引用元: その神経がわからん!その40

870: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)10:59:14 ID:JIk
約一年ほど前、高校からの既婚友人に
他の男との交際をカミングアウトされた。

付き合い始めたばかりらしくて、
今が最高に楽しいようだった。


私がうへぁ…な顔をしている事にも気付かず、
ひたすら「彼はこんなに素敵!旦那はゴミカス!
タヒねばいいのに!w」と騒ぎ立ててた。

聞きながら単純に疑問が芽生えて、
「タヒんでほしいくらいご主人が嫌いなら
なんで別れないの?修行僧?
なんでそんなに最高な彼氏と交際するの?」
と聞いてみた。

彼女は笑いながら
「旦那はATMだから!w彼とのデート費用も
旦那の金でしてるもん!w」と答えた。

それでも納得出来なかったので
「あんたのご主人ってATMって言えるほど稼いでたっけ?」

「他所の嫁さんに手を出す人間が最高と思えるって、
あんたどんな人生送ってきたの?
そんなに周囲の人間に恵まれなかったの?」

と質問を続けたら何故か深刻な顔
→顔面蒼白って感じになって慌てて帰っていった。

それからは彼女から連絡来なくなってたんだけど
昨日久しぶりに彼女から連絡が来て、
離婚したんだと聞いた。

あの日私に質問責めされた事で
色んなことを考えるキッカケになって

「私やっぱり旦那が好き!愛してるのは彼だけ!」
と目が覚めご主人に自白、離婚となったそうだ。

「彼の事は今でも好きだけど
そんな彼を裏切ったのは自分。
離婚されて当然だと思う。
目を覚ますキッカケをくれた私ちゃんには
本当に感謝してる。
だからきちんと直接離婚した事とお礼を言いたかった。」
と、憑き物が落ちたような顔で笑って帰っていった。

で、そこで終わればよかったんだけど。
多分彼女が誰かに「私ちゃんのおかげでやめられた。」
みたいな話をしたらしくその話が
どんどん尾ひれを付けながら流れていったようで、

気付けば私は「新興宗教の教祖をやってて
神のお告げとやらで夫婦問題を解決してやる
と言って詐欺紛いの商売をしている極悪人」
となっていた。

話の内容変えた奴出てこいよまじで。

スポンサードリンク

876: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)14:49:07
>>870
教祖様落ち着いてください!!

871: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)11:57:33
>>870
ごめん、最後3行でちょっとワロタ
でも旦那と彼が混合してて少し分りにくい

>「彼の事は今でも好きだけど
>そんな彼を裏切ったのは自分。
>離婚されて当然だと思う。
 ↓
「「旦那の事は今でも好きだけど
そんな旦那を裏切ったのは自分。
離婚されて当然だと思う。」

って事?

873: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)12:56:07 ID:JIk
>>871
あ、ごめん。
確かに分かりにくいね。
その通りです。

読み直してみたら端折り過ぎて
時系列的にも分かりにくかったからちょい補足しとく。

1年前に友人からカミングアウト、
質問責めにして疎遠になる。

私とのやり取り後すぐに彼女離婚、
離婚後数人に「私ちゃんのおかげでやめられた。」
と喋る。

昨日彼女から久しぶりに連絡。
会って離婚した事を聞く。

(慰謝料だとかがひと段落して
ある程度区切りが付いたから連絡してきたらしい。)

彼女と別れた後別の友人に会った時に
「彼女に久しぶりに会った。」と話したところ、

「え!?会って大丈夫なの!?!?」
と妙に驚かれたので理由を聞いたら上記の内容を言われ、
彼女は私の最初の被害者だから会って
問題無いのかと驚いたらしい。



872: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)12:18:24
それ友人の静かな逆ギレ復讐なのでは…

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
富裕層の友人『お見合いしたんだ』俺「羨ましい…」→知人「お見合い結婚なんて絶対イヤ!」俺「?」よく考えるとお見合い結婚は勝ち組なんだが…

