引用元: 笑える修羅場、衝撃体験【お茶請けに】3

499: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)16:54:12 ID:efO
勘助と迷ったけど
個人的に衝撃が強かったからこちらに。

私は30代アラサーのドルオタで、在宅ファン
(ライブやイベントへは行かずに
CDやBlu-rayを買って楽しむ人)をしている。

だからCDやBlu-rayについてくる
イベントの応募券は、
いつもメルカリで販売していた。
メルカリってネット上で結構叩かれているけど、
毎回匿名配送を使用しているためか、
勘助と遭遇するまでは
変な人に当たったことがなかった。


よく読まれている記事
(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
信号待ちで追突された。私「あのー」後ろの男『無視』旦那「あ!逃げた!」警察「相手は盗難車かも」→捕まった犯人はなんと…

私『引越して来ました』隣人「ここは静かな住宅地です」→私『BBQするよ!』子供「ワーワー」→隣家がフェンスを立てて…





勘助被害に遭ったのは私の設定ミスで、
いつも匿名配送で出品しているのに、
何故か配送方法が普通郵便になっていた。

購入してくれたのは、
今まで何回か購入してくれていた勘助だったから、
この時は
「あ、いつも丁寧な対応をしてくれる人だ。
初めての人じゃなくて良かったー」
て思っていた。

私はいつも通り、
応募券と購入ありがとうカードが
濡れないようにビニールへ入れた。
それから、公的な郵送物と見分けがつくように、
パステルイエローの可愛らしい封筒を使って
シールタイプの夏らしい切手を使って郵送した。

2~3日後に受け取ったという連絡が勘助からあり、
いつも通りお互い高評価で取引が終わった。

そんなことがあったのも忘れた約半年後、
マンションの管理会社の人から電話が入った。
「勘助さんって方ご存知ですか?」
て聞かれたけど、
既に勘助の名前を忘れていたから、
知らない人だと答えた。

すると、管理会社の人はちょっと困ったように
「実はマンション前に勘助さんという方が
いらっしゃったそうで、
私さんと知り合いだと言っているらしいんですよね」
て言われた。

そんなこと言われても、
知らない人は知らない人だし、私も
「そうなんですか?でも勘助さんって名前に
心当たりないんですよね」
て答えたら、

管理会社の人は言い難そうに
「そうですか、実はその方が今、
近所の交番に連れて行かれて、
警察の方から私さんの連絡先を
聞かれているんですよ」
て言われた。


スポンサードリンク




暫くお互いデモデモダッテをした後、
私が折れて交番に電話することになった。
すると交番のお巡りさんから
「私さんから届いた手紙持っているから
知り合いのはずです!とにかく来て下さい!」
て言われて、仕方なく交番へ行ったけど、
やっぱり知らない人。
勘助も「誰?この人?」状態。

勘助が言うには
私の書いた文字(丸文字)やメッセージカード(100均)
と封筒(100均)のチョイスがどう見ても20歳前後だった。
手紙からも20歳前後の良い匂いがしていた。

私がいつもつけているメッセージ(定型文)は、
私の不器用な愛情表現だと勘助は気付いていた。
でも恥ずかしがり屋な私は、
いつも匿名配送しかしていなかったから、
勘助は無理に距離を近づけようとは思わなかったらしい。

でも今回、私が勇気を振り絞って住所を教えてきたから、
勘助は私に会いに来てやった。
恥ずかしがり屋な私は、
きっと何か理由がないと戸惑うだろうから
「同じオタ同士の交流」てことにするため、
イベント会場で買った限定グッズをお土産に持ってきた。

マンションに着くと、オートロックだった。
最初はインターホンを鳴らそうと思ったけど、
運命的な出会いを演出したかったから、
マンションを出入りする20歳前後の女性に
一晩中声を掛けていた。

そしたら翌日の昼前に、警察がやってきた。
そして今、小汚いBBAが現れた!
てことらしい。

自己擁護すると、私は30代アラサーだけど、
きちんとしていれば20代アラサーか、
調子が良ければ20代前半に見られることもある。
その日はたまたま!本当にたまたま!
小汚い格好をしていただけ。

そんな私がまさか勘助被害に遭遇して、
まさか流れ弾を食らうとは思わなかった。
私が私だと理解した時の悲しそうな勘助の姿が
未だに私の心を抉ってる。



502: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)18:26:55 ID:ZNC
>>499
要は、「女心は難しい」ってことでいい?

