゃねえぞ』友人「女は結婚したら地味になるものだ」→結果…

4月1日。嫁『他に女がいるでしょ!リコンよリコン!』俺「身に覚えがない…」嫁実家「クズ!バカ!ろくでなし!」この騒動の発端は…

私『彼氏と別れた』友人「じゃあもらっていい?」私『別れたんだから私には関係ない』→友人と元カレが結婚したんだが…

旦那友人『結婚式に嫁も連れて行きたい』旦那「いいよ」私「お子さんは誰かに預けてきてね」旦那友人『OK』→招待状を出したら…

見た目はオタク系地味ブスだが、フェスとスノボが趣味。友人『あの漫画読んだ?』私「知らない」中身は一般人なので…

駅で。男『歩きスマホすんな!ドンッ!』私「!?」おばさん「この子お財布しか持ってないわよ!当たり屋!」→被害届を出したら…

モラハラ旦那『難病と診断された』私「私にどうしろと?リコン」旦那『俺を見捨てるのか!』私「はいそうです」→結果…

肺炎で助けを求める母を放置し、父は彼女の所に行った→私『あんな親父二度と会いたくない』伯母「弟はあんたに会いたがってる」関係ないと思っていたが…

ヒョロガリ男が、プロレスラーのような女と結婚。男『うちの鬼嫁には逆らえない』職場「確かに…w」→まさかの事実が発覚…

店『他のお客様が貸し切り希望なので、予約をキャンセルして』俺「は?2日前だぞ?」店『21時からならいいですよ』俺「」→予約サイトを見たら…

旦那『この年になってリコン?バカじゃねえの』私「残りの人生あんたと一緒にいたくないの!」私の決心が固いと知ると旦那は慌て…

私の結婚披露宴前夜。友人『熱が出たから明日欠席します』私「お大事にね」→1ヵ月後、友人から連絡があり会ってみると…

台所で、兄嫁が泣きながらサラダ巻きを丸かじりしてた。兄嫁『なぜ意地悪するの?』私「サラダ巻きがどうかしたの?」→衝撃の事実が…

世間『清潔感のある恰好をしろ』男「洗濯してるし非常識な恰好なしていない」→婚活で男の人達を見て気づいたことは…

父が余命宣告を受け、財産整理をしてるとの連絡が。父方『お前は父の子供ではない可能性がある。検査しろ』私「はい」→結果…

俺、ぶっちゃけ子供にしか興味のない嫁が嫌い。俺『いずれ出て行くから覚悟してね』嫁「かまってあげられなくてごめんね~」心底気持ちが冷え…

男『女は頭ポンポンされるのが好き』俺(こいつモテねえな…)髪型崩されて喜ぶ女などいないと思うんだが…

彼氏と源泉徴収票を見せ合った。彼氏『結婚したらパートでいいんじゃない?』私「今の会社辞める気はないよ」お別れになりそうなんだが…

彼氏『お会計3000円か。2000円出して』私「はい5000円…」彼氏『やったー!いいの?』彼氏はお金のシーンだけ顔つきが変わり…

私『お宅の猫が、我が家の花壇に糞をしてます』ご近所「うちの子じゃない!」私『では確実な証拠があれば糞をお届けに参りますよ?』ご近所「ぜひ」→結果…

従兄弟に車を盗まれ、事故シされた。叔父『盗まれたんじゃなくて貸したんだろ!お前が悪い!』俺「」→関係者一同が俺に金を請求してきたので…

職場の女『ストーカーが怖くて眠れず遅刻しました』私「大変ね」→電話「女の叔父です。お金を貸してるので電話を取り次いで」私(こいつか…)→まさかの事実が発覚…

私『税理士を探してるの』友人「彼氏が税理士だから安く頼んであげようか?」私『』友人は既婚者で旦那はサラリーマンのはずなので断ったら…


俺が3歳の時に親がリコン。父『母さんを探しちゃダメ!』俺「」→父『もう18歳なんだから好きにしろ』俺「」母の戸籍を探ったが…

結婚した友人が携帯を解約させられ、気軽に連絡を取れなくなった。私『結婚式に来て下さい』友人返信「欠席」→ある恐ろしい事実を知り…

旦那『6年も我慢した。リコンしたいから仕事を探してくれ』私「今さら無理だよ…」姑のことを近所の人に言ったのが悪かったようなのだが…

幸せアピールする奥様がウザくて無視してた。奥様『これだから不幸な人はw』私「全然羨ましくないので…」すると翌日…

私『めんつゆ便利だよ』周囲「母の味を知らないんだね。本来の家庭の味は~」私『』手の込んだ料理だけが愛情ではないと思うんだが…

親子が、駅の券売機を占領してた。他の客『いい加減にしろ!』親「母親や子供に優しくなれないんですか!」みな黙って待ってあげていたのだが…
1001 : フードコートで。女『少し子供を見てて』友人「嫌です無理です」女『少しだけでも』友人「絶対に無理!」私「キツすぎ…どうしたの?」すると友人は…の名無しさん : 2018年06月13日10:04
ブログパーツ