引用元: スレたてるまでも無いが沢山言いたい~53章~

323: 可愛い奥様 2011/09/14(水) 00:19:54.27 ID:LIr5qbwX0
イヤなことを思い出して、
ここ数日なんとなく気持ちが沈んでいる。

もう10年以上前なんだけど、
勤めていた会社で外回りに行くのに
車(MT)に乗ってエンジンをかけると
前に車を使った人がギアを
入れっぱなしにしたままだったんで
ガックンとなってエンストした。

前方至近距離に
お客さんの車(外車)があったんで
焦って確認するとどちらもキズなし。

あぶねー、嫌な汗かいたわー
と思いながら外回りに出た。


よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
信号無視のDQN車が、俺をよけて事故った。DQN親族『お前さえ歩いていなければ…』俺「」俺が悪いと主張してきて…

俺『市役所に転職した』嫁「」俺(雰囲気変わったな…)→嫁「あなたは夢をなくしてつまらない」彼氏の所へ行ってしまい…



しばらくして会社に戻ると、
上司とお客さんが待ち構えていて怒られた。
私がお客さんの車に当てたのを
目撃していた人がいて
報告を受けたとかなんとか。

すごい音がしたのに私は知らん顔して
出掛けて行ってしまったとかなんとか。
今回はキズにならなかったから
良かったものの、
とんでもないことだ、
以後気をつけるように!と・・・。

私は疲れていたこともあって
頭の中が真っ白になって
「申し訳ありませんでした」
とお客さんと上司に平謝りした。

目撃者だという会社の近所のおっさんが
「いや~すごい音がしたのにさあ、
あの子(私)知らん顔で行っちゃったんだよw」
と同僚達に話していた。

結局そのことが原因でなんとなく
白い目で見られるようになった気がして、
体調を崩して退社したんだった。

なぜか今になって一気に思い出して、
「すごい音がしたのに無傷・・・?」
「当てておいて知らん顔・・・?」
と禿げしくモヤモヤしているorz

その場で反論できなかった自分が
一番ダメなんだけど、
あの頃は無意味に他人を
陥れようとする人がいるなんて
知らなかったから
本気で自分がおかしいのかと
思っちゃったんだよな・・・。

スポンサードリンク


324: 可愛い奥様 2011/09/14(水) 01:07:27.86 ID:MJiB2QfJ0
それ、実は本当にぶつかっていて
けれども硬いところ同士の接触だったから
運よく傷が残らなかっただけでは…
と思ったんだけれど違う?

私過去に車庫入れ失敗して
隣の車(当時の恋人)に
ぶつけたことあるんだけれど
それなりに音もしたけれど
相手の車はまったくの無傷ですんでた

325: 可愛い奥様 2011/09/14(水) 01:49:29.44 ID:d56gv/Yg0
そのときにぶつかったのか
ぶつかっていないのかそれは
私にはわからないけれど、
若い女性の行動に対して
悪意フィルターを通して見たり
無意味に貶めようと画策する男性は存在する。

就職して間もない頃、
上司に呼ばれて部屋に行ったときのことなんだけど、
当然そのときもきちんと挨拶をして入室し、
上司から勧められるまでは座ったりしなかったのに

後から上司が他の人に
「いや~、今の若い子はマナーを知らないね、
さっさと座ってびっくりしちゃったよお~w」
みたいにあれこれ事実と違うことを言い出して
もう心の底からびっくりした。

彼の目には「若い子はマナー知らず」
という先入観があったのか、
とにかく若い女性を貶めたかったのかは知らない。

私の方は、誰も見てないから
反論することも出来ないし、
あれほど悔しく悲しい思いをしたことはなかったよ。

だから>>323のおじさんが
捏造したというのは充分ありうると思う。


326: 可愛い奥様 2011/09/14(水) 02:36:36.16 ID:KOH4rhEB0
自分もおっさんの捏造に一票。
大体、大きな音が鳴ったら、
323自身納得できてるでしょ。

私も結婚前まで務めていた会社で
一時期上司だったパワハラ野郎が
そんな奴だったわ。
何でもかんでも、
マイナス方向にオーバーな話にする。
そうやってターゲット貶めて、
自分ageに利用するんだ。

327: 可愛い奥様 2011/09/14(水) 02:39:30.12 ID:KOH4rhEB0
補足。
他人のちょっとした些細なミス…
ともいえないような事でも
かなり大げさにして、
重大ミスに仕立て上げるの。

