引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part89

909: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)11:42:13 ID:ApJ
職場のパートのオバさん達がとにかくウザい。

うちの嫁は俺母とかなり仲が良いんだ。
嫁の実母より頻繁に会いたがるし、
ちょっとしたプレゼントとかも
送りあったりしてるらしい。

俺母は男しかいないからなのかわからんが、
嫁を買い物とかランチとか誘ったりして
随分気に入ってくれてる。

最初はお互いに無理してるのかと思って、
それとなく探ったりしていたが、
本当に仲が良いみたいだ。


俺が気が利かないのをわかってか、
こまめに連絡をとってくれる嫁には
いつも感謝している。

愚痴はここからなんだけど、
職場の上司が嫁姑問題に悩まされてる人で、
軽い愚痴を聞きがてら流れで↑の様な
俺嫁の話を軽くしていたら、
パートのオバさん4、5人に
お前は駄目旦那だ駄目嫁だと
ウダウダお説教された。

・嫁の苦労に気付かない駄目旦那
・姑を敬わない駄目嫁
・姑は嫁を必然的に嫌うもの。
それに気付かずあぐらをかく嫁は
躾し直さないといけない
・嫁が誘われても何も言わないのは
旦那を立てて我慢してるから。
そんなのもわからないなんて、
これだから最近の若い子は気苦労を知らない、、。

なんて結構支離滅裂なカンジ。
その時はハイハイでスルーしてたが
最近会う度にお説教してくるからメンドクセ。

でも、お説教されすぎてマジで俺が何も気づいてない
駄目旦那なのかとモヤモヤしてしまう時もある。

本人達に聞けば一発なんだろうけど、
本当に仲が良かったとして、それを疑われるって
嫁も母親もいい気はしないよぁ。

スポンサードリンク


911: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)11:48:40 ID:msF
>>909
>職場の上司が嫁姑問題に悩まされてる人で、
>軽い愚痴を聞きがてら流れで↑の様な
>俺嫁の話を軽くしていたら、

話さなければ良かったのに。
聞かされた人は嫌になると思うよ。
自慢に聞こえたんじゃない?

しかもあなたの運が良かったというだけで、
あなたはあなたのお嫁さんとお母さんの
仲良し関係に対して、特に貢献してないんでしょ?

912: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)11:53:15 ID:x98
>>909
そこでモロに尋ねるんじゃなくて
「もー俺の職場のパートのおばさんたちがさあ、
マジで困るんだよー」
って嫁やおかんにウザくない程度に
愚痴を零してみるんだよ

ついでに嫁姑問題ってそんなにあるもんなの、
俺んとこ見てるとそうは思えないんだけどさ…
みたいにさりげに誘導してみればいいんじゃないの?

BBA連中は
「お前がそう思うんならそうなんだろう 
お前ん中ではな」AAを脳内で再生して乗り切れ

自慢に聞こえるとか書いてる人もいるが、
それはそのおばはんの性根が歪んでるよ

自分の環境が不満だからってなべて同じ条件なら
万人がそうでなければならない的な発想が
既にアホウだもの
まさに嫁姑の嫁の方だけにそう思うわ

愚痴るだけ愚痴ったら自分でなんとかしろやw



914: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)12:04:03 ID:ApJ
>>911、912
話したのは上司にお前のとこはどうなの?って
聞かれたから話しただけだよ。

上みたいに全部丸々事細かには話してないけど、
まぁ、お互い誘いながら程よく仲良くやってますよー
って程度。

上司には運いいなお前ってバシバシ叩かれながら
弄られたぐらいだ。

俺は確かに2人の仲を取り持つ様な特別なことは
何もしてないからマジで運が良かったんだろうね。

誘導の仕方マジで助かる。
その話し方ならちゃんと話聞けそう!

俺嫁は隠し事とかできるタイプじゃないし、
俺母も裏表ない人間だとは思うから、
嫁から話聞いてみるよ!

915: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)12:08:49 ID:msF
>>914
上司との会話をパートおばさん達が聞いてて
割り込んできたのか。

それはお疲れ様。
ちなみに、上司本人はなんと?

916: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)12:16:57 ID:ApJ
>>915
そう!まさにそんな感じです。
食堂で話ししてたから誰が聞いてても
おかしくないんだよね。

上司本人は気心もしれてる人で、嫁のことも知ってる。
お前の嫁さんとオフクロさんが羨ましいよ。
運いいなお前はwって肩バシバシ叩かれたから
怒ってるような感じではなかったな。

パートのオバさん達も今以上しつこかったら
キツめに言うしかないなとは思ってる。



917: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)12:29:37 ID:5CZ
>>916
パートのおばちゃんたちは
自分の世界が絶対なんだねぇ…
嫁姑が仲良いのは良いことじゃないのね。

パートさんと嫁さん姑さんは面識ないんでしょ?
よくそんな決め付けた言い方出来るよ。

あなたもそれとなく探ったり優しい旦那様だね。
かわいそうなおばちゃん達だ。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『新人パートが全く使い物になりません』上司「もう少し様子を見て」→他のパート達「あいつをどうにかしろ!」私『』これから年末商戦なのだが…

