引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part94

357: 名無しさん@おーぷん 2018/04/12(木)10:03:15 ID:tWR
冷めた瞬間スレに書こうかと思ったのですが、
冷められた側の方なのでこちらに失礼します。

最近あったことなのですが、
私(20代)彼(30代)と私友(20代)&彼友(30代)
で花見に行きました。


基本私は、年代関係なく合わせていける
タイプの人間なのですが、
彼が初めて私と私友の会話を聞いて
冷めたとのことでした。

理由としては、私友に接する態度と
自分(彼)に対する態度が違いすぎて引く。
みたいな内容。

別に彼に対してぶりっ子してるとかではないのですが、
彼はどちらかというと無口な方だし、
私友は同年代の女ということで
態度やテンションも異なります。

なんかそれを見て冷めた。
人ってこんなに態度変わるの?みたいな。

結局のところ、年下なのに自分を立ててくれて
しっかりしてて明るい私が好きだった
みたいなことを言われ、同年代とキャッキャして
はしゃいでる私を見て、
年相応を感じてしまったとのことでした。

なんか、テンションが一定の人が良いなって言われて、
なんにも言えなくなりました。

だって、どうしても私は20代だし。
そもそもそうやって年代とか性格とか性別とか…
色々考慮して会話してるだけなのに。

私は性格なのか、結構オールマイティーに
人に合わせられるので会社の年配の人にも可愛がられたり、
どんなに年の離れた人と会話しても
苦ではないタイプですし、そういう性格の人間です。

それを「人として信用できない」と言われ、
ショックでした。

率直に、そういう人間って信用できないですか?
関わりたくないタイプですか?

今までの生き方を変えた方が良いんでしょうか?

スポンサードリンク


358: 名無しさん@おーぷん 2018/04/12(木)10:14:59
>>357 まあ、要は要領がいい人(よくも悪くも)
八方美人な人に見えるって
言いたかったんじゃないかなと思う。

会う人別に態度を変えるって言うのはね
話し合わせるまで来ると、ちょっと信頼はしないね
しかも自分でそういっちゃうほどなら特に。

かかわり合いになりたくないは関係の深さによるけど
深入りまではしない感じ

生き方変えるのは無理。
自分でも好きでしょ自分のやり方が。

それが貴女の性格で性質だから
変えようと思っても変わらないよ。

素直に向き合って自分の性質とうまく付き合う方法と
そんな部分を魅力に感じる人を探す方がよほどいい

彼が正しいっていってる訳じゃないからね
勝手な理想押し付けんなよって話だし
でもまあ、その人には貴女のタイプが
会わなかったわけで
それはただの運が悪い出来事なだけだよ。

人付き合いが上手だと豪語するなら、
最後まで相手に会わせるようす道もあるね

複数人で会わなきゃボロでないからね

359: 名無しさん@おーぷん 2018/04/12(木)10:16:05
>>357
誰に対しても態度が変わらない
公平性っていうのはひとつの美徳だから、
彼の目にはあなたが相手によって態度を
コロコロ変える裏表のある人間として
うつったのかもね

でもそれも立派な処世術だし、
そんな自分が大好きなんだろうから、
気にせず自分がいいと思うように生きなよ

360: 名無しさん@おーぷん 2018/04/12(木)10:21:26
>>357
私も、彼氏と彼氏の友達が
一緒にしゃべってるの見ると引くタイプ。

でも相手が変われば話題やテンションが
変わるのは普通のことだと思うので、
友達付き合いはそれぞれ別々にしてる。

私も彼氏といるときと、友達といるとき、
同僚といるとき、お客様といるときじゃ
それぞれ違うしね。

それを「信頼できない」というのは、
子どもっぽい彼氏だなあと思う。

相性が合わなかったと割り切って、
次に進んだ方がいいと思います。

「好きな人といるときは安心して
自分を解放できただけなのに、
そのことを信頼できないっていうなんて…ひどい!」
って被害者づらしちゃえ。


361: 名無しさん@おーぷん 2018/04/12(木)10:43:17 ID:tWR
>>358
八方美人と言われたそうなのかもしれませんね。
かと言って話を合わせる
=自分を偽って無理している、わけでもなく。

まるで厨二病みたいですが、
自分が今まで普通だと思って
やってきたことを丸々否定され
本当の自分ってどんななの?
なんてこと思っています。

極端な話、彼の友人に鉄オタの人とかもいました。
そういう人の話も聞くと純粋に面白いと思ってました。

だけど友達間の会話も楽しいし……。
そういうところが彼から見て
八方美人だったのかもしれません。

>>359
自分が好きというよりは、
この処世術で色んな人から
話をたくさん聞けるというのが好きでした。

そんな生き方が好きと
言われたそうかもしれません。

なんだが、彼に人格を否定されたことで
「あなただって人見知りじゃない!
そんなに人の性分に文句言うなら、
私の親とももっと上手くやってよ!」
って気持ちが喉元まで出かかってました。

飲み込んで正解でした。
自分の生き方を押し付けるのは良くないですよね。

彼も私も。
縁がなかったと思って諦めます。

>>360
友達付き合い別々の方が良かったですね。
今思えばそう思います。
本当に軽率でした。

彼が友達に女の子紹介して、
ということで友達を紹介するつもりで会わせました。
それがこうなるなんて、正直ショックでしたけど。

なんだかやりきれない気持ちです。

362: 名無しさん@おーぷん 2018/04/12(木)10:45:34
>>357
悪いけど元カレさんは視野が狭いか
融通が利かない人っぽいね。

友達や恋人と取引先との付き合いが
同じなわけないと思うけど。

振られて良かったと思うよ。
次は価値観が同じ人に会えますように。


363: 名無しさん@おーぷん 2018/04/12(木)10:55:12 ID:tWR
>>362
運悪く私友が彼の苦手なタイプ
(テンション高めで賑やか系)だったみたいで、
それと話が合っている私も自動的に
冷めっていう話でした。

