引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part56

286: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)02:05:09 ID:g53
愚痴らせてください。

私は地方都市の出身。
長男教のそこそこ裕福な家で育った。

でも、家が裕福かどうかなんて、
長男教の家に生まれた娘には関係ない。

兄が毎月10万円単位の無駄遣いをしながらも、
ご長男様だからと許され、
私は「どうせ家を出て行く娘だから」
と冷遇され続けてきた。

よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
私『駐車場で走っちゃダメ!』旦那「子供なんだからいいじゃん」私『亡くなってもいいの!?』旦那は鼻で笑い…

俺『2年間ずっと好きでした』女「10年好きな人がいる。この先も好きだからムリ」俺『亡くなってる男?馬鹿らしくない?』すると…

 


ご飯や着る服には不自由しなかった分だけ
幸せだったかもしれないけど、家にいる間、
ずっと居ても居なくてもいい扱いしかされなかった。

大学進学の時、色々と嘘をついて
東京にしかない学問をどうしてもやりたいといって、
とにかく上京させてもらった。

大学在学中に始めた趣味で知り合った
15歳年上の人と付き合い始めた。

そして、結婚してくれなければしぬ
とまで言って籍を入れてもらった。
私にとって主人は、私の恩人。

よく「年の差結婚をする女はファザコン」といわれるけど、
私の場合はファザコンじゃない。

ファミリー・コンプレックス。
ファミコン。

私は主人に、世の中の常識をひとつひとつ教えてもらった。
行儀、礼儀、マナー、エチケットから、行政手続や法律まで。

世間知らずで、人間関係のつくりかたを知らなかった私を
バカにせず、主人は優しく微笑みながら
一から穏やかに教えてくれた。

知り合ってから十年、主人が声を荒げたことは一度もない。
私の理不尽な不平不満も黙って聞いてくれる。

私にとっては、主人の穏やかさがなによりも嬉しい。
人生で、人にこんなにも大事にしてもらったことは一度もない。

私はそんな主人を尊敬しているし、もしも、主人が倒れたら、
身を粉にして介護を尽くす覚悟もしている。

そんな平穏な幸せが、今、ざわついている。
 

スポンサードリンク


288: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)02:06:41 ID:g53
2年前、中古マンションを購入した。
私は一生賃貸で構わなかったが、主人が
「僕が先に逝った時、家があれば安心でしょ」と。

引っ越してしばらくして、
同じマンションの人たちから、
私たち夫婦は注目された。

主人と私の年齢差は、どこでも目立つ。
静かに暮らしたいだけの私は、
マンション住人にあれこれと詮索されても、
はぐらかし続けた(元々、コミュ障だし)。

先月、たまたま旧姓で届いた郵便物が、
他のポストに入れられていたことから、
私の旧姓を知られてしまった。

私の旧姓は珍しく(全国で十数世帯しかない)、
たまたま実家周辺出身の人…
Aさんに実家のこともバレてしまった。

しかも、Aさんが、世間話のつもりで、
うちの実家のことをご近所さんにばらしてしまった。
もう、やだ。引っ越したい。

同郷のよしみかと思ったのか、
気安く話しかけてくるAさんが鬱陶しくてたまらない。

「◯◯家のお嬢さんが、どうして?」とか、
どうでもいいじゃないの。
◯◯家に世話になった昔話とかどうでもいいよ。

「◯◯のあたりじゃ、今頃、名物の△△が」
とかどうでもいいよ。
子供の頃、その△△は兄の大好物だったから、
妹の私の口には入らなかったんだ。

どんな味かも覚えてないし、もう食べたいとも思わない。
もう部屋から出たくない。

Aさんと顔を合わせたくない。
挨拶するだけで勘弁して。

地元のことなんて一言も話したくないんだ。
もし、Aさんが、うっかり私のことを地元の友人に話して、
そこから実家に話しが伝わったりでもしたら、
Aさんをころしたくなるほど憎む。

年の差婚でも、あんたらにゃ関係ないだろ。
ほっとけよ。

知らないよ。
もうやだやだやだ!



304: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)07:27:08 ID:fKq
>>288
先住民がいる分譲マンションということで
興味を持たれてしまったんですね

旧姓の郵便物が届く環境が、
それも間違って届けられるとかよくわかりませんが
旦那さんに相談されましたか?

