引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op12

799: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)00:31:19 ID:qOW
認知症になったうちの母親
徘徊まではいかないけど
ついさっき片付けたものを
見つけられず取り敢えず盗られたと
騒ぐ程度には進行している


子供の頃から支配欲の塊で
私のやることになんでも
首を突っ込まないといられない厄介なヤツだった

よく私が悪さをしたら父に言いつけると言って
父が帰ったら大袈裟に言って父から怒られた

その間母はちょいちょい口を挟んで燃料投入
気が済んだら急に嘘泣きをして
「これ以上は可哀想だからやめて!」
と言って庇い終了する
嘘泣きなのは何度も見たから嫌でも気付いてた

そしてやたらとPTAに熱をあげ
殆どネグレクト状態になってた

子供の頃、女の子なら誰もが
一度はしたことがあると思うけど
母のアクセサリーとかを
ちょっと拝借してつけたりすると
勝手に触ったことではなく
「私に対抗してるのか!」と怒られた

私が少し太ったり顔に怪我をしたりしたら
口では心配そうなことを言いながらも
とても嬉しそうに笑う母だった

学校から帰ったら殆ど毎日PTAの会合とやらで
家にいないか長電話の真っ最中だった
父は呆れて中学校に上がる頃には別居してた

大人になってもまあ色々あった
少しオシャレして出かけたら
男に会いに行くんだろうと
玄関前で怒鳴り散らしたり
職場凸や外出尾行もされた
(何も悪いことはしてませんw)

母に今の旦那を紹介に連れて行った
遠距離だったから結婚後は
新幹線の距離になると知って大反対にあった

私の老後の生活は誰がみるのよ!
アンタの幸せなんかどうでもいいわ!
誰が私の生活の保証をしてくれるの!
と旦那の前で叩かれた

旦那は私を庇って母から引き離し
逃げるように旦那の地元へ引っ越した

そんな旦那の親はとても仲のいい
ラブラブ夫婦なため、毒親の実態を知らないし
私の怨みも理解できない

私の両親が出席する披露宴をすることが
結婚の唯一の条件だった

このまま疎遠なら結婚は許さない、
条件はその一点のみと言われた

仕方ないから連絡を取ったら
今度は姓の変更は許さない、
婚姻届の姓の選択欄は妻にすることが
条件だと母がごねた

私の目の黒いうちはこの名前でいてもらう!
と二言目には言ってた

式と披露宴はしたけどもう母の奴隷は
まっぴらだったけど旦那の親の意向
(どうあっても親なんだから
ないがしろにしちゃダメと)
もあって婚姻届は出さずにいた

式前日にも17時着だと言ってたのに
16時に遅いとイチャモンつけて
絡まれて大げんかになり
泣きながら家を飛び出したこともあった
先日ボケた母に私が太ったとまた嬉しそうに笑われた

結婚式からもう4年も経ったけど
来週籍入れてきます

誰がなんと言おうと旦那が嫌がらない限り
私は旦那と生きていきたい

スポンサードリンク


800: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)00:47:03 ID:sZd
旦那は>>799の母の毒っぷりを見てるのに、
両親を説き伏せることも両親と距離取ることも、
逆にあなたと離れることも選ばないんだね

四年目の入籍は何が切っ掛けなのか
全然わからないけど、どうかお幸せにね

817: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)08:02:43 ID:bYc
>>799
そんな変な条件なのに
旦那も旦那親も理解しないってなー

スッキリしないけど
入籍できたし結果オーライなのか
おめでとう

友人が毒親の奴隷状態・・
あなたは決別できてるだけまだいいんだろうな

801: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)02:17:38 ID:bOA
さっさと親を捨てたらいい
親だからって子供を好きにして良い訳がない

義理のご両親は説得したら良いよ

821: 名無しさん@おーぷん 2017/11/17(金)13:14:13 ID:rcn
>>799
その旦那も旦那親も毒だぜ。



822: 名無しさん@おーぷん 2017/11/17(金)17:19:15 ID:nyC
>>799です
旦那は母から守ってくれるし
今までもしっかり助けてくれました

母の認知症が始まる前はそれこそ
地球の裏側にいても探し出しそうな
執念深さに二人で恐怖を感じていました

式だけ滞りなく終わらせて後は放置しようと
義両親の意向とや諸々考えて
二人で話し合って出した結論です

799で書いた内容はあれでも
かなり距離を取れたほうだったのですが
認知症が始まり警察や役所などから
何度も電話が来て今に至ります

それまでは三ヶ月に
1度電話をすればいい方でした

旦那は絶縁となれば両親を説得するから
気にせずやりたいようにやればいいよ
と言ってくれていました

普通に育った旦那と毒と関わったことのない
義両親には私の母は人間の皮を被った
異星人かもしれません

なのに私を家族として
迎えてくれて大事にしてくれています

自分の不良物件ぶりを考えると
皆様の指摘が斜め上に見えて仕方ありません

考えていると私が旦那を背中から
撃つ真似をしてるのかなとも思えてきました

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
会社『車の運転ができるようになってもらわなきゃ困る』ペーパードライバー私「はい…」→母「練習に付き合ってあげる」私「よろしく」→結果…

