引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part71

398: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)11:35:53 ID:ZET
相談です。
半年ほど前に会社で上司になぐられました。

すぐに弁護士に相談し、
上司は移動になりましたが、
示談等はまだしていません。

会社は私が現在いる部署に
元上司を戻す考えであるため、
示談に応じない状況です。

その上司以外はとても良い人ばかりの会社で、
会社を訴えたりしたくなかったのですが、
八方ふさがりです。

最近その時のPTSDが
ぶり返してきた感じでつらいです。
自分がどうしたらいいのかわかりません。


399: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)11:40:27 ID:ZET
元上司の奥様も現部署近くに在籍していて
その風当たりもきついです。

元上司は以前から暴言や手をあげたりが多い方で、
そのせいで多くの人が退職しています。

今は閑職にいますが、元々は有能な方です。


400: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)11:43:39 ID:ZET
自分が我慢すればいいのかとも思いますが、
元上司の家族は幸せなまま
(高給取りの夫婦、子供は有名私立中)で、
自分だけがこのまま退職して
不幸な目に合うと思うとやりきれません。

元上司の職場復帰は現職場では
元上司の奥様以外誰も望んでいない状況です。

401: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)11:47:00 ID:scp
>>398 : ID:ZET
なぐられた理由を書いてないから、
プリマ案件にしか見えないぜ、っと

402: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)11:50:14 ID:0nT
>>400
弁護士入れて刑事事件にできなかったの?
傷害なのに。

403: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)11:51:49 ID:ZET
なぐられた理由は
お客様からの電話を受けていたら話しかけられて、
電話を中断できずにいたらなぐられました。

たぶん、自分の話を優先しなかったから
なぐられたんだと思います。
全治2週間でした。

404: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)11:52:44 ID:ZET
あまり大事にしたくなかったのです。
会社自体は好きで、
周囲の方もよい方ばかりでしたので。

スポンサードリンク


405: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)11:55:28 ID:ZET
自分が退職しても、
きっと元上司は戻ってくるし
そうなると今いる人たちがまた
同じような目に合うかもしれない。

そう思って何とかしたいと思っていたんですが、
もうどうしたらよいのか。

406: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)11:58:05 ID:ZET
元上司の奥様はきつい方ですが、
悪い方ではないのですし、
優秀なお子様もいらっしゃいますし、
できれば刑事事件にはしたくありませんでした。

407: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)12:00:21 ID:6LZ
>>406
じゃあその「刑事事件にはしたくない」
ってのを折衝の材料にすればいいじゃん

できれば刑事で訴えたりはしたくないけど
同じ現場に戻ってくるというなら
考えざるをえないってのを
弁護士さんから会社に言ってもらいなよ

408: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)12:00:39 ID:u7J
>>404
>元上司の職場復帰は現職場では
>元上司の奥様以外誰も望んでいない状況です。
なのに、

>会社は私が現在いる部署に元上司を戻す考え
なの?

経緯も怪我の程度も理解していて
元上司を職場復帰させるつもりなら、
貴女が思ってるほど良い会社じゃないよ

元上司をなんとかしたいなら
会社も含めて交渉するしかないような
どちらにしても
いま相談してる弁護士さんに相談が1番



409: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)12:03:31 ID:ZET
これまで戻さないことを条件に
示談を進めてもらっていましたが、
急に戻す方向に会社が方針転換してきたのです。

やはり穏便に済ますのは難しいのでしょうか?

410: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)12:04:10 ID:qvK
>>405
そんな内容なら異常な元上司だと会社の上層部に、
自分の部署の人に協力してもらい嘆願書を出す
診断書と、PTSDの診断書も取る

風当たりが強いっていうのは、妻からのみ?
他部署全体から風当たりが強いなら、
辞める覚悟で元上司を訴えるか、泣き寝入り。

一つ言わせてもらうと
そのような上司を望まれてない部署、
またトラブルがあった部署に戻す会社は
良い会社なんかじゃないよ。
辞めたからって不幸になるわけじゃない。

私は唐突なパワハラで10年勤めて
骨を埋める覚悟だった会社を辞めたけど、
今はより会社の異常さに気付いて
辞めてよかったと思ってるよ。

411: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)12:06:35 ID:qvK
>>409
連続で申し訳ないけど、
穏便にすまそうという貴方の甘さが
つけこまれてるんだと思うよ。

会社が勝手に方向転換したなら、
示談の条件を反故にしたわけでしょ。

それならこちらも出るとこ出ます
って強い態度でいかないと変わらないよ。



412: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)12:06:43 ID:ZET
穏便にすましたい自分と、
穏便に終わらないなら
大事にしたい自分もいたりします。
診断書はとっています。

なので、弁護士さんに訴えたい意思を伝えれば、
ことは動くかもしれません。

風当たりは妻からのみです。
妻以外の皆さんは本当に良い方ばかりなんです。

413: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)12:08:19 ID:ZET
>穏便にすまそうという貴方の甘さが
>つけこまれてるんだと思うよ。

この一文、すごく腑に落ちました。
ありがとうございます。

やはり、思い切らないとだめですね。

414: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)12:17:08 ID:ZET
私はあまり頭がよくないので、
周りの方の優しさや親切に恵まれて
今までやってこれたところがあり、
できるだけ周りの迷惑にならないようにしたい
と思ってきました。

