引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その21】

443: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)14:10:09 ID:JFp
いろいろあって継いだ家業を廃業して
投資家になったらいろんな人と
別れる事になったよ。

私はもともと証券マンだったんだけど、
ちょっと変わった技術系の会社を経営してた親が
病気になり跡継ぎ予定の兄が逃げたので
私が跡継ぎになった。

でも結局父は復帰できず
技術継承もできなかったので、
会社をたたむことになった。


普通はこのあたりで修羅場になるんだろうけど、
私のノルマの為に色々とやってくれていた
投資等があり近年の株高のおかげで
数億のプラスで清算できた。

それからはいまさら会社勤めも嫌だったので
所謂個人投資家として生活していく事に。

リタイヤした両親や自分の将来の為に
がっつり現金は確保した上で、
私が以前から保有していた資産を
元にそこそこの金額を運用していた。

正直にいって両親も私も普通に働いていた時より
かなり裕福な生活が出来るようになっていたんだけど、
しばらくして逃亡していた兄が帰ってきた。

両親は一応喜んでいたが、
明らかに金目当てだったので
資産管理を私に一任してくれた。

すると案の定両親が思ったほど
現金をもっていない事に気がついた兄が
私にタカってくるようになった。

「会社の資産が沢山あったんだから分け前をよこせ」
的な事なんだけど、兄は当時の会社の状態では
グレーゾーンな金額をほぼ勝手に退職金だといって
持ち出している。

退職した後で会社の資産が増えたんだから、
それ以前に逃げた兄に払う金なんて
一円もないってハッキリと説明したが諦めてくれない。

どうやら義姉が色々と兄に吹き込んだらしく、
両親は兄夫婦は変わってしまったと嘆いていた。

あとから聞いたが、
なんと義姉は子供に嘘を吹き込んで
一芝居うってまで両親から孫の為にと
お金を引き出そうとしていたらしい。

結局兄夫婦とは多少の手切れ金的なものを
両親が渡したらしく、あっと言う間に
疎遠になる事が出来た。

そこまでは良かったんだけど、
今度は私の元婚約者がやってきて
復縁を迫ってきた。

証券マン時代に約束だけはしてたんだけど、
私が親の跡継ぎになる時に
あっさりふられたはずなんだけどね。

「生活が安定してから結婚しよう。
それまでは待ってくれ」
→「そんな不安定な人とは一緒になれない、
さようなら」みたいな感じで。

彼女も同じ証券会社の子だったから
個人投資家がいかに不安定かなんて
十二分にわかっているハズなんですけどね。

でもそこで私の継いだ会社が
清算時に多額の売却益がでてた事を
知ったんだろうね。

あまりにしつこかったから、
証券会社に個人情報もれてませんか?
的な事を彼女の仕業を匂わせて
ツーホーして追い払った。

両親にはしぬまでお金の心配をする事なく
余生を過ごしてもらう。

ちょっと立場や都合が悪くなると逃げるくせに、
お金の匂いがすると擦り寄ってくる奴らなんて
糞くらえだわ。

女も信用できないし結婚なんかするもんか!

スポンサードリンク


444: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)15:34:00 ID:czw
>>443
世の中色々な人が居るよね
あなたに良縁がありますように

445: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)15:44:50 ID:81t
>>443
>>444に、同意だよ

446: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)22:30:50 ID:10Y
途中まで>>443は女性だと思ってた

447: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)22:33:23 ID:81t
>>446
おんなじw

448: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)22:36:38 ID:aTQ
>>446
同じく。

449: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)22:52:09 ID:JFp
↑のみなさま、すみません。

金融系とかの仕事柄自分の事は
「私」で統一してましたのでw


450: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)23:02:53 ID:81t
>>449
ドンマイ!
世の中、こんな守銭奴女ばかりじゃないけど、
おカネの匂いに異常に鼻が利く人間も多いから、
警戒心と人柄見抜く技両方磨いて、幸せに生きてね

451: 名無しさん@おーぷん 2017/03/14(火)00:41:14 ID:VXD
世の中100%とはいかないえど、
そこそこいい女もいるよー

とはいえ結婚や恋愛は人生の義務ではなく
その人の意思だしね

これからは信頼できる人が
知人友人問わず増えるといいね

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
根暗デブス私が、40万かけて整形したら彼氏ができた。彼氏『実は俺…バツイチ子持ちなんだ』私「へー気にしないよ」整形を白状したら…

