引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

356: 名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月)07:59:28 ID:8id
物凄く下らない事なんだけど、
自分の顔が自分の想定より
4割位不細工だった事。
しかも30過ぎてから気付いた…。


別に凄い美人だと思い込んでいたわけではない。
中の下、下の上レベルと思っていた。
ブスの並み、みたいな。

私が自分をブスの並みだと思った事件は、
高校時代バラエティー番組の
観覧に当たった事。

芸能人の後ろに観客席があるタイプで、
ある芸能人のすぐ後方に私が座っていた。

なので、その芸能人がアップになると
後ろに悪夢のように浮かび上がる不細工な私。
帰ってから放映されてあまりのブスさにびっくり。

しかもその椅子が単なる板で
ずっと痛かったせいで、番組が進むごとに
ブスが苦悶の表情に。

おこがましい事に、それまで自分を
「超美人じゃないけど、よく見ると可愛い。
少女マンガで言うと主人公ポジションの顔」(!)
と思っていたので、幻想が打ち砕かれた。

ほら、少女マンガの主人公って
「私は美人じゃないし…グジグジ」
みたいな事言いながら、モテモテじゃん。

イケメンに「あれ?こいつ可愛い」
みたいに惚れられたりして。

そんな事実はないのに、
そう思い込んでいた。

しかし観覧事件が起こり、自分のブスを自覚、
身の上は弁えていたつもりだった。

そして時は過ぎ33歳の時、
地域のちょっとしたイベントで
TVのインタビューを受けた。

例の観覧事件の放送事故を思い出し、
「ブスが油断すると更に酷いことになる」と、
精一杯のキメ顔で挑んだ。

が、結果、高校の時よりも
酷い顔で写るキメ顔のブスが!

あれは痛いせいで
割増でブスに写っていると思っていた。

だからキメ顔してれば
もうちょいマシだと思ったんだ。

でも痛くても、
キメ顔でもブス度は変わらなかった。

と、いうわけで30も半ば過ぎた今、
更に謙虚に生きるようになりました。

もう手遅れかもしれないけど。

スポンサードリンク

357: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)06:32:03 ID:ein
>>356
化粧の技術向上に励め
見違えるぞ

毎朝早起きせねばならなくなるが

358: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:04:01 ID:stF
だよね、女は髪型と化粧で顔変わるよ
顔というか印象かな

顔は同じだけど髪と化粧いじるだけで
美人風になるよ

というか美人ってのはだいたいそうだ
何もしないすっぴんで美人って、
そうそういないよ

だいたいは土台が整っていて、
それをさらに美しく装って完璧美人になる

美人な人はだいたい日夜努力して
姿かたちを保つ努力を続けてる

白鳥は優雅に見えて必死で
水かきしてるってあれだよ

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
25歳を過ぎて『よく見たら美人』と言われるようになった。私「昔は確実にドブスだったのに」今なら彼氏を作れると思ったが…

私『最近眠れなくて…』先輩「いい睡眠薬あるよ。1錠100円で買わない?」私『要りません』→数年後…

背中の痛みで目が覚めた。私『声が出ない…』旦那「」私『全然起きてくれない…』→急性膵炎で入院したが、まさかの事実が…

リコン前日。俺『最後に食事に行こう』嫁「うん」→俺『やり直せないか?』嫁「もう前に進んでるの」この2年で嫁は…


女『その男は私の旦那です』私「どういう事!?」女『あなたも騙されてたのね。慰謝料取った方がいいよ』私「はい」→2年後…

車に、見知らぬ男が乗り込んできた。男『さっさと発進せんかっ!』私「誰?」男『ビクッ!』→男は別の車に乗り…

元旦那『父が余命宣告を受けた。会ってあげて』私「再婚して子供いるし」元旦那『俺も再婚したんだけど…』謝るつもりらしいが…

家の前の私道で。女『危ない!道路で遊ばんといて!』私「マイルール押し付けるな!」女は子供の叱り方も知らないようで…

コンビニで。俺『コーヒー下さい』店員「はいカップ」俺(できたら呼ばれるんだな)→店内を10分ほど散策して…

私『車で敷地に入らないで』男「こんな所に家があるのが悪い!」→私『男の家を特定したぞ!』訪問したら…

宝くじ売場『高額当選ですよ!』私「ああそうですか」売場『100万当たってますよ』私「」心身ともに疲れ切ってた私は…

私『なぜ結婚したの?』友達「既婚者のがモテるから」私『因果応報とか信じる?』友達「覚悟してる」不覚にも私は…

スーパーで、ニヤニヤした子持ち女に付き纏われるようになった。女『こっち行きましょ~』子供「」私(スリか?)別の店に行くようにしてたら…

私『餃子作った』旦那「皮もちゃんと手作りしたか?」私『』旦那「できないのは努力してないって事!」良い妻になろうとしたが…

彼『俺が世界一愛してるのは俺自身。お前は4番目』私(2番が福山雅治!?3番が母親!?)→突っ込む気も起きなかったが…


店『アレルギーの配慮はできかねます』私「卵と甲殻類アレルギーなんですが」店『それはちょっと…』まさかの入店拒否で…

後輩女『相談があって…2人きりで食事したい』俺「OK」→嫁「ちゃんと話聞いてあげて」俺「うん」→結果…

嫁『来週から里帰りする』俺「着替えや食事はどうするの?」嫁『自分でするか実家に帰ったら?』遅刻でクビとかあり得るので…


自転車を運転しながらスマホを触る娘と出くわした。娘『ヤベッ』私「スマホよこしなさい!」→地面に叩きつけて壊した結果…

業者『代引きで6800円です』俺「7000円で」業者『お釣りが無くて…』俺「崩してきて。それまで配達しなくていいよ」すると…

俺(彼女の事で頭がいっぱい…仕事辞めよう)嫁『リコンでもいいよ』俺「」もう嫁や東京への気持ちはないので…

俺『ゲーム課金で50万使った』嫁「結婚式控えてるのに!」俺『反省してます…』→お色直しができなくなった嫁は…

交際5年の彼女にフラれた→元カノ母『見合いしない?』俺(個人情報流したな…)元カノ母『先方さんは乗り気よ』→結果…

旦那の友人が、我が家で泥酔。私『奥さんに電話する』→奥さん「迎えに来ました~久しぶり~」私「困ります!」すると…

俺『ラーメンネギ抜きできますか?』店主(うん)→俺『ネギ大盛り…ネギ増しと間違ったのか?』店主(ニヤニヤ)なんと…

俺『なぜ晩飯にサラダないの?』嫁「ふざけてるの?」俺(はぐらかしてる…答えたくないんだ…)→衝撃の事実が…

親戚『稼がない男は肩身が狭くてね~』専業主夫俺「」親戚『女は働かなくても主婦と名乗れるのにね~』すると…


鬱で休職中の旦那『友人に嘘の診断書を書いて貰った』私(何だと!?)→旦那『俺は専業主夫だなw』私「」証拠があるので…

私『あんたの彼女に慰謝料請求する。協力しろ』旦那「はい」→女「心から謝罪します。慰謝料まけて」怒りがおさまらず…


1001 : TV『インタビューいいですか?』私「いいですよ」→精一杯のキメ顔で挑んだ結果、謙虚に生きられるようになった…の名無しさん : 2018年04月23日10:04
ブログパーツ