まだ2年ということで難しい問題があるかもしれませんが
再度引っ越すとか考えてもらえないでしょうか

出先の知り合いは行かなければ接点がなくなりますけど
近所は逃げようもないですし、
なんで自分が遠慮しないといけないんだと思うと
余計ストレスが溜まりますね

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那『この償いは何でもする』私「実家に帰る」→旦那『謝りたい。そちらに行きます』私「来ない…」→とんでもない事に…

私『仕事が入った。会えない』彼「楽しみにしてたのに」私(気遣ってくれないのかよ…)→さらに次の日…


私『旅行は最安値プランがコスパ最高!』彼「…」私『フラれた…』ドケチすぎて人との交際が難しいんだが…

ファミレスで。私『娘にドリンクバー1つ』友人「店員に疑われるよ?」私『本当に私は飲まないから』あまりにも失礼で…

俺『カーナビの通行履歴調べた。嘘ついてるね?』嫁「はい…」→俺『嫁の携帯メールを復元しよう』嫁「」→結果…

俺『20万ほど借金ある』嫁「カード没収する」→俺名義のカードで200万借金されてる事が発覚し…

俺『残高が28万減ってる』銀行「スキミングかも」→俺『警察から連絡あったら教えて』嫁「」ある電話が入り…

ご近所『袋小路は公園ではない。子供を遊ばせないで』私「お互い様じゃん」→子供「学校で注意された」私「はあ!?」抗議したら…

俺『家計が自転車操業じゃん…俺が管理する』嫁「バイト始める」→俺『この借金は何?』気が大きくなった嫁は…


俺親『お金を出し合って家建てない?』嫁「ムリ!」俺「夢を語っただけだよ」→美味い話に釣られてしまった結果…


妊婦『隣に引越してきました。心細いので宜しく』私「はあ」→妊婦『食事はどうすればいい?』私「スーパーがあるよ」すると…

私『昇格してあなたの収入超えた』旦那「俺はダメだなあ…」私(もっと頑張れよ)→旦那からある話をされ…

俺『ゴミ出そう』男「町内の人じゃないとダメ。あんた見た事ない」俺『7年前からここに住んでますが』なんとその男は…

配送業者『ピンポーン。お荷物です』私「来ない…何だったんだ…?」→警察「話聞かせて」私「!?」恐ろしい事件が…

俺『食事どう?』取引先の女「遠慮します」俺『来るまで待ってるよ』→ある日、帰宅すると興信所の報告書がテーブルの上に…

嫁『旦那と子供も大事だけど、彼氏も大事』俺「続けたいってこと?」嫁『それがいいけど…できないよね』嫁の夢は…

私『店内BGMのスイッチポチ』店長「触ってはいけない電源だぞ!クビ!」私(教えられてないし)→数年後…

俺『嫁は太ってオバサンになった』友人「気分悪いからやめろ」→俺『友人がお前のこと心配してたぞ~』すると嫁は…

私『そろそろ家買おう』旦那「年内にリコンする。もう一緒に生活したくない」私『生活費はちゃんと払いなさいよ!』すると…

婚活私『初めまして』男「ドトール行きましょう」私『…』→男「仕事は?家族構成は?」私『…』30半ばの正装した男女が…

上司『仲間にもっと話かけろ』俺(興味ない…)上司『浮いちゃうぞ』俺(快適なんだが)生きる為に仕事してるので…

私『駐車場で走っちゃダメ!』旦那「子供なんだからいいじゃん」私『亡くなってもいいの!?』旦那は鼻で笑い…

俺『2年間ずっと好きでした』女「10年好きな人がいる。この先も好きだからムリ」俺『亡くなってる男?馬鹿らしくない?』すると…

職場『あの女子社員、守ってあげたくなるよな』俺(人気あるのか…)→俺「嫁にお土産買って帰ろう」女「」→恐ろしい結果に…

旦那『ゲームで10万使った』私「通帳カラなんだが…」旦那『定期解約したんだ』衝撃の事実が発覚し…

俺『美容室代9000円て高くない?』嫁「1年ぶりだし安い方でしょ」俺『』→独身時代と同じようにはいかないので…

嫁『タバコは体に毒よ』俺「だったら毎日弁当作れ!」嫁『別問題でしょ!』よその旦那と比べるような事を言われたので…

俺の出したゴミが、ドアノブにかけられてた。管理会社『ルール守って』俺「仕事あるからムリ」→隣の女に粘着され…

転職した彼『笑顔でいると笑顔の人ばかり寄ってくる』私「」彼『市販のシャンプーは毒。お湯で十分』私(臭い…)ナチュラリストになってしまい…

俺『家計が自転車操業じゃん…俺が管理する』嫁「バイト始める」→俺『この借金は何?』気が大きくなった嫁は…


男『慰謝料も請求できないヘタレ』俺「我慢できねえ!全てバラす」嫁「リコンは嫌!」→500万貰ったが…
 
1001 : 私『一生賃貸でいいよ』15歳上の旦那「俺がしんでも家があれば安心でしょ。マンション買おう」→住人に正体がバレてしまい…の名無しさん : 2017年03月20日15:04
ブログパーツ