私『名古屋めしツアーに行く』同僚「東山動物園も行くの?」私『行くよ』同僚「じゃあ混ぜて」私『OK』→4人で名古屋旅行をした結果…

私『実家を出て独立しろ』次女「一人暮らしは金の無駄。趣味にお金を使いたい」私『我が家の決まりに従いなさい!』→温厚な旦那がブチぎれ…

社員『お菓子どうぞ』私「苦手なのでお気持ちだけ頂きます」女「人の真心は貰っておくものよ!」→ゴミ箱に捨てに行ったら…

職質の警察官『免許見せて』私「持ってない」警官『えっ?不携帯?』私「いや、免除自体持ってませんから」すると犯罪者扱いしてきたので…

知人のバイクを預かったら、弁護士から電話が来た。弁護士『知人の交友関係を調べたら、あなたが保管してるとの情報を得た』俺「」知人はとんでもない嘘をついていて…

彼女(Fラン大学生)『あの男、慶応大で~』俺「学歴学歴言う奴嫌いなんだよ」彼女『私も嫌い…?』俺「」彼女のゲス具合に嫌気が差してきて…

見知らぬ男『ライブTシャツが干してありましたよね?ファンなんですか?』私(なんだこいつ…)→薄気味悪いので引っ越したが…

旦那の部下に料理を振舞った。部下『潔癖症なんで、自分でコンビニ弁当買ってきました』私「アレルギーでもありました?」すると…

スーパーのお客様の声の掲示板が、異様な雰囲気。客の声『キビキビ明るく接客する店員が嫌です』私(ただのイチャモン…)店の回答は…

彼氏の姉『女は専業主婦が一番幸せ!』私「そうですね~(適当)」→彼氏「騙された!」私「!?」フラれたんだが…

22時過ぎ。旅館の客『お子様ランチ作れ。夕飯に子供が食べられる物がなかった』私「料理人もいないので無理です」客『コンビニで買ってこい』私「無理」→翌朝…

スタバで。私『チョコチップのトッピングして下さい』店員「はい」友人「ブフォッ!w」私『?』感じ悪いなと思ってたら…

元旦那『肺ガンで余命半年の宣告を受けた』私(やったー!)→元旦那『許してくれ!しにたくない!』私「今さら遅いww」→結果…

両親がリコン。父『俺の彼女を呼んで3人で暮らそう』私「」→母「なぜあの女と仲良くしてるんだ!裏切ったな!」私「」→結果…

小学校教師の母『教師は女にとって最高の仕事!』兄「女の医者や弁護士もいるよ」母『それは例外だ!』→全ての人を見下してる母だが、教え子たちは…

注文してないフルーツが、代引きで送られてきた。宅配業者『送り主も荷受人もお宅の住所氏名ですね…』私「受取拒否します」→嫌がらせかと思ったが…

元カノ『自慢できるいい男を捕まえた。結婚するの』俺「よかったねおめでとう(何が目的だ?)」別れてから連絡もしてない元カノから電話が来て…

母『あんたの父親はつまらない男よ』私(魅力ない人なのか…)→両親「リコンする。どちらについて行く?」私「お父さん」→結果…

義父『昼間に車あったね』私「体調不良で早退したんです」義父『ほーん』私(早く帰れよ…)→インターホンの音が恐怖に…

買い換えたブランド財布が、同僚男とかぶった。同僚男『チッ!』私(避けられてる…)→仕事でミスして怒らせたのかと思ったら…

両親『実はお前は本当の子供ではない』俺「なんで?」両親『!?』俺「何がどうなってそうなったの?」→衝撃の内容を聞かされたが…

婚約者と結婚式の打合せしてたら、俺の元カノが来た。元カノ『約束果たせ!』俺「何の?」元カノ『私が27になったら結婚するって約束したじゃん!』→結果…

30代女が、年下男と合コン。女『私達が多めに払いますよ』男「男が多く払います」女『悪いですよ、楽しませてもらったのに』すると女の一人がゴネて…

知人『結婚できてよかったねー。旦那さんに感謝しなさい』私(何様だよ)→知人『子供が誕生しました!』私「良妻賢母のあなたはここからが本番だね」→結果…

養子の息子『中卒で働いて、自分で大学の費用を作る』私「社会経験は大人になってからでいいのでは?」息子『迷惑かけられない』ワガママに生きて欲しいのだが…

私『父が緊急入院したのでしばらく会えません』男「了解しました。連絡ありがとう」私(父の容体とか気遣えないのかよ…)→友人にこの話をしたら…

正社員『パートは食堂使うな!会議室で食べろ!』私「はい…」正社員『電気つけるなんて生意気!』私「すみません…消します」→結果…

コンビニで、万引き女を客の男が追いかけた。女『会計した!店員がカゴのまま持って行けと言った!』男「嘘つくな」女『助けて!変な人が絡んでくる!』→結果…

在宅仕事してるはずの嫁が、昼間に家を空けている。俺『どこ行ってたの?』嫁「買い物…」俺(彼氏がいるな…)興信所をつけた結果…

1001 : 家業の跡継ぎの兄が、会社の金を持って逃亡した。証券マン俺『廃業にしたらプラスで清算できた』親「良かった」→まさかの結果に…の名無しさん : 2018年03月15日00:04
ブログパーツ