引用元: その神経がわからん!その41

790: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)11:55:05 ID:4y6
ワイ20代ギリ男、
秋に彼女と結婚予定

彼女は取引先の社員で、
同じ課のやつは一緒の企画で
働いたことがあるから皆知ってる


結婚が本決まりになったんで
招待の関係もあってオープンにしたんやが
結婚するって知れてから先輩がうざい

彼女といい感じになったのは4年前の打ち上げで、
ある偉い人が彼女に酔って絡んでたのを
「まーまーまー」と引き剥がして

あとで彼女にお礼を言われ、
食事に誘われ…で付き合うようになった
その打ち上げには先輩もいた

覚えてないが俺と彼女の
わりと近くに座ってたらしい

先輩が「本当なら俺が彼女と付き合っていた。
俺も助けようと思ったのに、
トイレにいってる間にあいつに手柄をとられた」と
言い回ってると知ってスレタイ

いや助ける気あるならトイレ行くなよ、
つか助けたからって付き合って
結婚までいくとは限らんし…と色々つっこみたい

791: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)11:58:48 ID:oSZ
>>790
林家木久扇師匠風味で言えば
「そんな了見だから、先輩、あんたのところに嫁は来ない!」
だな

792: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)12:05:21 ID:CNP
>>790
そんなアホな話、まともに受ける人いない
周りは面倒そうな人だから
聞いてるふりをしているだけ

自分が「本当は俺があそこにいたはず系」
の話されたらバカじゃね?
としか思わんでしょ

そいつには「ドラえもんが実在したら
もしもボックスで検証できるんですけど、
残念でしたね」と言ってやりたい

なぐりかかってきそうだけど

スポンサードリンク


793: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)12:06:06 ID:mKn
>>790
先輩とは距離をおいてお幸せに

794: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)12:07:04 ID:3av
>>790
先輩がそういうんならそうなんでしょ、
先輩の頭の中では。

796: 名無しさん@おーぷん 2018/05/14(月)13:24:15 ID:5IV
>>790
いや助ける気あるならトイレ行くなよ
まさにこれに尽きる。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
何年も私にプロポーズし続けた男が、他の女と結婚を決めたらしい。男『君はそれでいいのか?』私「関係ないです。お幸せに」すると…

母が、誤嚥性肺炎で入院。医者『延命装置は一度つけると外せません。よく考えて決めて下さい』私「はい」→姉に電話で相談したら…

育休復帰した先輩達『子供が小さいので夜勤できません』会社「OK」→他の社員「この勤務体制いつまで続くんですか?」上司「」誰も何も言えず…

旅先で、彼氏がナビのついてないレンタカーを借りてきた。私『私、方向音痴でナビできないよ?』彼氏「大丈夫大丈夫」→結果…

男2人組『そろそろ金返してくれよ』俺「借りてないです…隣家の人とお間違えかと…」男『よかったら案内してもらえます?』俺「はい…」→結果…

個人タクシー運転手の伯父は、やけに羽振りが良かった。伯父『酔っ払い客は断るようにしてる』私「へえ」→伯父の他界後、恐ろしい事実が…

私のスマホを、毎日こっそりチェックしてる旦那。検索欄『旦那 他界して欲しい』旦那「…」→1週間ほどすると、旦那が挙動不審になり…

弟の彼女が、母子手当の不正受給をしてる。弟『事実婚だよ。金がないから籍は入れない』俺(関わりたくない…)→悲惨な結果に…

貧乏な姑が、私の旦那の借金を返済し続けていた。姑『お金が尽きた』私「」母子家庭育ち同士で結婚したのだが…

嫁『困ってる人がいる!声かけなきゃ!』旦那「」嫁『外国人が困ってるの。英語で説明してあげて』旦那「わかった」親切な人に見えて実は…

彼女『家でチキンナゲット作って待ってるよ』俺「やった!」→彼女『できたてだよ~』俺「頂きます!」→トラウマに…

上司『仕事は完璧を目指すな、7割の完成度でいいんだ!』同僚「でも…」上司『仕事を抱え込むな!』同僚「でも…」→同僚はどんどん憔悴していき…

スーツの男『スポーツ新聞の集金です』私「はい」男『本社から来ました。3ヵ月だけ一般紙も契約して下さい』私「要りません」男『代金はこちらが持ちます』→結果…

同僚男『LINEの交換ましょう』私「え、何で?無理です」→同僚男『なぜ他の男は良くて俺はダメなんだ!』周囲の人達に言いふらし…

俺が晩飯に餃子丼を作ったら、嫁が叫んで暴れ出した。俺『落ち着け。まあ食べてみてよ』嫁「美味しい」→翌朝、嫁がいなくなっていて…

心筋梗塞で手術を受けた義姉が退院→義姉『心臓に違和感があって怖い。病院に付き合って欲しい』私「OK」→面倒なことに…

友人が、私の好みをSNSで調べてプレゼントしてくる。私『気持ちだけで十分だよ』友人「遠慮しないで。お返しもいらないよ」→ある日、フランス料理を用意され…

駅前で、10年以上前にフラれた元カレに偶然会った。元カレ『ご飯でもどう?』私「結婚したから遠慮しとく」→翌日…


日光で。私『車酔いした』彼氏「早く中禅寺湖行こう」私『もう少し休ませて』彼氏「チッ」→トイレに行ったら彼氏の車が無くなっていて…

改札を通ったら、酔っ払いの線路立ち入りで電車が止まった。俺『タクシーで帰ろう』彼女「改札出たいけど駅員がいない」俺『強行突破しちゃえよ』すると…

旦那に彼女がいる事が発覚、その後半年間行方不明に。私『やっと居場所がわかった…リコンしよう』旦那「」→衝撃の事実が…

1001 : 職場の飲み会で、酔っ払いに絡まれた取引先の女を助けた。女『ありがとう。今度食事でもどうですか?』俺「OK」→4年後…の名無しさん : 2018年05月17日10:04
ブログパーツ