引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

745: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)11:47:58 ID:gjN
元夫とは共働き夫婦で完全折半制で生活してた。

食費は私で家賃はあなた、とかではなく家賃も折半、
食費もなるべく買ったものをその場で清算し
1円単位で折半してた。
子供は持たない約束だった。

しかし結婚6年目にして私がもらい事故。
後遺症が残り、働けなくなった。

夫は「俺だけが稼ぐのは不公平」
「俺ばかりが君を支える家庭は不公平」
と離婚届を持ってきた。
私は反論する気力も体力もなく了承。



私の独身時代の通帳は確保できたが、
夫婦時代の貯金はいつの間にか
ごっそり下ろされていて
残高のうち半分の14万をもらって別れた。

その後リハビリや支援者の
バックアップの甲斐あって今は社会復帰している。

仕返しは、実家あてに手紙を送ってきた元夫を
無視したこと。
元義父が脳梗塞やって倒れて半身麻痺、
義母が介護疲れで鬱になり、
元夫自身も成人病らしい。

「両親がきみを懐かしんでいる、
顔だけでも見せてやってほしい」
「我が家にはきみが必要だったんだとわかった。
気づいたのが遅すぎではないと信じています」

「病院通いに慣れているきみからアドバイスがほしい」
「大切なものに気づかなかった馬鹿な俺を笑って」
別に笑いたくもないので、見なかったことにして捨てた。

捨てた瞬間、あー自覚してた以上に
恨んでたんだなって気づいた。
彼には自分の両親を公平に支えてやってほしい。

スポンサードリンク


747: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)16:39:16 ID:hHM
>>745
ロミオメールだね。
どんだけ身勝手な男なんだか。
あなたを支えず共有財産をごっそり盗って別れた上に
奴隷目当てで連絡してくるとか他人事ながら腹が立つわ。

実家あてに手紙がきたのが何時なのか分からないけど、
こんな人は直談判に来る可能性もあるから
用心するようご実家にお伝え下さい。

748: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)17:04:36 ID:hHM
>>745
書き忘れてた。
リハビリ大変だったろうね。

レスに書かれてない事も色々あったと思うけど
良く頑張ったね。
社会復帰できて本当に良かった。

元夫の事は石ころぐらいに思って、
新しい人生を楽しんで下さい。

749: ■忍法帖【Lv=1,がいこつけんし,Es5】 2017/11/28(火)20:23:48 ID:hwX
>>745
>元夫とは共働き夫婦で完全折半制で生活してた。
>食費は私で家賃はあなた、とかではなく家賃も折半、
>食費もな
るべく買ったものをその場で清算し、
>1円単位で折半してた。

>私の独身時代の通帳は確保できたが、
>夫婦時代の貯金はいつの
間にかごっそり下ろされていて、
>残高のうち半分の14万をも

>らって別れた。

完全折半なのに夫婦貯金って矛盾してない?
ましてや、勝手に降ろされて、
残金を折半ってわからない。



750: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)21:02:13 ID:fwx
>>749
貯金も夫と妻で同額づつ1つの口座に入金してたのかな?
それが夫名義の口座だったのかな?と思った。

生活費も夫婦共同口座への貯金も同額づつ負担して、
それでも残った分はそれぞれのお小遣いみたいなシステム
なのかなぁと。

752: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)10:32:55 ID:E5r
>>749
家の購入とか将来に備えての同額拠出なんて普通にあるでしょ

751: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)08:55:35 ID:cCL
>>745
貯金の件は当時の体調では
話し合いも出来なかったんだろうな…
本来は理不尽な理由で別れるんだから
慰謝料として(引き出し前の額面)
全部貰っても良かったくらいだよね

乙でした

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
美人同僚が、客に絡まれた。俺『美人も大変ですね』女「ブスは絡まれないから幸せってこと?」俺『違います…』→何気なく言っただけなんだが…

20以上歳下の嫁が、ただのだらしないブタになった。俺『パートしたら?』嫁「共働きするくらいだったら同年代と結婚してるよバーカ!」あの頃に戻りたい…

嫁『愛情はないけど生活の為にリコンしない』俺「」嫁『彼女作っていいよ』愛情のない人の為に働いて生活するなんて無理なんだが…

俺『自分で食べた分、お金払う気無いの?』彼女「次からは出す」→俺『お会計しよう』彼女「財布忘れた」そのまま彼女を置いて帰ったら…

彼女が、俺の家で料理を作った。彼女『パスタとサラダとカップケーキよ』俺(洗い物で流し台がいっぱいじゃねえか!)味は普通だったが…

【会社の辞め方】『こんな会社辞めてやる!』不満をぶちまけ退職した人たち…職場を震撼させたエピソード5

付き合い始めの彼氏が、私の冷蔵庫を勝手に開けて夕飯の残り物を食べた。彼氏『高い物じゃないしいいじゃん』私「」他人のスマホを見るくらいあり得ないので…

ゲーセンで両替中、DQNに台を横取りされた→DQN『金がなくなった。両替してくるか』俺「お金がなくなったら交代ですよね?」すると…

私『仕事終ったら毎日まっすぐ帰宅します』職場のおっさん「ご飯どう?ニヤニヤ」私『彼氏います』おっさん「嘘でしょ」→上司に報告したら…

娘の誕生をきっかけに、旦那がSNSにハマった。旦那『イイネが沢山貰えた!』私「スマホの中にいる幸せ家族は存在しないよ」すると…

彼氏の妹が亡くなった。彼氏『自分の幸せとか考えられない。別れたい』私「支えるよ?」彼氏『いや無理』私「わかった」→6年後…

3回目のデートで。彼女『ラーメン屋行こう』俺(食べ方で嫌われないようにしよう…)→気を遣って食べたらフラれたんだが…

【絶縁】男に奢られたことしかないと豪語する彼女。『少しはお金出して欲しいな』と言ったら…別れにつながったデート5選

会社を辞めた後輩から、年賀状が来た。年賀状『また遊びに行かせて下さいね』私「そんな関わりなかったけど…?」→衝撃の事実が…

旦那『生野菜が苦手なんだ』私「じゃあ加熱して出そう」→旦那『ナスピーマンの炒めは…』私「」細かく聞き取り調査をしたら…


女『今度飲みに行きませんか?』俺「お、いいね!暇なときに連絡してよ」社交辞令の可能性も否定できないので…

毎朝8時、隣家の子供に訪問されて迷惑!子供『行ってきます!』母親「あらあらうふふ」注意しない親がおかしすぎ…

彼女が、デート中も他の男とSNSしてる。俺『おかしくない?』彼女「最近のあなたは怖い。こんな気持ちで旅行とか無理」4万損しそうなんだが…

婚活俺(年収600)『年収300万です』女「私は共働き希望です」俺(よっしゃ!ATMにならなそうだぞ!)→結果…

銀行のATMで、娘の旦那が私の手元を覗き込んできた。娘旦那『こんなにお金おろすの~?』私(気持ち悪い…)図々しすぎてヤバいのだが…

【格差】美人医師と結婚。専業主夫として幸せに暮らしてた男の成れの果ては…格差トラブルエピソード5

婚約者『家業を継いだ方が世帯年収が上がる。今の仕事辞める』私「わかった」→婚約者母「あなたも手伝って」私「」想定と違いすぎて…
1001 : 事故に遭って働けなくなった。旦那『俺だけが稼ぐのは不公平。リコン』私「わかった」→14万をもらって別れたが…の名無しさん : 2017年12月04日00:04
ブログパーツ