引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part76

59: 名無しさん@おーぷん 2017/07/30(日)06:11:44 ID:BcY
すみません、愚痴です。
結婚して3年と9ヶ月、
私30歳旦那38歳、子供なし。

生活レベルを下げたくないから、
と結婚してもお互い仕事はそのまま。
私も仕事大好き人間だから喜んでそうした。

でも結婚3年目、旦那が鬱で休職。
これは後々、仮病だったと判明。
最初に聞かされた時、
薄々仮病では?と気付いてたものの、
辞めたわけじゃなく休職なので
目をつむってた。

よく読まれている記事
(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
俺『その男を呼べ!』嫁「リコンは夫婦の問題。彼には関係ない」俺『』→嫁「お金貸して」俺『俺には関係ない』→結果…

嫁『実は借金500万ある』俺「返済に集中しよう」→2年後。嫁『借金増えた』俺「諦めない!」嫁『私は働きに出る』→結果…





それからというもの、
鬱を盾に一日中ベッドの中、
鼻かんだティッシュはベッド下へポイ、
自分が食った物の片付けすらしない、
あげく「俺は専業主夫だなw」
ゴミをゴミ箱にすら
入れれないような奴が専業主夫?
いやいやもう笑わせんなよ高度なギャグかよ、と。

元々私の方が稼いでたのもあって、
今現在夫婦共有の貯金の9割は私の稼ぎから。
あいつは私の稼ぎに頼り切って、
自分の貯金や給料は趣味の漫画、
映画、ゴルフ、サバゲーに注ぎ込んでた。

その貯金っていうのも、
いつか子供ができた時に学費等にしたいからと
夫婦共有の口座を作って
そこに毎月決まった額を入れてたんだけど、
ちゃんと振り込んだのは休職するまで、
しかも最初に設定した額よりクソほど少なく、
上は5万、最悪無い時もあった。

先日、そんなクソが、
私の唯一の趣味であるナノブロックを
全部勝手に捨てやがった。

中にはもう廃盤に
なってるようなやつもあったのに。
もう我慢の限界で、
離婚届を昨日の夜突きつけたら、
「鬱で仕事できないから
離婚しても俺に月20万振り込んで」だと。

もういっそコロしてやりたい。
サツイしか沸かない。

スポンサードリンク


61: 名無しさん@おーぷん 2017/07/30(日)06:57:33 ID:qBG
>>59
クズゴミ旦那じゃん…
あなたの稼ぎが良いから、
すっかり甘えてしまったんだろうね
出来るだけ早く問題なく
離婚できることを願うよ

65: 名無しさん@おーぷん 2017/07/30(日)08:29:02 ID:tWM
>>59
証拠そろえて弁護士事務所の扉を叩こう

67: 名無しさん@おーぷん 2017/07/30(日)09:03:03 ID:nDu
>>59
あなたには幸い稼げる仕事があるんだし
できる限り損失が少なくなるように
弁護士に指示を仰いだ方がいいよ
仮病で休職って診断書どうしたんだ?
とか思うとこあるけど
信用できない人との生活は続けられないよね
手を汚すのは損

106: 名無しさん@おーぷん 2017/07/30(日)19:51:20 ID:BcY
59です、何人かの方、ありがとう。

>>67
仮病と分かったのは、
共通の友人である心療内科医に
嘘の診断書を書いてもらったと
酔って暴露してきたからです。

ハァ~!?なんだと!?って思って、
これいつか証拠にしてやる、と、
わざと持ち上げるような事言って
もう一回同じ事言わせてスマホで録音してある。

旦那は今義実家に避難してやがる。
明日朝一で離婚に強い弁護士事務所に
相談に行ってくる。

ずっと一人で溜めてたけど、
ここで愚痴吐き出せてスッキリした。


次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
娘が、嫁に似てクソ生意気になった→嫁『リコンして』俺「娘の学費は出さない!慰謝料よこせ!」すると娘が泣き出し…

