引用元: 何を書いても構いませんので@生活板48

847: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21(月)12:33:34 ID:OGN
気分悪くなる書き込みなので
読むときは注意してください

私の祖母は35歳で癌で亡くなったらしく、
母と祖父二人で生きてきたそうです

今みたいに高額医療費の設定が
しっかりしていたわけではなく、
祖母の治療費で家計は火の車だったそうです
母は高卒で働きに出て、二十歳で結婚しました


私の父は私が生まれてすぐ宗教にはまり、
人が変わってしまい、
私は毎日正座して祝詞を唱えさせられたり、
罰と称して叩かれていました

しかも出家するため離職したうえ、
500万の借金をしたので、
祖父が母と私を連れて逃げてくれました
4歳の頃です

田舎の方だったのでまだ
シングルマザーに対する風当たりは強く、
私は外に出るたび近所のおばさんたちから
嫌がらせを受けました

借金取りもなぜか我が家にまで来て、
何度も引越ししました
何度めかの引っ越しのあと、
借金取りがパタリとこなくなりました

生活は安泰でしたが、
数年後のリーマンショックで
祖父と母が相次いで無職になりました

高齢の祖父は再就職なんかなくて、
交通整理の仕事に
母も家庭より仕事を優先して働いてました

二人共子供がお金の心配をする必要が無いと
勉強は十分させてくれて、
私も学費の安い文系の国立大なら出られました

高校の頃は理系でしたが、
理系の学費が文系と比べて100万ほど高く、
選択できませんでした

大学を出たあとは就職できましたが、
その頃から祖父の変な言動が
目立つようになりました
認知症でした

母が病院へ連れて行く最中、交通事故に遭い、
母は体に軽く麻痺が残りました
日常生活に支障が出て、
車を運転できなくなっても、
障害者手帳は出ませんでした

母に祖父の介護は難しく、施設に空きが出るまで
私が介護離職しなくてはならなくなりました

加害者保険との裁判、市役所への相談、
事故の手続きのために警察署の呼び出しや
通院のための母や祖父の足も私がやらなければならず、
とても働きながらできる状態ではありませんでした

今日弁護士に相談するため、
弁護士事務所に予約して行ったところ、
受付が高校の頃の同級生でした

相手はすぐに私だと気づき、
親しげに話しかけてくれました
同級生はとても身奇麗で、
弁護士の人と結婚したそうです

他にも高校の頃の同級生の話をしてくれて、
皆当たり前のように結婚して働いて
家庭を築いてるそうです

私の事故の話を聞いて
本気で心配してくれました
でも、私は惨めで仕方なかった

私も彼氏はいたけど、
母が事故に巻き込まれたときに
彼氏の母から「これだから片親は」
と罵倒されて別れさせられた

こんな現状で結婚ができるなんて
夢見るほどお花畑でもない

普通の家庭が欲しかった

スポンサードリンク


850: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21(月)15:09:26 ID:Vij
>>847
辛いだろうけどよく聞く話、
普通の家庭じゃん

俺は出っ歯のチビデブハゲ貧乏で
大学にも行けなかったぞ

彼女なんかできた事もないし
学生時代の楽しい思い出もない

お前さんまだまだ大丈夫だろ!
もっと気楽にいこうやww

856: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21(月)17:42:57 ID:Kc3
>>850
あなた優しいね(ノД`)

859: 名無しさん@おーぷん 2017/08/21(月)18:36:23 ID:OGN
>>850
私も高校行くまではずっと虐められてましたし、
学校にいい思い出はありません

唯一高校で周りに恵まれたことだけが
人生の支えだったのに、その友達が
みんな私の手にできないものを
平然と手にしていることに、
孤独感と絶望を感じてしまったんです

ハゲの気持ちなら私もわかります
小学生の頃にストレスで脱毛症にかかり、
中学に入る頃にはツルッパゲでしたから
周りから馬鹿にされるのは本当に惨めですよね

中学校の頃なんか、
油性ペンで後頭部に落書きされてました

押さえつけられてるから
何されてるか見えなくて、怖くて惨めでした
大学は正直行かなければよかったと思ってます

奨学金とバイト代で卒業しましたが、
返し切る前に介護離職してしまったので、
残ったのは借金だけです

高卒でとどめたあなたは利口かもしれませんよ
私には背負うものが多くありますが、
あなたは身軽なら身軽なうちに
好きなように生きてみてください

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私の彼氏を奪った友人が、しばらくして医者と婚約。友人『結婚式の受付をお願い!』私「いいよ」→結果…