俺『結婚は少し待って』彼女「婚活パーティー行く。いい人いたら別れるからね」俺『お別れでOK』→連絡不可にしたら…

婚約者『定時上がり年収500万以上目指して転職する』私「いいんじゃない?」→指輪や新居や車検でお金がみるみる飛んでいくと…

彼『汚れで人はしなない!明日から掃除しなくていいよ』私「わかった」→数日ボイコットしたが…

10年前、嫁が病気で他界→俺『再婚しようと思ってる』娘「絶対に嫌!」俺(受け入れてくれるまで待つか…)→しかし…

友人『潔癖症で電車の吊革つかめない』私「へえ」→友人『うちのアパートに遊びに来なよ』私「うん」→結果…

中学生の万引き犯と間違われた。私『これ免許証です』店員「違った…」責任者「申し訳ありません…」土下座の勢いで謝罪されたが…

男2人組『警察です。強盗があったので車の中を見せて』私「警察手帳見せて下さい」男『持ってなくて…』偽警察だと思い…

女『飲み会には誰が来るの?』俺「2人きりだよ。他の人誘った方がいい?」女『うん!2人とかムリ!』告白する前から玉砕したが…

旦那に彼女がいる事が発覚。旦那『俺のスマホ見た!?』私「見たよ」旦那『もう朝食要らない…行ってきます…』→2日後…

交際3ヶ月の彼女が、職場を教えてくれない。彼女『20年来の友達にも言ってないの』俺「」信じるしかないと思うが…

旦那の連れ子を小3から育てた→前妻『母親面しやがって。お前が憎い』私「」子供を捨てて男と出てったはずなのだが…

私『遊びに行っていい?』友人「散らかってるから明日にして」→友人SNS「部屋の掃除なう」私『綺麗にしてくれてる…』→結果…

婚約者の父から、毎日連絡が来る。私『もうムリ。仕事中にも電話来るし』婚約者「きつく注意しておいたよ」→すると…

取引先の営業女と名刺交換。俺『何とお読みするのですか?』女「毎回間違われるんですけど!」俺(態度悪いな…)→発注を減らしたら…

新幹線で、突然音楽が鳴った。大学生集団『ハッピーバースデー!イェーイ!』乗客達「…」USJ帰りだったようだが…

俺の財布の中に、おろした覚えのない万札が入ってた。俺『おかしいな?』彼女「あなたが大変そうだったから…」なんと…

ニートの弟『俺は俺なりに頑張ってる!姉ちゃんにはわかんねぇよ!』私「飯食って遊びに出かけてゲームして?」→ご飯ひっくり返して怒鳴り散らしてしまい…

旦那の日記『次こそ職場の女に告白するぞ』私「本気だったのか…」→明日は新婚旅行以来の海外旅行をする予定なのだが…


オシャレな美容院に行ってみた。私『心機一転したい』美容師「わかりました」→私『接客も不満ないし、髪型もまあまあかな』すると帰り道で…

旦那『会社の健康診断でガンが見つかった。余命宣告も受けた』私「!?」義妹「兄ちゃんしんだら生活が困る~」→旦那が亡くなると…

16歳下の女と再婚した元旦那が、赤ん坊を連れて現れた。元旦那『お前達の妹だぞ!可愛いだろ!』子供達「…」もともとヤバかったが…

夕食から2時間後。旦那『小腹空いたな』私「」旦那『母は察してラーメン作ってくれるんだけど』言い返せるた立場じゃないので…


うちの部署に異動してきた部下が、急激に体調を崩した。部下「めまいと吐き気と微熱で…」俺(忙しい部署じゃないが?)→病院へ行かせたら…

ラーメン屋で。男2人『席を詰めてくれませんか?』俺「無視」店員「詰めてくれませんか?」食べてる途中だったので…


彼女『過去に既婚者と交際してたの』俺「!?」彼女『その彼の所に転職するから』俺「」出会う半年以上前から決まってたようだが…

バイト面接で。私『25日の月曜から働けます』担当「採用したいと思いますが、2、3日中に合否を連絡します」→結果…

食べ盛りの息子2人を抱えながら、食費を4万でやりくり。旦那『食費がかかりすぎだと気づいた』私「なぜそう思うの?」すると…

結婚後、ハードな仕事を辞めパートになった。私『精神的に疲れる…眠い…』旦那「怠けてない?」以前よりも辛いのだが…

両替機で取り忘れられた9千円を、彼の姉が盗んだ。私『実は現場を見ちゃって…』彼「忘れる方が悪い」→数日後…
1001 : 職場で。俺『うちの嫁と母は仲が良い』女「ダメ旦那だね。嫁の苦労に気づいてない」俺『そうですね…』→説教されすぎて心配になり…の名無しさん : 2018年02月01日10:04
ブログパーツ