弁護士さんに相談しても自分が望むことと
弁護士さんがやろうとしていることとで
温度差があって、
どうしたら良いかわからなくなっていました。

頭が悪いので復讐したいと思っても無理だし、
弁護士さんは大事にした方が良いというし。

でも、やっぱり最初から弁護士さんの言うとおりに
した方が良かったんですね。

まだなんとなく不安ですけども、
強い態度で行こうと思います。

ありがとうございました。

415: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)12:28:09 ID:NIi
>>412
職場の人達が良い人ばかりと書いてるけど、
みんな自分の生活が大切だからね。

会社が決めたことに逆らうなんて
怖いもの知らずな事はしないと思う。

法的な事は弁護士と話し合って、
同時進行で転職活動をした方がいいんじゃないかな。

人を恨めば穴二つ。
原因がどうであれ他人を恨んでいる限り
先に進めないよ。

貴方が幸せになることが
最大の復讐だと考えた方がいい。

417: 名無しさん@おーぷん 2017/05/25(木)12:34:01 ID:ZET

>>415さん、ありがとう。
人を恨んでも仕方ないって思っても、
穏便に、って思っても、PTSDで
気分が滅入って泣けて仕方ないときは
なんで自分ばっかりって思ってしまう。

会社の対応はもうあきらめて、
転職も考えることにすします。

こういうことから離れたら、
気持ちもすっきりして行くような気がします。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
俺『お前も高卒か!仲間だな!』新人「はい…」→俺『大学中退だったの!?』新人「震災で通えなくなって…」俺(イジメてやろう)→結果…

ガレージでバイクの整備中。近所の中学生『興味ある』俺「教えてやるよ」→中学生『工業高校に入学した』俺「へえ」→大変な事に…


父のSNS『娘が結婚しました!』私「私の事は書くな!」父『悪いことは書いてないだろ?』→ご近所さんからご祝儀が届き…

彼『デート代は男が出すものだ』私「財布厳しいんでしょ?私も払うよ」彼『要らない。あー金がない』私(苦痛だ…)→結果…

スタバで。旦那『キャラメルマキアート好きやねんー』店員「…そうですか」私「北関東出身なのに関西弁やめてよ…」→放置してたら…

兄(30代独身)が余命宣告を受けたのを、知らなかった。私『旦那と別れたい』兄「もう少し頑張れ」私(そんな簡単じゃないよ…)→結果…

人事部長『髪を黒に染めて来い』私「2年間この髪型でしたが…なぜ今さら?」部長『それは…』規定はないはずなので…

弟『おふくろみたいな生産性のない生き方、軽蔑する』私「!?」→弟『ママ…おふくろ!おっせえよ!』1ヶ月前まで弟は…


私『(コーヒーの臭いで吐き気が…)オエー!』旦那「!?」私『落ち着いてきた…』旦那「ハッ!」→するとガリガリガリと音がして…

親の遺産で9000万手に入った!私『現金は?マンションは?早く決めよう!』妹「もう関わりたくないから」相続を放棄し…

私『彼の仕事は…』周囲「え、じゃあもしかして高卒?収入も低いでしょ?」私『まあ…』学歴と収入だけを見て周囲は…

姑『職場に食べ歩き友達がいるの』私(私と同い年の友達かよ!羨ましい!)→私「ケーキの美味しいカフェがあります」姑を誘ったら…

カフェ店長俺『勉強はご遠慮下さい』高校生「読書ですよ?」→俺『※※高校は出入り禁止です』売上が増えたのだが…

公園で、お弁当とお菓子を食べた。保育園の園児『いいなー』先生「こっち来なさい」私(ホッ)しかし先生にとんでもない事を言われ…

子供を亡くして1カ月。旦那『いつまで感傷に浸ったつもりでいるの?』私「…」あまり外に出ないでいたら…

旦那『お菓子作りが趣味。でも誰にも言ってない』私「親も知らないのか…」旦那『お前が作った事にしてくれ』私「」→すると…

社長の遠縁の女が入社。私『メルマガに誤字がありますね』女「変換して出て来たんだよ?」もともと私が担当していたので…

高速で、ガラの悪そうな男のセダンに煽られた。私『セダンの後ろにワゴンがくっついてる…?』するとワゴンの運転手がウインクして…


俺(24)『真剣交際したい』女(40代バツイチ子持ち)「交際や結婚みたいなのはできない」俺『』仲良くなりたいので…

同窓会で。友人『借金あるんだって?』私「奨学金だよ」友人『借金は借金!よく結婚したね』結婚祝いをしてくれるはずが…

彼女『財布の管理は妻がするのが普通だよね』俺「2人でやり繰りしたら良くない?」彼女『…』→家に呼んで話し合ったら…

私(医者)『私が稼ぐから専業主夫になって』旦那「いいよ」→同僚「旦那は一流企業勤務です」私「」無職の旦那が恥ずかしくなり…

野球ボールが窓ガラスを割って飛んできてケガした。私『ボールは証拠品として保管してる。警察に届ける前に申告して』貼り紙をしたら…

私『シメに雑炊しよう』友人「中華ダシの賞味期限!」私『2012年だ…この容器に新しいのを詰め替えてるんだよ』すると…

旦那『部屋が綺麗で嬉しい』私「大したことないよ~あなたこそお仕事ご苦労様~」旦那『』→モラハラ男になってしまい…

子供『お母さんはなぜ家にいるの?働かないの?』旦那「父さんがお願いしたんだ」私「…」バカらしくなり…

ドラッグストアで、泣き続ける子供がいた。彼『迷子かもね』私「声かけてみよう」→すると母親らしき人物が顔を出し…
1001 : 上司に、全治2週間のケガをさせられた。会社『上司を異動させる』私「わかりました」→しかし急に会社が方針転換してきて…の名無しさん : 2017年11月14日00:04
ブログパーツ