引用元: 32歳貯金ゼロ。なのに結婚したいだと??

385: 愛と死の名無しさん 2006/02/11(土) 22:50:53
29歳国家公務員、年収400万円、
資産:株290万円
(東証1部上場某化学メーカー)、
郵便貯金230万円、現金30万円
趣味:テニス・バトミントンなどの軽い運動、
パソコン(2ちゃん)
備考:タバコ吸いません、
酒は飲み会の時少しだけ、
甘いものが好きで喫茶店が好き

結婚できる状況なんだが、いい相手がいない。
これまで付き合ったのは2人。
高校の時1年間と
27歳の時4か月間
(合コンで知り合い、
妥協して付き合ったが我慢できなかった)
しかない。
こんな俺はどうすればいいんだ。 orz

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
結納後。彼母『料理のテストします』私(ムリ…鍋にしよ)→私「できました」一同「シーン」私(こりゃ不合格だ)→翌月に呼び出され…

退職した女『私の送別会、本当にあるんですか?』俺「来週確認するよ…(中止なんて言ってないだろ)」2週間放置してたんだが…


386: 愛と死の名無しさん 2006/02/11(土) 22:56:55
>>385
奥手なの?ブサメン?

388: 385 2006/02/11(土) 23:10:47
>>386
高校の時は誠実でしっかりした雰囲気だったので、
控えめでおとなしい女性からはそれなりにモテた。
大学は文系学部だったが理系要素のあるゼミで
(指導教官は理系学部出身)超ハードで
正常な精神状態を維持するので精一杯だった。

周囲は青春を謳歌していたが、自分のゼミでは
精神的におかしくなる者も少なくなかった。
失われた青春を埋め合わせるために
公務員試験に人生を懸けた。

ゼミで超多忙にもかかわらず、
地上も国2も両方合格し、
地縁の問題(県議からの圧力など)が少なく
精神的に楽そうな国2を選んだ。

その選択は正解で仕事上は全く問題なく
毎日が楽しいのだが、
大学時代の糞ゼミのせいで
異性とのコミュニケーション能力が
高校時代のままで、
顔の表情も疲れた感じになってしまったので、
恋愛偏差値が低い状態です。

スポンサードリンク


387: 愛と死の名無しさん 2006/02/11(土) 23:01:48
>>385
貯金少なくない?
ここに書いてない
金のかかる趣味あるんじゃないの?
DVDボックス集めとか。

その年収だと、専業希望の
寄生虫お嬢さんには魅力ないかもね。
とりあえず、さ来年度予算で
アルバイト賃金を確保して、
係に新しいアルバイトさんに
来てもらうってのはどう?
ダメならチェンジしてもらえばいいしさ。

390: 385 2006/02/11(土) 23:20:48
>>387
軽度の乗り鉄なので、出張のついでに
出張先と周囲100キロくらいの
観光地巡りをします。
その時に泊まる宿はその地域で
一番良いクラスです。
木曜:仕事、金曜:本来の帰る日、
土日で観光といった感じです。

あと、通勤途中に
お菓子やジュースを買います。
官舎ではなく民間のアパートで
自炊はしていません。
アルバイトについては私の力では
ちょっと無理です。
病院で働く機会もあるので看護婦さんと
親しくなる機会はあります。
実際に、病院にいたとき
メール交換をしていました。

389: 愛と死の名無しさん 2006/02/11(土) 23:14:26
>>388
地上だったら地元のオニャノコたちと
合コンし放題だったのにねー。
そういう意味では失敗したね。
問題はゼミではなくて、
卒業して何年もたつのに自分のモテなさを
ゼミのせいにしてるその性格なんだと思うよ。
ゼミがラクでもモテないヤツはモテない。



392: 385 2006/02/11(土) 23:27:55
>>389
県庁職員と結婚したがる
地元志向の女性と結婚する気はありません。
たいてい、そういう女性の家庭は
親戚付き合いが多く、私には向きません。
私は相手に自分の両親との同居を求めませんが、
代わりに相手の両親との同居も絶対にいやです。

モテない理由については、
そのとおりだと思います。
「ゼミ」というよりも過去の失敗を
引きずっている点にあると思います。

395: 愛と死の名無しさん 2006/02/12(日) 00:12:51
なんだか、「オレ大好き臭」が
ぷんぷんするんだよね>>385

だまされたと思って、身近な女の人全員
(食堂のおばちゃんから
隣の課のバイトさんからすべて)に対して
超美人で気立てのいい女性だと思って
接してみたらいいと思う。

女の人は、ブスでも美人でも
わけへだてなく接する男の人に好感を持つよ。
「ブスに気があると思われたらどうしよう…」
って、まずはモテてからほざけ。

396: 385 2006/02/12(日) 00:31:15
>>395
職場の女性に対しては、
分け隔てなく接してますよ。
でも、それが原因で失敗しました。

同じ機関の違う課に
33歳の気になる女性がいて、
デートに誘っても大丈夫かなと
思ったのですが、ライバルがいて
半年の交際で結婚することになりました。

その人の上司(私の元上司)から、
「あんたは何で彼女に対して
特別扱いをしなかったのか。
1年前だったら、たぶん大丈夫だったはずだぞ。」
と言われました。



397: 愛と死の名無しさん 2006/02/12(日) 00:43:33
ああ言えばこう言う。
ダメなものはダメ。

391: 愛と死の名無しさん 2006/02/11(土) 23:23:59
>>388
まったくだ。ゼミのせいなんて、
理由にならないよ。
「誠実でしっかりした雰囲気だった」
とか、
自分で言うのもおかしいw