我が家に車が突っ込んできた。運転手『弁償しろ!』旦那「弁償はそっちだろ!」運転手『ここは更地だったんだぞ!勝手に家を建てたのが悪い!』→さらに…

相手を思いやれない男に、彼女ができた。周囲『あの男はやめた方が…』女「彼は優しいよー」周囲『彼女に優しいならいいか…』→結果…

会社『車の運転ができるようになってもらわなきゃ困る』ペーパードライバー私「はい…」→母「練習に付き合ってあげる」私「よろしく」→結果…

父にフラれた女が、我が家に突撃してきた。女『お父さんは?』私「いません」女『靴あるけど?嘘つくな!』私「怖い…」→結果…

母『パートでミスして怒られた。一生懸命やったのに酷い!』私(ダメなものはダメだろ…)そのくせ家族には結果を求めてくるので…


女が、男名義のクレカで支払いをしようとした。店員私『ご本人様のカードですか?』女「主人のよ」私『他人名義のものは使用できません』すると…

私『免許更新に行くので有休下さい』上司「半日で終わるでしょ?ズル休みしようとしてるな」→年配の社員の証言で有給が取れることになったが…

命を絶とうとして植物状態になった身内から、手紙が届いた。手紙『自分が稼いだ金を全て使ってあの世に行く』私「」→10年後…

ヒョロガリ男が、プロレスラーのような女と結婚。男『うちの鬼嫁には逆らえない』職場「確かに…w」→まさかの事実が発覚…

私『人の物を勝手に使うな!リコンするよ?』旦那「くっだらねw世間様には何て言うの?」私『永遠にお前と生きていくよりはマシだ!』すると…

浪費癖のある祖母に、父が家のお金を貢いでいた。母『子供達が就職したらリコンね』家族一同「わかった」→数年後…

飛行機で、我が子が足をバタバタさせたり激しくグズった。前の席の女『元気いっぱいで結構ですねえ』私(嫌味かよ…)心が狭い人ばかりで悲しくなり…

半年前に、元旦那が他界してたらしい。元旦那姉『裁判所から通知が来てさあ…何か知ってる?』私「知らない」2人で半笑いしてしまい…

旦那両親の介護中、体調を崩し通院した。旦那『俺の親の介護で不調アピール?俺の親が嫌いなんだな!』私「」→看取ってからリコンしようとしたら…

彼女『職場イジメ受けてる』俺「人を見下してるからだよ。自分の考えイコール常識じゃないからね」彼女『はあ!?』→結果…

子供のお弁当にカレーを持たせてたら、非常識と言われた。子供『今日はカレーの日だよね!』私「」大好物を楽しみにしてるんだが…

食い尽くし系の父が、生活習慣病と診断された。医者『合併症があります』父「俺は悪くない!」家族のせいにしてるんだが…

バイトの飲み会で。男『俺モテなくて…』私「へえ(会話が弾まん…)」→男『この前は楽しかった!一緒に遊びに行こう!』私「!?」怒涛のLINEが来て…

私『めまいと頭痛がする。脳から来てるかも』旦那「救急車呼ぶ?」私『普通に病院開いてる時間だから車で行く』旦那「神経内科に電話してみるね」→すると…


男『守りたくなる女じゃないと結婚は無理。別れよう』美女「私、可愛げないよね。今までありがとう」男『』→涙ぐんだ美女を見た男は…

父の再婚相手『あなたには妹がいます。学費を出せ』私「!?」相手『困った家族を助けるのが人としての道よ』憎い女の娘としか思えないので…

会社の飲み会で。女先輩『最近の女は気が利かないねー』私「すみません…お酌します…」→騒がしい店内で上司の話を集中して聞いていたら…

私『男友達に誕生日プレゼントあげるの』友人「あざとい!彼女持ちの男にぬいぐるみを渡すなんてケンカ売ってるの?」友情の証のつもりだったんだが…

スーパーで走り回る我が子を、嫁は注意しない。俺『母親の自覚あんの?』嫁「ヤンチャ盛りなんだもん」→リコンになりそうなんだが…

私『家の名義を、半分私の名義にして』旦那「しない。俺の家だから」私『家族みんなの家でしょ?』腹が立ってリコンをちらつかせたら…

私『仕事が雑!しっかりして』後輩「なぜ私だけきつく注意するんですか?」私『あなたはパートじゃなくて社員だからです』本当は人を選んで叱ってるのだが…

旦那の姉『弟に内緒でお金貸して。海外旅行するの」私「それどころじゃないでしょ?」旦那姉『役立たず!弟に言うなよ!』→旦那にチクったら

レジ待ちの先頭になった時、目の前のレジが空いたので商品を置いた。店員『次のお客様~』私「!?」2番目の客が呼ばれてしまい…
1001 : 私『結婚する』母「私の老後は誰が見るのよ!アンタの幸せなんかどうでもいい!」私(逃げよう)→彼氏の両親からある条件を出され…の名無しさん : 2018年05月17日17:30
ブログパーツ