引用元: その神経がわからん!その34

751: 名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火)12:23:40 ID:ZRR
お盆に義実家に行ってきた。
義父母、義兄夫婦+子供、
私達夫婦で義実家に集まり、
お昼をごちそうになって、
夜は宴会になってお開き。


私達は車で一時間の自宅へ帰り
(運転手は飲まない私)、
飛行機の距離な義兄夫婦は
そのまま泊まっていく予定だった。

お昼の用意の前、義母に頼まれて
ちょっとした物をスーパーに買い出しに行った。

これは私が悪いんだけど、
義実家に戻って30分くらい、
財布を居間のテーブルに置きっぱなしにしてた。

お昼の用意が出来て、みんなで食べてたら
義兄が唐突に
「こいつ(義兄嫁さん)が
無駄遣いばかりする。
皆で教育してやってほしい」と言い出した。

無駄遣いって言うから
高いバッグでも買ったのかと思った。

でもそうじゃなく「食費に月3万もかけてる」
「月の生活費が10万以上かかる」と愚痴られた。

義兄はけっこう食べる人だし、
「食費が月3万は普通じゃない?」
と義母が言うと
義兄がレシートを出して
「かばうなよ!これが証拠。
ほら1400円しかかかってない」と見せた。

私がさっきスーパーに
買い出しに行った時のレシートだった。
財布の中に入れてたやつ。

「えっこの人勝手に開けて
勝手にレシート抜いたの」
とその時点でドン引き。

急いで「私の財布勝手に見たんですか!」
と抗議したら、夫も事態が
飲みこめたみたいで「何やってんだ!」
と怒った。

義兄はニヤニヤしながら
「まあまあ」みたいに手を振って、
「それより1400円。
これをどう説明するんですかね?」
と義兄嫁さんに言った。
意味不明。

それは義母に頼まれて行った
「足りないものの買い足し」でしかないし、
そんなので一ヶ月の食費が測れるはずない。

義母が「とにかく親子3人の食費で3万は普通。
うちはお父さんと二人だけど同じくらい」
と言っても「かばうなよ」の一点張り。

義母が家計簿を見せたけど
「ほら、一回の買い物で2000円とかじゃないか!」
と聞く耳もたない。

その2000円の買い物を
月に15回したら3万になるでしょ?
と言っても納得しない。

そのものわかりの悪さにも引いたけど
ずっとニヤニヤしてるのが気持ち悪かった。

時々義兄嫁さんを振り返って「ん?ん?」
とか言うんだけど、どういう意味の
「ん?」なのかわからなかった。

夫が電卓叩いて見せた時だけ
「あれ?」みたいな顔をしてたけど
結局平行線だった。

最後まで私の財布見たこと謝らなかったし。
空気がおかしくなったので、夜の宴会はやめて、
義父が義兄を連れだして二人で
飲みに行ってもらった。

義兄嫁さんが言うには転職してから
徐々におかしくなったらしい。

義兄嫁さんに「うちに泊まります?」
と申し出たけど断られたから帰ってきちゃった。

あれからどうなったのか気になるけど、
電話して聞くのも怖いわ。

スポンサードリンク

752: 名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火)12:36:49 ID:zz0
その1400円の材料で
何日食べてると思ってるんだろ。

病院連れて行ったほうがいいレベルだよね。

753: 名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火)13:24:36 ID:IKo
>>751
精神病み始めなのか転職先の似たような
馬鹿に感化されてんじゃね?

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
ダサい格好で義実家に行った。姑&小姑『TPOが~』私(ダサいってTPOに引っかかるの?)レストランに連れて行ってもらえず…

