引用元: その神経がわからん!その38

745: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)11:47:03 ID:pf1
両親の神経がわからん話。
私は4人きょうだいの3番目で、
兄姉私弟の順。

私だけ両親に嫌われていて、
父に手をあげられたり、母に無視されたりしていた。


理由は父の姉(故人)にそっくりだったから。
この人は20歳前後でしんだ人で、
そのしに方がすごく迷惑だったらしい。

詳しくは知らないけど、
親や親戚に迷惑がかかる形で命を絶った?
らしい。

その伯母そっくりだからと言って嫌われ、
小3あたりでピークになって施設に引き取られた。

施設には私と同じ
「両親揃ってるけど、家に帰れない」
って子が結構いた。

横暴な子もいたけど一握りで、
ほとんどの子は私と同じタイプで
オドオドして無口だったから楽だった。

施設に入ったら親が
面会に来るようになったんだけど、
面会の時の親はすっごく優しかった。

母は「ごめんね、すぐ迎えに来るからね…」
って泣くし
父は「ごめんな、ごめんな」
って目を真っ赤にしてた。

子供だったから信じて
迎えに来てくれるのを待ってた。
でも全然そんなのはなかったw

お正月は何日か自分の家に帰れるんだけど、
平和なのは最初の一日だけ。

歓迎ムードが終わるとあからさまに邪魔にされて、
兄弟にも無視されて、父に
「しんきくさい」って叩かれる。

でもまた施設で一ヶ月くらい暮らすと、
両親が面会に来て「ごめんなあ…」って泣く。
そのくりかえし。

さすがに中学生になると
「ああこの人たちは口だけだ」って気づいて、
お正月に帰らなくなった。

高校も施設から通って、施設のツテで就職。
親とはたまに電話する程度の関係になった。
きょうだいとは全然疎遠。
今私は40代独身女。

高卒だけど働きながら資格を取ったおかげで
女一人で生きていくくらいの収入はある。

その私に最近ぶら下がろうとしてくる
両親がスレタイ。

なんか知らんが同居してた兄夫婦が逃げた?
らしく、姉夫婦の所に今いるんだが
追い出されそうらしい。

弟夫婦お嫁さんがきつい人だとかで、
同居断固拒否のもよう。

それで私を頼りたいらしい。
現在父は78歳、母74歳どっちも無職。

私は9歳までしか両親と住んでいないから、
30年以上両親と離れて生きてきた。

両親の中ではその30数年前の、
叩かれても無視されても
「おとーさんおかーさんだいすきー」
って泣きながら媚びてた私で
記憶が止まってるらしい。

わたしが引き取ると信じて疑わない口調で、
「やっとお前と暮らせるぞ!」
ってどんどん話を進めてきたけど
「ハーヘーフーン」で聞き流して切った。

あの頃の両親が命綱だった私と、
今のスレた40代おばはんが
同じ感性のわけがないじゃない…。

こっちの住所は知られてないし、
会社名も知らないはずだし、
ばれてるのは携帯番号だけ。

着信拒否するか、この機会にスマホにするか、
もうちょっと期待持たせてから
突き放してやるか迷ってる。

スポンサードリンク


746: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)11:58:04 ID:GQO
>>745
中学生以降一度も会っていないであろう、
自分達が捨てた娘にすがるのか。

図々しいご両親だね。
サクッと逃げ切ってください。

748: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)12:21:24 ID:OgZ
>>745
キッチリ逃げ切りなよ。
着拒すると惨状が解らないから、
しない方がいい。

相手がしゃにむになって探しだして、
居を憑かれる恐れが在る。

探すのは両親だけじゃなく、
兄弟姉も押し付けるため探す。

自分は解るが相手は解らないような、
距離感を持って疎遠にしておくのが吉。

750: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)12:32:45 ID:pf1
>>745です
なるほど、着拒してしまうと
相手の動向がわからなくなるのか。
目からウロコでした。

着拒せず設定だけ変えて、
留守電につながるようにしときます。

期待もたせる作戦は
自分の技量にあまりそうだからやめたw



751: 名無しさん@おーぷん 2018/01/17(水)13:07:34 ID:KXU
>>750
格安SIMの一番安い通話だけのプランに変えて
放置してメインの携帯買って別けておけば?

