引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part21

614: 名無しさん@おーぷん 2016/01/21(木)23:59:44 ID:Qol
今日、外泊許可でた旦那を夕方精神病院に送った。
二日間だったけど一緒にいて休まらなかった。

薬の管理はもちろん
常に様子を見なくちゃいけないし、
寝ていても、勝手に起きて何をするかわからないし、
ころされるかと思うと不安で目が覚める。


本人は本人で久々の外だから
あれやりたいこれやりたいが多くて大変だった。

私自身、手をあげられた時の痛みが回復してなくて、
上手く動けないし痛いんだよ。
できればゆっくり休みたい。

仕事しながら帰りに旦那の病院行って
様子見て家に帰れば4才の娘の世話。

怒りや悩む暇もなく一週間過ぎて今、
娘も寝てふと考えると泣けてくる

ちなみに本人は病気の自覚がない
というか未だに認めておらず、
今回のは演技だと言ってる。

意味が分からない。
本人にはわかるもんなの?

615: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)00:02:52 ID:mbD
>>614
なんで離婚しないの?

616: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)00:03:03 ID:mbD
子供が可哀想

617: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)00:03:33 ID:qvc
>>614
病名は何ですか?

スポンサードリンク


618: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)00:08:08 ID:LHp
>>614
逃げられるものなら是が非でも逃げてほしい。
入院してる今がチャンスかも知れないよ。

病院には迷惑だが、
最低限の治療費を振り込んでおけばいい。

621: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)00:17:06 ID:GTz
>>614
任意の入院だったの?
他害があるなら医療保護入院扱いで入院させて、
家庭での外泊の受け入れをもっと慎重にしたい
と医師に話してもいいと思う

病識がないのに退院させるあたり
病院側が信用出来るかわからないけど…

622: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)00:23:28 ID:hk1
>>614
他害行動があって入院したのに、
外泊に家族の同意もなく
本人の勝手で外泊許可を出すなんておかしいよ
病院に強く抗議していい

親も離婚を勧めているよね
旦那が勤務先に現れるようでは
転職も視野にいれないといけなくなるね

631: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)07:29:05 ID:LNw
>>614です 
おはようございます。

>>615私が子供を連れて出て行っても
一人ならともかく子供の面倒と
養育費を収入面でカバーできませんし、
病名が病名だけに
養育費がもらえるかどうかも分からないです。
親も働いていますので、頼ることは無理です。

>>616子供は父親になついています。
>>617双極性障害と統合失調症です。

>>621強制です。
他人にも迷惑かけてます。
命を絶とうとしたこともあります。

私も怪我をしているので
色々と行動が遅くなってしまってました。

警察に連れて行かれたので最低でも
2か月は出れないと思ったので、
かなり計画外になっています。

外面がよく受け答えもしっかりしていたので、
病院からしたら一時的な突発的な行為だ
という認識が強いようです。

>>622
もうすでに突然職場に来てます
向こうの両親が勝手に連れてきました。

もともと自分の息子がこの類の病院に
いられることが困るようで、
出ることにかなり強力してしまっています。

外泊許可も当日朝(仕事中です)
に何度も連絡した、と言われましたが
昔からですが仕事中は携帯は触れません
(一般常識だとおもいますが)

なので休憩の時間に気がついて折り返し電話
→仕事終わりに連れて行くとはなしをして
本人も「わかった」といったのに両親を使って
午後3時に突然会社の駐車場に現れて
守衛さんに話しかけられて連絡が来た感じです。

もう何をしたいのか分からないです。
(仕事が終わるのは5時です、何年も前からです)
寝巻のようなだらしのない恰好で髪もぼさぼさでした。

冷たいかもしれないですが「恥ずかしい」
と思ってしまいました。

両親は離婚推奨していますが、
実家に帰る、というのも色々問題があって。

援助も期待できないので、
体のケガが直ったらおいおい新しい部屋を探して
逃げる予定でしたがまさか1週間足らずで
外泊許可や外出許可が出るとは思わなかったので
かなり病院に対して不信感はあります。

最悪、家族バラバラになりますが娘は施設に入れて 
離婚したほうがいいかもしれません。

633: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)07:53:29 ID:Im2
>>631
どこの自治体にも母子で暮らすための補助があるはず
娘を施設にとか極端に思い詰めないで大丈夫
母子シェルター+地名でググってみて

そもそも旦那さんに両親いるんだよね?
だったら旦那さんは親に任せて
あなたとお子さんは逃げて

手をあげられてるんだし必ず守ってもらえるはず

632: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)07:38:29 ID:mbD
>>631
厳しいこと言うようだけど
此の期に及んで甘えちゃいけないと思うよ

