引用元: 今までにあった修羅場を語れ 35話目

763: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/12(木) 16:07:56.69 ID:eGsboyLZ
会社の電話に珍しく俺宛に
電話がかかってきた。
事務女「俺さんお電話でーす」
俺「どちら?」
事務女「すいませんw聞き忘れましたw」

取引先などからは大抵
会社支給の携帯にかかってくるので
会社に直接電話がある時は
大抵セールスか保険関係だから
適当に受け流そうと受話器を取ると
電話先の相手がかなり怒っている。

男「お前が◯◯(部署)の
□□(俺の苗字)か?」
この一言で「何事だ?」
とちょっとテンパった。

男「他人の嫁に手を出して~」
と言われ更にパニックに。
男も興奮しているのか
早口でどんどん喋りまくる。
女遊びなんて見覚えがなかったし
その時付き合っていた彼女が
まさか既婚者だったのか・・・?と、
もう頭の中がグチャグチャに。



よく読まれている記事
(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
客『金を取りに帰る。レジ止めといてくれや』店員「次のお客様がいるので、後でまたお会計します」→戻ってきた客はなんと…

私(24)(仕事辞めたい…)男(45)『結婚しよう』私(行き遅れないうちに結婚しちゃお!)→結果…


男も興奮しているのか
早口でどんどん喋りまくる。
女遊びなんて見覚えがなかったし
その時付き合っていた彼女が
まさか既婚者だったのか・・・?と、
もう頭の中がグチャグチャに。

更に社内の電話だから
周りにも聞かれてしまうし、
「一旦携帯から折り返させてください」
と言っても
男「ダメだ。この電話で話せ。」
と。

電話をつないだ事務の女も
明らかにこっちの様子を伺っていて
変な汗がいっぱい流れてきた。
あまりの状況で
他はほとんど覚えてないけど
すぐに誤解だとわかった。

俺の部長も同じ苗字。
部長とは言ってもほぼ同じ事務所に
いることはなく普段は別の支所にいるから
事務女も俺も会社の直通にかかってくる電話
「◯◯部の□□」は俺の事だという
先入観があった。

そしてそれからすぐに部長は会社を辞めた。
表向きには「地元で親の看病」
って事になっているけど、
多分この件じゃないかなと思ってる。
言いたいけど言えない。

あの電話の時に周りにいた人からは
俺がとんでもない所から
お金を借りてるんじゃないか?
という噂が立ってるらしく
心配されすぎて
「◯円までなら建て替えとこうか・・・?」
とか言われる始末。

これ社内のイメージとしてもまずいよな・・・。
会話の内容(俺の発言だけ)で
借金と結びつくような会話は
無かったと思うんだけど・・・。

スポンサードリンク


764: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/12(木) 16:13:11.31 ID:yM6UC42v
日頃の行いって大事なんだな

766: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/12(木) 16:26:58.10 ID:bzn4A2lQ
>「◯円までなら建て替えとこうか・・・?」
親切w
もう部長のせいだって言っちゃえ

768: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/12(木) 16:45:40.00 ID:tpKPFx4K
>>763
名前を騙られた話はよく見るけど
同姓だったというのは初めて。
766も書いてるけど、
部長と間違えられたって言っていいと思う。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
後輩女『相談があって…2人きりで食事したい』俺「OK」→嫁「ちゃんと話聞いてあげて」俺「うん」→結果…