可愛い同僚女に、北海道土産の生キャラメルを渡した。上司『ブス同僚さんを差別するなよ』俺「」分け隔てなく接していたら、ブス同僚に好かれてしまい…

旦那『子供達が使ってた部屋を趣味の部屋にしよう』私「そうね」→子供達「もう戻って来るなってこと?」私「…」我が家を倉庫だと思ってるようで…

バツイチデブ義姉『婚活漏れの独身男を紹介しろ。ハゲでもチビでもいいから』私「私にも立場ってもんがあるんで」断ったら…

私『食事が苦痛なの』友人「みんなで楽しく食べれば食べられるよ!」私『空腹も感じないんだよ…』→病院に行ってみたら…

専門学校で、クラス全員から無視されるようになった。私『友達を作りに来てる訳じゃないから一人で構わない』周囲「」開き直った結果…

カーナビ『直進です』助手席父「右に曲がれ!右だ!」運転手俺(このオッサンとは一緒の車に乗らないようにしよう)→衝撃の事実が…

家族全員のスマホ代が、12万だった。母『異常に跳ね上がってる…』私「基本料金でできる事しかしてないよ?」→衝撃の事実が…

嫁『あんたの実家と絶縁したい』俺「お前だけ絶縁したらいいよ」嫁『子供も二度と会わせないから!』原因は俺の親にあるそうなんだが…

親戚『お前の両親が金に困ってる。恩返ししろ!』私「300万渡すからもう連絡するなと書面に残したい」すると…

職場『上司との飲み会は点数稼ぎ。差別を生むからやめろ』俺「知らんよ…」酒好き同士で飲み会を楽しんでたらクレームがつき…

あるイベントで、イケメン客から告白された。イケメン『今度デートしましょう』私「OK」→当日、ブサイクな別人が現れ…

私が無職になると、同居中の友人が家事をしなくなった。私『家賃も光熱費も半分払ってるんだからその態度はおかしい』友人「」→さらに…

私『事故で電車が止まった』男「寝坊の言い訳じゃないの?」私『いや…』男『まだ交際1ヵ月。仮契約期間だという事を忘れるな』→結果…

旅先で、友人が饅頭屋のトイレを無断で使おうとした。店員『勝手に入らないで』友人「客商売のくせに」俺「!?」店員に謝ってその場を離れたが…

職場『またミスしたな!帰れ!』バイト「今月のシフトは来ます!」私(迷惑なんだが…)仕事もせずボケっとしてるので…

バイクを室外機にチェーンで繋ぎ、カバーをかけておいた。『ゴソゴソ』私「家族の誰かかな?何してんの?」『…』不審に思い見に行ったら…

結婚2年だが、旦那が親や兄弟を一切紹介してくれない。私『結婚前の戸籍も確認しよう…』特に不審な点はなかったが…

デブBBA私が、デキる社員の揃う支店に異動になった。私『宜しくお願いします!ニコニコ』若い社員達「」良い環境にいて気づかなかったが…

俺『彼女欲しいなら外見よりコミュ力だぞ』友人「もっと無理。女と何話していいかわからん」→合コンに参加した結果…

14時25分、定食屋で。店員『2時半で閉店です』私「!?」→店員『2時半になりました。退席して下さい』私「」まだ半分以上残ってたんだが…

遠方の司法書士事務所から、封書が届いた。俺『母が他界したらしい。遺産分割についてだって』嫁「どうする?ニコニコ」俺『話を聞いてみる』→結果…

俺(40代)『好きだよ~』仕事仲間の女(24)「アハハ」俺(本気なんだが…)バツイチおっさんに優しくしてくれる子は他にいないので…

同棲中のバツイチ彼氏が、元嫁の家から毛布を貰ってきた。彼氏『誕生日プレゼントに貰ったんだ。家で使おう』私「すごく嫌だ」すると…

俺『2人で食事行こう』女「いいよ」俺(恋人になる可能性あるな…)→トラップに引っかかってしまい…

旅行出発1時間前。旦那『やっぱ友達と遊びに行く』私「1ヵ月前からの予定をすっぽかすの?好きにすれば?」→旦那は本当に友達と出かけ…

女『年賀状書くから住所教えて』私「返事は出せないよ…?」女『いいから教えて』私「わかった…」→うちの部屋の間取りのスクショが送られてきて…

事故の後遺症で、足に障害が残った。弟『32歳で独身とかないわーwその年で寄生虫w』俺「」弟の嫁がいつも謝ってくるのだが…

姉『職場でトラブル起こした。怖い人に追われてる』俺「上司に相談したら?」姉『あんたも気を付けて』精神科の領域なのではと疑ったら…

同僚が病気で亡くなった。会社『彼の奥さんを雇用します』奥さん「旦那は生前~ペラペラ」俺「」同僚が絶対に見せたがらなかった姿を皆に話し…

1001 : リーマンショックで、母と祖父が無職になった。祖父&母『金の心配はするな。文系の国立大学なら学費は出せるから』私「わかった」→結果…の名無しさん : 2018年03月13日00:04
ブログパーツ