引用元: 復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2

960: 名無しさん@おーぷん 2015/09/27(日)20:03:41 ID:Ggw
結婚22年目にして、夫が裏切り。
というか夫いわく
「本気の、人生最大の恋」。
当時夫47歳。私41歳。子供は16と13。

夫はそれまでとても真面目な人で、
お酒は飲みますが、
賭け事もせず仕事も皆勤の人でした。

それが「本気の恋」宣言以降、
その女性しか目に入らなくなり
仕事をさぼり、
貯金を湯水のようにその女性に貢ぎ…

私は年甲斐もなく
「サレラリ」の状態に入ってしまい、
泣いて夫を引止める日々でした。



よく読まれている記事
(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
俺『その男を呼べ!』嫁「リコンは夫婦の問題。彼には関係ない」俺『』→嫁「お金貸して」俺『俺には関係ない』→結果…

嫁『実は借金500万ある』俺「返済に集中しよう」→2年後。嫁『借金増えた』俺「諦めない!」嫁『私は働きに出る』→結果…


子供が気づかないわけもなく、
というか子供の前でも夫は
「恥ずかしいことなどない!」
と隠さなかったため筒抜け。

当然、両家の親も知るところとなり、
家族会議になりました。
夫は「人生唯一の恋に生きたい」と宣言し、
夫親も私親も子供たちも呆れて
「もう離婚で」と。

私だけがサレラリが冷めず
「離婚したくない」と粘っていました。

夫は次の話し合いに相手を連れてきて、
相手に土下座させました。
慰謝料も二人合わせて
これくらい払うから別れてくれ!と懇願。

私のことは
「二人の仲を引きさく悪魔」に見えるそうで、
憎々しげに涙をいっぱい溜めて睨んでいました。
「あなたに何の権利があって!」
等も言われました。

私がかたくなになればなるほど、
二人のボルテージは上がっていくようでした。
でも渦中にいる時は気づきませんでした。

何度目かの話し合いが持たれ、
向こうの提示する慰謝料の額も
どんどん上がっていました。

ある日、ふっと、相手の口調が鈍い?
顔が渋い?のに気が付きました。
二人が帰ったあと、冷静に提示額を見ると、
相手の出す額がある一定の額を
越えたことがわかりました。

ああ、ここがこの人の出せる
リミットなんだなと思いました。
そして彼女が現実のリミット額を
目の当たりにして、
冷めかけていることもパっと理解しました。

スポンサードリンク


961: 名無しさん@おーぷん 2015/09/27(日)20:04:07 ID:Ggw
その瞬間、私も冷めました。
子供たちに「離婚する」と告げ、
両家の親に
「現在の条件で離婚を飲む」と連絡し、
義母から夫に伝えてもらいました。

さてあとは届を提出するだけとなった時、
相手が雲隠れしました。
仕事も辞めアパートも引き払い、
それは見事な夜逃げだったそうです。

慰謝料は当然支払われませんでした。
貯金をはたいてまで手に入れるほど
48歳(になってました)のオッサンは
魅力ないとやっと気づいたのかもしれません。

私も同時に
「子供をこれ以上傷つけてまで
引止めるほどのオッサンではない」
と気づきました。

夫は何食わぬ顔で私が仕事中に
戻ってこようとしたようですが、
長男にビンタされ逃げ帰りました。

「慰謝料は払わないぞ!」と言われましたが
「いやもうどうでもいいわ」と告げ、
離婚届を提出。
他人になりました。

夫は義実家で10日ほど過ごしましたが、
針のむしろに耐えられず家出。
相手を興信所で探したそうですが、
見つけた時にはすでに
他の男と住んでいたそうで、
私に愚痴ってきましたが無視しました。

夫は「また家族で暮らそう」と言って来ますが
「あんたはうちの戸籍にいないよ」
でスルーしています。

結局慰謝料をもらっていないので
復讐とは言えないかもしれませんが、
私はもう十分です。



962: 名無しさん@おーぷん 2015/09/28(月)17:07:30 ID:JVX
>>961
これからジワジワと
孤独シ・無縁シまでが復讐かなw
もちろん忘れちゃって
いつの間にか知らないうちに…
ってのが理想かも知れないね


次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
姉『結婚したら勝ち組と思ってたけど間違ってた』私「今さら何だよ」姉『この家に置いて下さい』さんざん私をバカにしてた姉は…

