引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

356: 名無しさん@おーぷん 2017/02/20(月)07:59:28 ID:8id
物凄く下らない事なんだけど、
自分の顔が自分の想定より
4割位不細工だった事。
しかも30過ぎてから気付いた…。


別に凄い美人だと思い込んでいたわけではない。
中の下、下の上レベルと思っていた。
ブスの並み、みたいな。

私が自分をブスの並みだと思った事件は、
高校時代バラエティー番組の
観覧に当たった事。

芸能人の後ろに観客席があるタイプで、
ある芸能人のすぐ後方に私が座っていた。

なので、その芸能人がアップになると
後ろに悪夢のように浮かび上がる不細工な私。
帰ってから放映されてあまりのブスさにびっくり。

しかもその椅子が単なる板で
ずっと痛かったせいで、番組が進むごとに
ブスが苦悶の表情に。

おこがましい事に、それまで自分を
「超美人じゃないけど、よく見ると可愛い。
少女マンガで言うと主人公ポジションの顔」(!)
と思っていたので、幻想が打ち砕かれた。

ほら、少女マンガの主人公って
「私は美人じゃないし…グジグジ」
みたいな事言いながら、モテモテじゃん。

イケメンに「あれ?こいつ可愛い」
みたいに惚れられたりして。

そんな事実はないのに、
そう思い込んでいた。

しかし観覧事件が起こり、自分のブスを自覚、
身の上は弁えていたつもりだった。

そして時は過ぎ33歳の時、
地域のちょっとしたイベントで
TVのインタビューを受けた。

例の観覧事件の放送事故を思い出し、
「ブスが油断すると更に酷いことになる」と、
精一杯のキメ顔で挑んだ。

が、結果、高校の時よりも
酷い顔で写るキメ顔のブスが!

あれは痛いせいで
割増でブスに写っていると思っていた。

だからキメ顔してれば
もうちょいマシだと思ったんだ。

でも痛くても、
キメ顔でもブス度は変わらなかった。

と、いうわけで30も半ば過ぎた今、
更に謙虚に生きるようになりました。

もう手遅れかもしれないけど。

スポンサードリンク

357: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)06:32:03 ID:ein
>>356
化粧の技術向上に励め
見違えるぞ

毎朝早起きせねばならなくなるが

358: 名無しさん@おーぷん 2017/02/21(火)14:04:01 ID:stF
だよね、女は髪型と化粧で顔変わるよ
顔というか印象かな

顔は同じだけど髪と化粧いじるだけで
美人風になるよ

というか美人ってのはだいたいそうだ
何もしないすっぴんで美人って、
そうそういないよ

だいたいは土台が整っていて、
それをさらに美しく装って完璧美人になる

美人な人はだいたい日夜努力して
姿かたちを保つ努力を続けてる

白鳥は優雅に見えて必死で
水かきしてるってあれだよ

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
心筋梗塞で手術を受けた義姉が退院→義姉『心臓に違和感があって怖い。病院に付き合って欲しい』私「OK」→面倒なことに…

