引用元: その神経がわからん!その42

61: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)14:33:24 ID:RGx
理系の大学の4年生だった時のゼミの担当教授の
神経わからん話。
私は一人っ子で大学のある町で一人暮らしで
父は単身赴任をしていた。


そんなときに電車で2時間の距離で実家に住んでいた母が
がんであることが判明した。
4年で就活も終盤、卒研も忙しい時期だったけれども
手術や投薬治療を一人でがんばっている母を
なんとか支えようと、
担当教授に話をしてできる限り週末は実家に帰りたい、
と相談したところ、
「俺の嫁も同じガンになったが、
5年経ってもピンピンしている。
ちょっとガンになったくらいで休むとか怠慢だ。
お前に紹介した会社の内定を辞退させるぞ」
と怒鳴って脅された。

(当時、私の通っていた大学は
教授に紹介された企業に入社する、
というようなものが多かった)

それでも母のことが心配で
教授の言うことを無視して実家に帰っていたところ、
いつのまにか、就職先の話はなくなっていたし、
その後行われるゼミの情報もシャットアウトされ、
危うく卒業できなくなりそうなところだった。

幸い、卒研を見ていてくれた助教授が好意的な方で、
なんとか論文は出すことができて卒業できたけど、
未だに出身大学の名前を見ると、
その教授のことを思い出してうんざりするし、

正直出身だとは言いたくないし、
子供にも行かせたくない。
自分の経験していないことは絶対にありえない、
って考える人間は本当に滅びてほしい。

ちなみに、母は予後があまり良くないがんだったため、
大学を出た次の年に亡くなった。
(がんと診断されてから1年半でした)

母の病気で今で言う「アカハラ」みたいな被害に
遭うことになったけれども
母の看病をしたことは後悔はしていない。

スポンサードリンク


64: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)15:45:28 ID:FcC
>>61
たぶん教授の
「俺の嫁もガンになった云々」って話は
全部嘘だと思う
下手したら嫁がいるということも...

65: 名無しさん@おーぷん 2018/05/21(月)16:01:30 ID:qwd
>>61
「俺の嫁はつわりなんか無かった」
とか言っちゃうんだぜ。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
我が家に車が突っ込んできた。運転手『弁償しろ!』旦那「弁償はそっちだろ!」運転手『ここは更地だったんだぞ!勝手に家を建てたのが悪い!』→さらに…

相手を思いやれない男に、彼女ができた。周囲『あの男はやめた方が…』女「彼は優しいよー」周囲『彼女に優しいならいいか…』→結果…

会社『車の運転ができるようになってもらわなきゃ困る』ペーパードライバー私「はい…」→母「練習に付き合ってあげる」私「よろしく」→結果…

父にフラれた女が、我が家に突撃してきた。女『お父さんは?』私「いません」女『靴あるけど?嘘つくな!』私「怖い…」→結果…

母『パートでミスして怒られた。一生懸命やったのに酷い!』私(ダメなものはダメだろ…)そのくせ家族には結果を求めてくるので…

私『人の物を勝手に使うな!リコンするよ?』旦那「くっだらねw世間様には何て言うの?」私『永遠にお前と生きていくよりはマシだ!』すると…

浪費癖のある祖母に、父が家のお金を貢いでいた。母『子供達が就職したらリコンね』家族一同「わかった」→数年後…

飛行機で、我が子が足をバタバタさせたり激しくグズった。前の席の女『元気いっぱいで結構ですねえ』私(嫌味かよ…)心が狭い人ばかりで悲しくなり…

半年前に、元旦那が他界してたらしい。元旦那姉『裁判所から通知が来てさあ…何か知ってる?』私「知らない」2人で半笑いしてしまい…

旦那両親の介護中、体調を崩し通院した。旦那『俺の親の介護で不調アピール?俺の親が嫌いなんだな!』私「」→看取ってからリコンしようとしたら…

彼女『職場イジメ受けてる』俺「人を見下してるからだよ。自分の考えイコール常識じゃないからね」彼女『はあ!?』→結果…

子供のお弁当にカレーを持たせてたら、非常識と言われた。子供『今日はカレーの日だよね!』私「」大好物を楽しみにしてるんだが…

食い尽くし系の父が、生活習慣病と診断された。医者『合併症があります』父「俺は悪くない!」家族のせいにしてるんだが…

バイトの飲み会で。男『俺モテなくて…』私「へえ(会話が弾まん…)」→男『この前は楽しかった!一緒に遊びに行こう!』私「!?」怒涛のLINEが来て…

私『めまいと頭痛がする。脳から来てるかも』旦那「救急車呼ぶ?」私『普通に病院開いてる時間だから車で行く』旦那「神経内科に電話してみるね」→すると…

男『守りたくなる女じゃないと結婚は無理。別れよう』美女「私、可愛げないよね。今までありがとう」男『』→涙ぐんだ美女を見た男は…

父の再婚相手『あなたには妹がいます。学費を出せ』私「!?」相手『困った家族を助けるのが人としての道よ』憎い女の娘としか思えないので…

会社の飲み会で。女先輩『最近の女は気が利かないねー』私「すみません…お酌します…」→騒がしい店内で上司の話を集中して聞いていたら…

私『男友達に誕生日プレゼントあげるの』友人「あざとい!彼女持ちの男にぬいぐるみを渡すなんてケンカ売ってるの?」友情の証のつもりだったんだが…

スーパーで走り回る我が子を、嫁は注意しない。俺『母親の自覚あんの?』嫁「ヤンチャ盛りなんだもん」→リコンになりそうなんだが…

女が、男名義のクレカで支払いをしようとした。店員私『ご本人様のカードですか?』女「主人のよ」私『他人名義のものは使用できません』すると…

私『免許更新に行くので有休下さい』上司「半日で終わるでしょ?ズル休みしようとしてるな」→年配の社員の証言で有給が取れることになったが…

命を絶とうとして植物状態になった身内から、手紙が届いた。手紙『自分が稼いだ金を全て使ってあの世に行く』私「」→10年後…

私『家の名義を、半分私の名義にして』旦那「しない。俺の家だから」私『家族みんなの家でしょ?』腹が立ってリコンをちらつかせたら…

私『仕事が雑!しっかりして』後輩「なぜ私だけきつく注意するんですか?」私『あなたはパートじゃなくて社員だからです』本当は人を選んで叱ってるのだが…

旦那の姉『弟に内緒でお金貸して。海外旅行するの」私「それどころじゃないでしょ?」旦那姉『役立たず!弟に言うなよ!』→旦那にチクったら

レジ待ちの先頭になった時、目の前のレジが空いたので商品を置いた。店員『次のお客様~』私「!?」2番目の客が呼ばれてしまい…

女『若者は優先席座るな』私「足が不自由なんです」女『そんな明るい恰好してたら見て分かんないわよ』私『障害あったら明るくしちゃいけないんですね?』すると…

信号待ち中、母が後ろの男に押されて交通事故に遭った→支援団体『彼も社会の被害者なんです!減刑のために示談に応じて!』毎日押しかけてきて…

宝くじの連番10枚を買ったら、数千万円当選した。私『確認お願いします』銀行「ずいぶん冷静ですね!?」私『うちは貧しいので…』→数年後…

1001 : 大学4年私『母が癌になった。治療を支えたい』教授「癌なんかで休むとは怠慢!就職先の紹介を取り消すぞ!」→実家に帰っていたら…の名無しさん : 2018年05月24日00:04
ブログパーツ