引用元: チラシの裏【レスOK】三十三枚目

302: 名無しさん@おーぷん 2017/01/08(日)15:47:00 ID:???
7年前、当時まだ19歳だった娘が
結婚したいと言い出した。

大学に進学したばかりなのに何を言ってるか
と最初は真面目に受け止めなかったが
冬休みに入ってすぐに突然相手の男と共にやってきて
「娘子さんとの結婚を許してください」ときた。

そうなると叩き帰すわけにもいかず
話だけは聞いてみようと思ったが、

「仕事は何を?」の最初の質問での答えが
フリーターだと言う。
しかも年齢29歳。

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
娘『出張の飛行機落ちたら保険金たっぷりね』父親「…」→職場「娘なんてそんなもんですよ」気落ちした父親はなんと…

私『職場の人と結婚する。リコンして』旦那「お前が幸せになるなら」私(よかった)→一度も謝らずに別れたが…
 

 


「ご両親は何をしている人なのか」と聞いたら
「10年近く実家には帰っていないので知らない」と言う。

いやいや、実家に帰っていなくても
親の職業ぐらいわかるだろ。

で、よく聞いてみたら
大学を中退したことが原因で勘当されたんだそうだ。
中退しただけではなく、勘当までされたのなら
他にも何かあったんだろうと思ったが
もうそれ以上聞く気もしなくなった。

とにかく娘には大学をきちんと4年で卒業しろ。
話を聞くのはそれからだと告げた。

相手の男には「不愉快かも知れんが、
娘を持つ親の心情を察してほしい。
一応君のことは調べさせてもらう」と言った。

途端にオドオドしだしたので、何かあるなと思った。
速攻興信所の門を叩いた。

すると特に犯罪とかそういった経歴は無いようだったが、
大学中退どころか高校中退だった。

しかも年齢は38歳だった。
若く見えるにもほどがある。
確かに見た目はイケメンだった。

若い頃ならジャニーズにも入れそうな、堂本光一似。
正直、娘の男を見る目のなさには軽くショックだった。

娘には高校中退と38歳と言う年齢のみを事実として伝えた。
年齢の嘘が一番ショックが大きいようだったが、
逆にそれで目が覚めたと言ってた。

その後はちょっとした男性不信に陥ったらしく(妻談)
勉学一筋。

27歳になった娘は今春挙式する。
先のことは分からないが、
とりあえずは真面目そうな好青年に思える。

やれやれ。
 

スポンサードリンク


303: 名無しさん@おーぷん 2017/01/08(日)16:26:39 ID:???
>>302  
知り合いのアラフィフ男性が二人、
20代の女性と付き合ってる。

うちの娘も18なので、
自分とあまり年の違わない男性と
娘が結婚するとか言い出したら
発狂する自信がある。
あなたの冷静さを見習わないと

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
父『娘はやらん!』彼「結婚の承諾を貰いに来た訳ではない」一同「!?」彼「私達に命令するのは筋違いです」→結果…

