引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part97

873: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)20:22:13 ID:IcI
金曜食事に行ったんだけど、
15時頃で普段はガラガラの時間なのに
近くで老人のイベントがあったみたいで、
その話をする老人のお客さんで混んでいた


注文を聞く店員さんが新人で、
忙しすぎてもうキャパ超えてます!
精一杯です!って感じの環境

そこで見た老人たちの愚痴
まず俺たちの数組前の老人が、
先に来ていた家族連れの注文を取る新人店員に
横から邪魔をしだした

そこの店はメニューを客に渡し、
口頭で注文を確認したあと、
厨房に口頭で注文を通す形になっていた

なので注文を厨房通すまでは
記憶していなきゃならないのに、
厨房に通す前に横から口を挟む

「にーちゃんまだか?ほら早くせな、
一緒にもう二組三組注文聞いたほうが
ええんちゃうか?厨房止まっとるやろ」

笑いながら言ってたから冗談かもしれないけど、
足止めをされた新人店員は
パニックでその後二回注文を聞き直していた

厨房からは「注文まだか?とまっとるぞ」
と声をかけられていた

更に後ろから
「キッチンが暇ならキッチンの奴が
出てきて注文取れよ!」
とガバガバ笑いながらヤジが飛ぶ

新人店員はそれに萎縮してしまって、
もっと動きが悪くなってしまった

それでもなんとか少しずつ捌いて、
俺達の一組前の老人三人の番になった

そしたら老人のリーダー格が
俺たちのすぐ後ろの老人八人ほどを指し
「こいつら俺の連れやねん、
一緒に注文聞いたってぇな」と言い出した

新人店員はしどろもどろになりながらも
「来店の順番ですので」と断った

そして俺たち一家の番になり、
注文をとったあと入口近くの席に案内された

すると次の老人が
「はよ俺たちの注文とれや」と急かす

しかし新人店員は
「お席のご準備をしますので
五分ばかりお待ちください」と伝え、
食べ終えた食器を下げ始めた

すると急かした老人は
「何で俺が待たなあかんねん!」
とブツクサブツクサ

更にはその老人と一緒にいた
老婦たちが俺たちを指して
「若い人たちが早々に座ってねぇ?」

「こんなに待ってるお年寄りがいるなら
譲ってくださってもねぇ?」

「多くのお年寄りを立たせて
何とも思わないのかしらねぇ?」
と聞こえよがしに言ってくる

妻は聞こえないふりをしていたので
俺も完全にスルーしていたけど、
そしたら老婦から「まぁ図太い」と言われた
全部ブーメランだろ

年をとった人たちって
何でこんなせっかちなんだ?

お年寄りは皆60~80ほどだけど、
年の近い俺の祖父母も妻の祖父母も
あんな急か急かせず、のんびりしてる

みんな口を揃えて「現役引退(定年)したら
時間はのんびり流れるものよ」
と言っているし

妻の祖父母と俺の祖父母は友達なんだが、
四人とも口癖のように
「幸せの秘訣は待つこと、
そしてそれを楽しむことだと気づいた」
と話してる

この違いってなんなんだろうなぁ

スポンサードリンク


874: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)22:52:48 ID:GOH
>>873
いいたかないけど
お迎えが近くて、現世を余裕を持って
楽しむ時間があまりないんだろ

875: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)22:54:58 ID:fi8
>>873
年取っただけで偉いと勘違いしてる老害

876: 名無しさん@おーぷん 2018/06/10(日)23:03:31 ID:I5y
若い頃からタチの悪い人たちだったのかもしれません。

歳をとると本来の性格が強く出ますから。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
彼女と乗った電車で、老夫婦に席を譲った。彼女『座っていたかったのに!』俺「君は譲らなければ良かったじゃん」→幻滅して別れを告げたら…