会社のBBQで。『動きやすい服装で来い』俺「作業着で行くか」→同僚「その服装はちょっと…」俺「」→結果…


旦那『甥を引き取る』私「出て行く。甥より娘が大事」旦那『薄情だ!』私「無視」→私達のマンションが大変な事に…

店内放送『お忘れ物が届いてます』女「取りに来ました」店『中身を教えて下さい』女「色…何色だったかしら?」→結果…

アパート駐車場に、子供が砂利を撒き散らして放置。親『…』私(見て見ぬフリするなよ…)→私が駐車場に姿を見せたら…

嫁『あなたのキン消し全部捨てた』俺(無視しよう)→嫁『…』俺(謝りもしないのかよ…)口をきかないまま3ヶ月経ったが…


店『アレルギーの配慮はできかねます』私「卵と甲殻類アレルギーなんですが」店『それはちょっと…』まさかの入店拒否で…

後輩女『相談があって…2人きりで食事したい』俺「OK」→嫁「ちゃんと話聞いてあげて」俺「うん」→結果…


会社『あいつは会社に置いとけない。窓際送りにする』職場「そうですね」→会社『取引先で研修してこい』社員「はい」→結果…


俺『ラーメンネギ抜きできますか?』店主(うん)→俺『ネギ大盛り…ネギ増しと間違ったのか?』店主(ニヤニヤ)なんと…

俺『なぜ晩飯にサラダないの?』嫁「ふざけてるの?」俺(はぐらかしてる…答えたくないんだ…)→衝撃の事実が…


イオンの抽選会で。店員『1等です!』私「やった」店員『1等です!』旦那「俺も当たった」→たかだか20万で大変な事に…


女『その男は私の旦那です』私「どういう事!?」女『あなたも騙されてたのね。慰謝料取った方がいいよ』私「はい」→2年後…

車に、見知らぬ男が乗り込んできた。男『さっさと発進せんかっ!』私「誰?」男『ビクッ!』→男は別の車に乗り…


私(彼氏と別れて家族を大事しよう)旦那『リコン。はい証拠』私(すべて真実…)→恐怖を味わうハメに…


旦那『会社の業績が悪い。数年後はどうなるか…』私(頼りない…旦那に興味なくなった)→働きに出たら…

私『今日の売上200万』同僚「これ持って逃げたい」私『200万ごときで人生を棒に振りたくないですw』→まさかの結末に…

上司『プリンターが出ないな』私「かみがありません。倉庫に取りに行きます」→上司『ちょっと来て』まさかの注意を受け…


私『転職できないの?』彼(年収310)「今さら無理。資格取っても大して年収上がらないし」私『じゃあ別れて』すると…

結婚式で。受付『席次表に私の名前がない』新婦「受付の仕事終わったら帰って」受付『!?』なんと…

電話『アサナマさんですか?』私「違います」電話『では名前と電話番号を教えて』私「どちら様?」自分は一切名乗らず…

会社『非正規社員は食堂の使用禁止です』派遣私「はい」→派遣仲間「正社員の人に食堂で奢ってもらった」私「!?」→結果…


社長『2か月後に辞めてね。退職勧奨というんだよ~』私「転職するので今週で辞めます」社長『裁判するぞ!』→結果…


帰りの新幹線で。私『店に忘れ物した』店「取りに来れないなら着払いで送ります」私(あり得ない!)ふざけた代替案を出され…

事故で他界した兄の遺品が、オークションに出ていた。私『まとめて落札したい』出品者「いいですよ」→結果…


ファミレスで。私『パイの中身が空っぽです』店長「食べたのでは?」私『ブチッ!』店長「作り直しますよ」→結果…


前の車が、十字路手前で止まった。私『クラクション鳴らそう』男「向こうから車が来るんだ!」車から降りてきた男はなんと…

俺『結婚したら小遣い5万。足りないならパートして』彼女「お金のことは淡々と話さないで」俺『』彼女の魂胆が分かり…


会社『君は15年開発か…営業の現場も知りなさい』社員「実績の評価が低いのか…」→大規模な配置転換をした結果…


旦那『夜釣りに行く』私「娘が熱出してて不安。いて欲しい」旦那『俺がいて熱下がるの?今日は特別なんだ』→鬼電したら…

男『定食屋行こう。奢るよ』私「レディースセット」→男『俺を男として見てないの?』ご飯と味噌汁をおかわりしたら…

1001 : 旦那(47)『人生最大の恋をしてる』私「リコンは嫌!」→女「慰謝料はこの額で」私(どんどん上がってるぞ…)→結果…の名無しさん : 2017年08月12日20:04
ブログパーツ