引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その24】

400: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:40:10 ID:40T
女子高→女子大と一緒だった私&幼馴染A子と
それぞれの元彼の話

ずっと女子校な上に部活に
打ち込んできたので男に
ほとんど免疫の無かった私達


特にA子は見た目はキリっとした
面倒見の良い美人なのに、
中身はかなりの乙女なのでみんなから
「悪い男にだまされそうww」って言われてた

そんな私達も部活を引退して
就活も終わったあたりで彼氏ができた

私の彼氏はもの凄く頼りがいのある人で
私の我侭をほとんどきいてくれて、
出来ない事はやんわりと諭してくれてた

とても素敵な大人の男性で、
今思えば本当に頼り切ってたんだと思う

そして問題はA子の彼氏だった
そいつはヤンチャをはみ出すレベルの
粗暴な輩でみんな心配してたんだけど、
A子言わせれば「彼は私がいないとダメなの!」
って感じで・・・

それでみんなとちょっと疎遠になりかけてた時に、
ついにそいつが傷害かなんかで
警察のお世話になったって話が聞こえてきた

ついに我慢できなくなった私は
頼りになる彼にA子を説得して貰おうと
勝手にみんなで会うセッティングをしてしまった

で、直前になって彼に詳細を話すと
今まで見た事無いくらい激怒されてしまって
何故か私はそれを彼が粗暴な輩に
ビビってると思ってしまい
逆ギレしてめちゃくちゃな暴言をはいてしまった

「大切な友達を助けてくれないなんで酷い!」
「いざって時にビビッて頼りない!」
「そんな人とは別れる!」

などなど我ながら
頭に蛆が湧いてるような発言だった

それでも彼は
「わかったよ 当日はちょっと遅れるかもだけど
その輩も呼んどけ」って言ってくれた

そして当時彼に任せれば
なんでもやってくれると思ってた私は
ウッキウキでその日を迎えた

待ち合わせ場所にA子と供に現れた
粗暴彼はなんかヒョロっとしてて
落ち着きがなく頼りなさそうで、
勝手に私の彼の勝ちだな~
とかお花畑な感想を抱いてしまった

そんなこんなで居心地の良くない時間を
3人で過ごしてる所に「私の彼登場!」
と思ったらなんだか変な野暮ったい格好をしてた

いつもは小奇麗な清潔感のある感じなんだけど、
その時は変な色のオーバーオールに
変な軍手?手袋?といった感じ

思わず彼になんでそんな変な姿なのかと
文句を言おうとした時だったと思う

後ろで粗暴彼が
「なんでー!!お前がいるんだよーーー!!!!」
と叫んで、不良マンガみたいに刃物を取り出した

そこからは何だか
スローモーションみたいだった

彼がボソっと「やっぱりお前か・・・」
って言ったのがやけに印象的だったんだけど

粗暴彼の振り上げた刃物を
そのまま掴んで取り上げると、
アッサリと粗暴彼を押さえ込んでいた

で、いつの間にか警察が来て粗暴彼を連行、
彼も事情聴取で連れていかれてしまった

続く

スポンサードリンク


401: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:41:21 ID:40T
実は粗暴彼は私の彼のお父さんの経営する
ガラス工場で働いていて、
そこで刃物を振り回して暴れて
警察沙汰になってクビになっていたらしい

彼もその場にいたので
私がA子の粗暴彼の事を話した時に
誰の事かわかってたんだと

私は自分で頼んでおきながら
「なんであんな危ない事するの?!」
みたいな事も言ったんだけど
彼にしたら普段扱ってるガラスのほうが危険だし、
前に暴れた粗暴彼を取り押さえたのも彼との事だった

ちなみに変なオーバーオールと
手袋は工場で使ってる防刃用具なんだってさ

当たり前だけどA子と粗暴彼は無事?
お別れをした

そしてA子からお礼をしたいからと
私彼の連絡先を聞かれたが私は教えなかった
何故なら私はその後すぐにフられていたから

その時は何故ふられたのか
理解できなかったけど、
先に別れるって言ったのは
私だからどうしようもなかったんだ

それを知らないで彼の事を聞いてくる
A子の事が段々嫌になって、
いつの間にかA子とも疎遠になっていった

そして最近大学時代の友達と会った時に
ふとA子の話題になったので彼女の事を聞いてみた

そしたらA子はすでに結婚して子供もいるらしい
旦那さんはガラス職人なんだとか・・・

あー、あー、わかってたよチクショー
あんな素敵な彼にマンガみたいな
助けられ方したんだからさ
そりゃー惚れるよなあ

A子も見た目しっかりした美人(中身乙女)
なんだから、男もほっとかないよねー

悪いのは自分だってわかってるだけにイライラする
あー。

当時の自分をぶっとばしてやりたいよ
クソッタレ

402: 名無しさん@おーぷん 2017/11/07(火)23:48:19 ID:tKu
A子と彼を引き合わせてしまう運命だったんだよ
のがした魚は大きかったかもしれないが
それなりの魚が見つかるさー



403: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)00:08:54 ID:n3I
なんていうか401と別れられて良かったねw
痛すぎるし何故そうなったのかも
はっきり理解してないっぽい所が
また同じ事やらかすよねぇー。って感じ

404: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)04:24:33 ID:Mcj
>>401
大丈夫、自分のしたこと分かってるんだから
そのうち良いことあるよ

