引用元: 何を書いても構いませんので@生活板

1308: 名無しさん@おーぷん 2014/08/18(月)10:27:22 ID:ZSdUxfJlN
吐き出し。
4年付き合って2年同棲して、
結婚を約束している彼氏に別れを切り出された。

ご両親にも何度もお会いして、
少しずつ馴染んできて、
家族にいれてもらえるんだって
喜びを噛みしめてたのに。

最近少し様子がおかしいと思ってたら、
突然少し距離を置きたいと言われ
一週間実家に戻られて、
帰ってきたら別れたいってさ。


私の性格で嫌なとこがあるんだって。
でも距離置かれてる間に必死に考えて
私はこう変わらなくちゃ!
って気付いたんだよね、彼ももっと早く気付いて
変わってくれたら結婚してただろうって言う。

あと、3ヶ月は一緒に居てくれるけど
婚約者や恋人の扱いはしないって。
でもやり直す可能性は0じゃないって。

私気付いたからにはやり直したいし諦められないから、
もう一度惚れさせてやる!もう一回告白させてやる!
一度でも振ろうとしたこと後悔させてくれるわ、
待ってろよ!

1310: 名無しさん@おーぷん 2014/08/18(月)15:39:57 ID:l7oRRrlkl
>>1308
それは他に女がいるんだと思います。

具体的に裏切りじゃないかもしれないけど、
心が他に動いているんだよ。

婚約破棄になると慰謝料も
発生するからそんな言い方しているだけ。

でも他に気持ちの移った男に
執着しても仕方ないじゃん。
むしろ、アッサリと他に関心を向けられると
焦って気を引きたがるかもよ。

媚を売るようなマネをすると、
却って引かれるから気を付けてね。

しばらくはただの同居人って事で、
あなたも外で好きに過ごすといい。

今までは彼に遠慮して出来なかった事してごらん。
楽しいと思うよー。

スポンサードリンク


1311: 名無しさん@おーぷん 2014/08/18(月)16:55:50 ID:ZSdUxfJlN
>>1310
こんなに優しい言葉をかけて貰えると思わなかった…
ありがとう。
慰められる。

多分あなたの言うとおりだと思います。
相手が具体的に誰っていうんじゃないだろうけど。

本気でしぬ用意するとこまで
一時追い詰められてぶっ倒れたりしたけど、
今は自分の悪いとこも気付いた事だし、
そこを直しつつ外に出て遊び回ろうかと思ってます。

縋ってもしょうがないし、そんな気今はないし。
なんかやりたいこといっぱい見えてきた、
勇気もらいました。

結果的にまた惚れさせたら私の勝ち!
くらいで暮らします。

書き込んでみてよかった、ありがとう。

1318: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)08:54:15 ID:2zZS3y91o
>>1309
相手のご両親とある程度話ができる距離のお付き合いなら
先方のご両親にも一応相談って形で話をしてみたら?

彼が自分の都合のいいように
話をしている可能性もあるし
自分の親と彼もある程度あっているなら
ちゃんと両親に相談もしないと

共通の友人がいるのなら
それとなく最近の彼のことを聞いてみるといいよ

特に、男性の友人なら
彼があなたに話していない本音が聞けるかもよ

とりあえず結婚が前提のお付き合いなのは
周知の事実だし
相手有責で別れることになったら
慰謝料だってもらえる可能性もあるし
裏切りしてるかしないかって
すごく重要なことじゃない

遊び回るとか自分が不利になることしてたらだめだよ
やり直したい気持ちがあるなら
そんなことしてる場合じゃないと思うんだけど

相手が裏切りしてるかどうか
ちゃんと調べるべきだね、まずは


1319: 名無しさん@おーぷん 2014/08/19(火)10:55:11 ID:S1uUtRV8h

>>1318
これは1308への返信でしょうか?

私の為に考えてくれる人が
いるんだと思うだけで涙が出そう。
ありがとう。

彼のご両親は本人が決めたことなら
しょうがないという考えのようです。

私も自分に都合のいい話しかしてないとは思いますけど。
でも、私も一度彼のご両親と話がしたいですね、
とてもお世話になりましたから。

私の両親へはもう少し私に
余裕ができたら説明するつもりです。

慰謝料については
私の性格面にも問題があったことですし、
考えていませんでした…。

結納はしていませんし、
両親に直接婚約報告をした訳じゃないのですが、
周りは結婚を前提に付き合っている事を知ってました。

住民票もお互い同棲先へ移して、
生活費を入れる口座を新たに作り、
そこにお金を出し合って生活していました。

家具も二人でお金を出して揃えました。
後は両親に報告して籍を入れるだけ、のはずでした。

共通の知り合いは居なくはないですが、
私から連絡するのは難しいですね。
顔見知り程度です。

裏切りなんですかね、とても悲しいけど、
そうだとしても何故か彼を責める気は起きません。

突き止めて責めても
お互い不幸になるだけのような気がします。
その程度には自分に非がある自覚があるのでしょうか。

遊び回るとは言いましたが男遊びなんてしませんよ、
今まで彼が苦手だから食べなかったもの食べたり、
女友達と飲みに行ったり馬鹿話するくらいです。
遠出もしようかな。