328: 可愛い奥様 2011/09/14(水) 02:41:56.59 ID:xk8qH+1J0
私も16の時にそういう悪意にあったことがある。
アルバイト先の28くらいの社員に。
どちらかと言えば真面目だし、
急な要請でも出たりしてたんだけどね。

とにかく何かにつけ、
私に悪意のある言葉をぶつけてくる。
あれだけはどういう思考か分からんわ。
同性とか歳が近いならまだ分かるんだけどね。
ストレス発散だったんだろうか。

今ならがっつり言い返せるんだけど、
当時は本当に小娘だったw
今は絶対言われないね。
あいつら言い返せない人間を嗅ぎ分けてるわ。

330: 可愛い奥様 2011/09/14(水) 03:22:33.09 ID:koOzUyMf0
私も16の時に理不尽な目に遭ったよ。
当時20歳?くらいの
綺麗な人が店長の娘だったんだけど、
笑顔で接客してたら
「何ニヤニヤしてんの気持ち悪い」とか
オーダーの声聞こえない!ってどやされて
「ハンバーグワンドリンクワンはいりますーーー!」
って怒鳴った記憶。
(厨房の人に笑われるレベルの大声)

ちなみに厨房の同級生男子は
気持ち悪いほどちやほやされたとか。

先輩は「わたし、ダメなレッテル貼られてるから
時給がXXXなんだ(最低賃金以下)」
って言ってたのが印象的。

綺麗だしお金持ちだしなにも悩みなさそうなのに、
なんで学生バイト♀に辛く当たるのかよくわからない。
今でも。
売れてない時の松島ななこに似てたんだよなぁ。


331: 可愛い奥様 2011/09/14(水) 03:41:58.36 ID:mWdAfiSq0
理由もわからず理不尽に
嫌な対応されるのって経験がある。

相手は男性でバイトだったんだけど、
女性社員への対応が人によって違って
例えば挨拶ひとつとっても
他の人には笑顔で、私へは目線も合わせず
仏頂面で、できればシカトしたかったのが
丸分かりな態度。

バイトだから立場的に嫌なことを
命令されるとかはなかったんだけど
同僚からも
「あなたにだけ態度変だよね、なんなんだ」
って言われるほど露骨。

当時、対人関係に関しては
「嫌うと相手も嫌ってくる」くらいしか知識なくて
こっちとしては
「なんか誤解があったのかな?感じよく接しよう」
とか思っちゃって他の人より優しく笑顔で、
って心がけてたんだけど相手はいやーな態度のまま。

ちょいヤンキーがかった経験豊かっぽいw同僚に
「バカだね、なめられてるんだよ 
甘い顔したら余計つけあがるよ?
ふざけた態度とられたら怒りなよ!
そんないわれはないんだからさ」って言われた。

なんか驚いたけど、
試しにまた他社員と差をつけられた時に
「え、なに?私なにかした?
かなりひっかかるんだけど」とハッキリ言った。

そしたら「いや、なにも・・・スイマセン」
ってしどろもどろ。
以後、なにもなくなった。

今思えば常にへこへこしてる自分が
唯一いばっても怒れない弱いやつとして
ストレス発散に利用されてたんだなーって思うよ


次の結婚速報は↓
(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
職場の人『会社の金を盗んだね?』彼「知りません」職場『警察に連絡する』彼「いいですよ」私(ハラハラ)→まさかの事実が…

