引用元: あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間 復活版

894: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/11(水) 22:13:56
ちょっと前に職を替えました。
色々あって、仕事を替えたいって思ってた時。

妻が、給料少なくなっても
なんとかなるさって言ってくれて。。。

職替える前は地元でこの年齢では
そこそこの給料を貰ってた。

それでも、子供の貯金やらなんやらで
家計を見ながら頭痛めてたから、 
これ以上収入減って、
妻に負担はかけられないから、
やめたいんだけどやめられない状態が
一年以上続きました。 
 
よく読まれている記事(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
旦那『安定した職に就いてる自分が誇らしい』私(安泰だな…)→旦那『転職したい』私「冗談でしょ?」旦那の希望は…

旦那『家事が完璧じゃないのに遊びに行くな!』専業私「遊んでるだけじゃないのに…」旦那『約束しろ』リコンを考えたが…
 


 


そんな中、ひょっこり知り合いの方から
オファーを受けました。
一人定年間近だから、若手が欲しいと。。。

そりゃあ悩みました、好きな事が仕事になるんだから・・・
でも、見習いとして、提示された給料はかなりダウソ

その事を冗談事のように妻に話したら。
「今の仕事は正直やめて欲しいと思ってた、
結構危ない事多いし、最近体調思わしくないから、
いっその事その話受けちゃえば?」
てな感じで言った。

「好きな事を仕事でできるんだし、
危険もすくないからいいじゃない、
給料減ってもどうにかなるよ」
だってw

子供も2人に増えるから
ヤッパリ辞めれないと言っても聞く耳持たず。
逆に説得される始末w

その日眠る時に、
「自分より先に逝ってほしくない、
自分より先に逝かれたら耐え切れないよ」
ってボソッと言ったのがきっかけで、
仕事変えました。

まぁ、泣き虫な妻だからしかたないかって思ってw
仕事を変えた結果、
収入は家族三人平均15万で、家賃は4万

正直かなりギリギリの生活してます。
それでも、妻はお小遣をくれます。

普通の人よりかなり少ないけど、文句は言いません。
結構気性が荒い俺について来てくれて、
家計については全く文句言わない妻。

重たいお腹を抱えながら、
毎日早起きして朝食作ってくれる妻
化粧品も安いの使ってる妻、
本当はもっといいの買ってあげたい。

仕事がおもしろいならそれでいいじゃん!
って言ってくれる妻

結構ぬけてる所があるのに、
家計についてはしっかりしてたのが
意外な一面だった。

あと一週間もしないうちに生まれるだろうから、
もっとがんばんなきゃな俺は!
ちなみに料理はなかなかのお手前ですw

長文ヘタレ文スマソ
 

スポンサードリンク


895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/11(水) 22:22:47
>>894
奥さん凄いな
それだけ894は愛されてるんだろうな

金より体と心が優先だし 
金なんて後から付いてくるさ
894の家族に幸多からんことを

896: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/11(水) 22:28:51
あったまる話や

897: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/11(水) 22:45:42
>>894読んで結婚したくなったよ・・・

899: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/11(水) 23:17:31
>>894
独身の頃の俺思い出した。

俺はちょっと人間関係が下手というか…
上司がイジメなんかをやっていると
ついカッとなって相手が上司だろうが
何だろうがきついこと言ったりする。

そのせいで職場に居づらくなったこともあった。
そんなこんなである日いきなり
上司をなぐって無職になったわけだw

すると彼女は
「まぁ健康なら次の仕事探せばいいや。
あ。
でも甘やかすつもりはないよん。
デートは割り勘だからね(笑)」
ってキツーイ一言を言ってくれた。

呆れて捨てられてもしょうがないのにな。
結婚の話も出てたけど、
俺が仕事辞めたせいで遠のいたじゃん。

でも一言も文句言わずにそうやって
軽口きいてくれるんだな、って嬉しかった。

その後、いくつか仕事転々として
その度に見捨てることなく俺を見守ってくれて
本当に経済的に苦しくなった時は
「日曜日自宅デート」を考えてくれた。

二人で鉛筆と紙さえあればできる「五目並べ」「○×」とか。
「五画の漢字をどちらがたくさん書けるかゲーム」
なんかもやったりした。

出かけるときも家で沸かした麦茶と
彼女のつくったお弁当持参。

学生ならともかく、いい年してるのに
こんな貧乏デートで我慢してくれたなぁと今でも思う。

30歳手前で俺が起業して、
何とか必死でやってこれたのも彼女がいてくれたから。

彼女がエクセルでつくってくれた在庫表や顧客表。
HPだって最初は彼女がつくってくれた。

少しずつだけどお客さんも増えて、
なんとか今は生活に困らないくらいの稼ぎも出てる。

でも、起業した初年度なんて悲惨なもんだった。
それでもやっぱりずっとついてきてくれた。

未だに嫁のほうが収入が多くて
安定しているのが情けないけど
それでも「貴方がいてくれるから働けるんだよ」
と言ってくれる。

税金で俺が躓いた時も
「二人でいれば何とかなるよ」
と言ってくれた。

本当に嫁に感謝。
 



908: 名無しさん@お腹いっぱい。 2007/04/15(日) 21:49:43
今日俺一人でサティに行ったんだけどさ、
結婚したくなったよ。

ええ。

次の結婚速報は↓(アンテナサイトを介して自社記事に飛びます)
転職した彼『笑顔でいると笑顔の人ばかり寄ってくる』私「」彼『市販のシャンプーは毒。お湯で十分』私(臭い…)ナチュラリストになってしまい…