養育費貰えそうにないのは残念だけど
腹括って子供1人で育てるくらいの気持ちじゃないと
今のままじゃ子供まで歪んでしまうよ

子供が懐いてるからっていうのは、
離婚したくない人が言う常套句だね


634: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)07:58:00 ID:LNw
>>632
そうかもしれませんが、
本当になついています。

私よりなついてると思います。
普通母親なのに変ですよね。

多分母性もないんだと思います
この手の病気じゃなければ、
親権渡してもいいと思っています。

向こうのご両親に相談しても
この年なってまた子育てか…と否定気味です。

なにより娘が年に数回しか会ってない
義両親をみて非常に嫌がって逃げてしまいます。

正直子供抱えてシングルするつもりはないです。
ひどい女だと思いますけれど…

子供には両親のいる、まともな、
子供を望んでいる家庭に引き取られて幸せになって
ほしいと思っています。

あちこちが痛いので心身共にもう色々と限界です…
あと30分で仕事と送り迎えしなきゃいけない。
結局こたつで寝てしまった。

もともとおなしくて、
自発的に自分のことをする子だから
何とかなってますが
スーパーで見かける奇声を発する子供だったら、
とっくになぐったりけったりしてると思います。

635: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)08:04:46 ID:mbD
>>634
そうか…
旦那さんがおかしいおかしいとばかり思ってたけど、
破れ鍋に綴じ蓋なんだね

本当に子供が可哀想だ
どうにか幸せになれるように祈るよ

636: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)08:05:11 ID:LNw
かき忘れましたが、
整形外科に行って診断書をもらい、
警察にも被害届を出しています。

全治1カ月です。
父親が発狂してしまって
義父と旦那をなぐってしまい、
被害届を出されてしまい
話がこんがらがってしまってます。

「あの男の子供なんて孫じゃない、いらない」
と子連れで来るなら全面的に協力しない、
実家には入れないといわれてます。

もともと帰ったところで
両親は忙しく頼れませんし、
むしろ家事掃除が増えるので
あまり意味があるとも思えません。

637: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)08:06:48 ID:LNw
>>635
もともと、私がうんだ子供でもないので。
やっぱりひどい女ですよね。
子供をうまなくてよかったです。


638: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)08:08:58 ID:mbD
>>637
そうなんだ
読み落としてたかな、酷いこと言ってごめん

639: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)08:17:11 ID:LNw
自分がうんでないとは言え
縁があって家族として数年一緒にいたので
本当の子供だと思って今まで来てましたので、
どうしても養子とはかきたくなかったんです。

でも、離婚の危機の今、
一番最初に浮かんだの施設って時点でやっぱり
家族だとは思ってなかったんですよね。

自分のレス読み返したらひどい女だと思います。
母親になるのに向いてない女なんだって
再認識できました。

もし離婚して、一人になっても
もう結婚や恋愛はするつもりもないし
数年たってのこのこ、娘に会いたいなんて
ずうずうしいことをするつもりもありません。

もしかしたら結婚自体向いてなかったのかも。
愚痴聞いてくれてありがとうございます。

640: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)09:01:08 ID:mlk
>>639
あなたは充分頑張ったよ
ご自分の子供じゃないなら
もう無理せず次の人生を歩もうよ

641: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)10:51:43 ID:1cU
>>639
>>640に同意
からだもこころもご自愛くださいね

642: 名無しさん@おーぷん 2016/01/22(金)11:33:08 ID:maR
>>639
いっぱいいっぱいっぽいね
大丈夫かな?

お子さんは旦那さんの連れ子なのかな

お子さんは可哀想だけど、
いまは自分のことだけ考えて動いたほうがよさそう

このままあなたまで病んでしまっては大変だ

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
心筋梗塞で手術を受けた義姉が退院→義姉『心臓に違和感があって怖い。病院に付き合って欲しい』私「OK」→面倒なことに…

