引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その24】

260: 名無しさん@おーぷん 2017/10/17(火)16:27:48 ID:fsE
うちの兄(独身)が
まだ30代の若さで亡くなったんだけど、
亡くなる半年ぐらい前に会った時に

「おまえがやりたいように
できる日が必ず来るから、
もう少しだけがんばれ」って言われて
「そうだといいけどねー」って言いながら
(そんな簡単じゃないよなぁ)
と心の中では思ってた。

その時は兄の病気のことや
余命宣告受けてることを知る前で、
そうと知らずに離婚の相談してたんだ。

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
彼女『貰ったネックレス付けてくるの忘れた』俺「2回連続だよね?無くしたの?」彼女『部屋に飾ってある』→彼女の部屋に行ったら…

旦那『ケガしてる猫がいる!』病院「治療費は※円です」旦那『タダじゃないの!?』病院「」←得意気にこの話をしてきたので…




うち、結婚した翌年に夫と
ローン半々で家を建てたんだけど、
子供は最低でも2人欲しいと思ってたから
そのつもりで建てたら
旦那が原因で小梨生活決定。
その時はそれでも別にいいと思ってた。
旦那は裏切りとか大嫌いな
真面目な人だったから、
ふたりでも大丈夫って。

ところが義姉(バツイチ)が
頻繁に泊まりにくるようになってから
おかしくなっちゃった。

空いてる部屋を自分の部屋のように
使いだしたんだ。
職場に我が家が近いらしくて、
残業だったり飲み会だったりすると
うちに泊まって出勤していく。

冷蔵庫の中とか勝手に飲み食いするし、
お風呂だってもう2人とも入って
掃除も済んだのに
お湯入れて入ってそのまま帰っていく。

旦那は義姉に頭が上がらなくて、
いくらやめさせてくれって言っても言えない。

ある時、会社の友達とお花見に
行くことになってて、
そのお弁当の下拵えしてたのを
知らない間にゴッソリ持って帰られた。
帰る時私は町内会の当番で家を空けてて、
旦那は義姉の荷物に気付いてて何も言わなかった。

それでカッとなって大喧嘩になって、
そこから徐々に夫婦間に溝ができた。

離婚したい、でも義姉原因で離婚なんて
馬鹿みたいだし、
でも旦那も情けなさ過ぎるし・・・と

デモデモダッテで悩んでて、
そんなことを兄に相談してたのね。

スポンサードリンク


261: 名無しさん@おーぷん 2017/10/17(火)16:28:03 ID:fsE
その後兄がしんで、
私にすべて遺すって遺言があった。
保険金の受取人も私になってた。

両親にも話はしてあったらしく
「兄さんの思いを受け取って幸せになりなさい」
って言って貰った。

もちろん相続のことは旦那には黙ってた。
これで離婚してもなんとかやっていける。

人間って不思議なもので、
経済的に余裕ができると
気持ちがこんなにも
楽になるんだなって思った。

離婚する!って決めて
タイミングを図っていたら、
義姉が
「もういっそここに引っ越してこようかな」
って言った。

「空いてる部屋、
家賃3万払うから文句ないよね?
普通身内ならお金取らないと思うけど、
それじゃ(私)さんも
面白くないだろうからちゃんと払うわよ」
って。

黙って旦那の反応を伺ってたら「う~ん」
って考えるふりしながらチラチラ私を見てた。
たぶん旦那自身は一緒に暮らすのは嫌だけど
言えないから私に断ってほしいんだろうな。
もうこれ以上は無理だと思って離婚を切り出した。

「そのことは旦那くんとふたりで話してください。
離婚しますからお好きにどうぞ。
ただこの家どうなりますかね?
半分は私のものですし」
と、それだけ言って荷物まとめて家を出た。
あの時の旦那と義姉の埴輪みたいな顔、
忘れられない。

離婚調停でかなり抵抗されたけど、
1万年揉めても絶対戻らないって言ったら
諦めて判を押してくれた。
財産分与はきっちりした。家も含めて。

義姉は一緒にローン払うからと
家を残すことを希望したらしいが、
旦那は結婚生活を壊したのは義姉だと
今頃気付いて家を手放し、
義姉の会社からうんと遠いところに
引っ越したようだ。

後日談として、旦那はその数年後、
バツイチ女性と互いの事情を理解したうえで
再婚した模様。

私も再婚して子供がいる。
義姉だけが今もひとり。

兄には感謝しかない。



262: 名無しさん@おーぷん 2017/10/18(水)12:21:55 ID:RgW
>>261
良かった。
早世されたお兄さんの分もお幸せに。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
母が危篤状態に。兄『来週からハワイ旅行なんだ』俺「心から楽しんで来いよ。葬式には呼ばねえ」兄夫婦は母をバカにしてたので…

