引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その21

172: 名無しさん@おーぷん 2018/01/13(土)22:16:35 ID:N7a
私の実家では裏山でタケノコが採れる。

5年ぐらい前、
息子の幼稚園を介したママ友が数人いて
子供たちがタケノコ掘りの様子をテレビで見て
やってみたいと言い出したので
良い経験になるだろうと思い、
実家に打診したらOKが出た。

それでうちの子と、ママ友AとBと
それぞれの子供ひとりずつ連れて実家に行った。

父が案内してタケノコ掘りを子供たちに教え、
子供たちは大はしゃぎだった。


その時に、父が「またいつでもおいで」
と確かに言った。

言ったけど、社交辞令とまでは言わないけど
普通に考えて又みんなで遊びにおいで
ぐらいの意味だと思うんだ。

だけどその直後、Aが旦那さんと子供と、
男女数人を連れて事前連絡もなくいきなり現れたそうだ。

現れたと言ってもちゃんと訪問してきて
お願いするんじゃなくて、
たまたま裏に出たら
入っていくワゴンを見つけて声を掛けたら
「またタケノコ掘らせてもらいに来ましたー」
って山に入って行ったそうだ。

その時は私から連絡あったっけ?とか考えちゃって、
咄嗟には曖昧な挨拶しかできなかったそうだ。

ところがばあちゃんが、行李にタケノコを
一杯詰めて車に積んでる輩がいるって父に知らせにきた。

まさかそんなにと思ってビックリして
駆け付けた時にはもういなくて、
私にこの時点で連絡があった。

私もびっくりしたし、
とにかくこちらで話をしておくから、ごめんね、
って謝った。

単なる体験学習のつもりだったのに、
大勢で来てたっぷり掘って
たぶんどこかで換金したんだろう。
とても食べきれる量じゃないらしいし、
新鮮さが命なんだし。

腹の虫がおさまらなくて、
翌日幼稚園で他のママ友もいるところで
「昨日のあれはどういう事?」って聞いたら
「あとで話しましょ~」って逃げようとしたから

「子供の経験の為にいいと思ったから
実家の山を提供したのに
私の実家に勝手に大勢ぞろぞろ連れて行って、
無茶苦茶に掘り起こして行ったそうじゃない。
非常識にもほどがある。二度とこないでね」
って言ってやった。
その日からAはなんかヤバそうな人って思われていた。

5年も前のことを何故思い出したかというと、
小学生になった息子の友人の母親と話してたら
手癖の悪い子がいて困ってる、
息子との付き合いを止めさせたいって悩んでて
その手癖の悪い子ってのが、
あの時のAの息子だと判明したから。

Aの息子が遊びにくると必ず何か無くなるらしくて、
トラップとカメラ仕掛けておいたら
やっぱりAの息子だったらしい。

小学生ですっかり親のよくない教育が行き届いたようで、
話聞いててゾッとしたわ。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
16歳下の女と再婚した元旦那が、赤ん坊を連れて現れた。元旦那『お前達の妹だぞ!可愛いだろ!』子供達「…」もともとヤバかったが…

夕食から2時間後。旦那『小腹空いたな』私「」旦那『母は察してラーメン作ってくれるんだけど』言い返せるた立場じゃないので…

俺『結婚は少し待って』彼女「婚活パーティー行く。いい人いたら別れるからね」俺『お別れでOK』→連絡不可にしたら…

婚約者『定時上がり年収500万以上目指して転職する』私「いいんじゃない?」→指輪や新居や車検でお金がみるみる飛んでいくと…

彼『汚れで人はしなない!明日から掃除しなくていいよ』私「わかった」→数日ボイコットしたが…

10年前、嫁が病気で他界→俺『再婚しようと思ってる』娘「絶対に嫌!」俺(受け入れてくれるまで待つか…)→しかし…

友人『潔癖症で電車の吊革つかめない』私「へえ」→友人『うちのアパートに遊びに来なよ』私「うん」→結果…

中学生の万引き犯と間違われた。私『これ免許証です』店員「違った…」責任者「申し訳ありません…」土下座の勢いで謝罪されたが…

男2人組『警察です。強盗があったので車の中を見せて』私「警察手帳見せて下さい」男『持ってなくて…』偽警察だと思い…

ニートの弟『俺は俺なりに頑張ってる!姉ちゃんにはわかんねぇよ!』私「飯食って遊びに出かけてゲームして?」→ご飯ひっくり返して怒鳴り散らしてしまい…

旦那の日記『次こそ職場の女に告白するぞ』私「本気だったのか…」→明日は新婚旅行以来の海外旅行をする予定なのだが…


オシャレな美容院に行ってみた。私『心機一転したい』美容師「わかりました」→私『接客も不満ないし、髪型もまあまあかな』すると帰り道で…

うちの部署に異動してきた部下が、急激に体調を崩した。部下「めまいと吐き気と微熱で…」俺(忙しい部署じゃないが?)→病院へ行かせたら…

ラーメン屋で。男2人『席を詰めてくれませんか?』俺「無視」店員「詰めてくれませんか?」食べてる途中だったので…

旦那『会社の健康診断でガンが見つかった。余命宣告も受けた』私「!?」義妹「兄ちゃんしんだら生活が困る~」→旦那が亡くなると…


女『飲み会には誰が来るの?』俺「2人きりだよ。他の人誘った方がいい?」女『うん!2人とかムリ!』告白する前から玉砕したが…

旦那に彼女がいる事が発覚。旦那『俺のスマホ見た!?』私「見たよ」旦那『もう朝食要らない…行ってきます…』→2日後…

交際3ヶ月の彼女が、職場を教えてくれない。彼女『20年来の友達にも言ってないの』俺「」信じるしかないと思うが…

旦那の連れ子を小3から育てた→前妻『母親面しやがって。お前が憎い』私「」子供を捨てて男と出てったはずなのだが…

私『遊びに行っていい?』友人「散らかってるから明日にして」→友人SNS「部屋の掃除なう」私『綺麗にしてくれてる…』→結果…

婚約者の父から、毎日連絡が来る。私『もうムリ。仕事中にも電話来るし』婚約者「きつく注意しておいたよ」→すると…

取引先の営業女と名刺交換。俺『何とお読みするのですか?』女「毎回間違われるんですけど!」俺(態度悪いな…)→発注を減らしたら…

新幹線で、突然音楽が鳴った。大学生集団『ハッピーバースデー!イェーイ!』乗客達「…」USJ帰りだったようだが…

俺の財布の中に、おろした覚えのない万札が入ってた。俺『おかしいな?』彼女「あなたが大変そうだったから…」なんと…

彼女『過去に既婚者と交際してたの』俺「!?」彼女『その彼の所に転職するから』俺「」出会う半年以上前から決まってたようだが…

バイト面接で。私『25日の月曜から働けます』担当「採用したいと思いますが、2、3日中に合否を連絡します」→結果…

食べ盛りの息子2人を抱えながら、食費を4万でやりくり。旦那『食費がかかりすぎだと気づいた』私「なぜそう思うの?」すると…

結婚後、ハードな仕事を辞めパートになった。私『精神的に疲れる…眠い…』旦那「怠けてない?」以前よりも辛いのだが…

両替機で取り忘れられた9千円を、彼の姉が盗んだ。私『実は現場を見ちゃって…』彼「忘れる方が悪い」→数日後…
1001 : 私『うちの実家の裏山でタケノコ採れるよ』ママ友「子供連れて行くね」私『どうぞ』→その直後、ママ友が男女数人を連れて現れ…の名無しさん : 2018年01月21日06:45
ブログパーツ