引用元: その神経がわからん!その40

870: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)10:59:14 ID:JIk
約一年ほど前、高校からの既婚友人に
他の男との交際をカミングアウトされた。

付き合い始めたばかりらしくて、
今が最高に楽しいようだった。


私がうへぁ…な顔をしている事にも気付かず、
ひたすら「彼はこんなに素敵!旦那はゴミカス!
タヒねばいいのに!w」と騒ぎ立ててた。

聞きながら単純に疑問が芽生えて、
「タヒんでほしいくらいご主人が嫌いなら
なんで別れないの?修行僧?
なんでそんなに最高な彼氏と交際するの?」
と聞いてみた。

彼女は笑いながら
「旦那はATMだから!w彼とのデート費用も
旦那の金でしてるもん!w」と答えた。

それでも納得出来なかったので
「あんたのご主人ってATMって言えるほど稼いでたっけ?」

「他所の嫁さんに手を出す人間が最高と思えるって、
あんたどんな人生送ってきたの?
そんなに周囲の人間に恵まれなかったの?」

と質問を続けたら何故か深刻な顔
→顔面蒼白って感じになって慌てて帰っていった。

それからは彼女から連絡来なくなってたんだけど
昨日久しぶりに彼女から連絡が来て、
離婚したんだと聞いた。

あの日私に質問責めされた事で
色んなことを考えるキッカケになって

「私やっぱり旦那が好き!愛してるのは彼だけ!」
と目が覚めご主人に自白、離婚となったそうだ。

「彼の事は今でも好きだけど
そんな彼を裏切ったのは自分。
離婚されて当然だと思う。
目を覚ますキッカケをくれた私ちゃんには
本当に感謝してる。
だからきちんと直接離婚した事とお礼を言いたかった。」
と、憑き物が落ちたような顔で笑って帰っていった。

で、そこで終わればよかったんだけど。
多分彼女が誰かに「私ちゃんのおかげでやめられた。」
みたいな話をしたらしくその話が
どんどん尾ひれを付けながら流れていったようで、

気付けば私は「新興宗教の教祖をやってて
神のお告げとやらで夫婦問題を解決してやる
と言って詐欺紛いの商売をしている極悪人」
となっていた。

話の内容変えた奴出てこいよまじで。

スポンサードリンク

876: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)14:49:07
>>870
教祖様落ち着いてください!!

871: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)11:57:33
>>870
ごめん、最後3行でちょっとワロタ
でも旦那と彼が混合してて少し分りにくい

>「彼の事は今でも好きだけど
>そんな彼を裏切ったのは自分。
>離婚されて当然だと思う。
 ↓
「「旦那の事は今でも好きだけど
そんな旦那を裏切ったのは自分。
離婚されて当然だと思う。」

って事?

873: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)12:56:07 ID:JIk
>>871
あ、ごめん。
確かに分かりにくいね。
その通りです。

読み直してみたら端折り過ぎて
時系列的にも分かりにくかったからちょい補足しとく。

1年前に友人からカミングアウト、
質問責めにして疎遠になる。

私とのやり取り後すぐに彼女離婚、
離婚後数人に「私ちゃんのおかげでやめられた。」
と喋る。

昨日彼女から久しぶりに連絡。
会って離婚した事を聞く。

(慰謝料だとかがひと段落して
ある程度区切りが付いたから連絡してきたらしい。)

彼女と別れた後別の友人に会った時に
「彼女に久しぶりに会った。」と話したところ、

「え!?会って大丈夫なの!?!?」
と妙に驚かれたので理由を聞いたら上記の内容を言われ、
彼女は私の最初の被害者だから会って
問題無いのかと驚いたらしい。



872: 名無しさん@おーぷん 2018/04/10(火)12:18:24
それ友人の静かな逆ギレ復讐なのでは…

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
転職して電車通勤になったので、フルメイクするようになった。旦那『彼氏がいるのか?』私「そんな面倒な事しないよ。タイムカード見る?」すると…