今は絶賛別れ話揉め(荷物の引取とか)で、
彼のことは大好きだったので直せるものなら
直して引き止めたい気持ちもありました。

でもここで相談して、
自分の生き方を否定された以上ダメなんだろうな
とも思います。

正直、悪いことはしてないのにと
開き直っている部分も自分の中には
多少なりともありました。

好き嫌いとかの気持ちの部分ではなく、
価値観が合わなかったのだと思って諦めます。

ありがとうございます。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
4日前に別れた元カノに、もう新しい彼氏ができていた。元カノ『荷物取りに来た』俺「どうやって持ち帰るの?」元カノ『車で来た』なんと…

50代平社員の同僚が、外で管理職のフリをしてるらしい。取引先『あの支店長、あんな低スペックで務まってるの?』私「!?」積極的に誤解させてるようで…

ご近所『引っ越しの挨拶はいつ頃になります?』私「言ってる意味がわかりません。お疲れ様」他のご近所奥様たちから連絡がきて…

店員『ポイントカードありますか?』俺「ない」彼女「ありません、でしょ!」俺「そんな事でカリカリしてたら一生結婚できないよ?」→結果…

臭いに敏感な父が、喘息を起こすようになった。家族『神経質すぎ。診療内科に通えよ』父「…」→ある日、父は失踪してしまい…

小デブの嫁が、スマホを持って風呂に入るようになった。俺『まさかあの嫁が彼氏とかw』→挙動不審になってきたのでスマホを見てみたら…

別れようと思ってた彼女が、同棲用のアパートを勝手に契約してた。彼女『親に挨拶しに行こう』俺(何考えてるんだ…?)→1年後…

彼氏『果物はミカンとリンゴ以外見たことない』私「!?」彼氏『納豆もヨーグルトも食べたことない』食文化が違いすぎて不安なんだが…

出張中の旦那から電話『今どこだ!』私「お店で友達と食事してる」旦那『証明できるのか!』→旦那の友人が嘘の情報を流していて…

人のものを盗るのが大好きな先輩が、私の婚約者に目をつけた。私『婚約者と将来設計が合わない』先輩「私なら喜んで結婚するのに」→結果…

富裕層の友人『お見合いしたんだ』俺「羨ましい…」→知人「お見合い結婚なんて絶対イヤ!」俺「?」よく考えるとお見合い結婚は勝ち組なんだが…

旦那が残業のフリをし、勝手に借りたマンションで過ごしてた。旦那『一人になりたかった』私「どうぞ。リコンしよう」→結果…

彼女『友達と旅行する。男もいるけど行くから』俺「行ってらっしゃい」彼女『なんなの!?』彼女の自由を奪う権利はないと考えたんだが…


初デートでお腹が痛くなった。私『お手洗いに行きたい…』彼氏「なんで今なの?後じゃダメなの?」私『』→化粧室から出たら…

緊急入院してきた男の嫁が、かなり可愛かった。俺(食事でも行きたいな…)→男の嫁『病院の対応が悪い!』俺「」クレーマーだったので…

専業主婦の嫁『リコンする為にあなたを騙して資格を取った』俺「ATMが必要なくなったのか…」これは一種の結婚詐欺なので…

友人SNS『夢がないからニートになりたい』私SNS「私は今から新婚旅行です!幸せー!」→同窓会で、とんでもない事に気づいてしまい…


全くモテない俺にブスな彼女ができ、6年付き合った。俺『可愛い彼女が欲しい…一生ブスと一緒の人生は嫌だ…』自信がついて上を目指したくなり…

大学生の娘『なぜ私が奨学金返さなきゃいけないの!』私「自分でお金のかかる大学選んだんでしょ」娘『友達は親が返すんだって!』通帳を見せて説明したら…

結婚して子供もいるが、毎日でも親と会いたい。周囲『実家に帰ると息苦しいよ』私「」周囲のように、いい意味で距離を置くようになると思ってたが…

孫『修学旅行で沖縄に行く』祖父「5千円渡すから、お土産にちんすこう買ってきて」→帰宅した孫に手渡されたのはまさかの…

昼食の準備をしてたら、彼氏が消えた。彼氏LINE『魚さばく女は無理だ、別れよう』私「私も無理です。さよなら」→すると…

被災して家も何もかも失った。知人『服をあげるよ』デブ私「入らないから結構です」知人『いいから使って』→次々と不要な物を渡され…

帰宅したら、同棲中の彼女と知らない男が談笑してた。俺『この野郎!ふざけるな!』彼女「私の弟だよ!」俺『免許証見せろ!』→結果…

見合い話を持っていったら、ハラスメントと言われた。女『彼氏と別れました』私(30目前のくせに…)現実が見えていないようだったので…

弟にクレカを貸したら、ナンバーを控えられた。弟『ソシャゲ課金するから限度額上げてよ』俺「!?」カードを即停止し、再発行を頼んだが嫁は…

社会人1年目。上司『またミスか!しっかりしろ!』俺(今日も残業か…俺は何てダメな人間なんだろう…)→自信をなくした結果…
1001 : テンションの高い女友人と話してたら、彼氏に嫌われた。彼氏『俺と一緒にいる時と態度が違いすぎる』私「」人として信用できないと言われ…の名無しさん : 2018年04月16日12:04
ブログパーツ