A子の運命の歯車だっただけだよ
がんばって生きよう

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
スーパーで走り回る我が子を、嫁は注意しない。俺『母親の自覚あんの?』嫁「ヤンチャ盛りなんだもん」→リコンになりそうなんだが…

彼女『友達と旅行する。男もいるけど行くから』俺「行ってらっしゃい」彼女『なんなの!?』彼女の自由を奪う権利はないと考えたんだが…

初デートでお腹が痛くなった。私『お手洗いに行きたい…』彼氏「なんで今なの?後じゃダメなの?」私『』→化粧室から出たら…

緊急入院してきた男の嫁が、かなり可愛かった。俺(食事でも行きたいな…)→男の嫁『病院の対応が悪い!』俺「」クレーマーだったので…

専業主婦の嫁『リコンする為にあなたを騙して資格を取った』俺「ATMが必要なくなったのか…」これは一種の結婚詐欺なので…

旦那が残業のフリをし、勝手に借りたマンションで過ごしてた。旦那『一人になりたかった』私「どうぞ。リコンしよう」→結果…

友人SNS『夢がないからニートになりたい』私SNS「私は今から新婚旅行です!幸せー!」→同窓会で、とんでもない事に気づいてしまい…

50代平社員の同僚が、外で管理職のフリをしてるらしい。取引先『あの支店長、あんな低スペックで務まってるの?』私「!?」積極的に誤解させてるようで…

ご近所『引っ越しの挨拶はいつ頃になります?』私「言ってる意味がわかりません。お疲れ様」他のご近所奥様たちから連絡がきて…

店員『ポイントカードありますか?』俺「ない」彼女「ありません、でしょ!」俺「そんな事でカリカリしてたら一生結婚できないよ?」→結果…

臭いに敏感な父が、喘息を起こすようになった。家族『神経質すぎ。診療内科に通えよ』父「…」→ある日、父は失踪してしまい…

小デブの嫁が、スマホを持って風呂に入るようになった。俺『まさかあの嫁が彼氏とかw』→挙動不審になってきたのでスマホを見てみたら…

別れようと思ってた彼女が、同棲用のアパートを勝手に契約してた。彼女『親に挨拶しに行こう』俺(何考えてるんだ…?)→1年後…

彼氏『果物はミカンとリンゴ以外見たことない』私「!?」彼氏『納豆もヨーグルトも食べたことない』食文化が違いすぎて不安なんだが…

出張中の旦那から電話『今どこだ!』私「お店で友達と食事してる」旦那『証明できるのか!』→旦那の友人が嘘の情報を流していて…

人のものを盗るのが大好きな先輩が、私の婚約者に目をつけた。私『婚約者と将来設計が合わない』先輩「私なら喜んで結婚するのに」→結果…

富裕層の友人『お見合いしたんだ』俺「羨ましい…」→知人「お見合い結婚なんて絶対イヤ!」俺「?」よく考えるとお見合い結婚は勝ち組なんだが…

全くモテない俺にブスな彼女ができ、6年付き合った。俺『可愛い彼女が欲しい…一生ブスと一緒の人生は嫌だ…』自信がついて上を目指したくなり…

母子家庭生活保護育ちの彼氏が、急に別れを告げてきた。彼氏『幸せな家庭が恐怖なんだ…』私「一緒に頑張ろう」→連絡もつかなくなり…

ビールをご機嫌で飲んでいた彼氏の目が、みるみるすわってきた。彼氏姉『もう顔赤いよ。やめときな』彼氏「うるせー!」→まさかの事実が発覚…

友人『親の体調が悪いから予定はキャンセル』私「わかった」→友人『あの日に彼氏と遊びに行ってさ~』私「え?親の体調が悪かったんでしょ?」するとなんと…

ブサイクで引っ込み思案な息子が、美人で明るい女性と結婚。私『どう見ても釣り合わない…なぜ息子を選んだんだ?』本人に聞いてみた結果…

旦那の姉が、我が家の金庫を開けて銀行印を取り出した→旦那『印鑑はどこにやった!』旦那姉「子供がなくした」なぜか逆ギレされ…

24歳上の旦那『俺が定年になったら君も仕事辞めるだろ?』私(そこまであなたに尽くしたくない…)さすがにそれは言えないので…

息子の嫁が、私の貯金を引き出そうとしてるらしい。息子嫁『家も売れば結構なお金になる。あんなばーさんチョロいw』私「…」電話の会話を聞いてしまい…

友人『癌になるのは普段の言動が悪いから!自業自得!』私「…」→その友人が、新築分譲マンションを買った途端に癌になり…

姑が入院することになり、義弟(25)の世話を押し付けられそう。姑『引き取って面倒みて』旦那「嫌だ」姑『通いでもいいから!』すると…

大学生の娘『なぜ私が奨学金返さなきゃいけないの!』私「自分でお金のかかる大学選んだんでしょ」娘『友達は親が返すんだって!』通帳を見せて説明したら…

結婚して子供もいるが、毎日でも親と会いたい。周囲『実家に帰ると息苦しいよ』私「」周囲のように、いい意味で距離を置くようになると思ってたが…
1001 : 友人の彼氏が警察のお世話になった。私『悪い男につかまった友人を助けて』私の彼氏「ふざけんな!?」私『ビビッてんの?』→結果…の名無しさん : 2018年05月18日22:04
ブログパーツ