誰かのせい、何かのせいにしないで、
自分を磨くことに集中しろ。
そうすれば自然といい出会いもやってくる。


次の結婚速報は↓
(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『私の3万盗った?』彼「盗ってねーよブス!」私『あんた以外いないから』彼「あーあーそーですぅ~」→ヤバい連絡が…

俺『相続放棄した』嫁「たった200万でも貰うべき。あなた息子なんだから」俺(嫁なりの思いやりか…)→まさかの結果に…


俺『残業代が足りません』会社「一律2万だよ」俺(ほぼ泊まり込みの人も2万!?)→退職届を書いたら…

嫁『掃除機かけてよ!』俺「年収100万違うし、君のが時間あるよね?」嫁『リコンしたい』家事分担し直そうとしたら…

元旦那『転職するから1年間養育費止めて欲しい』私「復縁しよう」元旦那『ムリ』→1年後、養育費の額が上がったのだが…


俺『家計費がザクザク減るね?』嫁「実家に援助してて…」→義妹「姉に数百万貸してる」俺「話が違うぞ?」→恐ろしい真実が…

信号待ちで追突された。私「あのー」後ろの男『無視』旦那「あ!逃げた!」警察「相手は盗難車かも」→捕まった犯人はなんと…


私『引越して来ました』隣人「ここは静かな住宅地です」→私『BBQするよ!』子供「ワーワー」→隣家がフェンスを立てて…

旦那『彼氏と過ごした12年間の証拠ね』私(バレた…)旦那『1800万払え』彼氏「証拠を買い取ります」→人生終わった…

俺『100万じゃ終わらせないよ?』男「脅すのか!出るとこ出るぞ!」俺『どうぞどうぞ』→逆ギレした男は…


俺『他の人に片思いしてる。リコンしよう』嫁「いいよ」→嫁「養育権渡すね」俺『OK』→嫁は失踪してしまい…

私『交通費貸して下さい』教師「ダメ!友人に借りて下さーい」私『どうしよう…』→途中まで教師と帰ったのだが…

俺『嫁が怪しい』興信所「相手のホクロの数まで調べますぜ!」俺『頼みます』→興信所「証拠が揃いました」250万かけた結果…


彼『海外出張だ』私「わかった」→友人「あいつ夫婦でヨーロッパ旅行だって!円満だね」私「」リコン間近と聞いていたが…

俺(32)『結婚式します』友人「祝儀2万」俺(全員2万かよ…)プラマイゼロの予定が150万の赤字に…

俺(自分より家事が下手な女とは結婚ムリ。別れよう)→彼女「話がある。ファミレスに来て」俺『OK』→まさかの展開に…


結婚式場『撮影禁止です』ゲスト「SNSで発信したら大好評だったよ~」新婦「あり得ない!」→とんでもない事に…

嫁『あなたの部下と買い物行った』俺「仲良くなったんだね」→部下「相談があります」俺「何だ?」嫁がとんでもない事を…

坂道で、前の車が後退して私の車に当たった。男『追突された!』警察「目撃しましたよ」→男は訴える手続きを始め…


彼「次の税理士試験は絶対合格だ!」私(婚活しよ…)→男『医師です』『経営者です』私(いいかも)女の幸せが欲しいので…

男『実は年収1300万なんだ』私「それが何か?」男『嬉しくないの?』私「私の親はその倍以上稼いでる」すると…

公共工事の道路を通ったら、酒の匂いがした。私『飲酒喫煙して仕事!?役所に抗議する』旦那「やめとけ」→電話したら…


私『子供預かって。夕方に迎えに来る』ママ友「OK」→私『沖縄だー!』ママ友「いつ迎えに来る?」2週間の予定なのだが…

嫁『一度でいいから職場の飲み会行きたい』俺「OK。子供は俺が見とく」→俺「仕事入った」嫁『キャンセルする』とんでもない事に…

私『再婚するので苗字変わります』元旦那「…」→裁判所「親権変更調停します」私『!?』元旦那に連絡したら…


嫁『ストーカーに遭ってる』会社「トラブル起こす社員は有難くない」嫁『休職します』→なんとストーカーが自首してきて…

俺『スーパーの刺身で腹壊した』病院「食中毒です。入院ね」俺『はい』→スーパーが潰れてしまった結果…


初めての婚活で。男『付き合って下さい』私「やった!」→私「いい人と出会えた」両親「結婚できるかもね!」→結果…

業者『ガスの点検です』母「夕飯食べてって」業者『仕事中ですし』母『お願いだから食べて!ほら!』私「やめなよ!」すると…

女『医学生です』俺(専門卒で年収350の俺とは友達止まりだな)→女『同級生の彼氏できた』俺「今後も会えない?」→結果…


私『先輩が仕事中にイヤホンで音楽聞いてます』上司「挙動不審だと思った」→上司「ちょっといい?」先輩「はい?」→結果…
1001 : 大学のゼミが超ハードで、青春を謳歌できなかった。俺『公務員試験に人生をかけるぞ!』→国家公務員になった結果…の名無しさん : 2017年10月13日22:04
ブログパーツ