引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part86

57: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)12:29:01 ID:hzm
27歳の息子が結婚相手として連れてきたのが38歳…。
10歳以上も離れてるのはどうかと思うけど、
この際そこは目を瞑る。
問題はこの女性がすごく美人なこと。

美人でこの歳まで未婚って、
何か重大な地雷が秘められてるのでは?
と勘繰ってしまう…。

息子にも相手の女性についていろいろ尋ねてるけど、
惚れた相手の悪口を言うはずもなし。

私が直接会ってみた印象も、
しっかりしてて至って常識人。
しかしそれが逆に不安…。

常識人でかなりの美人が
ここまで売れ残るって不自然じゃない?
それとも私が考えすぎなのだろうか…。


59: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)12:39:48 ID:4Sw
>>57
どうしても気になるなら興信所頼んでみたら?
絶対にバレないように気をつけてな

実はバツイチとか、実家の都合で(介護とか)
結婚から遠ざかってただけとか

色んな可能性あるから決めつけないで

63: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)13:09:39 ID:hzm
>>59
最終手段はそうするしかないね。
その前に納得の理由が提示されればいいんだけど…。

親の介護のため~とかなら納得できる。


62: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)13:02:26 ID:9RS
>>57
ってか、
>10歳以上も離れてるのはどうかと思うけど、
この際そこは目を瞑る。

と言ってるけど、全然目を瞑ってない

もちろん、親として不安に思うのは当然だと思うけど、
年齢だけで反対するなら息子さんに軽蔑されるだろうね

スポンサードリンク


65: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)13:14:36 ID:qFC
>>62はちゃんと読んだのか?

「38歳」なのが不安なんじゃなくて、
「ハイスペックなのに38歳まで売れ残った原因」
が不安なんだろ

66: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)13:26:15 ID:hzm
>>65
そうそう、その通り。
変な話、もしブスならこんな心配はしなかった。

まさか息子の結婚相手が美人なせいで
悩むことになるなんてなぁ…。

67: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)13:47:33 ID:FbT
もし美人で地雷なら
既にいくつかのバツが付いてるっしょ
付いてないなら仕事が思いのほか楽しくて
バリバリ働いてきただけとか

祖父母や親の介護が必要で
結婚に二の足を踏んでいたとか
見た目だけで言い寄って来る男性に辟易としていたけど
年取って若い子がチヤホヤされるようになった今でも
熱心に口説いてくれる息子さんと結婚する事を決めたとか
まあそれなりの理由があると思う



73: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)14:42:16 ID:hzm
>>67
うーん…。
相手の女性に直接
「そんなに美人なのによく残っててくれたねー」
みたいにそれとなく聞いてみても大丈夫かな?

嫌味っぽくならないように冗談めかして…
いややっぱり嫌味になっちゃうかな…。

どうにか上手く話を聞き出す方法はないだろうか。

68: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)13:50:49 ID:L6B
仕事とかが理由ならいいけど
既婚者と交際してたとかもありえる

74: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)15:07:18 ID:FbT
>>73
なんでうちの息子を選んでくれたの?
美人さんだし今までいっぱいお誘いとか
機会はあったでしょ。

という言い方だったらあまり嫌味さは
感じないかもしれないけど、
地雷さんの場合はそこで
イヤミと感じてヤバい表情になる気がする

80: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)15:59:10 ID:qZr
>>73
失礼ですが婚約者さんは
もしかして息子さんの上司?
仕事熱心で優秀だから残ってたという可能性

色恋や男にかまけず
バリバリ働いてきた女性ならありえる



81: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)16:15:11 ID:hzm
>>74
あー良いね。
「愚息を…」とへりくだりつつ
相手を持ち上げる感じね。

チャンスがあったら
それとなく言ってみるありがとう。

>>80
うん、上司です。
どんな仕事ぶりなのか息子に聞いてみるね。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
毎朝席を譲っていた妊婦に、お礼を言われなくなった→私(今日は混んでて席がないな…)すると乗り込んで来た妊婦が…