俺『家の前で親子が遊んでて駐車できない…』親「何?接近して危ないじゃない!」俺『車停めたいんだが』すると…


旦那『今後は自由にさせて貰う。合コンも行く』私(調子乗りすぎ)→旦那『リコン届取って来い』私「はい…」私だけが悪いとは思えないが…

汚いおばさん『久しぶり』俺(5年前に失踪した嫁だ!)→嫁『男に騙され借金負って体も壊して…』俺「」不幸話を延々とされたので…

旦那『今後は自由にさせて貰う。合コンも行く』私(調子乗りすぎ)→旦那『リコン届取って来い』私「はい…」私だけが悪いとは思えないが…

派遣と社内恋愛。人事『彼女さんの苗字が変わった』俺「!?」人事『派遣会社の書類がそうなってる』→ここ数ヶ月の出来事を考えると…

私『残業です。子供のご飯とお風呂お願い』無職旦那「俺が保育園迎えに行くの?」私『眠ってたの?』すると…

友人『事実婚なの。フランスでは普通よ』私「母子手当貰ってるの?」友人『書類揃えばできるんだよ~』→30代後半になると…

彼女『元彼はデート代全額出して、家まで送迎してくれた』俺「同じようにしよう」→時間もお金も彼女に費やしてたら…

合コンで。男『ゲームが好きで~』私(オタク無理…)友人「ゲーム楽しいよね」私(うわあ)→好みのDQN顔男と結婚した結果…

彼女『子供をきちんと叱れ』バツイチ子持ち俺(子供いない女は冷たい…)彼女『あの子は将来困るよ』責任は彼女にもあるので…

旦那『旅行しよう』私(1週間前に彼氏と来たコース…)→旦那『楽しいね』私「…」探偵を使われていて…


上司『送別会の幹事お願いね』俺「ご冗談でしょ?」職場「…さあ仕事に戻ろう」→送別会がナシになった結果…

私『派遣はエレベーターの使用禁止ですよ』派遣達「毎日大変なんだ!」私『日頃の八つ当たりかよ…』上に報告したが…

嫁『出て行く。子供とも絶縁する』俺「あんなに子育て頑張ってたのに…」→子供「ママは?」俺「…」実家に頼るしかなく…

客『このカメラ3万にしろ』私「ポイント制なので現金値引きはムリ」客『だから3万』私(説明してもムダだな)→結果…

俺『小遣いは給料の1割位』同僚「9割を女に搾取されてるんだ!結婚なんてするもんじゃねえな」俺『…』→さらに同僚は…


他界した祖父の家に、知らない男が住み着いてた。俺『出てけ』男「裁判する。鍵を預かってるし書類もある」→結果…


私『あの女と同じ職場にいて欲しくない。退職して』旦那「わかった」→私『旦那がおかしくなった…スマホ見てみよう』なんと旦那は…

中学時代のイジメっ子が他界。警察『恨んでたよね?』俺「」警察『君が犯人だって証言があるんだ』俺「」容疑をかけられ…

帰宅すると嫁が泥酔していた。俺『子供いるのに…』嫁「子供と外に出る!」俺『危ないからやめろ!』→嫁が豹変してしまい…

家に盗聴器が仕掛けられていた。警察『22歳の娘さんが狙われましたね』私「ただいま」警察『!?』警察は沈黙してしまい…

私『結婚2年8ヶ月記念日だね』旦那「もう必要なくない?」私『愛情のない人と一緒にいたくない』子供の為にもよくないので…

彼『年収600万の男はエリートだよなぁ』私(年収600超)「」彼『エリートに君を取られたら立ち直れない』年収明かさずに結婚したいが…

私『一生賃貸でいいよ』15歳上の旦那「俺がしんでも家があれば安心でしょ。マンション買おう」→住人に正体がバレてしまい…

空き地の所有者『家を建てるので子供の遊具撤去して』母親「遊び場を奪うな!」所有者『ここでは暮らせない…』→結果…

知人宅で、娘がコップを割った。私『3000円の図書券です』知人「ラグとカーテンと壁紙とソファーの金出せ」私『それは…』すると…

私『商品が届かない』店「日時指定を変更した。宅配業者は悪くない」私『勝手に変更したらダメでしょ』すると…

男『慰謝料200万払います』俺「もういいや。俺は地元に帰ろう」→嫁「リコンしない!私も行く!」俺「わかった」→結果…

嫁『バレたなら別れるしかない』俺「10年後にリコンな。この先お前に干渉しない」嫁『OK』協議書を作成したら…

嫁が息子を連れ去り別居。嫁『婚姻費用14万ね』俺「OK」→息子「僕の苗字は~」俺「!?」戸籍上は俺の苗字だが…
 
1001 : 男『娘さんを下さい』俺「仕事は?」男『フリーター。29歳です』俺「君の事は調べさせてもらう」→興信所の門を叩いたら…の名無しさん : 2017年03月27日22:04
ブログパーツ