新卒私『私にだけキツく当たる人がいる』親「どこにでもある事だよ。頑張って認められるようになれ」私が転職するのが一番手っ取り早い気がするが…

バスを降りたら、お金がブワーと空を飛んでいた。女『わー!!』私「本物の1万円札じゃん!」バスの運転手さんや周囲の人達で拾ったが…

交際1年半で、彼女に600万使った。彼女『もう私の為にお金使うのやめて』俺「大丈夫だよ!」金に困ってないという見栄を張った結果…


22歳の妹が、45歳の男と結婚。妹旦那SNS『年の差だけど裕福で家族想いの夫です!』私「悠々自適だなあ…」→蓋を開けてみたら…

旦那『俺の仕事は信用第一。このリコンは君の有責って事にしよう』私「ムリ」旦那『慰謝料払えなくなって困るのは困るのは君だよ?』→結果…

私『結婚する』母「私の老後は誰が見るのよ!アンタの幸せなんかどうでもいい!」私(逃げよう)→彼氏の両親からある条件を出され…

野球部だったが、万年補欠で友達もいなかった。俺『学生時代の写真がない…』結婚のチャンスが訪れた時、結婚式の事を考えてフラれそうなんだが…

友人『パートに出たいから、土日だけでも子供預かって』私「土日は私の唯一の休みだから無理」すると友人は黙ったが…

職場の飲み会で、酔っ払いに絡まれた取引先の女を助けた。女『ありがとう。今度食事でもどうですか?』俺「OK」→4年後…

旦那『母が癌で余命僅かだ』私(リコンを切り出せる雰囲気じゃなくなった…)→姑が亡くなり、旦那からリコンを告げられたんだが…

私の彼氏を奪った友人が、しばらくして医者と婚約。友人『結婚式の受付をお願い!』私「いいよ」→結果…

可愛い同僚女に、北海道土産の生キャラメルを渡した。上司『ブス同僚さんを差別するなよ』俺「」分け隔てなく接していたら、ブス同僚に好かれてしまい…

旦那『子供達が使ってた部屋を趣味の部屋にしよう』私「そうね」→子供達「もう戻って来るなってこと?」私「…」我が家を倉庫だと思ってるようで…

バツイチデブ義姉『婚活漏れの独身男を紹介しろ。ハゲでもチビでもいいから』私「私にも立場ってもんがあるんで」断ったら…

私『食事が苦痛なの』友人「みんなで楽しく食べれば食べられるよ!」私『空腹も感じないんだよ…』→病院に行ってみたら…

専門学校で、クラス全員から無視されるようになった。私『友達を作りに来てる訳じゃないから一人で構わない』周囲「」開き直った結果…

カーナビ『直進です』助手席父「右に曲がれ!右だ!」運転手俺(このオッサンとは一緒の車に乗らないようにしよう)→衝撃の事実が…

家族全員のスマホ代が、12万だった。母『異常に跳ね上がってる…』私「基本料金でできる事しかしてないよ?」→衝撃の事実が…

嫁『あんたの実家と絶縁したい』俺「お前だけ絶縁したらいいよ」嫁『子供も二度と会わせないから!』原因は俺の親にあるそうなんだが…

親戚『お前の両親が金に困ってる。恩返ししろ!』私「300万渡すからもう連絡するなと書面に残したい」すると…

あるイベントで、イケメン客から告白された。イケメン『今度デートしましょう』私「OK」→当日、ブサイクな別人が現れ…

私が無職になると、同居中の友人が家事をしなくなった。私『家賃も光熱費も半分払ってるんだからその態度はおかしい』友人「」→さらに…

私『事故で電車が止まった』男「寝坊の言い訳じゃないの?」私『いや…』男『まだ交際1ヵ月。仮契約期間だという事を忘れるな』→結果…

旅先で、友人が饅頭屋のトイレを無断で使おうとした。店員『勝手に入らないで』友人「客商売のくせに」俺「!?」店員に謝ってその場を離れたが…

職場『またミスしたな!帰れ!』バイト「今月のシフトは来ます!」私(迷惑なんだが…)仕事もせずボケっとしてるので…

バイクを室外機にチェーンで繋ぎ、カバーをかけておいた。『ゴソゴソ』私「家族の誰かかな?何してんの?」『…』不審に思い見に行ったら…

結婚2年だが、旦那が親や兄弟を一切紹介してくれない。私『結婚前の戸籍も確認しよう…』特に不審な点はなかったが…

プロ格闘技選手の弟(30半ば)『夢を追いかけてる』私「就職しないの?」弟『姉貴もたまには応援に来てよ』弟を見るたびに暗い気持ちになり…

先輩『飲み会は30分前に行っとけよ』俺(嫌な予感…)→先輩『お酌しに行くぞ!』俺「はい…」→社会人になるのが嫌になり…

1001 : 既婚友人『旦那いなくなれ!彼氏は本当に素敵なの!』私「なぜ別れないの?」友人『旦那はATMだから』→質問責めにしたら、とんでもないことに…の名無しさん : 2018年04月15日22:04
ブログパーツ