友人が、私の好みをSNSで調べてプレゼントしてくる。私『気持ちだけで十分だよ』友人「遠慮しないで。お返しもいらないよ」→ある日、フランス料理を用意され…

駅前で、10年以上前にフラれた元カレに偶然会った。元カレ『ご飯でもどう?』私「結婚したから遠慮しとく」→翌日…


日光で。私『車酔いした』彼氏「早く中禅寺湖行こう」私『もう少し休ませて』彼氏「チッ」→トイレに行ったら彼氏の車が無くなっていて…

改札を通ったら、酔っ払いの線路立ち入りで電車が止まった。俺『タクシーで帰ろう』彼女「改札出たいけど駅員がいない」俺『強行突破しちゃえよ』すると…

旦那に彼女がいる事が発覚、その後半年間行方不明に。私『やっと居場所がわかった…リコンしよう』旦那「」→衝撃の事実が…

兄(39)が、20代の女と婚約。私『こんな上品な人と結婚できるなんてスゲー!』→両家の顔合わせで、兄の婚約者が車いすを押してきて…

高卒俺が、高学歴一家の彼女と交際。彼女妹『マーチ卒の恋人の学歴がネックで破局した』俺「…」彼女一家に裏でバカにされてそうで…

女社員『いい人いたら紹介して~』職場「男を探しに会社に来てるの?」→女社員『信じられない悪意を受けた!』私「」自分の周りには善意と寛容しかないと思ってるようで…

知人男に食事に誘われた。私『お会計は別で』店員「パスタセット※円です」私『はい』男「ムスッ」→とんでもない噂を立てられ…

パート先で。私『57件作業できました』女「1件できました」リーダー「真面目に仕事しなさい!」女「」→女とLINE交換したら…

夜道を歩行中、無灯火で歩道を走ってた車と事故った。運転手『歩道から落ちた車が壊れた。弁償しろ』私「!?」さらに警察官が…

戸籍謄本を取ったら、元旦那がリコンの翌週に再婚していた事が発覚。私『女がいたのか…知らなかった』→元旦那が癌で余命僅かという連絡が来て…

友人の彼氏が警察のお世話になった。私『悪い男につかまった友人を助けて』私の彼氏「ふざけんな!?」私『ビビッてんの?』→結果…

憎くて憎くてたまらない両親を、彼氏が褒める。彼氏『親にそんなキツいこと言っちゃダメだよ』私(分かってないな…)辛すぎて…

転職して電車通勤になったので、フルメイクするようになった。旦那『彼氏がいるのか?』私「そんな面倒な事しないよ。タイムカード見る?」すると…

新卒私『私にだけキツく当たる人がいる』親「どこにでもある事だよ。頑張って認められるようになれ」私が転職するのが一番手っ取り早い気がするが…

バスを降りたら、お金がブワーと空を飛んでいた。女『わー!!』私「本物の1万円札じゃん!」バスの運転手さんや周囲の人達で拾ったが…

交際1年半で、彼女に600万使った。彼女『もう私の為にお金使うのやめて』俺「大丈夫だよ!」金に困ってないという見栄を張った結果…

22歳の妹が、45歳の男と結婚。妹旦那SNS『年の差だけど裕福で家族想いの夫です!』私「悠々自適だなあ…」→蓋を開けてみたら…

旦那『俺の仕事は信用第一。このリコンは君の有責って事にしよう』私「ムリ」旦那『慰謝料払えなくなって困るのは困るのは君だよ?』→結果…

友人『パートに出たいから、土日だけでも子供預かって』私「土日は私の唯一の休みだから無理」すると友人は黙ったが…

職場の飲み会で、酔っ払いに絡まれた取引先の女を助けた。女『ありがとう。今度食事でもどうですか?』俺「OK」→4年後…

旦那『母が癌で余命僅かだ』私(リコンを切り出せる雰囲気じゃなくなった…)→姑が亡くなり、旦那からリコンを告げられたんだが…

旦那『子供達が使ってた部屋を趣味の部屋にしよう』私「そうね」→子供達「もう戻って来るなってこと?」私「…」我が家を倉庫だと思ってるようで…

バツイチデブ義姉『婚活漏れの独身男を紹介しろ。ハゲでもチビでもいいから』私「私にも立場ってもんがあるんで」断ったら…

私『食事が苦痛なの』友人「みんなで楽しく食べれば食べられるよ!」私『空腹も感じないんだよ…』→病院に行ってみたら…

専門学校で、クラス全員から無視されるようになった。私『友達を作りに来てる訳じゃないから一人で構わない』周囲「」開き直った結果…

カーナビ『直進です』助手席父「右に曲がれ!右だ!」運転手俺(このオッサンとは一緒の車に乗らないようにしよう)→衝撃の事実が…

家族全員のスマホ代が、12万だった。母『異常に跳ね上がってる…』私「基本料金でできる事しかしてないよ?」→衝撃の事実が…

1001 : TV『インタビューいいですか?』私「いいですよ」→精一杯のキメ顔で挑んだ結果、謙虚に生きられるようになった…の名無しさん : 2018年04月23日10:04
ブログパーツ