業者『代引きで…』俺「嫁がいるから金額言わないで!」業者(この金額です)俺(ピッタリ入ってます)封筒を渡したら…

私『隣人が庭で酒盛りしててうるさい』警察「見に行きます」→隣人「年に何回もしてないぞ!」隣人が被害者ヅラをして…

旦那『両親が新婚旅行に来たいって』私「いいよ。うちの両親も連れてくね」旦那『OK』→1年後、ある事が判明し…


突然嫁に訴えられ、5000万の借金を背負う事に。嫁弁護士『最高裁まで戦う!』俺「こいつヤバい…」→毎月40万消えていき…

母親『余ってる土地を幼稚園バスの停留所にしろ!』私「父を偲ぶ場所なのでムリ」母親『子育て環境に貢献しろ!』断ったら…

私『退職します』先輩「最低限の責任は果たしなさい!業務マニュアル作れ!」私『わかりました』→半年後…

旦那にアイスを半分あげたら泣かれた。旦那『半分だ!半分だ!』私「何が嫌だった?どっか痛い?」なんと…


交通事故の加害者に、放火された。親『対応ミスったお前が悪い!勘当だ!』俺「はい」→家族がメチャクチャに…


喫茶店で、彼女が他の客の飲み物を倒した。俺『弁償します!』客「はい」→店が新しい飲み物を出したので…

デブ私『彼氏いた事ない』彼「可愛いのに!付き合って」私『はい!』→彼「お前金持ってんだね」私『』→大変な事に…


嫁『個人の貯金いくらになった?』俺「20万位」嫁『生活費に入れろ!』俺「ダメ。生活費足りないってどういう事?」なんと…


俺『ウォーキング始めた』嫁「あんたのPS3売ったよ。もう要らないでしょ」俺『勝手な事するな!』すると…

旦那『お前が家事してるの見た事ない』専業私「全部してるよ?」旦那『座ってるじゃないか!』旦那の前で動く事にしたら…


旦那『帰ったぞ!』部下10人「お邪魔します!」私「!?」旦那『今から4次会するから酒とつまみ用意しろ!』→結果…

会社『うちは雇用保険ないよ』俺「わかりました」→会社『倒産寸前だ。退職してくれ』俺「確認したい事があります」すると…

客『俺のこと覚えてます?』店員私「はい!毎日ありがとうございます!」客『そうじゃなくて~』私「!?」まさかの事実が…

社長『娘の結婚式に出席しろ。休日出勤扱いにする』私「はい…」→式場「海の見えるお庭で記念撮影です!」結果…

俺『無断駐車された』管理「君、金払ってないでしょ」俺『振込してます!』管理「誰も借りてないと思って」なんと…

俺(手取り50万なのに小遣い1万…貯金使うか…)嫁『20万足りない!実家に帰る!』嫁へのプレゼントを買ってたのだが…

俺『車エビ届いた。水槽に出しといて』新人「はい」→1時間後。俺『あれ!?』海鮮コースが出せなくなってしまい…

飲み会で。先輩『嫁が熱出して3日目なんですよ~』周り「早く帰れ!」先輩『大丈夫ですよ~』→結果…

友人『粗大ゴミ運ぶから軽トラ貸して』私(ガソリン空のまま返してきた…)→友人『もう1回貸して』私「ムリ」すると…


私『養育費が止まった…電話しよう』女「もしもし」私(再婚してたの!?)→養育費の件を伝えるとなんと…

私(婚約指輪は要らないな…)彼『指輪買いに行こう』→私「ブランドでも20万円台があるんだね」すると…

私『彼と3日間音信不通…会社に行ってみよう』会社「彼は出張中です」私『…』→その夜…

婚約者『貯蓄を今度会う時までにまとめておいて』私(意味わからん)→婚約者『用意してきた?』私「いえ…」→結果…

求人『事務パート募集!資格不要!年齢不問!』私「応募しよ」→会社『あなた達はこっちの部屋ね』私「…」結果…

老人『チャッカマン固くなったね。私の握力ではムリ』店「法律が変わって…」老人『お線香あげたいけど…』老人は弱っていき…


旦那が隠れて既婚女とデート。旦那『相手は既婚だ。ありえない』私(信じられない)旦那の携帯を見てしまったのだが…


俺『風邪ひいた』彼女「雑炊作ったよ」俺『何味?』彼女「めんつゆ」俺(メシマズだな)→食欲ないと言って食わなかったが…

上司『家族の葬式で有休使うとか仕事ナメてるの?』俺「非常識な行動をして申し訳ありませんした!」職場「…」→結果…


父『来月からこの女と住むから出てけ』母&私「」→母「再婚しようと思う」私「貧乏生活から脱出だ!」→結果…

彼女『お金ないけど一緒に旅行したい』俺「ムリ。1人で行く」彼女『私と旅行どっちが大事なの!』→別れたはずの彼女が…

車の盗難センサーの音がして、外に出た。私『なんだ…小学生の防犯ブザーか…』住人「」毎日鳴らして遊んでるので…

1001 : 私『前の車にぶつけそうだった…無傷でよかった』→上司「大変な事をしたな!目撃者がいるんだ!」私『!?』→謝ってしまったが…の名無しさん : 2017年08月17日00:04
ブログパーツ