会社『あいつは会社に置いとけない。窓際送りにする』職場「そうですね」→会社『取引先で研修してこい』社員「はい」→結果…


俺『ラーメンネギ抜きできますか?』店主(うん)→俺『ネギ大盛り…ネギ増しと間違ったのか?』店主(ニヤニヤ)なんと…

俺『なぜ晩飯にサラダないの?』嫁「ふざけてるの?」俺(はぐらかしてる…答えたくないんだ…)→衝撃の事実が…


イオンの抽選会で。店員『1等です!』私「やった」店員『1等です!』旦那「俺も当たった」→たかだか20万で大変な事に…


女『その男は私の旦那です』私「どういう事!?」女『あなたも騙されてたのね。慰謝料取った方がいいよ』私「はい」→2年後…

車に、見知らぬ男が乗り込んできた。男『さっさと発進せんかっ!』私「誰?」男『ビクッ!』→男は別の車に乗り…


私(彼氏と別れて家族を大事しよう)旦那『リコン。はい証拠』私(すべて真実…)→恐怖を味わうハメに…


旦那『会社の業績が悪い。数年後はどうなるか…』私(頼りない…旦那に興味なくなった)→働きに出たら…

私『今日の売上200万』同僚「これ持って逃げたい」私『200万ごときで人生を棒に振りたくないですw』→まさかの結末に…

上司『プリンターが出ないな』私「かみがありません。倉庫に取りに行きます」→上司『ちょっと来て』まさかの注意を受け…


私『転職できないの?』彼(年収310)「今さら無理。資格取っても大して年収上がらないし」私『じゃあ別れて』すると…

アパート駐車場に、子供が砂利を撒き散らして放置。親『…』私(見て見ぬフリするなよ…)→私が駐車場に姿を見せたら…


結婚式で。受付『席次表に私の名前がない』新婦「受付の仕事終わったら帰って」受付『!?』なんと…


電話『アサナマさんですか?』私「違います」電話『では名前と電話番号を教えて』私「どちら様?」自分は一切名乗らず…

会社『非正規社員は食堂の使用禁止です』派遣私「はい」→派遣仲間「正社員の人に食堂で奢ってもらった」私「!?」→結果…


社長『2か月後に辞めてね。退職勧奨というんだよ~』私「転職するので今週で辞めます」社長『裁判するぞ!』→結果…


帰りの新幹線で。私『店に忘れ物した』店「取りに来れないなら着払いで送ります」私(あり得ない!)ふざけた代替案を出され…

事故で他界した兄の遺品が、オークションに出ていた。私『まとめて落札したい』出品者「いいですよ」→結果…

エレベーターで。女『開』俺(閉めないのか?)女『降りて下さい』俺「?」→まさかの理由で女に怒られ…

私『寿司買って帰ろ』男「旦那の金でずいぶん贅沢しますね」私『自分のお金ですけど…』男はとんでもない事を言い出し…

ハガキ『同窓会します』私「娘は亡くなりました。今後連絡は不要です」→私の両親宛に手紙が届き…


スーパーのレジで。客『箸!』店員「お待ち下さい」客『箸くらい早く出せ!』店員「すいません」→客は店長を連れてきて…


ファミレスで。私『パイの中身が空っぽです』店長「食べたのでは?」私『ブチッ!』店長「作り直しますよ」→結果…


前の車が、十字路手前で止まった。私『クラクション鳴らそう』男「向こうから車が来るんだ!」車から降りてきた男はなんと…

俺『結婚したら小遣い5万。足りないならパートして』彼女「お金のことは淡々と話さないで」俺『』彼女の魂胆が分かり…


会社『君は15年開発か…営業の現場も知りなさい』社員「実績の評価が低いのか…」→大規模な配置転換をした結果…


旦那『夜釣りに行く』私「娘が熱出してて不安。いて欲しい」旦那『俺がいて熱下がるの?今日は特別なんだ』→鬼電したら…

男『定食屋行こう。奢るよ』私「レディースセット」→男『俺を男として見てないの?』ご飯と味噌汁をおかわりしたら…

大家『家賃払って』私「手渡ししましたが…」大家の子供「善良な人間を騙すな!嘘つき!」私「弁護士に相談しよう」→結果…

信号無視の原付が、車にドカン!DQN『示談でいいだろ!』俺「プッ」DQN『お前なんだ!』俺「目撃者です」→結果…

1001 : 事務『お電話です』俺「どちら?」事務『聞き忘れました』→電話「よくも人の嫁に!」俺「?」なんと…の名無しさん : 2017年10月13日17:30
ブログパーツ