美人上司『彼氏ができない』地味俺「意外ですね、絶対いい人見つかりますよ」→俺に初めて彼女ができた結果…

彼女に乗せられてプロポーズしてしまった。俺『式とか新居とかどうするんだ…?』改めて考えてみると結婚は金も労力もかかりすぎなんだが…


友人『喪中ハガキ出したのに年賀状が来た。不快』私「ハガキ届いてないよ」友人『言い訳するな!絶縁よ!』→あるメールが来て…


1年以上前に別れた元カレの母から、電話があった。元カレ母『復縁してちょうだい』私「元カレは結婚しましたよね?」→なんと…

上司『いい店に連れて行ってやる』同僚達「美味い!これ食べたら元の食事には戻れない!」私「」味の違いが分からない私は…


結婚した途端、嫁がウツで仕事を辞めた。嫁『家計の事を考えてよ!結婚した自覚を持ってよ!』俺「」家畜や下僕になった覚えはないので…

同窓会で。俺『恋人いるの?』女(30)「いない」俺『俺と付き合う?』女「アハハ!LINE教えて」俺『!?』→憧れてた女とデートすることに…

若ハゲ俺(28)、就職してから一度も彼女ができない…顔は普通、商社勤務の年収600万で超優良物件だと思うんだが…

勉強だけ異様にデキる男が入社してきた。上役『君を気に入った。姪を紹介する』男「やったー!」→結婚した結果…

家族『実はじいちゃんが今週亡くなったの』私「!?」家族『もう灰になってるよ』私「」最後にじいちゃんの顔を見たかったのだが…

旦那『台所にあった腐ったまんじゅう捨てたぞ』私「餃子だよボケ!勝手につまみ食いするな」→餃子ナシのスープを出したら…

飲食店で。客『物事には順番ってもんがあるよな?』店員「もうすぐ出来ますので…」私(あの客、私達のこと勘違いしてるな)→説明した結果…

医者になったけど全然モテない。周囲『女医で金もあるし気楽な一人暮らしでいいね』私「」結婚相談所に顔を出してみたら…

彼女『1年前から他の男と付き合ってる。婚約もした』俺「交際してた5年間は一体何だったんだ…」仕事で遠距離になったのだが…


俺『結婚しよう』彼女「2週間考えたけどアンタのこと好きじゃないわw別れよw」俺『!?』突然、赤の他人を見るような目で…

俺『オシャレにかける金がない』独身寮仲間「借金とかあるの?」俺『ない。出費も収入もみんなと大差ないはず…』→家計を公開したら…

女『お子さん一人っ子だし暇でしょ?』私(余計な一言が多い人だな…)悪気がない感じで言うから皆ギョッとしつつも流しているのだが…

友人達が結婚ラッシュ。友人『子供が~旦那が~』私(あなたには興味あるけど家族には興味ないんだよ…)僻んでる訳ではなく…

母が病気になった。父『リコン!俺の金を医療費なんかに使わせない!』兄「ふざけるな!母は引き取る」父『何もできないくせに』→結果…


職場の女『子供大好きなんです』私(自分の子供は放置子のくせに…)→他の女「子供は苦手です」すると…

彼氏『資格試験があるからモーニングコールして』私「わかった」→私「試験お疲れ様!」夕方になっても何の報告もないのでLINEしたら…


彼氏の家族が、浪費による300万の借金で自己破産してた。私『婚約破棄する』彼氏「家族の事は俺に関係ないだろ」→金を要求してきて…

若手社員『飲み会の幹事は平等に全員で回すべき』俺「適材適所があるだろ」若手『押し付けられる理由はない』→飲み会が嫌なのかと思ったが…

自律神経失調症の旦那『眠れない。食欲もない』私「休職してよ」旦那『目標なく生きる人生が一番怖い』リコンを言い出しそうなんだが…

婚活兄(51)『紹介所がババアしか紹介してくれん』俺「妥協したら?」兄『ババアを押し付けるな!』兄は条件を最大限譲歩してるようなんだが…

義姉『旦那が他界して保険金2000万入ったの!海外旅行してきた』旦那「今後の生活に備えておけば?」女『いいでしょ!』→すると義母が立ち上がって…


30歳だが友達が一人もいない。それは別にいいのだが、地雷呼ばわりされるのに納得がいかなくて…

新人『一緒にランチ行きましょう。完全禁煙で肉なしメニューのある店で』私「別行動しよう」新人『知ってる店に連れてってあげる』→15分歩くと…

自転車を運転しながらスマホを触る娘と出くわした。娘『ヤベッ』私「スマホよこしなさい!」→地面に叩きつけて壊した結果…

私『またママ会しましょう』ママ友「遠慮します」私(子供が一緒に遊んであげてるのに…ケチな人だ…)もっと感謝して欲しいのだが…
1001 : 義兄『嫁が無駄遣いばかり。皆で教育して欲しい』私「高いバッグでも買ったの?」義兄『食費に毎月3万もかけてる』普通だと言ったら…の名無しさん : 2018年04月17日13:04
ブログパーツ