息子『なぜ内定取り消しなんですか?』会社「お父様が事業に失敗して自己破産してますね?」息子『!?』→過去がバレてしまい…

義実家から貰った新米の中に、現金120万円入ってた。私『何かお間違えでは?』姑「返すわ」そのお金はなんと…


職場の男が、私の家にケーキを持ってきた。私『毒入り?貰う理由もないし』母「金券でもお返しすれば?」→とんでもない事に…

旦那と子供が行方不明に。私『彼氏の存在がバレたか…』内容証明「日曜までにリコン届を記入しておくこと」誰にも相談できず…

店員『900円よ!レシート要る?要らないわよね?』私(600円の気がするけど…)友人「絶対おかしい!」→結果…


半年ぶりに通帳記入したら、振込が100件近くあった。私『身に覚えがない』銀行「わかりません」個人名の振込なのだが…

嫁『今日あなたの彼女が家に来た。リコン』俺(復讐してやる)→俺「結婚しよう。婚姻届は俺が出して来る」彼女「はい」→結果…

俺『別れよう。指輪代と引越し代を払え!』彼女「何よ!」俺『払うまでお前のアクセサリーを預かる!』→まさかの事実が…

旦那『母はドレッシングを手作りしてたのに…』私「私の父は年収1200万だったよ」旦那『』余計な事を言ってしまい…

8年前に嫁が、1年前に娘が亡くなった。俺『部屋はそのままにしておこう』→親戚「線香あげさせて」俺『はい』部屋を見た親戚は…


夕飯に焼鮭を食べたら、胃に激痛。俺『イタタ…』嫁「トイレ行けよ!ウケるw」→数時間後、外出して帰宅すると…

旦那『結婚早まったわ』私「リコン」旦那『やった!』私「リコンの用意は全部してね」→お流れになったが…


帰宅途中、急に足に力が入らなくなり地面に倒れた。俺『こりゃ他人様に迷惑かけるな…すまん』→2時間後、目を覚ますとなんと…


俺メール『遅くなる。飯いらない』嫁メール「リコン」俺(間違いだよな…?)→結果…

男『嫁が男と出てって…慰謝料300万払った』周囲「貰う側だろ?」男『仕方ない』周囲「人が良すぎだよ」→恐ろしい事実が…

5年間、毎日通ったうどん屋で。女店員『休憩します』俺「連絡先教えてくれませんか?」→結果…


俺『駅まで車で送って』天然嫁「いいよ」→半年後。俺『もういいや。歩いて行く』嫁「わかった」→結果…

彼氏がパスタを2つに折って鍋に入れた。私『え!』彼「いつもこうしてるよ」→クリスマスプレゼントを聞かれたので…

同僚『とんこつラーメンが有名な店に行こう』→私「醤油ラーメン下さい」同僚『なぜ醤油?』→あることが発覚し…

嫁が夜中に、コソコソ家を抜け出すようになった。俺『パワフルだな』嫁「そうかな?」→嫁は俺の知らぬ間に…

婚活男『経理関係の資格持ちです』私(ちょうどいいや)→運営「カップル不成立です」私「」→男を喫茶店に誘った結果…

姉『300万貸して』私「なぜ?」姉『とにかく貸して!』→旦那「300万は俺が用意する」私「」旦那は条件を出してきて…


父が急シ。俺『遺産はシンママの妹にあげたい』嫁「相続放棄なんてしないで家族の為に使って」俺は要らないので…

婚活女『昨日何食べました?』東大卒俺「(何この質問…)そうめんです」女『暑いですもんね~』俺「…」俺がつまらないのは認めるが…


義弟『いいATM捕まえたね』私(旦那の年収340万だが…)旦那「弟はまだ世の中が分かってないんだ」→まさかの事実が判明…


私『自治会の加入は自由です』隣人「入りません」→私『そのお菓子は、町費払わないと貰えないですよ?』すると隣人は…

私『ジュースは氷抜きで』店員「量は増えませんよ?」私『いいですよ』店員は嫌そうに溜め息をついて…


彼『早く入籍しよう!』私「なぜ急ぐの?理由は?」彼『早い方がいい!』私(おかしい…)→頑なに理由を言わないので…


近所の子供『トイレ貸して!お水くれ!』私「どうぞ…」子供『また来るね!』私(うんざり…今度ハッキリ言おう)→結果…


居酒屋で。私『ささみチーズ来ないね』彼「全部食べた。君がいない間に」私『意地汚くてみっともない!』→彼の実家に行ったら…


家を建ててもらってる大工に告白された。私『どうしよう…』旦那にさらっと報告するつもりだったが…
1001 : 兄(30代独身)が余命宣告を受けたのを、知らなかった。私『旦那と別れたい』兄「もう少し頑張れ」私(そんな簡単じゃないよ…)→結果…の名無しさん : 2017年10月21日20:04
ブログパーツ