友人が、私の好みをSNSで調べてプレゼントしてくる。私『気持ちだけで十分だよ』友人「遠慮しないで。お返しもいらないよ」→ある日、フランス料理を用意され…

駅前で、10年以上前にフラれた元カレに偶然会った。元カレ『ご飯でもどう?』私「結婚したから遠慮しとく」→翌日…


日光で。私『車酔いした』彼氏「早く中禅寺湖行こう」私『もう少し休ませて』彼氏「チッ」→トイレに行ったら彼氏の車が無くなっていて…

改札を通ったら、酔っ払いの線路立ち入りで電車が止まった。俺『タクシーで帰ろう』彼女「改札出たいけど駅員がいない」俺『強行突破しちゃえよ』すると…

旦那に彼女がいる事が発覚、その後半年間行方不明に。私『やっと居場所がわかった…リコンしよう』旦那「」→衝撃の事実が…

兄(39)が、20代の女と婚約。私『こんな上品な人と結婚できるなんてスゲー!』→両家の顔合わせで、兄の婚約者が車いすを押してきて…

高卒俺が、高学歴一家の彼女と交際。彼女妹『マーチ卒の恋人の学歴がネックで破局した』俺「…」彼女一家に裏でバカにされてそうで…

女社員『いい人いたら紹介して~』職場「男を探しに会社に来てるの?」→女社員『信じられない悪意を受けた!』私「」自分の周りには善意と寛容しかないと思ってるようで…

知人男に食事に誘われた。私『お会計は別で』店員「パスタセット※円です」私『はい』男「ムスッ」→とんでもない噂を立てられ…

パート先で。私『57件作業できました』女「1件できました」リーダー「真面目に仕事しなさい!」女「」→女とLINE交換したら…

夜道を歩行中、無灯火で歩道を走ってた車と事故った。運転手『歩道から落ちた車が壊れた。弁償しろ』私「!?」さらに警察官が…

戸籍謄本を取ったら、元旦那がリコンの翌週に再婚していた事が発覚。私『女がいたのか…知らなかった』→元旦那が癌で余命僅かという連絡が来て…

友人の彼氏が警察のお世話になった。私『悪い男につかまった友人を助けて』私の彼氏「ふざけんな!?」私『ビビッてんの?』→結果…

憎くて憎くてたまらない両親を、彼氏が褒める。彼氏『親にそんなキツいこと言っちゃダメだよ』私(分かってないな…)辛すぎて…

転職して電車通勤になったので、フルメイクするようになった。旦那『彼氏がいるのか?』私「そんな面倒な事しないよ。タイムカード見る?」すると…

新卒私『私にだけキツく当たる人がいる』親「どこにでもある事だよ。頑張って認められるようになれ」私が転職するのが一番手っ取り早い気がするが…

バスを降りたら、お金がブワーと空を飛んでいた。女『わー!!』私「本物の1万円札じゃん!」バスの運転手さんや周囲の人達で拾ったが…

交際1年半で、彼女に600万使った。彼女『もう私の為にお金使うのやめて』俺「大丈夫だよ!」金に困ってないという見栄を張った結果…

22歳の妹が、45歳の男と結婚。妹旦那SNS『年の差だけど裕福で家族想いの夫です!』私「悠々自適だなあ…」→蓋を開けてみたら…

旦那『俺の仕事は信用第一。このリコンは君の有責って事にしよう』私「ムリ」旦那『慰謝料払えなくなって困るのは困るのは君だよ?』→結果…

友人『パートに出たいから、土日だけでも子供預かって』私「土日は私の唯一の休みだから無理」すると友人は黙ったが…

職場の飲み会で、酔っ払いに絡まれた取引先の女を助けた。女『ありがとう。今度食事でもどうですか?』俺「OK」→4年後…

旦那『母が癌で余命僅かだ』私(リコンを切り出せる雰囲気じゃなくなった…)→姑が亡くなり、旦那からリコンを告げられたんだが…

旦那『子供達が使ってた部屋を趣味の部屋にしよう』私「そうね」→子供達「もう戻って来るなってこと?」私「…」我が家を倉庫だと思ってるようで…

バツイチデブ義姉『婚活漏れの独身男を紹介しろ。ハゲでもチビでもいいから』私「私にも立場ってもんがあるんで」断ったら…

私『食事が苦痛なの』友人「みんなで楽しく食べれば食べられるよ!」私『空腹も感じないんだよ…』→病院に行ってみたら…

専門学校で、クラス全員から無視されるようになった。私『友達を作りに来てる訳じゃないから一人で構わない』周囲「」開き直った結果…

カーナビ『直進です』助手席父「右に曲がれ!右だ!」運転手俺(このオッサンとは一緒の車に乗らないようにしよう)→衝撃の事実が…

家族全員のスマホ代が、12万だった。母『異常に跳ね上がってる…』私「基本料金でできる事しかしてないよ?」→衝撃の事実が…

1001 : 精神病院に入院中の旦那を、義両親が私の職場に連れてきた。義両親『外泊許可が出た』私「」新しい部屋を探して逃げる予定だったが…の名無しさん : 2018年04月24日00:04
ブログパーツ