年齢的にも数年後にはめでたく
お亡くなりになるだろうから、
そしたら解約したらいい

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
両親が略奪婚だった事を知ってしまった。私『父の前妻の現状を調べて下さい』興信所「わかりました」→衝撃の事実が…

俺(44)『ずっと結婚相談所に通ってる』新人女「顔と年齢を考えろって話ですよね」俺『…』高校生の頃から今まで婚活を続けた結果…

外科医の彼氏『美容整形してるよね?』私「してないよ」→彼氏『アルバムと顔が違ったね。俺は医者だから分かるんだよ』あまりに思い込みが激しいので…

母の日。息子『急な仕事が入った。嫁だけ行かせるね』私「またの機会でいいよ?」息子『嫁が行くって言ってる』私「わかった」→息子嫁の好物を用意してたら…

好きな男の誕生日に告白して、3年連続フラれた。私『もう諦めよう…』→4年目。男「今年は来ないの?」私(未練が無くなった)→数年後…

店員『お子様にパンを触らせないで』母親「※君ダメよ~」→店員『何度も言いますが子供を放置しないで』5回目の注意で母親が店員にキレて…

男『宅配便です。荷物お届けに来ました』私「送り主は誰になってますか?」男『…』わずかな沈黙の後、大きな音がして…

医者『あなたは躁鬱の躁です』私「ポジティブなだけでは?」心療内科『これから通院して下さい』私「…」家族に心療内科に連れて来られたんだが…

初回デートで。私『結婚できない事情があるんです。実は両親が…』男「僕があなたを助けます!」私『』弁護士が何人もギブアップした案件に挑もうとするので…

大学非常勤講師の低収入旦那が亡くなった。嫁『旦那の貯金は全てあげます。今後の生活の足しにして下さい』旦那の母親に渡したが…

妹に婚約者を奪われた。元婚約者『結婚式のキャンセル料がもったいないから、花嫁だけ入れ替えて式を挙げよう!』妹「そうね」→結果…

マンションの下の階に、美男美女カップルが住んでる。美女『子供が飛び跳ねる音がうるさい』私(助け合いが大切なのに…)→娘が美男に話しかけたら…

明るく優しい母は、私が成人する前に亡くなった→私『他界してくれてよかった…』あのままでは今頃引きこもりニートになっていたと思うので…

70万円の新車ロードバイクが盗まれた。女『娘がちょっと借りてるだけよ』俺「足もつかないだろうしブレーキも届かないはずだが…」→大変な事に…

深夜に帰宅し眠り込んだ嫁の携帯を見たら、男とデートしてる事が発覚。男『6万円受け取って下さい。金がないんです』俺「」→嫁の両親に叩きつけたら…

父が私の同級生の母親と再婚した→父の後妻『遺産相続放棄しろ!』私(こいつが欲しい物は全部私が貰ってやる)→父を取られたという気持ちが消えず…

38歳の既婚美女が、俺(32)の直属の後輩として入社した。美女『あのメール、食事の誘いかと思いました』俺「!?」→本当に食事に行くことになり…

同僚男『俺の彼女、超絶可愛いでしょ?』私「…」→同僚男『おい!俺のハニーに何をした!?』私「何もしてねーわ!会った事すらねーよ!」なんと…

俺(27)『鬱で仕事を辞めて実家の店番してる』女友達「親からの小遣いで生活とか恥ずかしい。結婚できないよ?」普通に話せる友達だったのだが…

義実家で料理することに。義兄『こういう竜田揚げ食えないかもw俺はカップ麺でいいよw』私(ネチネチうるせえ)→多めに作って食卓に出したら…

美女先輩『仕事と酒に生きるから結婚しない』俺「へえ」→取引先男「あの人は結婚してるの?」俺「一生結婚しないそうです」→結果…

彼氏が本を20冊買った。彼氏『カバーかけて下さい』店員「はい」会計待ちの客「…」→私「紙だけ貰って家でかければ良かったのでは?」すると彼氏は…

電車で、デブ男が女に寄りかかってゲームを始めた。女『やめて下さい』デブ「無視」紳士「やめなさい」デブ「…」→女が電車を降りようとしたら…

気が楽なので、ブサイク非モテ男とよく遊ぶようになった→同僚『付き合ってるの?』私(あんなのと交際してるとか思われたくない…)→距離を置いたら…


職場の男(40代後半)『婚活歴20年です』俺(タイミングが悪いのか?来る女が悪いのか?)男『この前カップルになってメアド交換したんだ』男が送ったメールを見たら…

彼氏『上司の家に招かれた。手土産のアドバイスが欲しい』私「お菓子とかおつまみは?」→彼氏『刺身の盛り合わせを持っていったら怒られた』ドン引きしてたら…

旦那『言ってくれてたら洗濯したのに』私「私がリードしないといけないの?期待してごめんね」旦那『期待に沿えずごめんね!』一時的な怒りで済むかと思ったら…

彼氏『地元の友達と連絡取らないけど友情は続いてる』私「へえ」彼氏『女の友情は脆いけど男の友情は固いから』→ショッピングモールで彼の自慢の友達に会ったら…
1001 : 兄弟の中で私だけ両親に嫌われ、施設に預けられた。母『すぐに迎えに来るからね…』父「ごめんな、ごめんな」私「うん待ってる」→30数年後…の名無しさん : 2018年06月08日20:04
ブログパーツ