引用元: 今までにあった最大の修羅場を語るスレ4

658: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)08:55:58 ID:n9C
6年前に離婚した夫が亡くなった
(離婚から5年後。つまり1年前)と
元義父から連絡を受けたので
喪服来て駆けつけたら、生きてたわ。

元旦那が喪服もいいなと
ニヤニヤして近づいてきたので逃げた。

私は再婚を控えてる身なのですが、
元旦那の通夜に出席するのは非常識だと
再婚相手の両親に指摘を受けました。

元旦那はしっっかりと周りを固めていて、
元旦那の友人や従兄弟達のTwitterやフェイスブックにも
「元旦那シボウ」の文字がありました。
裏切りなどではなく、すれ違いが発生して
冷えきってしまったから離婚しています。

再婚相手は別に非常識とは思わない。
以前関係のあった人間の
通夜や葬式に出るのは当たり前だよ。
強烈な確執が無い限りは。
それにしても狡猾な元旦那だね。
と味方してくれていますが、
再婚相手の両親は再婚相手に
結婚を取りやめるように促しています。

ちょっと声をかければ
元の男にかけつける女だと思われたようです。

そのせいで1年もズルズルと結婚を先延ばし。
口では味方してくれている再婚相手ですが、
親の言うことに翻弄されて
グダグダしている状態に疲れました。

スポンサードリンク

659: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)08:57:19 ID:n9C
途中送信してしまった。

もう再婚相手に別れを告げたのですが、
でもでもだってが凄まじく、
なかなか別れられないのが修羅場。

662: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)10:36:15 ID:0ou
>>658
かっけー姐さんだ

660: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)10:08:38 ID:uWb
そんな男と結婚なんてやめちまえよ
苦労する親がついてくるだけだぜ

661: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)10:26:31 ID:Rmj
恐らく、男の両親は元々貴方が既に×一なのが
気に食わないんじゃないかな

相手の親に直接聞いてそうなら
無駄な時間を浪費する事は無いと思う



663: 名無しさん@おーぷん 2015/04/15(水)12:58:03 ID:hy8
>>658
>でもでもだってが凄まじく、
>なかなか別れられないのが修羅場。

とことん男見る目がないんだね・・・

まー籍入れる前にわかってよかったじゃん
×1なら珍しくもないけど、
×2となったらいろいろ触りそうだし

でも次は自分で相手決めるんじゃなくて、
紹介所使うとか

信頼できる人を介して見合いにしといたら?

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
部屋を片づけても片づけても、母と妹に散らかされる。父『お前は家を出て一人暮らししなさい』私「うん」→シェアハウスに逃げたら…