嫁が水回りを掃除してるのを見たことがない。俺(トイレ掃除をどこまでしないのか放置してみよう)→1ヶ月後…

カフェで。友人『このパスタ酸っぱすぎだね』私「たぶんトマトを入れすぎなんだと思う」すると調理師専門学校に通う別の友人が…

無能なのに、自己評価では超有能なパートがいる。パート『この店はでもってるようなもの』職場「」店長の知り合いなのだが…

父が母の個人資産1千万を持ち出し、宗教につぎ込んだ。父『頭の調子が悪い』俺「このお金で病院に行け」→父は倒れ…

終電近い時間帯の駅で、泥酔してる子連れ女がいた。駅員『困った…』女「おねえちゃ~ん」私「!?」絶縁した妹だったのだが…

彼女が、飲食店で他の男と一緒に食事してた。俺『やあ』男「誰こいつ」彼女「…」→共通の女友達から20件くらいラインがきて…

神社で甘酒を出された。私『すっごく苦い!』周囲「そんなことないよ」グレープフルーツの渋皮のような苦味がして…

女『ちゃんと家事してる?』俺「人並みには手伝ってますよ」女『手伝うなんて意識じゃダメよ!』→男の家事育児について説教され…

旦那『俺が作ったビーフシチュー、なぜ残すんだ!』私「赤ワイン入れすぎのシチューなんて子供は食べないよ」善意で作ってくれてると思ってたが…

通ってるジムの男性トレーナーに、頭ぽんぽんされた。私(なぜ?落ち込んでたから慰めたつもり?)スルーしたが…

喫茶店で、よく見かける美女がいた。俺(わざと財布落としてみよう…)美女『財布落ちましたよ!』俺(作戦成功!)→結果…

高圧的な父『年上の男と結婚して守ってもらえ』私「はい。お見合いする」→先輩「お見合いは断って家も出なさい」私「?」→父から逃れられたが…

ダサい格好で義実家に行った。姑&小姑『TPOが~』私(ダサいってTPOに引っかかるの?)レストランに連れて行ってもらえず…

俺『金欠だから行けない』彼女「自分は好きな事してるのに私には我慢させるのか!」俺のことを所有物だと思っていて…

子供が熱を出し、友人との約束をドタキャン→友人『様子はどう?』私「回復したよ。また今度ね」→友人がレストランを予約してくれたんだが…

婚約者に、半年くらい連絡手段をブロックされてる。俺『電話番号だけじゃ不便だよ。解除して』婚約者「ダメ」ケンカになるからと拒否され…

息子の友達に、放置子の問題児がいる。私(遊ばせたくない…同じに見られたくない…)正直に伝えるべきか分からず…

義弟嫁『スマホの電源が切れた。ちょっと貸して』私「どうぞ」→私「ん?ポケモンGOが起動してる!」大事に育てたポケモンたちが…

職場で。俺『うちの嫁と母は仲が良い』女「ダメ旦那だね。嫁の苦労に気づいてない」俺『そうですね…』→説教されすぎて心配になり…

鬱病の旦那『助けて、電車が分からない』私「目が離せない…」医者「朝に症状が酷くなるね」昼から夜に働いて何とか食いつないだが…

新婚旅行に、旦那の先輩がついてきた。私『駅弁買って来る』旦那「うん」→途中の駅で降りて帰ったら…

俺『発達障害だが頑張ってる』ネット「努力が足りない。甘えるな」俺『なぜ認められないんだ?』元々のスタートラインが違うので…


お局様『退職者に贈り物しましょう。1人4000円ね』私(キツイ…)お局様『来週までに持ってきてね』私「」毎回レシートも見せてくれず…

私『結婚するので退職します』後輩(見栄張っちゃってw)→私『引き継ぎします』後輩(結婚とかwまだ嘘ついてるw)→結果…

ハワイで、旦那が警察に話を聞かれた。警察『パスポートを見せなさい』旦那「…」警察『署まで来てね』→別行動してた私に電話がきて…

旦那の彼女『もう旦那さんとは会いません。お詫びの50万です』私「」→旦那「すまなかった」私「再構築するけどリコン届に署名して」→8年後…

男『付き合って』私(好きな人がいるんだけど…どうしよう)とりあえず付き合ってみてダメなら告白しようと思うのだが…

男友達『結婚式に来てほしい』私「奥さんが嫌がるのでは?面識もないし…」→異性の友人自体を嫌がる人も多いと思うのだが…
1001 : 既婚友人『旦那しんで欲しい!彼氏は本当に素敵なの!』私「なぜ別れないの?」友人『旦那はATMだから』→質問責めにしたら、とんでもないことに…の名無しさん : 2018年04月15日22:04
ブログパーツ