彼が振ってしまったと
自己嫌悪してる間に私は楽しく遊びます。

そんで、やっぱり一緒に居たら楽しそう、
また一緒にいたいと思わせたら私の勝ちです。
そして私は勝ちたい。

やり直すには責めても
追いすがっても無理だと感じています。

バカみたいですけど、そう思うと
これからの毎日もやってける気がするんです、
生きていかなきゃいけないですから。

長くなってしまった…アドバイス感謝します。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私(30前半)『こんなオバサン捨てたいんでしょ』彼氏「捨てたいと思った事ありませんよ」私(しまった…)→別れてしまった結果…

彼『汚れで人はしなない!明日から掃除しなくていいよ』私「わかった」→数日ボイコットしたが…

10年前、嫁が病気で他界→俺『再婚しようと思ってる』娘「絶対に嫌!」俺(受け入れてくれるまで待つか…)→しかし…

友人『潔癖症で電車の吊革つかめない』私「へえ」→友人『うちのアパートに遊びに来なよ』私「うん」→結果…

中学生の万引き犯と間違われた。私『これ免許証です』店員「違った…」責任者「申し訳ありません…」土下座の勢いで謝罪されたが…

男2人組『警察です。強盗があったので車の中を見せて』私「警察手帳見せて下さい」男『持ってなくて…』偽警察だと思い…

女『飲み会には誰が来るの?』俺「2人きりだよ。他の人誘った方がいい?」女『うん!2人とかムリ!』告白する前から玉砕したが…

旦那に彼女がいる事が発覚。旦那『俺のスマホ見た!?』私「見たよ」旦那『もう朝食要らない…行ってきます…』→2日後…

交際3ヶ月の彼女が、職場を教えてくれない。彼女『20年来の友達にも言ってないの』俺「」信じるしかないと思うが…

旦那の連れ子を小3から育てた→前妻『母親面しやがって。お前が憎い』私「」子供を捨てて男と出てったはずなのだが…

私『遊びに行っていい?』友人「散らかってるから明日にして」→友人SNS「部屋の掃除なう」私『綺麗にしてくれてる…』→結果…

婚約者の父から、毎日連絡が来る。私『もうムリ。仕事中にも電話来るし』婚約者「きつく注意しておいたよ」→すると…

取引先の営業女と名刺交換。俺『何とお読みするのですか?』女「毎回間違われるんですけど!」俺(態度悪いな…)→発注を減らしたら…

ニートの弟『俺は俺なりに頑張ってる!姉ちゃんにはわかんねぇよ!』私「飯食って遊びに出かけてゲームして?」→ご飯ひっくり返して怒鳴り散らしてしまい…

旦那の日記『次こそ職場の女に告白するぞ』私「本気だったのか…」→明日は新婚旅行以来の海外旅行をする予定なのだが…


オシャレな美容院に行ってみた。私『心機一転したい』美容師「わかりました」→私『接客も不満ないし、髪型もまあまあかな』すると帰り道で…

うちの部署に異動してきた部下が、急激に体調を崩した。部下「めまいと吐き気と微熱で…」俺(忙しい部署じゃないが?)→病院へ行かせたら…

ラーメン屋で。男2人『席を詰めてくれませんか?』俺「無視」店員「詰めてくれませんか?」食べてる途中だったので…

夕食から2時間後。旦那『小腹空いたな』私「」旦那『母は察してラーメン作ってくれるんだけど』言い返せるた立場じゃないので…

俺『結婚は少し待って』彼女「婚活パーティー行く。いい人いたら別れるからね」俺『お別れでOK』→連絡不可にしたら…

婚約者『定時上がり年収500万以上目指して転職する』私「いいんじゃない?」→指輪や新居や車検でお金がみるみる飛んでいくと…


旦那『会社の健康診断でガンが見つかった。余命宣告も受けた』私「!?」義妹「兄ちゃんしんだら生活が困る~」→旦那が亡くなると…

16歳下の女と再婚した元旦那が、赤ん坊を連れて現れた。元旦那『お前達の妹だぞ!可愛いだろ!』子供達「…」もともとヤバかったが…


新幹線で、突然音楽が鳴った。大学生集団『ハッピーバースデー!イェーイ!』乗客達「…」USJ帰りだったようだが…

俺の財布の中に、おろした覚えのない万札が入ってた。俺『おかしいな?』彼女「あなたが大変そうだったから…」なんと…

彼女『過去に既婚者と交際してたの』俺「!?」彼女『その彼の所に転職するから』俺「」出会う半年以上前から決まってたようだが…

バイト面接で。私『25日の月曜から働けます』担当「採用したいと思いますが、2、3日中に合否を連絡します」→結果…

食べ盛りの息子2人を抱えながら、食費を4万でやりくり。旦那『食費がかかりすぎだと気づいた』私「なぜそう思うの?」すると…

結婚後、ハードな仕事を辞めパートになった。私『精神的に疲れる…眠い…』旦那「怠けてない?」以前よりも辛いのだが…

両替機で取り忘れられた9千円を、彼の姉が盗んだ。私『実は現場を見ちゃって…』彼「忘れる方が悪い」→数日後…
1001 : 彼氏『別れよう。3ヶ月は一緒にいてあげるけど恋人扱いはしない』私「復縁の可能性は?」彼氏『ゼロじゃない』→一時は追い詰められたが…の名無しさん : 2018年02月14日17:30
ブログパーツ