俺『息子に格闘技を習わせたい』嫁「今の日本で強さなんか必要ない。格闘技で心に余裕が生まれるって理論も理解不能」俺『…』嫁に間違った解釈をされ…

俺『結婚しよう』彼女「母に1年同棲してみろと言われた」俺『わかった。お金と家事は折半ね』→俺の兄にリコン話が持ち上がった結果…

私(20代半ば)『女は若さだよ!ババアに価値はない!』友達「ドン引き…」旦那「呆れ…」若い子へのコンプレックスからおばさんを見下してしまい…

私の両親は、それぞれの家庭を捨てて再婚した夫婦→母『父さんが女の人と出てった!』私(自分も同じ事してただろ…)捨てられる側になった母は…

事故に遭って負傷した。旦那『何してんの?』私「加害者捕まえるとか病院連れてくとかしてよ!」→旦那がヒドい仕打ちをしてきて…

ラーメン屋で。男『今日は奢るよ』女「プレミアム全部のせ大盛りチャーシュー麺にする」男『食べきれないよ!?』女「一番高いからダメっていうの!?」→結果…

社内の華やかな女とのデートにこぎつけた。俺『代金は~』女「は?お金請求するの?あり得ない」俺(なんだこいつ)→同僚女に愚痴ったら…

高級スーツを着たエリート義父が、駅でゴミ箱を漁ってた。私(新聞買えない訳じゃないのになぜ…?)義父はもの凄い上から目線で物を言ってくるので…

コンビニで。私『このキャンペーンのポップが不快です』店長「もう当店に来ないで下さい」私(出禁かよ…)→彼氏と一緒にその店に行ったら…

バスツアーで、集合時間の20分前に着いた。添乗員『はっきり言って遅刻です!』私「そんなはずはない」添乗員『スケジュールがタイトなんです!』→結果…

住宅街にボロボロの乗用車が停まっていた。男『※※はどこですか?』女「え?」男『※※ってどっちですか?』女「え?」→恐ろしいことに…

医者『うつ病ですね』俺(大したことない病気だな…)嫁「生活の心配はせずに休んでて」俺(余計なお世話だ)大事な20代を治療で浪費したくないので…

交際2年半の彼女『何かが足りない、別れて』俺(下に見られ続けてたのか…)4月から社会人になって同棲を始める予定だったのだが…

パート先に、頭の回転が速くてすごく気の利く女がいた。女『私は友人が少なくて仕事も続かないんです』なぜだろうと不思議に思っていたら…

謝罪ができない同僚が、お局様を激怒させた。同僚『私じゃないです』お局様「じゃあ誰がしたのよ!」職場(もっと言ってやれ)→後日、お局様が謝ったら…

俺『お前さあ』彼女「お前って言うのやめてよ」俺『悪意があって呼んでる訳じゃないし』名前呼びは拒否られると怖いので…

大学で携帯をなくしたが、翌日無事発見。電話『50人前のお弁当の件ですが~』俺「番号間違えてない?」到底払えない金額だったので…

エリート従兄弟が、インフルで2週間会社を休んだら欝になった。親『気の済むまで休ませたい』→10年以上引きこもりになってしまい…

旦那友人の忘年会に強制参加させられた。私(完全アウェイ…旦那は女達と盛り上がってるし…)→静かに外に出たら…

結婚して10年、旦那が姑を『ママ』と呼んでる事が発覚。旦那「もうママはしつこいな!」旦那&姑(あっ…)私(!?)時が止まり…

彼氏が、いきなりジェントルマンになった。彼氏『お会計済ませておいたよ』私「ありがとう…」モテる男になる為の本を読んだみたいなんだが…

上司『理不尽なこともしょうがないと思え』私「はい…」→社会「楽しい仕事なんてないぞ」私「」→働くのは我慢としょうがないの連続だって事を学んだが…

転勤で引っ越してから、妙な寝汗をかくようになった。私『このマンション、1階だけがツンとした臭いがするな…』→1年後、衝撃の事実が…

余命僅かな父の姿を見ると、憎悪が嘘のように消えた。母『父さんのせいで他の男の人と結婚することになったの』幼い私「そうなんだ…」母は印象操作をしていて…

俺『結婚しよう』彼女「リコンになった時にお金の事で揉めたくない。無理」俺(結婚前からリコンの事って…)プロポーズするまでは幸せだったが…

30年連れ添った旦那とリコン→元旦那『俺の礼服はどこにある?』私「さあ?」旦那『そんなだからこの年で一人になるんだよ』気持ち悪かったので…

農家の俺が、スーパーで外国産の冷凍エビを買った。知人『食を扱う人がそんな低い意識でどうするんですか!』俺「」ロハス的なサークルに誘われ…

市役所『お父様が亡くなりました。未払いの税金払ってね』俺「相続放棄します」市役所『戸籍関係の書類を確認して下さい』→結果…

母親が、俺に元カレの名前をつけていた事が発覚。父『家族会議するぞ!』家族「…」→俺は父から名字で呼ばれるようになり…

1001 : 元旦那が他界したとの連絡があり、喪服で駆け付けた。元旦那『生きてるよ。ニヤニヤ』私「…」→私の再婚が先延ばしになってしまい…の名無しさん : 2018年04月16日22:04
ブログパーツ