503: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)19:08:18 ID:WSs
30代アラサーって、単なる30代前半だろ

504: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)19:31:49 ID:v27
>>503
30代前半ではなく30代アラサーに拘るのは
自身をBBAと表現しつつも
30代前半の括りには入るが
アラサーの括りには入るか入らないか
微妙な34歳ではないことを主張

更にアラサーという
20代も含むカテゴリに属する表現を使用することで
まだ自分は20代と同じカテゴリに
ギリギリ属しているんだと思いたい複雑な女心の表れ
そこを察せず30代前半だろとか言ってるお前は
確実にモテない

505: 名無しさん@おーぷん 2017/07/11(火)19:33:31 ID:aPr
オーバー30は略してオバサンでいいじゃん、
と思ってしまう俺は確実にモテません


次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那『彼氏と過ごした12年間の証拠ね』私(バレた…)旦那『1800万払え』彼氏「証拠を買い取ります」→人生終わった…

俺『100万じゃ終わらせないよ?』男「脅すのか!出るとこ出るぞ!」俺『どうぞどうぞ』→逆ギレした男は…


俺『他の人に片思いしてる。リコンしよう』嫁「いいよ」→嫁「養育権渡すね」俺『OK』→嫁は失踪してしまい…

私『交通費貸して下さい』教師「ダメ!友人に借りて下さーい」私『どうしよう…』→途中まで教師と帰ったのだが…

ご近所『道路遊びを学校にチクられた』『犯人探そう』『何が悪いんだろうね』私「…」→我が家は圧倒的少数派なので…

俺『嫁が怪しい』興信所「相手のホクロの数まで調べますぜ!」俺『頼みます』→興信所「証拠が揃いました」250万かけた結果…


彼『海外出張だ』私「わかった」→友人「あいつ夫婦でヨーロッパ旅行だって!円満だね」私「」リコン間近と聞いていたが…

俺(32)『結婚式します』友人「祝儀2万」俺(全員2万かよ…)プラマイゼロの予定が150万の赤字に…

俺(自分より家事が下手な女とは結婚ムリ。別れよう)→彼女「話がある。ファミレスに来て」俺『OK』→まさかの展開に…


結婚式場『撮影禁止です』ゲスト「SNSで発信したら大好評だったよ~」新婦「あり得ない!」→とんでもない事に…

嫁『あなたの部下と買い物行った』俺「仲良くなったんだね」→部下「相談があります」俺「何だ?」嫁がとんでもない事を…

坂道で、前の車が後退して私の車に当たった。男『追突された!』警察「目撃しましたよ」→男は訴える手続きを始め…


彼「次の税理士試験は絶対合格だ!」私(婚活しよ…)→男『医師です』『経営者です』私(いいかも)女の幸せが欲しいので…

男『実は年収1300万なんだ』私「それが何か?」男『嬉しくないの?』私「私の親はその倍以上稼いでる」すると…

公共工事の道路を通ったら、酒の匂いがした。私『飲酒喫煙して仕事!?役所に抗議する』旦那「やめとけ」→電話したら…


私『子供預かって。夕方に迎えに来る』ママ友「OK」→私『沖縄だー!』ママ友「いつ迎えに来る?」2週間の予定なのだが…

嫁『一度でいいから職場の飲み会行きたい』俺「OK。子供は俺が見とく」→俺「仕事入った」嫁『キャンセルする』とんでもない事に…

私『再婚するので苗字変わります』元旦那「…」→裁判所「親権変更調停します」私『!?』元旦那に連絡したら…


嫁『ストーカーに遭ってる』会社「トラブル起こす社員は有難くない」嫁『休職します』→なんとストーカーが自首してきて…

俺『スーパーの刺身で腹壊した』病院「食中毒です。入院ね」俺『はい』→スーパーが潰れてしまった結果…

初めての婚活で。男『付き合って下さい』私「やった!」→私「いい人と出会えた」両親「結婚できるかもね!」→結果…

業者『ガスの点検です』母「夕飯食べてって」業者『仕事中ですし』母『お願いだから食べて!ほら!』私「やめなよ!」すると…

女『医学生です』俺(専門卒で年収350の俺とは友達止まりだな)→女『同級生の彼氏できた』俺「今後も会えない?」→結果…


私『先輩が仕事中にイヤホンで音楽聞いてます』上司「挙動不審だと思った」→上司「ちょっといい?」先輩「はい?」→結果…

結納後。彼母『料理のテストします』私(ムリ…鍋にしよ)→私「できました」一同「シーン」私(こりゃ不合格だ)→翌月に呼び出され…

退職した女『私の送別会、本当にあるんですか?』俺「来週確認するよ…(中止なんて言ってないだろ)」2週間放置してたんだが…


嫁『子供がケガした』医者「正しい応急処置です」嫁『でもこの部分は間違ってますよね?』医者「」俺にさえ子供を触らせず…

俺『母が自宅介護になった』嫁「リコンしたい。今後が不安」俺『仕方ない…俺だって不安だもん』→母はまだ55歳なので…

友人『赤ちゃんの写真はもう十分。送らないで』私「OK」友人『ごめんね』私(腹立つ!)→同じ事を言ってやろうと思ったが…


1001 : 交番『この人とお知り合いですよね?』私「知らない」交番『あなたから届いた手紙を持ってるよ?』私「?」→結果…の名無しさん : 2017年07月16日07:04
ブログパーツ