15年前、彼女を作って出てった父親が亡くなったらしい。母親とはリコン済みだし、今さっきまで恨みしかなかったのだが…

叔父が糖尿病で失明した。叔父の嫁『リコン』叔父「」→私は結婚しないと決めた…

職場の先輩に、彼氏を奪われた。先輩『育休中だけど子供見せに来ました~』私(顔も見たくない!)しかし周囲は祝福していて…

旦那『この料理美味い!ナンボでできてんの?』私(料理の意欲が削がれる…)安ければ安いほどより美味しく感じるらしく…

【騙された…】婚約した途端に相手が豹変!結婚前に分かってよかった驚きのエピソード5つ

彼『話がある』私(ついにプロポーズだ!)彼『好きな人がいる。別れて』私「どこの女だ!」→まさかの事実が…


育休3年取った社員『子供の急病で欠勤します』職場「OK」→上司「この仕事は時短勤務の人には任せられない」すると社員は…

観光客向けの店で働いてるんだが、カップル客のDQN率が高い。店長『男は強い所を見せたくなるんだ』私「」旅行で気分が高揚してるんだと思ってたが…

ご近所『袋小路は公園ではない。子供を遊ばせないで』私「お互い様じゃん」→子供「学校で注意された」私「はあ!?」抗議したら…

脳疾患で集中治療室にいた男が、一般病棟に移った。男の嫁『ねえ今どんな気持ち?』男「…」症状が緩和したとたん、男の嫁が豹変し…

上司に、全治2週間のケガをさせられた。会社『上司を異動させる』私「わかりました」→しかし急に会社が方針転換してきて…

元嫁『気になる人がいるからリコンしたい』旦那「子供いるし我慢しろ」元嫁『すぐ再婚するから子供には会わせない』→元嫁からとんでもない連絡が…

彼女に結婚迫られ悩んでる。彼女『料理でケガした』俺(またかよ…不器用すぎるんだよな…)この理由で断るのも気が引けるので…

【友人の結婚式が苦痛…】非常識すぎる頼み事をしてきた友人!5つの衝撃エピソード

結婚式に呼ぶ友達がいない!嫁は80人くらい呼びたいらしいが…俺は別に恥ずかしくないが、親族に恥をかかせそうで…

平日に2日休みが取れたので、旅館を予約したら嫁がキレた。嫁『1人と2人の料金変わらないじゃない!』俺「」嫁がついてきたら何の意味もないので…

去年、友人から年賀状が来なかった。友人『年賀状楽しみにしてるよー』私「なんだ年賀状止めたのかと思った」→今年も書いたら…

私『試用期間終わったのでカギ付きロッカー下さい』社員「まだ一人前じゃないからダメ」私『じゃあ辞めます』→退職願を出したら…

私(26)『別れたい』彼(48)「親の言うこと聞いて幸せになれるのか?」私『そうだよね…』共依存になってしまっていて…

【貯金0】結婚を考えてる彼女が、貯金を一切してなかった。実家住み、酒もタバコもしない、デート代は俺が負担…どこで金を使ってるか分からず…

ブッフェスタイルの店で、彼女のマナーの悪さに驚愕。俺『割り込むなよ。ちゃんと並べよ』彼女「そんなの知らなかったんだもん」→結果…

私『育休延長します』上司「次の契約更新はしない」私『私だって働きたいのに!』→事務の人に掛け合ってみたら…

結婚式の写真を、俺の親族がLINEで公開した。俺『祝ってくれる気持ちだよ』婚約者「…」→入籍の延期を言い渡され…

居酒屋で。私『スパークリングワインあります?』店員「そんな洒落たもんはありませんw」私『じゃあ別のをw』→しかし段々腹が立ってきて…

電車で、子供が女性や老人の脚をけって回ってる。私『女しか狙わないとかダッサwいかつい男にはできないんだろ弱虫w』子供「」→結果…

看護師の女性と結婚したい。俺より稼いでても気にしないし、家事育児も両以外は大丈夫。特にグチを聞くのが上手いと言われるので…

出張先で、交通事故に遭い救急車で運ばれた→10年後、事故現場を訪れたら小さな祠を発見し…
1001 : 息子(27)『38歳の彼女と結婚する』私(すごい美人…この歳まで未婚て何かありそう…)ブスだったら心配しなかったのだが…の名無しさん : 2017年12月03日21:04
ブログパーツ