エレベーターで。女『開』俺(閉めないのか?)女『降りて下さい』俺「?」→まさかの理由で女に怒られ…

道路までテリトリーにして騒ぐDQN一家。『いたーい』私「母親が庭で横たわってる…何だ?」→しばらくするとなんと…

私『寿司買って帰ろ』男「旦那の金でずいぶん贅沢しますね」私『自分のお金ですけど…』男はとんでもない事を言い出し…

ハガキ『同窓会します』私「娘は亡くなりました。今後連絡は不要です」→私の両親宛に手紙が届き…


スーパーのレジで。客『箸!』店員「お待ち下さい」客『箸くらい早く出せ!』店員「すいません」→客は店長を連れてきて…

電話で。男『母がガンになった』私「ふーん」男『お前は本当に俺を呆れさせてくれるな!』私「何様だ!」ある事を思い出し…

専業母『稼ぎが悪い!小遣いなし!』父「ご飯は?」母『作らない!』父「」→父に彼女ができたが…

バイト面接で。私『緊急時の連絡方法を教えて下さい』責任者「体調管理は社会人の基本!仕事は責任を持って~」説教されたので…


嫁『よその旦那さんは酒タバコにお金使うんだって』俺「へえ」嫁『あなたはお金使わないよね』小遣いを減らすと言い出し…

俺『電子コミック代が7万!?』嫁「育児中だから仕方ないじゃん!」俺『もう限界…』→高校からの10年の付き合いが…

私『寝坊してゴメンね』彼「今日は予定変更した」私『温泉行かないの!?起こしてくれればいいじゃん!』すると…

客『金を取りに帰る。レジ止めといてくれや』店員「次のお客様がいるので、後でまたお会計します」→戻ってきた客はなんと…

私(24)(仕事辞めたい…)男(45)『結婚しよう』私(行き遅れないうちに結婚しちゃお!)→結果…


婚活女(24)『大卒公務員です』俺(37)(訳ありだな…)→女『父は他界、妹と弟は~』俺「」24歳とはなかなか知り合えないので…


俺『嫁への出張土産に真珠を買おう』部下「彼女にお土産買いそびれて…その真珠譲って下さい」俺『いいよ』→結果…

交番『この人とお知り合いですよね?』私「知らない」交番『あなたから届いた手紙を持ってるよ?』私「?」→結果…

俺『もうすぐ手術だね』嫁「リコンして。恨んでる」俺『そんな状況じゃないだろ…』療養に専念させたいので…

駐車場で。私『車ぶつけた?』男「あ、いや」私『保険会社に電話して』男「ママに聞いてみないと…」→裁判を起こされ…

店員に甥が注意された。姉『子供を怖がらせて何様のつもりだ!』店員「」私「すみません!」→店を出たら姉は…


父『ニートは出てけ!』俺「わかった」→8年後。俺「結婚して子供もうまれた」兄「へえ」→とんでもない連絡が…

翌月に結婚を控えた兄が、逮捕された。兄『そんな事したのも忘れてた』私「なぜこんな時期に…」優しい兄が心配で…

俺『突然リコン調停を起こされた』弁護士「真実を知りなさい」→興信所「真っ黒です」俺『』→5年後…

子供が事故に遭った。私『出張中の旦那が電話に出ない』会社「4日間休みを取ってますよ」捜索願を出したが…


俺『体調悪くて駅で動けなくなった…迎えに来て』専業嫁「ムリ。車出すの面倒。ツ~ツ~ツ~」→タクシーで帰ったら…


会社『不採用です』私「そうですか」会社『しかしあなたの技能は我が社で十分活かせます』とんでもない提案をしてきて…

旦那が海外赴任中、姑が亡くなった。旦那『家の片付けよろしく!』私「大量の領収証…」→どうするか確認したら…

俺『規約違反したら700万払って貰う』嫁「OK」俺(反省してんのか…?)→ロガーを嫁のストラップに紛れ込ませたら…


姉『あんたの彼にプロポーズされた…』私「!?」→彼「お前の姉ちゃんの神経を疑う」私「!?」モテない彼なのだが…

俺『車の保険を更新したい』車屋「未加入です」俺『5年間お金払ってましたよ!?』なんと…

1001 : 鬱で休職中の旦那『友人に嘘の診断書を書いて貰った』私(何だと!?)→旦那『俺は専業主夫だなw』私「」証拠があるので…の名無しさん : 2017年08月01日00:04
ブログパーツ