会社をクビになった兄が、8年公務員試験に失敗してる。兄『受からないから看護師を目指す』俺「」兄のせいで俺は結婚できないのだが…

地元の友達が亡くなり、お葬式の連絡が入った。彼氏『今電話してきた男は元カレだろ!他界した友達の病名と名前を言え!』私「」→彼氏はストーカーになり…

中3娘の懇談会で。学校『担任の先生のお父様が亡くなり、早退しました』保護者達「そりゃ大変だ。仕方ないね」しかし数名の母親が詰め寄り…

すれ違う人にすら引かれるドブスな私を、好きになってくれそうな人ができた。私『努力したら見た目も中身も変われた!』少しだけ自信が持てたのだが…

旦那の元カノから、年賀状が毎年届く。私『あなたも出してたの!?絶対にやめて!』旦那「わかったよ…」→何とかやめてくれたのだが…

入社直後。私『鶏肉アレルギーでお酒も飲めないので飲み会は欠席します』会社「OK」→30目前私『今回も欠席します』すると上司が…

知らない女『旦那さんいますか?親戚だった者です』私「旦那は留守です。どちら様ですか?」女『また来ます』→気味が悪いので姑に電話したら…

嫁が入院した。女『嫁ちゃんの友人です。料理作ったんで食べて下さい』俺「お気遣いなく」→翌日、帰宅するとドアに紙袋がぶら下がっていて…

土木系仕事の彼氏に、プロポーズをすることにした。彼氏『指輪なんかつけたくない』私「」ネックレスを渡そうと思ったが…

伯父の遺産を、俺が相続することになった。従姉旦那『俺らの取り分が減るじゃねぇか!』俺「遺言があるので」→従妹旦那は逮捕される結果に…

私『仕事が雑!しっかりして』後輩「なぜ私だけきつく注意するんですか?」私『あなたはパートじゃなくて社員だからです』本当は人を選んで叱ってるのだが…

旦那の姉『弟に内緒でお金貸して。海外旅行するの」私「それどころじゃないでしょ?」旦那姉『役立たず!弟に言うなよ!』→旦那にチクったら

レジ待ちの先頭になった時、目の前のレジが空いたので商品を置いた。店員『次のお客様~』私「!?」2番目の客が呼ばれてしまい…

女『若者は優先席座るな』私「足が不自由なんです」女『そんな明るい恰好してたら見て分かんないわよ』私『障害あったら明るくしちゃいけないんですね?』すると…

信号待ち中、母が後ろの男に押されて交通事故に遭った→支援団体『彼も社会の被害者なんです!減刑のために示談に応じて!』毎日押しかけてきて…

GW中、上司から鬼のように留守電が入ってた。上司『なに休んでんだ!出社して手伝え!』私「」上から訓告処分が出たのだが…

学校『イジメの事実はない』弁護士「証拠があるんですよ?」学校『ないって言ってるだろ!公の場に出すなよ』→弁護士が市や県に通報したら…

回転寿司屋で、隣の席の子供を注意したら泣かれた。母親『…』子供「エーンエーン」子供の顔を見たらなんと…

スーパーで、女に荷物を盗まれそうになった。俺『それ俺のだよ』女「ドロボー!」俺『!?』→店員は女の話だけを聞き、俺を泥棒扱いし…

人身事故を起こした彼氏が、東京に逃亡した→半年後。警察『ちょっと話を聞かせて』私「!?」恐ろしい事実が判明し…

告白してきた女の免許証の名前が、名乗ってた名前と違ってた。友人『お前の彼女、別れさせ屋を使ってるよ』俺「なるほど」→半年後…

83歳の父が、嚥下障害で入院。医者『胃ろうや点滴延命などの選択肢を決断してもらいます』俺「…」→俺は他人を思いやる能力がないと診断されているので…


宝くじの連番10枚を買ったら、数千万円当選した。私『確認お願いします』銀行「ずいぶん冷静ですね!?」私『うちは貧しいので…』→数年後…

旦那『彼女にお金を貢いでしまった』嫁「リコン!」旦那『はいはいw俺にベタボレなお前が別れられる訳ないじゃん』→嫁が弁護士を探し始めると…


弱気な男がデキる女と結婚したら、勘違いし始めた。男『俺は大黒柱だ。できたての料理で癒してくれ』嫁「」→結果…

彼氏の母親が、家族の中でいじられキャラだった。彼氏『母さんはドジだなーw』私(結婚したら私もこんな扱いされるのか…これは無理だ)→結果…

家飲みで、友人に割り箸と紙皿を出したら怒られた。友人『食器が沢山あるのに失礼!』私「親戚とかにはいつも紙皿だったから…」すると…
1001 : 老人のグループ客で飲食店が混んでいた。老人『早く注文取れよw厨房が止まってるぞw』店員「他のお客様の方が先なので…」→俺たちが席に案内されると…の名無しさん : 2018年06月13日07:04
ブログパーツ