引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20

193: 名無しさん@おーぷん 2017/10/14(土)20:20:36 ID:dU1
有名な話かもしれないけど
パクチーの味の感じ方が遺伝子で違う
って記事を読んだ時が衝撃だった

私はパクチー食べると鼻に芳香剤のにおいが
突きささる感じがしてたくさんは食べられないんだけど

パクチー好きがこれだけいるって事は
そういうのも好きて人がいるんだ世の中凄いって思ってた


でもその記事だと嗅覚で感じる化学物質が
少し多い人だけがパクチーを臭く感じるんであって
大多数の人は薬品臭く感じてないって書いてあった

親兄弟に聞いてみたら半分は私と同じ感じ方してて
妹は漂白剤みたいって言ってたけど
母と兄はむしろサラダにまざってても気付かない
って言ってびっくりした

味はちょっと匂いのきついセロリぐらいだ
って聞いてまた驚いた

もしかしたらこの強いにおいが好きって人も
いるのかもしれないけど
私もパクチー美味しく食べたかったなーとちょっと思った

ただカメムシ臭いとは思った事ないから
また人によって違うのかな

194: 名無しさん@おーぷん 2017/10/14(土)20:54:52 ID:YEy
>>193
カメムシ臭いとは~を、
カメムシ旨いとはに空目して一瞬
食ったことあるのか?!と衝撃受けたわw

スポンサードリンク


197: 名無しさん@おーぷん 2017/10/15(日)22:43:14 ID:kxG
>>193
化学薬品臭いよね
食べ物の臭いではないよ

そうか、あれが人気だったのは
薬品臭さを感じない人がたべていたからなのか

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
俺『あー麻婆豆腐食いてー』→メシマズ嫁「今日は麻婆豆腐よ」俺『美味い!一体どうしたんだ!?』突然美味い料理が出た理由は…

先々月に旦那が亡くなった。私『私だけの自由な人生がスタート!』息子「母さん、俺たちと住もう!」私『!?』→息子の嫁に電話したら…

兄嫁『1人で食事に行ける女だから結婚できないんだよ』私「男ウケ狙いより好きな物を食べたいだけ」→すると兄嫁からあるものが送られてきて…

課長『昼休憩に電話が鳴ったら出て下さい』派遣私(電話応対は契約外なのに…)課長『対応した分は休憩伸ばしていいから出てね!』派遣の担当に連絡したら…

俺『誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!』嫁「」→事実を言っただけなのに、とんでもない事に…

友人『リコンすることになった。少し子供を預かって』私「いいよ」→子供「もう大丈夫です、家に帰ります」私「ダメだよ!」→話を聞いたらなんと…


男ウケを狙い壮絶な努力をしてたが、30手前でフラれた。私『バーカもうどうでもいいわ』10年ぶりに好き放題の生活をしてたら…


引っ越しする予定の新居に人が住んでいた。婚約者『事後承諾で悪いんだけど…』私「!?」→結果…

彼氏『タバコ吸ってる?』私(喫煙者)「吸ってない」彼氏『喫煙者って理解できないよな』私「だ、だよねー」→バレる前にやめようとしたが…

旦那の職業と年収を知らない。職場『旦那さんはどんな仕事されてるの?』私「いや、まあ…」職場『』影で色々言われてるようだが…

俺『財布に6万あったのに5万しかないぞ…』彼女「ご飯行かない?奢るよ~」俺『…』完全に黒だと思うんだが…

結婚した親友が、毎日10枚ほど子供の写真を送って来る。親友『子供がいて本当に幸せ』私(マウンティングが激しくなったな…)→私の結婚が決まると…


旦那も姑も私の人生に必要ない事に気づいた。私『お互い嫌なんだからリコンしよ』旦那「専業主婦がどう生活するんだ」→黙ってリコン届を提出し…

レジで、新入社員がキャッシュカードを出した。新人『2回払いで』店員「?」新人『あなた勉強不足ですよ』なんと…

我が家の金庫の写真を、いとこがSNSにアップした。SNS『近所のいとこの家の金庫、何が入ってるのかな?ワクワク』私「不用心な投稿をするな!」すると…

他の男とのデート中、事故で亡くなった元嫁。俺『娘には元嫁の存在を隠しておこう』今嫁「事実を教えた方がいいよ」娘は18になったので…

元彼『12月にボーナス入るから飲みに行こうよ』私「」別れて1年半経ち、私はすっかり忘れてたが…

寿退社して専業主婦してたら、人が怖くなった。お金を稼ぐ為に新しい仕事を探してるんだが、友人ともの人間関係さえしんどい状態で…

脳梗塞で寝たきりになった祖母が嫌いになった。祖母『学校は楽しかった?』私(いちいち呼ばないでよ)→祖母が亡くなり、私の人生は激変した…


職場に、他人を叩く自分がカッコイイと思ってる男がいた。私『ありがとう』男「周りに媚びてみっともない」お礼も負けだと思ってるようで…

エレベーターで、後から入ろうとした女が扉に挟まれた。私『開ボタンポチ!』女「」→気まずい空気のまま降りる階に着くと…

いとこが、30代の若さで亡くなった。事故か?ガンか?と思ったら、原因はまさかの風邪で…

彼女『10万貸して』俺「嫌だ」彼女『じゃ別れる?』俺「…」悔しいがめちゃくちゃ可愛いので…

ハンバーグが有名な店で。彼女『何にしよう…』俺(30分も考えてる…)店員「お客様そろそろ…」何かの病気じゃないかと思えてきて…


交際3ヶ月の彼氏に、食券制のチェーン店に連れてかれた。付き合う前はイタリアンやらフレンチだったのだが…

【食の不一致】こんな食習慣の奴とは生活できない…精神的ダメージを食らった仰天エピソード11

【お金】俺『結婚しよう』彼女「やった!借金400万あるから返済よろしく!」お金で縁が切れた男女の悲しいエピソード6


食事中、彼氏がジュースを飲む。私『水かお茶にしたら?』彼「味のない飲み物は嫌い」せっかく作った料理にジュースは不愉快なので…

私の父が社会情勢の話をしたら、彼がしんだ魚の目をして聞いていた。私『つまんなくてゴメン』彼「いや全然いいよ」しかし…
1001 : 私&妹『パクチーは薬品臭い』母&兄「サラダに入ってても気づかないよ」私『えー!?』私もパクチー美味しく食べたかったが…の名無しさん : 2018年01月03日12:04
ブログパーツ