俺『家計が自転車操業じゃん…俺が管理する』嫁「バイト始める」→俺『この借金は何?』気が大きくなった嫁は…


俺『20万ほど借金ある』嫁「カード没収する」→俺名義のカードで200万借金されてる事が発覚し…

俺『残高が28万減ってる』銀行「スキミングかも」→俺『警察から連絡あったら教えて』嫁「」ある電話が入り…

ご近所『袋小路は公園ではない。子供を遊ばせないで』私「お互い様じゃん」→子供「学校で注意された」私「はあ!?」抗議したら…

俺『家計が自転車操業じゃん…俺が管理する』嫁「バイト始める」→俺『この借金は何?』気が大きくなった嫁は…


俺親『お金を出し合って家建てない?』嫁「ムリ!」俺「夢を語っただけだよ」→美味い話に釣られてしまった結果…


妊婦『隣に引越してきました。心細いので宜しく』私「はあ」→妊婦『食事はどうすればいい?』私「スーパーがあるよ」すると…

私『昇格してあなたの収入超えた』旦那「俺はダメだなあ…」私(もっと頑張れよ)→旦那からある話をされ…

俺『ゴミ出そう』男「町内の人じゃないとダメ。あんた見た事ない」俺『7年前からここに住んでますが』なんとその男は…

配送業者『ピンポーン。お荷物です』私「来ない…何だったんだ…?」→警察「話聞かせて」私「!?」恐ろしい事件が…

俺『食事どう?』取引先の女「遠慮します」俺『来るまで待ってるよ』→ある日、帰宅すると興信所の報告書がテーブルの上に…

嫁『旦那と子供も大事だけど、彼氏も大事』俺「続けたいってこと?」嫁『それがいいけど…できないよね』嫁の夢は…

私『店内BGMのスイッチポチ』店長「触ってはいけない電源だぞ!クビ!」私(教えられてないし)→数年後…

俺『嫁は太ってオバサンになった』友人「気分悪いからやめろ」→俺『友人がお前のこと心配してたぞ~』すると嫁は…

私『そろそろ家買おう』旦那「年内にリコンする。もう一緒に生活したくない」私『生活費はちゃんと払いなさいよ!』すると…

私『仕事が入った。会えない』彼「楽しみにしてたのに」私(気遣ってくれないのかよ…)→さらに次の日…

私『旅行は最安値プランがコスパ最高!』彼「…」私『フラれた…』ドケチすぎて人との交際が難しいんだが…

ファミレスで。私『娘にドリンクバー1つ』友人「店員に疑われるよ?」私『本当に私は飲まないから』あまりにも失礼で…

俺『カーナビの通行履歴調べた。嘘ついてるね?』嫁「はい…」→俺『嫁の携帯メールを復元しよう』嫁「」→結果…

婚活私『初めまして』男「ドトール行きましょう」私『…』→男「仕事は?家族構成は?」私『…』30半ばの正装した男女が…

上司『仲間にもっと話かけろ』俺(興味ない…)上司『浮いちゃうぞ』俺(快適なんだが)生きる為に仕事してるので…

私『駐車場で走っちゃダメ!』旦那「子供なんだからいいじゃん」私『亡くなってもいいの!?』旦那は鼻で笑い…

俺『2年間ずっと好きでした』女「10年好きな人がいる。この先も好きだからムリ」俺『亡くなってる男?馬鹿らしくない?』すると…

職場『あの女子社員、守ってあげたくなるよな』俺(人気あるのか…)→俺「嫁にお土産買って帰ろう」女「」→恐ろしい結果に…

旦那『ゲームで10万使った』私「通帳カラなんだが…」旦那『定期解約したんだ』衝撃の事実が発覚し…

俺『美容室代9000円て高くない?』嫁「1年ぶりだし安い方でしょ」俺『』→独身時代と同じようにはいかないので…

嫁『タバコは体に毒よ』俺「だったら毎日弁当作れ!」嫁『別問題でしょ!』よその旦那と比べるような事を言われたので…

俺の出したゴミが、ドアノブにかけられてた。管理会社『ルール守って』俺「仕事あるからムリ」→隣の女に粘着され…

男『慰謝料も請求できないヘタレ』俺「我慢できねえ!全てバラす」嫁「リコンは嫌!」→500万貰ったが…
 
1001 : 嫁『好きな仕事すれば?』俺「給料減るからムリだよ」嫁『どうにかなるよ』→収入15万になった結果…の名無しさん : 2017年03月21日10:04
ブログパーツ